FC2ブログ
 
 
 
 
 

06/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-28 22:48

えっ? RT @YahooNewsTopics: ぱるる、先輩板野にも塩対応? http://t.co/tfm9riXP3O #AKB48
06-28 22:45

仕方ありませんね。
06-28 22:45

RT @ramona2772: 普通の人はアベノミクスは知っていても、リフレ―ションと言ってもわからなかったりする。リフレ支持のTwitter界隈とは違う。
06-28 22:44

RT @KosukeGoto2013: WSJが日銀の中曽宏副総裁に単独インタビューを実施しました。中曽副総裁は日本経済が回復軌道に乗っており、現時点では追加の金融緩和策を考えていないことを明らかにしました。詳しくは→中曽日銀副総裁インタビュー─一問一答 http://t.co
06-28 22:44

ひどいね。
06-28 22:44

RT @saitohisanori: 今日は物価や雇用に関する重要な指標が相次いで発表されたが、#NHK の大越ニュースショーは、これらを一切無視。「10年固定金利が3ヶ月連続引き上げ」とか「ビールの売り上げ好調」などを放送。徹底してマクロ経済から国民の目をそらそうとする編集に…
06-28 22:44

RT @thunder_bando: 現在の、4月~6月の景気動向を見て来年の消費税が8%にアップするかどうかが今年の10月頃までには決定します。まだ、ぜんぜんデフレ脱却してない状態なのにまさか まさか、、、来年に消費税上げるなんて事考えてないですよね?…
06-28 22:43

RT @akita_kia: 「国民の不安を解消するためにはセーフティーネットを充実させねばならない!」→「そのためには国債を発行すれば良い」→「その国債を日銀が買えば増税の必要もないし、財政再建にもなるし、金融緩和で市中への貨幣供給量が増えデフレ脱却にもなる」。こういう三段論…
06-28 22:43

同感です。
06-28 22:42



RT @tntb01: 「選択肢の乏しさ」。これだよ。経済政策について言うなら、共産党もまた選択肢たりえない。
06-28 22:42

共産党の経済認識がよく分かります。ちなみにデフレが始まったのは派遣労働原則解禁の前ですし。
06-28 22:42

RT @tntb01: 安倍政権よりずっと昔からデフレ不況です。RT @shiikazuo 安倍さんは、デフレが賃下げの原因だという。(略)長期の賃金低下こそデフレ不況の原因です。それをつくってきたのが、派遣労働の拡大に象徴される雇用のルール破壊であり、それをもっと進めようと言…
06-28 22:39

少女達が夢に向かって一生懸命頑張っている一方、北三陸の大人達がグダグダ言っている、っていかにもこの朝ドラらしいな (笑)。
06-28 21:38

失礼だろ。
06-28 21:23

RT @s_pan_: 田川まゆみ(48) #凄まじいなんとか48を考えた人が優勝
06-28 21:23

本日の朝ドラ意外な所で種市先輩登場。
06-28 21:23

月曜から「明日の光をつかめ 2013夏」か。あのおっちゃんの暑苦しい姿が見られる (笑)。
06-28 21:14

そういえば、第二部から第三部のつながりのシーンはほとんどなかったな。
06-28 21:11

昼ドラ「白衣の涙」が今日最終回。第一部が良すぎて、第二部・第三部には及ばなかったのは残念。しかし、しっかり作られたよいドラマでした。
06-28 21:08

RT @Katsuhito000: 近代以降、なぜ専制が廃れたのかというと、社会が複雑高度化しすぎて、君主一人では仕事を回せなくなったから。そこで官僚組織が発達したわけだけど、官僚組織のやってることには誰が責任を負うの?という点で、例えばアメリカは「大統領」。日本は「誰も責任を…
06-28 21:05

同感です。
06-28 20:50

RT @maeda: 食いっぱぐれのない将来有望な産業だ,と確信できない限り,短期的に賃金を上げても若者は参入してこないかもしれませんね.すると公共事業に景気浮揚効果が無くなり,実際に公共事業が縮小する.期待の自己実現の一例? @kmori58 @iida_yasuyuki
06-28 20:49

面白いそう。
06-28 20:48

RT @hidetomitanaka: “上念司『異次元緩和の先にあるとてつもない日本』” http://t.co/Sme8CsvuaF
06-28 20:48

RT @hidetomitanaka: Negicco、9nine、しず風&絆、ひめキュンフルーツ缶、ANNA☆S、アップアップガールズ(仮)、東京女子流、Dorothy Little Happy、さっちゃん、青shun学園について正統派、ポストAKB進化系という観点から… h…
06-28 20:46

ホームセンターで格安BD-Rを購入した。4倍速メディアで8倍速焼けるのが意外だった。国内メーカーの6倍速メディアで6倍速でしか焼けないのもある。BD-Rの世界はよく分からない。
06-28 20:43

その通り。
06-28 20:37

RT @Katsuhito000: そもそも狭い環境下でうまくいくやり方(=成功した経営)が、ほぼ無限の広がりを持つ政治でうまくいくのかというと、何の保証もない。
06-28 20:37

ここで逃げていたら、野党からの追及どうするの?それが嫌だったら公認すべきではない。
06-28 20:36

RT @magazine_posse: さきほど自民党本部にて、ワタミで入社二ヶ月で過労自殺した女性の遺族が、渡邉美樹氏の比例対応候補撤回を求める申し入れ。自民党側は施設管理責任者が対応し、議員や選挙対策関係者はいっさい対応せず。 http://t.co/W6cyxo0FRU
06-28 20:35

ですです。
06-28 20:33

RT @lakehill: https://t.co/JOvEZW0cSq 年収や資産意外に人間関係・社会的地位や若さ・健康を入れてもいいぞ。じゃあ、年収100万円の人が年収1000万円の人より人間関係や健康に恵まれているか?と言われたら、大概そうじゃないというケースがほとんど…
06-28 20:33

RT @1059kanri: 「江戸の都市行政や経済政策は極めて限られた要員で担われていた(略)つまり幕府という「官」と町人や諸商人といった「民」の間に「公」があって「公による経営」が機能する自律的な都市が成り立っていたが故に「小さな政府」が実現できたといえる」(江戸の風評被害…
06-28 20:29

RT @MIBkai: 情報流出起こして訴えられなきゃ良いっすね。 "ASCII.jp:中小企業はそもそもWindows XPの移行を考えていない? (1/2)|サポート切れWindowsをリプレースする" http://t.co/ZbJOmlfNzR
06-28 20:24

確かに。
06-28 19:45

RT @sweets_street: しかし、今は「贅沢はできないけど周囲に迷惑かけない程度のお金」を得るのも難しい御時世です。この御時世に「ガンガン稼いでガンガン使う派手な暮らし」「食うには困らない程度の慎ましい暮らし」の二択はいささか呑気であるように感じますね
06-28 19:45

すごい。 RT @YahooNewsTopics 春名風花が脚本家デビュー http://t.co/lVHpkD4z5W #アニメーション
06-28 19:45

RT @lakehill: だいたい現在は年収が低い人の方が未婚率が高くなるわけだから、年収の低い人が多い人より年収以外では恵まれていると想定する方が無理なんだよ
06-28 19:44

アメ横=上野だからパンダの衣装かよ。発想宮藤官九郎らしいな(笑)。そして真面目にポスターやCDジャケット作るNHKスタッフ。 http://t.co/h1fmxOyyZY
06-28 19:40

そういうことでしたか。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji 一部のレーンは仕切りが無いので様子が分かるんです。この娘はまだ有名じゃないから大体過疎ですね
06-28 19:38

そうなんですか。よく知ってますね。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji 握手会でも基本こういう格好です
06-28 19:36

メイド服とネコがいい・・・。 ←そっちかよ。
06-28 19:35

RT @aag95910: また握手しなければならないメンバーが… RT HKT48井上由莉耶の家が凄い http://t.co/PYzIbUWo57
06-28 19:34

同感です。
06-28 19:34

RT @kenkoma: 大学出ても奨学金返済に追われ、就職できてもブラック企業で死ぬ寸前までこき使われるか、解雇ルールの緩和で毎日ビクビク。最後の砦である生活保護は「まず親族へ」と門前払いを受け、下手すれば年金を70歳近くまで受け取れない。そんな社会がどうすれば活力を取り戻せ…
06-28 19:33

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】ホームレスの人たちの支援を行う全国の施設に助けを求めた人のうち、30代以下の人の割合が昨年度初めて30%を超えたことがNHKの取材でわかりました。高齢者に比べ行政などの支援が届いていないため、若い世代のホームレスが増加傾向にあると…
06-28 19:31

言われてみればそうですね。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji いや、ドラマの展開によっては前座あるかもです
06-28 19:25

「建設業で一生食っていける」と人々が思わないと若者の就職増えないでしょうね。建設業は今まで不況による公共事業減少や民間建築の減少が続いてた上、つぶしが利きそうにないですし。
06-28 18:56

RT @maeda: [会員限定]これが飯田先生の言う「供給制約」ってやつなのかなあ… / “賃金上げても若者が来ない 建築現場の危機的繁忙  :日本経済新聞” http://t.co/evzgR5hswG
06-28 18:54

RT @MarieYanaka: 今日は6月末!日経平均は、4月~6月で1279円上昇!上昇率は10.3%!アベノミクス期待で大幅に上昇した4月。年初来高値をつけた翌日に相場が大きく崩れ、小幅に下落した5月。変動こそしたものの、円安の場面が多かったことで底堅く推移した6月。 7…
06-28 18:53

そうなんですよね。今更維新の政策の一貫性を問う気はありませんが・・・。政治真面目に考えているなら、国会議員時代に何をやったかよく分からないアントニオ猪木は出馬させない。
06-28 18:53

RT @oricquen: アベノミクス批判の藤巻氏を擁立している維新を後押し派とするのはミスリード / “【安倍政権半年】参院選も「アベノミクス」争点 維新・みんな後押し、民主は批判弱める+(1/2ページ) - MSN産経ニュース” http://t.co/ujAk7LHm7M
06-28 18:51

RT @WATERMAN1996: 百歩譲ってカップ麺を分け合う若いカップルがいたとして、子供ができたらもう地獄だぜ。出産費用出せないし生まれてもミルク代もおむつ代も出せない。二馬力でぎりぎり回していたとしたら一人が働けなくなった時点で詰むんだぜ。
06-28 18:43

ただ海沿いは津波でお墓流されたところも多いだろうな・・・。 RT @YahooNewsTopics 浪江など4町お盆に立ち入り可 http://t.co/FQubZtarMN #福島原発周辺からの住民避難
06-28 18:41

なるほど。
06-28 18:39

RT @grayengineer: 「年収1000万でも不幸な人がいる、200万でも幸せな人がいる、だから年収が多いほうど幸せとは言えない」 ほら、骨組みまったく同じw 全体の傾向差の否定を一部の例外を示すことでできたように錯覚させるんだよね
06-28 18:37

RT @yjszk: 貧困問題を考えるとき「低収入でも豊かな人はいる。高収入でも貧しい人がいる。」から始めるのは、タバコ問題を考えるとき「喫煙者でも肺ガンに罹らない人はいる。非喫煙者でも肺ガンに罹る人がいる。」から始めるようなものだと思う。
06-28 18:36

RT @WATERMAN1996: https://t.co/gaMWxPmwYi 年収1千万でも貧しい人はいるんです、年収200万でも豊かに感じる人はいるんですって、貧困問題を封じる論法なんだけどな。貧しさを受け入れなさい、辛いと感じるのは心が汚れているからです、なんてな。
06-28 18:35

あはは・・・。
06-28 18:14

RT @Shinokeng: 日銀が市場に物価が上がるぞー、と刷り込まないと物価が上がらないのか。へ~、じゃあ物価下がるぞー、ってアナウンスしながら国債全部買い取っちゃえば?
06-28 18:13

私は「ずんだ ずんだ」の娘が可愛いと思う。 ←ドラマを見ないと意味不明。
06-28 16:28

RT @yukanfuji_hodo: 朝ドラ「あまちゃん」東京編突入で、アイドル女優戦争が勃発。各事務所から送り込まれた次世代ヒロインを探す楽しみも。本日7面。夕刊フジ・アンドロイド版→http://t.co/A4fIZPgPYD。iPhone/iPad版→http://t.…
06-28 16:27

そうですね。
06-28 14:54

RT @Shinokeng: 雇用が増えても失業率が横ばいってことは、就職諦めてた人たちが就活再開したってことかな?ええこっちゃ。
06-28 14:54

RT @thunder_bando: 安倍政権になって、完全失業率が低下しております!!われわれ庶民にとって、一番大事な、「 雇用 」に関する事です!!アベノミクス((( いきなり効果を発揮しております!! )))ぜひ、このグラフをご覧ください!! http:/…
06-28 14:53

そうですね。 RT @hisakichee: CPIも通じないよ・・・フツーはw RT @hyaku_oyaji: そもそも一般的には「コアコアって何?」ですから。
06-28 14:51

やっぱり反原発派活動家は変な人が多いね。
06-28 14:51

RT @shinchanchi: リーマンショック前の水準に戻ったそうです! RT nhk_news: 【速報 JUST IN 】有効求人倍率 0.90倍に http://t.co/uMOU2Q46F2 #abenomics #defle
06-28 14:49

RT @kennek0123: リフレ政策は、「期待」先行と言われ続けた中で、統計に数字が表れることは非常に重要。統計で確認されることで、またそれが、インフレ期待につながっていくと思う。
06-28 14:49

うーん。リアルたったら、政治経済的ネタやっても相手にされないけどね。まあ、やらないけど。
06-28 14:48

RT @sunafukin99: ツイッターって結構リアル社会の構成と似てないかな。インテリからDQNまで幅広く存在してる。リアルでは両者はあまり交わらないけど、ツイッターでもクラスタ形成するから似たような感じになるわな。
06-28 14:47

RT @nagataharunori: 主要な供給源は東北の農村だったらしいけど、男の子はタコ部屋に売られてた。結局、貧困の悲劇なんだと思う。 RT @agora_japan: 石井 孝明: 吉原花魁日記を読む--恥ずべき過去の売春制度 http://t.co/I2oEclvc
06-28 14:43

これから少子高齢化確実なのに人手不足でなく、人余りになっている状況をなんとかしないといけない。そうでないと技術の伝承に悪影響を与えるが、構造改革主義者からそのような発言を聞かないのは何故?
06-28 14:41

RT @fohtake: . @makotosaito0724 大卒が高卒の仕事に就くようになって、大学に行かない方がいいかというと、そうではなく、低い学歴の人が労働市場から閉めだされている、という点が難しい。IT化の時だけ必要で安定すると高学歴者はそんなにいらなかった。でもま…
06-28 14:39

RT @yarakado: “お金がないと幸せに暮らせないという信憑は貧困の証左”なんてのはごく個人的なシバキ主義に過ぎないわな。お金はあったほうがいいに決まってる。たぶんこのカップルはほどなくどっちかあるいは両方が身体壊して病院にもかかれず終了。お金がないので。
06-28 14:37

この時小沢氏が民主党離党して少数政党の党首になり、鳩山氏は民主党の党籍がなくなるなんて想像つかないよね。
06-28 14:36

RT @Ponkom: もう定期的に貼らないとダメだよなこれ。 http://t.co/RfrWCASlLg
06-28 14:34

成長期戦略とは真顔で言い出すから怖い。
06-28 14:32

RT @JG1LMX: 野党さんたちはアベノミクスを否定するだけでなくそれ以上の納得できる経済政策を示しなさいよ。批判だけなら馬鹿でも出来る。
06-28 14:32

サンリオの方かよ。 RT @YahooNewsTopics: ふんどしキティ 商標法違反か http://t.co/ejkgWsgeU7 #祭りと伝統行事
06-28 14:29

あはは・・・。
06-28 12:59

RT @takatora: メイドカフェにすれば一挙に解決すると思います、ほんとに。 RT @hazuma ゲンロンカフェの売り上げ伸び悩みの大きな要因は、非コミュの男性客が女子店員に話しかけられないからだ問題がまことしやかに囁かれているのです。やつらにはアプリを与えるしかない。
06-28 12:58

RT @goushikataoka: こうした経済の好転って、外的環境が改善したからなんでしょうね(棒読)。最近、海外環境って良い話を聞かないけどなぁ・・・。
06-28 12:58

RT @goushikataoka: 今日の各種指標の結果をみると、さすがに「異次元緩和で株高しか生じない」と強弁することは難しい情勢になってきましたね。生産、消費、投資、輸出、公共投資は着実に回復。雇用、物価も。
06-28 12:58

うーん。
06-28 12:56

RT @winter_mute_jp: しかし、そうなると別の苦界にいた男たちの供養は誰がしてくれるのかな、という別の疑問も生じるのよね。蟹工船とか(まあ、あれはかなり扇情的なプロパガンダだけど)
06-28 12:56

RT @sakuhana_jp: 考えさせられる内容。今を生きる人間なら一読あるべきかと。 → アゴラ : 吉原花魁日記を読む--恥ずべき過去の売春制度 http://t.co/g9GOyN0vKa
06-28 12:55

RT @seiponbanzai: 小売業販売指数の季節調整値も結構な上昇です。「アベノミクス」も「異次元緩和」も効果がなかったはずだが、おかしいなぁ。
06-28 12:53

うーん。銚子電鉄の件もあるので、千葉も他人事ではない。
06-28 12:52

RT @kikumaco: なんですと? “@digital__divide: 弘南鉄道大鰐線廃止だと!?(今日の東奥日報より) http://t.co/8BP25UvVio
06-28 12:51

まあ、あの人は学部生レベルのマクロ経済学理解していないのか、わざと知らんぷりしている人だから。
06-28 12:50

RT @smith796000: @seiponbanzai それは野口ゆっきーがいつも詭弁の根拠にやっているお仕事ですねw
06-28 12:49

確かに。
06-28 12:49

RT @seiponbanzai: 暇人は、CPIを個別品目でみて喜ぶが、往々にして「木をみて森をみず」のパターン。毎月、特殊要因で上がっているようにみえるので、全く物価動向がわからず。細かくみてるんですげえとか思う人たまにはいるが、個別品目の予測不可能なので、全くの無駄仕事。
06-28 12:49

RT @Murakami_Naoki: 5月鉱工業生産は前月比+2.0%上振れ、4ヶ月連続で増産。足元予想上回るの珍しい。輸出統計よりは強い。まあ統計の改定があったからコンセンサスが変だった可能性あるけど。生産計画も-2.4%、+3.3%としっかり。日本経済は着実に浮上。
06-28 12:48

RT @borisbadenov85: 近親相姦の危険性は迷信というほど迷信でもない。血友病がそうだが、遺伝病を持つ染色体を片親だけから受け取っても発症しないが、両親から受け取ると発症するものがある(劣勢遺伝)。近親相姦だと一斉にそういう遺伝子を両親共から受け取るリスクがある。
06-28 12:47

そうですね。ただし、2%で高いというと、80年代以前は、悪いインフレになってしまいますけどね (笑)。
06-28 12:46

RT @aag95910: インフレ「期待」では何も変わらない、まやかしだと言っていた人達はどんな気分か。これは悪いインフレだと言い出すだけか。なら最初からそう言えばいいのに
06-28 12:45

そもそも一般的には「コアコアって何?」ですから。
06-28 12:44

RT @saitohisanori: 5月の消費者物価指数が出た。年率で0%、コア-0.1%、コアコア-0.6%か。イカ釣り漁船の燃料とか、ツナ缶とか、小麦粉25㌔の値段とかよりも、こっちの方が遥かに重要な指標なのだが、果たして日本のテレビ局は大きく伝えているだろうか?
06-28 12:43

なるほど。
06-28 12:43

RT @ITOKtw: 素人は各論より総論と思うのは,基礎として当然身に付いているべきものが欠落していたりするから。量子論にのめり込み過ぎて,マクロで通常の物理法則を破るようなことを述べてしまうという感じ。
06-28 12:42

それは問題になるね。市長がウソをついたのだから。
06-28 12:42

RT @h_hirano: 外国特派員協会での橋下講演。そのとき外国人記者の質問で、橋下氏は飛田新地料理組合の顧問弁護士を務めていた事実を認めたが、今は関係ないという感じだった。しかし、橋下綜合法律事務所によって現在でも同組合の顧問弁護士を務めていることが「週刊文春」の取材で判…
06-28 12:38

RT @Murakami_Naoki: 5月全国CPIコアコアは-0.4%。コアCPIがゼロに浮き出たと言っても、まだまだデフレ。もちろん、-0.4%だから、従来からマイナス幅は少しだけ小さくなっているけど。
06-28 12:38

ひどいね。
06-28 12:38

RT @hisakichee: イカ釣りとマクロ経済学を混同かぁ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!www RT @minorucchu: 【注目記事】「イカ釣り漁師の悲鳴が聞こえますか」。アベノミクスの目玉である円安が苦しめる。執筆=ジャーナリスト・今田真人氏。(社会新報7月3日…
06-28 12:37

RT @Murakami_Naoki: 5月失業率4.1%(前月と同じ)、有効求人倍率0.9倍(前月0.89倍)、5月全国コアCPI+0.0%(前月-0.4%)、6月東京コア+0.2%(前月+0.1%)、失業率が改善しなかったこと以外は市場予想通りで、根強いデフレ圧力は少しずつ…
06-28 12:37

政権時には、官僚の政策の継続の為にデフレ脱却言って、下野したらアベノミクス批判のためにデフレ脱却無視なのか。ひどいな。
06-28 12:35

RT @gendai_biz: 民主党は"やっぱり左"で"安保とデフレにはノーコメント" 現実感覚の希薄さは綱領を読めば見えてくる http://t.co/gOOtnikpmD
06-28 12:34

やれやれ。
06-28 12:26

RT @arukugamu: 俺妹モノレール、車内の声優アナウンスを録音しようとしたオタが一般客に「うるさい、黙れ」と暴言を吐くなどオタクマナーが酷いため公式から注意とお願いが出されるファンのみなさまへのお願いhttp://t.co/yxKJbAjQZrhttp://
06-28 12:25

すぐに飽きられる可能性が高いですが、頑張ってください。 RT @YahooNewsTopics: ダディ元妻 芸能界入り決断 http://t.co/dAMuAC5r16 #番組情報
06-28 12:24

RT @ITOKtw: 対人で意見を変えるのでは目的と手段が逆転。その程度の目的と公表してしまっている。この手の人には各論への拘りも感じる。それより総論。RT @hidetomitanaka: “なぜかように“薄っぺらい”リフレ主張者を輩出したきたのか?” http://t.c
06-28 12:22

そういえば「仮面ライダーキバ」で山本スーザン久美子の名前が出てましたね。
06-28 05:49

RT @junko39: 2013年だというのに今さら松尾スズキに見た目をdisられる樹原亜紀と名越美香、歌をdisられる新田恵理の気持ちは #あまちゃん
06-28 05:49

「GMT47」もアメ女の前座で歌わせればいいのに・・・。でも、そうなるとドラマの展開が面白くないというご都合主義。
06-28 05:43

ところでアキはセンターで歌うのか> RT @YahooNewsTopics あまちゃん「GMT47」お披露目 http://t.co/QSBV36md0J #連続テレビ小説
06-28 05:42

RT @chronekotei: 小児性愛者に対する差別感情、エロスを表現する職業者に対する差別感情、そう謂うものが無自覚に露呈して、非常に醜悪な議論になる。だから、その醜悪な構造を暴き立てて行くことで、そう謂う無自覚な差別感情に基づく感情論を排除するしかないんだよね。
06-28 05:39

RT @chronekotei: 結局、児ポ法の規制論と謂うのは、基本的に感情論でかなり卑劣な論法を使っているところが話にならないんだよね。ロジックが躓いているところはすぐに感情に訴えて胡麻化している。ロジックの破綻を感情に訴えて糊塗することで、国民が無意識に抱いている差別感情…
06-28 05:38

あるある。そういう人に限って「個別価格の決定要因すら理解してない」とかオチに出合ったばかり。
06-28 05:37

RT @hidetomitanaka: 小僧寿しだか牛丼だかの値段が下がったからといって実態経済がデフレ基調のわけもなし。いいかげんにこのレベルの幼稚なデフレ論(ただの個別価格の動向を物価水準と間違えて理解しているだけのしろもの)は卒業したいものであるw
06-28 05:36

面白そう。
06-28 05:34

RT @seiponbanzai: 売れるかどうかの基準で考えると微妙だが、日本の失われた十数年の反省を元に欧州経済の話を書くと面白いかも。
06-28 05:34

RT @seiponbanzai: @hidetomitanaka 確かにアイスランドも通貨大暴落で一旦、底打ちしたかにみえましたが、その後がダメなようですね。
06-28 05:33

RT @hayashi_r: 昨日のリフレオフ会でも話題になったけれど、ワタミッキーが当選してしまって、ブラック企業問題で共産党あたりから攻撃を受けて国会空転、安倍政権の支持率低下とかになったら目も当てられない。ワタミッキーの出馬を自民党はやめさせるべきだヾ(*`Д´*)ノ
06-28 05:31

ユーロ使っているじゃ独自の金融政策できないから仕方ないか。
06-28 05:30

RT @hidetomitanaka: あ、アイルランドなんだwww でも恐ろしいほどアイスランドも同じですねw どこの国も構造改革主義で埋没w @seiponbanzai
06-28 05:29

RT @seiponbanzai: ちなみに私が言及したのは「アイル」ランドです。もちろん、中央銀行はECBです。
06-28 05:29

同感ですね。
06-28 05:26

RT @saki_lilac: @sagakaoruzeisyu @honnenogod @kyounoowari @myfavoritescene 民主党政権なら経済成長もマイナスのまま増税するでしょう。問題は消費税増税なしで財政再建できるか?です。夢や数字のマジック、できな…
06-28 05:25

私は、池田氏の人を馬鹿にする態度が悪いので構造改革主義者をやめました(笑)。 ←ウソです。
06-28 05:25

RT @takabill: 「態度悪いからリフレ派やめる」とかいう奴いるけどバカじゃないの。日本経済を救うには10年以上前からリフレ派の先生たちが言ってるとおりリフレしかないんだよ。安倍首相だって株価下落に惑わされずに「これしか方法はない」って言ってる。リフレ派やめる奴は結局暇…
06-28 05:24

アイスランドってヨーロッパの金融王国になりかけた国だよね。その国が金融政策を活用しないとは。そういえば、日本にも金融工学が専門でも金融政策に否定的な有名な大学教授がいたわ(笑)。
06-28 05:23

RT @hidetomitanaka: アイスランド経済をダメにしたのは日本の民主党政権みたいなところなんだ。「最初は福祉と雇用の重視や再生を強調してたのに、やがてただの増税、パイの分捕り、規制強化などの官僚主義的なこーぞー改革に堕していった」という感じで、本当に日本の去年まで…
06-28 05:20

おはようございます。
06-28 05:18

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー