FC2ブログ
 
 
 
 
 

06/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
06-27 22:57

RT @shinchanchi: アベノミクス効果で経済上向いており、1兆円超す税収増につながると期待=12年度税収上振れで菅官房長官 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters http://t.co/wul8srbQBZ
06-27 22:56

RT @seiponbanzai: ヨーロッパ経済の惨状は、これまで日本のエスタブリッシュメントが言ってきたことがデタラメだったことを証明し続けているような気がしてならない。今日のイタリアもそう、アイルランドもそう。
06-27 22:54

RT @seiponbanzai: FTによればアイルランドが再びリセッションの危機らしい。これが本当だとすると、金融政策がだめだと構造改革が如何に無力であるかの好例のような気がするのだが。
06-27 22:51

私は面倒くさがり屋なので、自分から他人にリプ送ることはめったにありませんね。応じることはありますが。
06-27 22:14

RT @hidetomitanaka: Twitterにおける匿名さんのつきまとい度(=嫌がらせ被害の公式)=T(フォロワー数、時事問題へのコミットの程度、本人のキャラ)、という感じでどう?
06-27 22:12

女性の「何歳に見えますか?」という質問は本当に困る。
06-27 22:11

RT @adn_maiku: そういえば、どうでもいい話を思い出したけど、上野で某店員やってた頃、見るからにアラフォーなキャバ嬢に「何歳に見えますか?」と聞かれて戸惑った事がある。
06-27 22:10

弟も政治家として有能だと思えないが・・・。
06-27 22:10

RT @maomaoshitai: やはり鳩山兄は政治家は弟に任せて大学の教授でもやっていた方がよかった気がします。政治家としてはどうかと思いますけど、大学ならあんな感じの人が一人くらいいますし。
06-27 22:10



賛成。でも水野氏や浜女史には試算できるイメージはないが。データよりもイメージで勝負するタイプだから (笑)。
06-27 22:09

RT @WATERMAN1996: デフレ派の巣窟と言える民主党は、デフレ状態での名目GDPの予想、税収の予想、財政再建のプランを、水野和夫や浜矩子や小幡績に検討してもらうべきではないのか?
06-27 22:07

ワロタ。
06-27 22:06

RT @manbou400: 流しカワウソ中 http://t.co/wfeoh6nmdG
06-27 22:06

私も同じです。
06-27 21:22

RT @aono_show: わりぃな、俺はアカデミックでもないしw デフレ脱却しか考えないおっさんだw
06-27 21:22

私もアンベちゃんがどうなったのが気になっていたが、予想外の登場。
06-27 21:20

今日の朝ドラ視聴終了。春子と太巻の関係は結局謎のままか。引っ張るな~。最後の台詞。「じぇ」ばっかり (笑)。
06-27 21:17

ほう。 RT @YahooNewsTopics: リア・ディゾン復帰後初登場 http://t.co/QwZEXB8nrC #リア #ディゾン
06-27 21:11

名古屋の元ローカルアイドルが秋葉原のイメージキャラクターって少し変な気もするが、まあいいや。
06-27 20:40

RT @watch_akiba: 更新:夏の電気街祭りが28日から、イメージキャラは芹那 「お買い物券」が当たるくじが復活 http://t.co/1OvjFYacB9
06-27 20:39

RT @sumiyoshi_49: 極端なところでは「ハイパーメディアクリエイター」とか「プライベートエクイティ投資家」とか名乗っている人のように、日本における英語カタカナ表記というのは、依然として内容空疎で、「よくわからないけどかっこいい」というイメージを演出する以上の機能を…
06-27 19:57

契約がないと休日ゼロって、おもっきりブラック企業じゃないの・・・。
06-27 19:39

RT @kazugoto: 「意識高い系」の発言から転落していく様が悲しすぎる / “涼宮ハルヒ(生主)の就職 - Togetter” http://t.co/upHWzq01lQ
06-27 19:37

ネタが通じない人がいたので、ブロックしました。私の素人発言なんか信用できないから専門家に聞くなり本を読むなりしてよ(笑)。
06-27 19:24

相変わらずご都合主義ですな。
06-27 19:16

RT @kazugoto: 俺が認める現場以外は現場ではない、という発想かな。俺の言うようにやらないと認めない、っていう。 https://t.co/W83P1XZ6NW
06-27 19:16

本当にそう思う。
06-27 19:12

RT @kazugoto: 少なくとも関越道の事故対応とか考えていると、何らかの改善は必要なのだし、また完全に高速バスが使えなくなるわけじゃないですよね。なのに「困る人いっぱいいますよね…」の一言で済ませていいのか。 https://t.co/YXe1uWKX5J
06-27 19:12

RT @kazugoto: 《「貧者」を装って、給食費、子どもの保育料や授業料、病院の治療費などを踏み倒すケースが急増》そんなに「急増」とか言いたいなら統計的根拠出してくれませんかねぇ / “Business Media 誠:窪田順生の時事日想:借金大国日本…” http://…
06-27 19:12

RT @silver1031: 一晩で17000view超えあざっす。色んな人に読んでもらいたいですね。⇒飲食業は単価が安いからブラックなの? http://t.co/pumr9hYC9m
06-27 19:09

ほほう。
06-27 19:05

RT @Kelangdbn: そもそも韓国は人文系・芸術学部が巨大 http://t.co/WQ8VYu0mhi RT @helpline 大学の存在意義は就職にあり? 地方大学の人文学部・芸術学部が続々と廃止 http://t.co/4JJl3ePam3 韓国で人文系の学部・…
06-27 19:05

RT @take_judge: ひゃっひゃっひゃっ、ちげーねーwww。RT @CCCP1917 @mirai0new 「正しい日本語を守れ」と叫ぶ人たちが平安時代や奈良時代とは全然違う日本語をしゃべってる時点で要は「俺の若いころと喋り方を変えないでくれ」であることは明らかですぬ
06-27 19:04

これ衆議院の話だよね?
06-27 19:04

RT @kiba_r: 比例名簿の上位なら、よほど落選はない。溜め込んだ党のカネがあるなら、分配する人数が減るほど一人辺りの分配も増えるからなぁ。
06-27 19:03

なるほど。
06-27 19:03

RT @MarieYanaka: 円相場が1ドル=97円台後半で落ち着いた推移をしていたことも、主力株の買いにつながりました。日経平均が大引けにかけて急速に上昇したため、低リスク資産とされる円が売られたそう。1ドル=98円台前半、1ユーロ127円台後半(128円台にのせる場面も…
06-27 19:03

RT @MarieYanaka: 日経平均は今年5番目の上げ幅を記録!終値は379円高い1万3213円と高値引け。ECBのドラギ総裁が緩和的な金融政策が続くとの認識を示したことにより昨日の欧米の株式市場が上昇した流れを引き継ぎました。このところ東京市場への影響が大きい上海総合指…
06-27 19:02

RT @aag95910: ワタミの人が落ちることはまず考えられない民度の高い国。今からでも考え直せ自民党執行部
06-27 19:00

RT @magazine_posse: 週刊文春に渡邉美樹氏の逆ギレ発言。「ワタミは僕が今まで二十九年間つくってきた会社、もう爪の先まで自分のものです。巷では『ブラック企業』と言われているが、本当にふざけやがって」(「みんなの夢アワード」事前説明会にて)。過労で若者の夢を奪い、…
06-27 19:00

この人は。辞任で気が済まないのだから、逮捕されないと気が晴れないらしい。
06-27 19:00

RT @magazine_posse: 渡邉美樹氏がワタミ取締役会長を辞任。すでに選挙のために非常勤会長になっていたはずだが。最近のワタミの数々の違法行為や長時間労働などに対する追及の高まりを受けて、職を退くことで責任逃れするつもりか。どれだけ無責任なんだよ。http://t…
06-27 18:59

確かにPHSを「簡易型携帯電話」とするのは、訳として変だと思います。決して機能が省略されている訳ではないですから。
06-27 18:21

RT @maidtrain: でも昔NHKは「ポケットベル」の事を「無線式呼出装置」、PHSの事を「簡易型携帯電話」と言っていて「何のことだわからん」と言われた筈だか QT 「外国語使いすぎ」NHK提訴の男性に専門家も「心境は十分わかる」 - MSN産経ニュース http://…
06-27 18:18

言われてみれば、最近公開してませんでしたね。
06-27 18:16

RT @watch_akiba: 更新:~ ちょび姉 ぷち予告編 ~ () http://t.co/hN8HVC7rfJ
06-27 18:15

選挙に専念かな?
06-27 17:49

RT @adn_maiku: 本日、ワタミグループ創業者、当社取締役会長(非常勤)の渡邉美樹が取締役を辞任しました ことをお知らせいたします。http://t.co/xubwJzHmH7
06-27 17:49

学習能力ないからね。
06-27 17:48

RT @Murakami_Naoki: 民主党の人たちって、そういう歴史的事実の積み重ねを冷静に振り返って政治を考えているのだろうか?ただただ、取り巻くメディアとかに翻弄されているだけにしか、未だに見えないよね。で、挙句の果てに「アベノミクスの真相」で勉強会やっているという。。
06-27 17:47

さて都議選の結果も出たので、今後選挙予測が盛んになるでしょうね。
06-27 17:45

【激闘 参院選】獲得議席最新予測 維新1ケタ 民主は第3極共倒れ受け浮上 選挙プランナー三浦氏分析   - ZAKZAK http://t.co/W4Uoz3dZuf @zakdeskさんから
06-27 17:44

RT @yukanfujitantou: 都議選から参院選を大胆予測! 「都第4党」の民主は8議席? - 高橋洋一氏(@YoichiTakahashi)の【日本の解き方】 http://t.co/htrcECa0vE
06-27 17:43

RT @radiomikan: >>結婚できない理由(複数回答)は、雇用形態にかかわらず「出会いがない」が7割を超えトップ。「経済的な不安がある」を挙げた非正規は59%で、理由の2番目だったが、正規は34.7%で「異性とうまく付き合えない」「年齢的に厳しい」に続く4番目だった.
06-27 17:41

RT @radiomikan: 時事ドットコム:「すぐ結婚したい」雇用で差=正規23%、非正規11%-連合調査 http://t.co/Gaj6NNnNuh
06-27 17:41

どうでもいい。 RT @YahooNewsTopics 武井壮、六本木住まい認める http://t.co/B6HRefqAtG #芸能人のTwitter
06-27 17:34

RT @seiponbanzai: 消費税上げても、景気失速防ぐために税制優遇とか公共投資増やすらしい。確かに景気に対するネガティブショックは緩和されるだろうが、所得の再配分しか影響がなくなるんでは?それでもいいが、それならそれと明確にいわないといけないち思うが。
06-27 13:12

RT @lets_skeptic: トクホですら微妙なのに、これは完全にダメでしょう。メリットは食品メーカーの売り上げだけじゃないですか? / “健康食品の「機能性表示」解禁へ――トクホ並みに? (THE PAGE) - Yahoo!ニュース” http://t.co/FROF
06-27 13:08

職が増えないで、解雇規制の緩和やったら、ブラック化加速するじゃないか。
06-27 13:06

なに言ってるんだ?
06-27 13:04

RT @konno_haruki: 労働組合が「限定正社員反対」を掲げることを、もっとも喜んでいるのは財界と城繁幸氏だろう。これで、「やはり、労組は既得権者、女性や非正規の敵」というレッテルを張りやすくなってしまった。ブラック企業問題の解決策は、解雇規制緩和で、組織労働者を解雇…
06-27 13:04

同感です。
06-27 13:03

RT @taisho__: 自然が一番、江戸時代のエコな暮らしを見習いたいんだろ。なら、医療と福祉を考え直せと思うよ。江戸時代の平均寿命は40~50だった記憶がある。今の長寿社会こそ不自然だわ。自分に都合いいところつまみ食いして負担を財産形成機会奪われてる若年層に押しつけること…
06-27 13:02

メイド服着る時間がありません・・・(苦笑)。
06-27 12:59

RT @RAIKAKUN_BOT: みんなもコスプレしない?(`・◇・´)
06-27 12:58

えっ?わざと実質と名目区別しないじゃないの?
06-27 12:55

RT @WATERMAN1996: 昨日のリフレ会で、池田信夫は本気で実質と名目の区別がついていないらしいという事が分かり驚愕した。
06-27 12:55

でも野党は自民党よりもダメダメだからな・・・。
06-27 12:52

RT @h_hirano: どのマスコミも野党の問責可決を批判し、与党が予算委を欠席したことの問題点を指摘しない。今国会での与党欠席は2回もあった。なぜ、欠席したか。アベノミクスの脆弱性や政調会長らの発言を選挙前に追及されたくないからだ。自民党は全てが党利党略、こんな政党に参院…
06-27 12:51

RT @yukoba1967: "なぜかように“薄っぺらい”リフレ主張者を輩出したきたのか?" http://t.co/zWZyHeY4ZE 「ブロックされたのでリフレ支持やめます」(笑
06-27 12:46

RT @h_hirano: 週刊文春アンケート調査。渡辺美樹ワタミ会長の参院選自民比例区公認について79・8%が反対し、賛成の20・2%を大きく上回った。「あなたはワタミをブラック企業と考えるか」にイエスが80・6%、ノーは19・4%。ブラック企業で反省がないから、多くの人が自…
06-27 12:46

そうなんですか。悲しい。
06-27 12:45

RT @baatarism: 韓国で地方大学の人文学部・芸術学部が続々と廃止されているらしい。 / “大学の存在意義は就職にあり?:日経ビジネスオンライン” http://t.co/EkC0pKvhI3
06-27 12:44

RT @yossy89: ウケ狙いで底の浅い発言を繰り返してるな鳩山由紀夫と橋下市長
06-27 12:44

ドラマ上夏休み終わったのか。
06-27 12:42

RT @a_i_jp: おっ、能年ちゃん、3校目の制服姿! チェックのミニスカ(萌('jj')#あまちゃん
06-27 12:41

勝手にやってろ。
06-27 12:41

RT @ryoko174: 歴史の次は憲法で内紛に興じる維新はプロレス政党。<「大阪は寝ぼけている」 石原氏、改憲で橋下氏を批判 http://t.co/4B2at713i9
06-27 12:40

無事だといいのだが・・・。しかし可愛い。
06-27 12:39

RT @Tomomi_clock: 【緊急拡散】私の双子の妹24歳が行方不明で命に関わる緊急事態です。黄色いカーディガン/サーモン色のスカート/身長150cm体重40kg/関東?東海地区 ※情報?手がかりがあったら、世田谷区玉川警察署か私まで連絡をお願いします。 http:/…
06-27 12:39

いいな。
06-27 12:38

RT @Manualmaton: そして、今朝のお嬢。なだらかな曲線をモフっていたら、危うく電車を逃すところでした。 http://t.co/2uKkpspb11
06-27 12:38

えっ? RT @YahooNewsTopics: NHK「ダイオウイカ」が映画化 http://t.co/UjFvGjP05W #映画
06-27 12:38

薄ペラいリフレ支持者で、すいません。
06-27 12:38

RT @hidetomitanaka: “なぜかように“薄っぺらい”リフレ主張者を輩出したきたのか?” http://t.co/u7V9g6avRO
06-27 12:37

経費とか店の儲けとか考えたら、客から1時間で15,000~20,000円取ることになる。そうなったら完全に風俗の値段です。
06-27 06:11

リフレで5時間働いて5万円とか、ちょっと考えられないけどね。 http://t.co/BhjQyxci1s
06-27 06:03

それはダンスの経験が違うからでしょう。
06-27 05:28

RT @silmioseaaru: 古田新太さん「GMTメンバーは、踊れない子を集めたの?っていうくらい踊れない子ばかりで。一緒にダンスのレッスンしてて、振り付けを一番先に覚えて帰るの、僕なんですよ」 #スタパ #あまちゃん
06-27 05:28

RT @kirapikaru: やっと古田新太のスタパ見れた!能年ちゃん絶賛されてる。彼とのアドリブに食いついて乗っかってくるなんて新人女優じゃめったにないそうだ。天才だほんとに面白い!と、あの古田新太が褒めちぎってた。能年凄い!! #あまちゃん
06-27 05:27

こういうおバカなシーンを真面目に作るから面白い。
06-27 05:26

RT @ALIEN_Shin: V6ならぬベンシックスでした.. @Tshmz #あまちゃん 今朝の驚き。アキが最も熟睡しやすい、妄想の6人の勉さんは、皆バリエーションが違う。黙々勉さん、笑い勉さん、泣き勉さん、必死勉さん、満足げ勉さん、そして立ち笑い勉さん…。 http://…
06-27 05:26

この番組を見て若春子がスカウトされても全然不思議ではないけど・・・。そうはならないだろうね。
06-27 05:24

RT @ugo8: かわいい…アキとはまたちがうかわゆさ… “@S_SPOT_BANANA: #あまちゃん 今日の若春子さん。http://t.co/zyZrTzoO8P
06-27 05:23

口パクでなく有村架純の歌声も聞いてみたいかった。
06-27 05:22

RT @Cazuma: と、いろいろなことをつぶやきつつも、今日の #あまちゃん でいちばん驚いた所は、松田聖子さんの「風立ちぬ」を「キョンキョンが歌っていた」ということ(有村さんは口パク)。この曲を含めて「潮騒のメモリー」など様々な劇中歌を入れた「サウンドトラック化」、今のう…
06-27 05:21

すいません。
06-27 05:16

RT @hidetomitanaka: まあ、相変わらず、僕が匿名さんたちにいいたいのはひとつ。経済学はかなり簡単な学問だけど、使いこなすセンスと知識にはそれなりの経験と学習が必要だってこと。それをしてないで耳学問だけで、時論をあんまり語って他人をまきこまないように。まあ、もう…
06-27 05:16

RT @aag95910: せやからそないな面倒なことせんでも増税しなきゃええやんけ RT “@googlenewsjp: 年収低いほど手厚く 増税時の住宅購入者向け支援策 ( #日本経済新聞 ) #googlenewsjp http://t.co/8mmkpo2Wc4
06-27 05:13

RT @hidetomitanaka: ちなみにw 僕は中島氏も内田氏も説得するつもりは「ない」。いま書いたことは、彼等の発言を真にうけないように注意を特定の人たち(さきほどのつぶやきを有益に思う人たち)だけに読んでもらい、いくばくかの意見の相対化(つうか距離化)に役立てればい…
06-27 05:13

RT @hidetomitanaka: しかし中島岳志氏のよくみかけるリフレ政策批判(リフレしても一部の金持ちが株でもうけるだけで経済格差生むだけ)というもので戦前を利用しながら、今日までもみているとははなはだ失望した。がっくり
06-27 05:12

と言っても、「自主返納したから文句言うな」と言われても変な感じがするが。
06-27 05:12

あ~あ。給料自主返納するのかな? RT @YahooNewsTopics 橋下氏訪米中止で公費69万円 http://t.co/qqRYvcbq01 #大阪市政
06-27 05:11

RT @pc_watch: Microsoft、Windows 8.1のプレビュー版を公開 http://t.co/r9s2PQ2EWk
06-27 05:10

RT @akita_kia: マクロ経済政策としては、第一の矢の金融緩和こそが本命なのだが。もっとも、クルーグマンもアメリカの政治関係者や経済評論家のマクロ経済理解は極めて怪しいと言うし、それをあやふやな理解で批評性もなく伝えただけだとは思うけど。#池上彰
06-27 05:06

「構造改革が進む」とか「進まない」という俺様定義は、もういらね。
06-27 05:06

RT @akita_kia: ワシントンに派遣されたテレ東の女性が「こちらでは『アベノミクス』を聞かない日はなく、特に第三の矢の構造改革の行方には注目が集まっておりました」と言っていたけど、本当かね。この20年間のデフレ不況の原因は構造改革が進まないからとか国の借金が増えたから…
06-27 05:05

RT @taisho__: 本当にそうするとはとても思えない。 RT @47news: 安倍首相、3年間は経済集中 デフレ脱却「やり抜く」 http://t.co/V0jOjwn8GW
06-27 05:02

おはようございます。
06-27 05:02

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー