FC2ブログ
 
 
 
 
 

06/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

すごい状況になっているが寝ます。おやすみなさい。
06-23 23:31

RT @hidetomitanaka: すげえw 共産ついに民主抜いたwww
06-23 23:31

えっ?
06-23 23:30

RT @myfavoritescene: 自民は立候補者が全員当選とか。#nhk
06-23 23:30

RT @hidetomitanaka: 共産党と民主党のデットヒートという予想外の展開にワラタw しかしみんなの党は維新を切って正解だったかもね。四倍増w 
06-23 23:30

やはり中国はスケールがでかい。
06-23 23:29

RT @KEUMAYA: ただ、TV見る限りだと、ノート詳細に付けてて、これってホントのホントに潜入調査だったんじゃないかなぁ? と、俺は思ったのだが、月は鼻で笑って「そんなの、バレたあとにでも書けマスヨ!」だそうデス。
06-23 23:28

RT @KEUMAYA: 【続き】その公務員は「私は路上販売の実態を知るため、潜入調査をしていただけ」と言い始めて、ネットの評価一転。「アホか」「言い訳も大概にしろ」「汚職公務員」と大騒ぎになった。という、報道が先ほどあり、とうの公務員が堂々とTVに出てた。この人の面の皮すごい。
06-23 23:28

RT @KEUMAYA: 中国では商売に免許がいる。路上販売してる人はだいたい無免、違法販売だ。で、その路上販売許可を出す公務員が、なんと自らが路上販売をしていた! ネットで大騒ぎになったのだが、ネットの反応は意外にも同情的だった。公務員の給料が低いのは皆知ってるから。しかし!…
06-23 23:28

RT @dragoner_JP: 会津メッタクソやな →「会津の国の貧しさは極端なものである。家並は、私が日本のどこで見たものよりもみすぼらしく、農民も身なりがわるく、小柄で、虚弱な種族であった。」  http://t.co/ztM0EYtp2n
06-23 23:27



領民は会津藩や松平家が滅んでも、次の政府に支配されるだけだからな。一方藩士は主君が潰れたら失業ですからね。次の大名が雇ってくれるとは限らない。
06-23 23:24

RT @dragoner_JP: 「ウィリス医師が詳細に報告しているように、会津藩の前藩主の圧制的な政治と、会津若松城の落城に際して、領民がなんら同情を示さなかったという状況は、まことに興味深いものがあります」 http://t.co/ztM0EYtp2n
06-23 23:22

千葉だと各市町村で流すネタなさそう (笑)。
06-23 22:04

RT @Luka_Migi: MX選挙速報見どころ多過ぎてしにそう http://t.co/kYOCcfHTl6 http://t.co/znhnqAWLAb http://t.co/a2ty81HRwP http://t.co/CE4qXz6gCo http://t.co/a
06-23 22:02

ツイートの内容見てTVに放送しようよ。
06-23 22:01

RT @kanonn63: MXは下のテロップで流すツイートを選べよwwwww「選挙速報はいいから進撃の巨人を早く放送してください」って今流れたぞwwwwww
06-23 22:01

RT @hidetomitanaka: 民主党にいいたいのは、いまの海江田党首のアベノミクスの一番まともな部分(金融政策)を批判するのやめたほうがいいということ。もし批判するなら方向性も変えようw インフレ目標2%だとまだまだ景気刺激不十分、3%以上にしよう。目標期間も厳密に決…
06-23 21:58

あはは・・・。でも信じる人はいるから怖い。
06-23 21:57

RT @aeg9_pnqy725: 千葉県はスーパームーンこんな感じに見えるよ http://t.co/aw9HDR1xNO
06-23 21:57

RT @hiroco2003: 共産党って護憲と反原発で、別にアメリカに対して経済の面で強いことを言うなんて2の次なんですよね。経済をおろそかにして暮らしを守ろうってあたりが大企業のシクミをどう考えてるのか不思議な人たちなんですよね。
06-23 21:29

その可能性は高いですね。 RT @mktredwell: @hyaku_oyaji 参議院で敗退責任取るのが、既定事実でしょうし、現状だと誰がやっても、敗退なので、火中の栗を拾う人はいないので、参議院までは、そのままと見ています。
06-23 21:29

写真入手できなかったのだろうか?でも国家議員の選挙でも写真非公開の人いるからな。
06-23 21:23

RT @ui_nyan: #tokyoMX のデータ放送で開票速報みてるけど、千代田区の一番下の人がいちいち気になる http://t.co/Z46FIe2N4V
06-23 21:22

維新の候補酷評ですね。と言っても前回の総選挙で維新の候補者の演説聞いたことはないでのですが・・・。
06-23 21:18

RT @hidetomitanaka: 本当に低レベルな演説でした。僕はひとりの人のしか聞きませんでしたがw @Ryo_sakuramachi 私は練馬区の住民で、維新2候補と話したのですが、維新同士の足の引っ張り合いと化していて笑いましたよ。
06-23 21:15

RT @hidetomitanaka: しかし本当に練馬区の候補はひどかったなあ。維新とかみんなの新顔の演説聞いたけど、自分自慢とあとは他人の作文朗読会ww。怒るぞしまいにw
06-23 21:14

そういう人か多いということです。 RT @tntb01: 「反原発派は馬鹿」と? RT: 反原発の人は無党派の人が多いと思っているからでは?もちろん、投票率と反原発候補が当選する確率が上がるとは言えないが。そもそも、反原発派がこのような合理的判断ができるとは思えない。
06-23 21:09

都議選惨敗すると地元の海江田氏の立場はますます苦しくなるよね。海江田氏本人も小選挙区落選しているので、あまり言わないだろうか (笑)。
06-23 21:08

そうですね。
06-23 21:05

RT @disneycruise200: 今回大きいのは、維新を切ったみんなの党が伸びたことだな。これで参院選でも、みんなの党は維新を切り捨てる。全国でも維新は負けるはず。反原発候補にも落選して欲しいが、維新にも消えて欲しい。
06-23 21:04

RT @disneycruise200: もともと左だった人が残ったんでしょうねRT @sunafukin99: 反原発票は共産に集まったということか。つまりいちばん左寄りの人しかいなかったということだろうな。
06-23 21:04

私には人のアイコンのことを言う資格はありません (笑)。
06-23 21:04

RT @chobikko0906: 何よりRTされて来た、きっこの新しいアイコンが気持ち悪いのに驚いた。ブロックされてるから何を言っても構わない。
06-23 21:03

この人過去の選挙速報見たことないのか? (笑)。出口調査などの調査で投票締め切り後で選挙の大勢が分かって報道されるのが普通なのだが・・・。
06-23 21:02

RT @kikko_no_blog: すげえ!東京都議選の投票が締め切られた20時ジャストに「自民党の第1党が確定。公明と合わせて過半数確保」っていうニュース速報!なんだこれ?八百長選挙かよ?
06-23 21:00

ですね。
06-23 21:00

RT @Cabagine: 実名論者が掲げているのは、免許証じゃなくてたんなる名札だからなぁ。そんな名札ならみんなつけてるのに RT @KissuiJP ネット上の匿名批判って、居酒屋で「お前ら実名を明かさず、日頃の愚痴を言う卑怯者だ!」と免許証を掲げて喚き叫ぶおかしな客、って…
06-23 20:59

RT @KissuiJP: ネット上の匿名批判って、居酒屋で「お前ら実名を明かさず、日頃の愚痴を言う卑怯者だ!」と免許証を掲げて喚き叫ぶおかしな客、って感じ。
06-23 20:59

RT @wakamisugi: 都議選 自民第1党確実 NHKニュース http://t.co/SGOA2vnQ5c   自民54~59、公明22~23、民主14~25、共産12~17、みんな5~11、維新1~5、生活者ネット0~4、無所属1~3、社民、生活、みどりの風、諸派…
06-23 20:57

出口調査では、維新とみんなは差がないようだが。
06-23 20:57

RT @nhk_shutoken: 【都議選】有権者がどの政党の候補者に投票したのか、都内全体の出口調査の結果からまとめたところ、自民党が39%、民主党が16%、共産党が13%、公明党が10%、日本維新の会が8%、みんなの党が8%、東京・生活者ネットワークが2%などとなっていま…
06-23 20:57

やはり、東京だとみんなの党の方が強いか。
06-23 20:56

RT @nhk_shutoken: 【都議選】日本維新の会は初めて都議会議員選挙に臨み34人を擁立しましたが、1から5議席にとどまる見通しで、厳しい結果となりそうです。みんなの党も初めて都議会議員選挙に臨み20人を擁立した結果、5から11議席と、選挙前の1議席から大幅に増える見…
06-23 20:56

そうか。
06-23 20:55

RT @sokuho_news: 【NHKニュース速報】 東京都議選 自民 第1党が確実 公明とあわせ過半数確保の情勢(20:00)民主 選挙前議席の半分程度に 第2党確保かどうか微妙な情勢(20:00)
06-23 20:54

RT @Dairanju: あと、匿名といっても、IDを固定してある程度の過去ログ(ログが蓄積できるだけの発言量)あり、というのと、IDを頻繁に変えたり、都合の悪い過去発言をすぐに削除する、というのとは同じではない。 http://t.co/oALH9Gs2mF
06-23 20:54

RT @Dairanju: あと、個人の意見表明について、所属先の役員とか、所属先の代表である事を明示している場合を除き、内容に対して所属先とは無関係、という主張が許されない、という点が実名を選択しづらくしている。 http://t.co/f31V2Q4zP8
06-23 20:53

反原発の人は無党派の人が多いと思っているからでは?もちろん、投票率と反原発候補が当選する確率が上がるとは言えないが。そもそも、反原発派がこのような合理的判断ができるとは思えない。
06-23 20:52

RT @disneycruise200: 反原発さん達は、なんで投票率が上がると反原発候補が受かると信じ切ってるんだ?
06-23 20:50

そう願たい。
06-23 20:50

RT @radiomikan: クルーグマン氏「株価が一時的に大きく下がることはあっても、日本の景気回復基調は変化しないでしょう」
06-23 20:50

RT @radiomikan: クルーグマン氏「私は政府の赤字が原因で金利が上がることはないし、紙幣を刷りまくってもハイパーインフレにはならない、さらに緊縮財政はひどいダメージを与えることになる、と言い続けてきましたが、その通りになりました」
06-23 20:50

RT @radiomikan: 欧州経済について。クルーグマン氏「昨夏と比較すると回復しているように見えます。ECBがイタリアやスペインのような不安定な国の債務買取りを行う政策が上手くいってる証拠でしょう。復活するには構造改革を早く、確実に実行する必要があります」
06-23 20:49

ふむふむ。
06-23 20:49

RT @radiomikan: 今のアメリカ経済について。クルーグマン氏「一応回復には向かっていますが、非常に弱い回復です。(略)健全な経済に到達するまではまだ道は遠いでしょう。ただ、回復に向かっていることは確かです」
06-23 20:49

RT @baatarism: あとバーナンキもですね。世界一の大国の中央銀行のトップがリフレ政策をやっているのは、説得力が凄いです。RT @sunafukin99: クルーグマンとスティグリッツの双璧効果はなんだかんだ言ってもあると思うよ。権威主義と言う奴には言わせとけばいいけ…
06-23 20:47

特に東大京大は官僚向きな人材が多い出身大学ですからね。
06-23 20:47

RT @ishincheck: @meimi0814 現在発売の「新潮45」で紹介されていますが、本年4月に採用された大阪市職員に京大・東大の卒業生がゼロとの前代未聞の異常事態。橋下市長の就任を契機に大阪市が成績優秀な大学生の就職先として人気と魅力が激減したのは、民間感覚からす…
06-23 20:46

激しく同意。
06-23 20:46

RT @radiomikan: クルーグマン氏「アベノミクスが本当に上手く行き、3年後に3%のインフレ率になり、借金に対しての実質金利がかなりマイナスになっていれば、経済は強いということですから、財政再建を始めてもいいと思います。でも、今の状況では絶対に駄目です」
06-23 20:45

番組の都合上無理して出航したのを聞くと、複雑な気分になるよね。
06-23 20:45

RT @radiomikan: 昨日の日刊ゲンダイの見出しに「辛坊 救出に巨額の税金」と書いてあったけど、こういうゲスい物言いは保守とか左派とかのスタンス以前にやめといた方がいいと思った。
06-23 20:44

RT @Yosyan2: トコトンの陰謀論者に議論は無駄そう。だって相手の論拠はすべて信用しないが前提だから。有効そうなのは「隣のおばちゃん」に「そりゃ間違いや」と朗らかに断言してもらう事と思ってます。あれが一番効果的みたい。
06-23 20:43

あるある。
06-23 20:43

RT @Dairanju: 実名のメリットは、知名度アップと、自称する身分・職業を信じてもらいやすいという事か。ツイート内容を読んでもその職業であるとは理解できない、医師、ジャーナリストを自称する人を見てしまうと。 http://t.co/ANUbexKxd8
06-23 20:42

同感です。
06-23 20:41

RT @sunafukin99: クルーグマンのおかげでどれだけリフレ政策支持者が助けられているか。もし海外からの援軍がなければアベノミクスへの信頼感も今よりはるかに低かった可能性がある。
06-23 20:40

と学会の本を読む限りデマラメたったようです。
06-23 20:30

RT @sunafukin99: そういえば超能力捜査官というのが一時有名になったけど、あれどうなったのかなあ。
06-23 20:29

なるほど。
06-23 20:29

RT @radiomikan: 財政再建について。 クルーグマン氏「まず第一に、純負債がそこまで大きくないので、その点に注意しなければなりません。政府はこれだけの借金を抱えていますが、日銀には莫大な資産があります」
06-23 20:29

RT @radiomikan: クルーグマン氏「賃金上昇が遅れるのは良くありませんが、インフレになれば、いずれ賃金は上昇し、心配されるような問題は消えていくと思います。インフレ率1%では多くの労働者を置き去りにしますが、2%になると賃金上昇の余裕が出てくるので、置き去りにされる…
06-23 20:29

RT @radiomikan: 消費税について。 クルーグマン氏「いま消費税を上げることは何のプラスにもなりません。それよりも、ただインフレ率が上がって欲しいと思うようになってもらいたい」
06-23 20:29

RT @radiomikan: クルーグマン氏「インフレ率が期待よりも上になるまでアグレッシブな財政拡大をやめないことを明確に打ち出すことです。インフレ率が3~4%になるまで、と言いたいですね。ともあれ、2%未満である限り、金融引き締めの気配を見せてはいけません」
06-23 20:28

そう思いますか。 RT @seiponbanzai: @radiomikan @hyaku_oyaji ドラギは成功しているとはいえないが。
06-23 20:28

実名だろうが匿名だろうが、信用される発言をする人はいるし、嘘や捏造などで信用されない人もいるんだけどね。私は間違いが多いので話半分で聞いてください (笑)。
06-23 19:19

同感です。実名でも誹謗中傷をする人は、匿名を発言する人を卑怯者と呼び実名を誇る傾向がありますね。
06-23 19:13

RT @don_jardine: 匿名が許されるツイッターで好き好んで実名にして好き好んでデマ中傷暴言を繰り返している連中にはもはや呆れる他はないが、震災後激しい批判誹謗に晒されても矢面に立ってデマ中傷と戦ってきた実名の科学者言論人には心から敬意を表したい。そしてそういう人たち…
06-23 19:10

RT @radiomikan: (日銀へのアドバイスは?) クルーグマン氏「政策を実行するだけではなく、公言し続けることが重要です。欧州中央銀行総裁のマリオ・ドラギのように、成功するためにはどんなことでもすると叫び続けるのです」
06-23 19:09

RT @radiomikan: クルーグマン氏「アベノミクスを成功させる唯一の方法は、金融政策と同時に巨大な財政刺激策を実行することです。安倍総理の財政刺激策の規模はまだ十分ではありません」 http://t.co/VQS6Phjbp0
06-23 19:09

それは否定できませんね。「小子化によって一流大学でも以前だったら不合格だった人も試験に合格して入学して学力低下に驚く」という点も大きいと思います。一流大学の教員(ただし実力は問われない)がマスコミに登場する機会が多いですからね。
06-23 19:07

ふむふむ。
06-23 19:02

RT @yoshikawanori: 常識的なことを守ってれば公務員だってSNS使っても大きな問題にない。見落としがちなポイントは、不適切な発言、勝手な論評、機密漏洩をしてはいけないのは公務(自分の担当業務)だけでなく、職務(所属省庁の担当業務)についてであるという点だろうな。…
06-23 19:02

とバカを晒しまくっているのは、このアカウントです。
06-23 18:37

夕刊誌で「バカ発見器」の言葉が出るとは・・・。 RT @zakdesk: “バカ発見器”に引っかかった復興庁幹部 「壮絶なゲームに負け敗北感」 - ZAKZAK http://t.co/aVoPYY9WvO @zakdeskさんから
06-23 18:36

これはいい呼びかけですね。
06-23 18:34

RT @thorn_the_socrs: なに、投票率が著しく低い?逆に考えるんだ。「自分の一票が相対的に重くなった」と考えるんだ。まだ投票されていない都民の方は、投票所に寄って政治に参加しましょう。日々の生活での不満や心配を、解決できるとは言えませんが、解決の可能性へと…
06-23 18:34

私も投票予想に影響されますね。民主党大勝と報じられた場合、自民党に投票するとかしますね。
06-23 18:03

ありますね。
06-23 18:01

RT @iso4231: @matsudakouta メディアの事前予想報道に自制をかけてもらうぐらいのことが必要かも。投票日1週間前には、「大勢は決まりました。投票に行ってもあまり意味はないでしょう」と言いたいとしか思えない報道が多すぎます。そういう報道を歓迎する党が存在する…
06-23 18:01

そういえば以前とんねるずのいぼ愛子をやっていたが、若い人は元ネタ分からないて首傾げただろうな。でも今は爆破ネタで爆笑しただろうけど。今は爆破ネタあまりやらないからね。
06-23 17:58

RT @sakepulin66: @sunafukin99 @chobikko0906 ネッシー、雪男、宜保愛子。全部信じてました。あと針金を曲げて両手に持って空き地を歩き回って針金が開いたら、そこ掘る!すると宝物発見!みたいなのも。全部信じてた。
06-23 17:54

そうでしたね。
06-23 17:43

RT @chobikko0906: ユリ・ゲラーだって、あなたのスプーンも曲がりますって言うからテレビの前でスプーン持って真剣に摩ってたもん。あの当時は、あの番組観てたら大人だって信じて摩っちゃうよ、そういう造り。
06-23 17:42

昔はバカ殿で女性のおっぱいとか出ていたよね。子供番組なのに・・・。大きいお友達は興奮したけどさ(苦笑)。
06-23 17:35

意外でしたね。
06-23 17:33

RT @samedrill: 【スゲェ】Perfumeがカンヌ広告祭で驚愕の最先端ライブ・・・会場ではスタンディングオベーション! - NAVER まとめ http://t.co/6c51Jkqnpp
06-23 17:32

「昔は視聴率取れれば何でもあり」という感覚が強かった。お笑いウルトラクイズみたいな過激なお笑い番組やギルガメッシュナイトのような深夜とはいえヌードありのお色気番組やってたもんな。
06-23 17:31

そうですね。昔の方が捏造やインチキ番組が多かった。
06-23 17:28

RT @sunafukin99: ちなみに子供の頃テレビで盛んにあの手のオカルト番組をやっていてご多分にもれず騙されまくっていたという黒歴史を持っているが、当時の世相を知る人なら無理も無いと思うだろう。番組製作者自体が信じていたふしがあったし。その意味では酷い時代だったよな。
06-23 17:26

でも、それを聞くと納得できますね。創造論者に科学的なことを考える頭はないから。
06-23 17:17

RT @sunafukin99: 「オカルトまゆつば論」(中井和志著)という本を読んでるが、アポロは月に行かなかった論を最初に言い出したのはキリスト教原理主義者だったらしい。そこまでは知らなかった。
06-23 17:16

うーん。 RT @YahooNewsTopics: 福島の除染作業員 摘発者60人 http://t.co/mEVhRm5Lu5 #放射性物質の除染
06-23 17:11

一度のご帰宅て二回グラスを割る珍しい状況に出くわす。
06-23 16:48

低調だな。一番不利なのは維新かな。
06-23 16:45

RT @tocho_senkyo: 【東京都議会議員選挙 推定投票率】 16時現在の推定投票率をお知らせします。 男24.48% 女23.15% 平均23.80% 前回推定投票率 平均32.16%
06-23 16:44

なるほど。 RT @jyutarou110: @hyaku_oyaji @YahooNewsTopics 実は自作で高品質は難しいですよ。相当な知見がないと、そもそも高品質なパーツを見つけるのは厳しい。
06-23 16:35

そうですか。頑張ってください。 RT @YahooNewsTopics: 赤西仁 1年5カ月ぶり活動再開 http://t.co/aoeN7HjaTJ #ジャニーズ
06-23 16:30

RT @seiponbanzai: 振り返ってみると、ユーロ危機って、株式市場がクラッシュした訳でもなく、その場その場の短期的な調整に過ぎなかったような。南欧とかの財政を持ち出して危機を煽る辺り、今だに釈然としないものがある。
06-23 15:59

そうですね。電源が3万円するのは、自作PCはすごいからな。もちろん手頃なパーツも多くありますが。
06-23 15:59

RT @aag95910: 品質にこだわるけど自作も嫌な人はMacに行ってしまうし、国産メーカーは本当に行き場がない
06-23 15:57

RT @YoichiTakahashi: 都議選で15時の投票率は21.46%。このままだと最終的に40.2%くらいになるだろう。これは過去最低の97年の40.8%を下回る。
06-23 15:57

これを超えるのは、う○この・・・(以下自粛)。
06-23 15:56

そういえば、岩のコスプレ?みましたね。
06-23 15:55

RT @aag95910: じゃんけん大会は、勝たなくてもSKEの佐藤聖羅的な売り込みもできるのだが、ネタ的な衣装はどうやっても岩にはかなわないからなあ。そもそもじゃんけんはセンター以外はほとんど意味ないしな
06-23 15:53

RT @Mittaro_Sayaka: 最近の謎の服の着方についていけない… http://t.co/0kfzsKJYQO
06-23 15:52

うーん。本当に品質こだわると自作はじめちゃうからな・・・。 RT @YahooNewsTopics: 国産PC 高品質で生き残り探る http://t.co/uL6ZSz5FDr #PC販売
06-23 15:50

やっぱり眠い・・・。
06-23 15:34

そういえば、私も誰もフォローしてないな。
06-23 15:18

RT @sweets_street: なるほど、誰もフォローしてない僕が終わった感を感じてない理由が理解出来ました RT @yuuraku まあ実際にゃ、わしやあんたらが感じてるtwitterは終わった感って、ノイホイと小倉弁護士とメイロマと岡ぱみゅがつまんなくなった感で9割や…
06-23 15:17

面白い。
06-23 15:11

RT @kumicit: 2012年の調査では、共和党支持者はゴルフ番組を好み、民主党支持者はアニメを好むという結果。 / “Republicans Like Golf, Democrats Prefer Cartoons, TV Research Sug…” http://t…
06-23 15:11

そういう解釈があるのですか。
06-23 15:09

RT @gudachan: なんも根拠のないことだけど、1999年から2005年までに「戦後の大衆時代的なもの」のいくつかは衰退、または、変化を迫られて、2005年から2011年にかけての壮大な模索ののちに、3月11日以降の日本は別の次元にあるような気がする。っていうとすげー胡…
06-23 15:08

誰だか全然分からない。
06-23 15:01

RT @gudachan: 女子高校生のセンスも2005年以降は「脱ギャル志向化」しました。2001年くらいのJKはまだ「コギャルの惰性」がいくらかはあったが2005年には完全にそれが消えた。黒髪、紺ソックス、脱厚化粧…これは2005年結成当時のAKBです http://t.c
06-23 15:00

本当に困る。
06-23 14:58

RT @tadataru: 今の与党の論調を見てると、消費税は十中八九、上げるんだろうと思う。残念なことだが。
06-23 14:57

RT @baatarism: “辛坊治郎ヨット遭難事故は日テレ「24時間テレビ」に間に合わせるための「整備不良」が原因か 近海での試験航海で漏水が見つかるも抜本的修理を施さず見切出航か→追記および訂正あり:” http://t.co/5chTCj6xsg
06-23 14:56

中国のATMが使えないというのがTLにながれているけど、何があったのだろうか?
06-23 14:53

いい話です。
06-23 14:45

RT @hiroco2003: 海の男って妙な連帯意識があって、民間や軍、あるいは国境も越えるそうです。第二次大戦終了後直ちに日本の海運会社に海外の海運会社から「戦争は終わった。また取引をよろしくお願いする」という連絡があったのだそうです。ちょっと理解を超えた相互扶助が遭難救助…
06-23 14:45

RT @animalpic_bot: 猫団 http://t.co/min52XC7It #cat
06-23 14:20

理解できます。
06-23 14:20

RT @hidetomitanaka: 都議選、まったく投票する意欲が起きない。経済問題で自分の言葉で話している候補が皆無。しかし議員は国も地方もそれこそいくつもの「勉強会」をしているはずなのに、なんだろうか、この不毛な感じは。なめとんのか、と各党にいいたい。もっとましなの練馬…
06-23 14:19

管材屋という名の管材屋があった記憶がある。
06-23 14:17

RT @atsushiikehara: 直球が大事だねw RT @ryjkk: 分かりやすくていい! RT @atsushiikehara: 「ぱんやさん」という名前のパン屋さん!?w http://t.co/Lhniia0WEH
06-23 14:02

民事で逮捕はないだろ。
06-23 13:48

RT @charmpoint1213: 吾輩は牛である。逮捕はまだ無い。 #アグラノミクス
06-23 13:48

記憶力のない人多いから、こういう表は重要。
06-23 13:38

RT @Tech_JP: なんかみんな勘違いしてない?円安はあくまで「元の水準に戻っただけ」ですよ。じゃあ何で値上がりしてんのかといえば「元の原料価格が上昇している」から。 http://t.co/Kdxyi1NX9K
06-23 13:33

RT @kamaaca: 辛抱だか辛坊だかの今回の航海が成功してたら、障害があっても努力すれば何でもできる、自立と自己責任こそが壁を破る、みたいなメッセージが24時間テレビで撒き散らされてたんだよなあ。
06-23 13:31

そうですね。でも難しいそう。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 本当はNGなんですけどね
06-23 13:06

その言い訳座布団一枚。私も使おうかな? ←無理だって。
06-23 12:58

RT @helicopter_muku: 一昨日はバイトちゃんが名言連発していたが、特に伝達ミスの直後に言い放った「バイトがあまり優秀すぎても緊張しますよね?」には恐れ入ったw
06-23 12:58

まあ、千葉県民の私は投票できないのだが。
06-23 12:55

RT @Sayonara_K: 都議選の投票率が低そうです。投票率が低いと民主党に有利です。投票には必ず行きましょう!#都議選 #民主党 #鳩山由紀夫 #菅直人 #野田佳彦 #海江田万里 #安愚楽牧場 #口蹄疫 #安愚楽 #agura #アグラノミクス #民主党の葬式は国民が出す
06-23 12:55

そして営業マン向きの新入社員が増える訳ですね。
06-23 12:51

RT @shields_pikes: 就活の面接は、基本的にキョドる人を排除するために行われている。本当に創造的な人は、物事を即座に断定せず、考え方に揺らぎを持った人。すなわちキョドる人だ。だが、そういう人は面接を突破できない。だから、競争率の高い大企業ほど、中間管理職候補ばか…
06-23 12:50

なるほど。
06-23 12:50

RT @seiponbanzai: 日本の金融界における外資系の台頭は悪い面もたくさんあるが、金融業界を役所的な閉鎖社会からやる気があれば夢がみれる世界に変えたのではないかと思う。結構、優秀な若い人が参入している気がする。ただ、「ムラ」を中心に、準官僚的世界を好む抵抗勢力もいて…
06-23 12:50

RT @abu1500: 「すげえリーダー待望論」と「全体主義反対」を同時にいう人は、ちょっとわからない。
06-23 12:50

RT @seiponbanzai: ギリシャで思い出したが、もし、人の話を聞いて役に立てようと思ったら、TVなんか出てるタレント評論家はダメ、ポジショントークくさい金融業界関係者もダメで、本当に地味な学者がいい。ギリシャの時がそうだった。ちなみに投資のインプリケーションまで言っ…
06-23 12:49

これは辛坊氏に同情せざるをえない。
06-23 12:30

RT @soramyu1: 辛坊氏が慌てて削除したブログhttp://t.co/xBlTxfFiez回航中に浸水していたのに24時間TVの放送に間に合わせるため応急処理で出発本当の外海で持つわけがない偽善番組の為に多くの自衛官が危険にさらされたTV側は費用負担すべき…
06-23 12:25

東京編は、アイドル達がどれだけ面白いキャラを演じられるかでしょうね。 ←最初からまともなキャラがいるとは思えない。
06-23 10:54

しかし本番中に出演者が吹いているドラマって珍しい。確かにあの脚本にあの演技だったら笑うわ。
06-23 10:50

これはわかりやすい。他の海女や駅長など脇役の濃いキャラが全然出てこないのが残念。
06-23 10:46

RT @ne630: 見た気になっていいっすか? RT @toratorax: RT @puninpu: あまちゃんを東京編から見始める人のために、北三陸編のあらすじをまとめました。#あまちゃん #あま絵 http://t.co/aIlSHH9LEz
06-23 10:44

見てほのぼのするのは、何故?
06-23 10:43

RT @Gentle_lolicon: まさに「野生」としか言いようの無い、オレ様系男子の開脚くぱあ画像です。*男性器もろ見えなので閲覧注意 *女性向け  http://t.co/yQiUWPUoIL
06-23 10:42

なるほど。
06-23 10:33

RT @saiyazumi: 規制推進派の正論のように親に対して「エロ漫画を子供に見せられますか?」って問いをみかけるが、それは「酒を子供に飲ませられますか?」「車を子供に運転させられますか?」と同様の頓珍漢な質問であって、問いに対して素直に考えた時点で術中に嵌ってんだよね。
06-23 10:33

これも言い出しそうだな・・・。
06-23 10:32

RT @radiomikan: 極端ではあるが、こんな感じになる→「金持ちの子供に生まれなかったのは自己責任」「非モテに生まれたのは自己責任」「ブサイクに生まれたのは自己責任」「親が貧乏なのは自己責任」
06-23 10:31

過去の知識を知っており適切な判断ができる人はパニックにならない。
06-23 10:31

RT @syoyuri: 原発事故後、ここ瀬戸内に暮らすお母様から、東京に暮らす息子さんが「放射能がー東京はもうダメだ-」と言い出したのを「何言ってるの!広島の被爆の方がずっと大変なのに、ここで生まれ育った私はこんな元気で無事にあんたを生んでるでしょ!東京で何を騒いでんの!」と…
06-23 10:30

本当に言う人がいそうで怖い。
06-23 10:29

RT @tadataru: 自己責任論を突き詰めていくと障害を持った子が生まれても「作ったのは自己責任だから税金使うな」みたいな論調まで至りそうな気はする。
06-23 10:29

私が都民だったらマック赤坂に入れていたかもしれません (笑)。
06-23 10:23

RT @moltoke_Rumia1p: (・ワ・)猪瀬氏が嫌でドクター中松に入れたこちらと似たようなものです RT @sunafukin99: 自分はこの前の選挙の時は維新が強すぎる大阪で少しでも勢力を削ごうと自民党に投票したんだが。ささやかな抵抗みたいなもん。
06-23 10:22

直球すぎる。
06-23 10:20

RT @DATIWAWA: Q.なぜ毎年6月から7月にかけて、戦隊や仮面ライダーやプリキュアが次々とパワーアップするのですか? A.お父さんのボーナス時期だからです。
06-23 10:20

答えられるけど、年号が原則ですね。ウィッキーさんが生年月日を元号で答えていたのが違和感あったな。日本で生活するには必要だけど。
06-23 10:18

RT @__KIYOPPE___R__: 親「あんた何年生まれだっけ?」私「1997年」親「えっ」私「えっ」親「西暦で言うとは思わなかった」#何年生まれと聞かれて西暦で答える人RT
06-23 10:16

どの政党の信者だとそんなものでは?小沢信者はネットでかなり暴れたようだけど。
06-23 10:14

RT @syuu_chan: 別に自民党の政策の良いところを評価して投票する人がいるのは良いと思うけど、自民党の政策の悪いところを一切無視しては、悪いところを問題視する人に向かって『クソ左翼』で済ませればいいと思っているようなメンタリティの自民党支持者がやたらと多くて、そういう…
06-23 10:12

なるほど。
06-23 10:12

RT @ryoko174: 太平洋戦争と反原発運動は似ているかも。国民が集団ヒステリーで正常な思考を奪われ、勝ち目のない戦いに突入した点。兵站やインフラ運用などの課題直面時に、しばしば現実より楽観的期待に基づいた意思決定がなされ傷口を広げた点。そして敗戦後に当事者が…
06-23 10:11

何それ?
06-23 10:11

RT @__kirin_config: @ebi_kosuke 数字を追いかけてみると、大阪本社は中之島は2.4%減ですね。主力の印刷工場は微減。しかし、大阪本社の「その他」が急増しており、主力部分のしわ寄せをその他におっつけています。大阪本社全体では3.7減少と書いてあります…
06-23 10:10

RT @__kirin_config: 「オフィスや住宅も、旧型の断熱器具や照明、空調設備が多い。最新型の省エネ設備に投資するだけで「がまんしない」節電ができる余地は大きい 」というが、朝日新聞が「蛍光灯を従来FL 型40WからHF型高効率32Wに」したのは、ようやく2011年…
06-23 10:10

RT @__kirin_config: 朝日新聞社の2011年度の環境報告。エネルギー原単位で5%の削減、CO2換算で0.7%減少。その内訳を追いかけると、大阪本社その他の項目が大幅(約170%)に増加。そこ、ちゃんと分析が書いてないねぇ。大阪本社の電力の約4割にもなるんだがh…
06-23 10:10

RT @__kirin_config: @yossy89 未だに、大阪府市エネルギー戦略会議を引用してる。めちゃくちゃですね。「電力の安定供給のため原発の再稼働に全力で取り組むと繰り返すが、他にも全力で取り組むことはいくらでもあるではないか。 」と意見しておりますが、朝日新聞…
06-23 10:10

RT @Dairanju: 朝日新聞デジタル:社説 (http://t.co/d1RkTxAy3y) http://t.co/nZcbwfDUjF 真夏の数時間というなら、新聞社として、7~9月の夕刊(印刷、配送がピークにかかるはず)を休刊してどのくらい節約できるか、という試み…
06-23 10:10

見える。
06-23 10:08

RT @taka3201: どう見ても電車でオッサンに痴漢されてるJC。 #Precure #ドキプリ http://t.co/LtXhR05Znz @TwitPicさんから
06-23 10:07

あはは・・・。
06-23 10:07

RT @take_judge: その通りです。 #放射脳 と言う名のメンヘラは我々を見習うべきですね。RT @Radiation_facts 自立心がなく、他人のせいにして批判ばかりして生きているから簡単に騙されるんです!他人のせいにしているから鵜呑み情報に飛びつき、まともに学…
06-23 10:07

「見るとやるのは大違い」というのを理解できない人多いよね。
06-23 10:05

RT @hatenademian: バスの運転手も給食のおばちゃんも人の命や健康を預かる専門的な仕事なんだけど。一見誰にでもできそうなことに思えて勘違いするのかな?自分で自分の車運転するのと違って重い責任がある仕事なんだけど。
06-23 10:04

相手にしてもらえない同士ですからね・・・。
06-23 10:04

RT @o40kisha: 連携ねぇ。先の衆院選を前に何人で離党して、何人当選したんだっけ? ほとんどの選挙区では生活の票が入っても焼け石に水だと思うのだが。 ↓ 小沢一郎代表、生活の党が民主党と選挙後にも連携する方針 http://t.co/gKyd0rkDRj @HuffP
06-23 10:03

こんなの販売されたのか。まだ飲んでないけど、スポーツドリンクの味は飽きるので歓迎です。 http://t.co/OSIYMsowOQ
06-23 10:02

RT @kamaaca: 橋下だけじゃないけれど、バスの運転手が、給食のおばちゃんが、こんなに給料もらってますよ、っていうので公務員叩きがエスカレートし、現業系公務員の非正規化が加速したのは事実だから。
06-23 09:26

話が早い (笑)。
06-23 08:58

RT @aoi_mokei: ロゼッタさんの権力でレジーナの戸籍や学籍を偽造して転校してくるんですね、金持ち汚い。
06-23 08:57

彼小沢信者だったはずだけど、今も小沢氏を支持しているのだろうか?
06-23 08:36

RT @akita_kia: この平野って人、前もクルーグマンを反リフレ派と書いてて、山形さんからクルーグマンはリフレ派の始祖の一人と訂正受けてたけど、無視してたはず。多分良く知らずにどこかの記事のコピペしてるだけだと思われ。
06-23 08:35

RT @motti29: 昨日(22日)、職場の前でアントニオ猪木が都議選の応援演説に来ていた。聴衆がめっちゃ多かったんだが、猪木が引っ込んだらかわいそうなくらい人がいなくなった。維新の運動員がみんな赤いタオル首に掛けちゃってさ…何だかなぁ。 http://t.co/31KO7
06-23 08:33

そうなんですか?別な話だが「事務職出身の経営者だと組織替えとか机の配置替えが好きで営業や技術を軽視することによって長期的に企業が弱体化する」って結構あると思う。
06-23 08:33

RT @yuun08: 橋下市長の公務員改革というのは、大きく捉えると、現業で汗を流して働く人を貶めて、「こんな奴らに、事務職と同じ高給を払ってるんじゃないよ」と言ってるのだが、いつから「事務職(窓口の下っ端係員を含む)は、現場で汗を流して働いてる人より偉い」なんてことを礼賛す…
06-23 08:30

・・・。
06-23 08:22

RT @KEUMAYA: しかし、その番組でうつった実在のカップ麺たちを見て 「ははぁ、このメーカーの人は共産党に裏金を渡してなかったんだなぁ…」と、思うくらいには中国になれました。
06-23 08:22

RT @KEUMAYA: さっき中国のTVで見たんだけど、中国のカップラーメンは紙カップに再生紙が使われてて、その漂白剤がしみ出して毒になるって。日本で一時期流行った環境ホルモンとか裸足で逃げ出すハードさ。
06-23 08:21

ここでもコスプレですか。、
06-23 08:20

RT @maeda: 写真を投稿しました http://t.co/hz7s9CwjSt
06-23 08:20

そういうことですか。
06-23 08:19

RT @inumash: まあコンディションさえ整えばトップレベル相手でもかなりやれることは分かった。問題はDFラインの再構築と交代選手の確保。特にボランチのバックアップと攻撃で流れを変えられる選手、ってな感じかしらねー>コンフェデの課題
06-23 08:18

それは助かりますね。 RT @sadasaku: @hyaku_oyaji 最近だと夜12時までドラッグストアがやっているので急な時に助かります。
06-23 08:14

おはようございます。
06-23 08:13

やはりこれで寝ます。おやすみなさい。
06-23 02:40

ただ24時間営業をするって、働く人が大変そうで頭が下がる。私が特に夜が弱いので・・・。寝たいが風呂上がりて、体が冷えないと寝られない(苦笑)。
06-23 02:39

ガソリンスタンドに限らず今は24時間営業の店が多いので助かりますね。私が子供の頃はセブンイレブンでも、店名と同じく午前7時から午後11時までの営業だった。それでも助かった人は多かったはず。
06-23 02:36

今日夜仕事をしていた。自分の車の給油しようと思っていてもなかなかできず、ついに給油ランプがついてしまったので、24時間のガソリンスタンドで給油。働く人は大変だろうが、本当に助かります。
06-23 02:34

ランク王国で、秋葉原特集やってる。
06-23 02:19

それって店が意図しているのかな?
06-23 02:16

RT @takatora: 「学園祭でやったメイド喫茶を自宅でやってみた」というのを、さらに店舗としてのメイド喫茶でやってみた、という構造だとしたら、結構、複雑なことをやってるよね。
06-23 02:15

たまにチャイムが鳴らずメイドが気がつかないこともあるけどね。
06-23 02:14

RT @takatora: 階下で来客があるとまずチャイムが鳴って、それをメイドが迎えに行き、一緒に階段を昇ってくるという仕組みが、「お客さんがお家にやってきた!」という雰囲気が上手く演出できててよい。
06-23 02:12

個人的には納得だが、妖精さんやメイドが聞くとどう思うのだろうか・・・。
06-23 02:12

RT @takatora: 学園祭+住居という組み合わせが良いのだ、きっと。
06-23 02:11

RT @takatora: もし「文化祭でやったメイド喫茶を自宅でまねて遊んでる」という設定だとしたら、Love Cafe 以上に完璧な店はない。Love Cafeの空間的な魅力は、元住居であること、カウンター席がない、ホールとキッチンの完全な分離(階が違う)、入店時のチャイム…
06-23 02:11

RT @takatora: なぜにLove Cafeに魅力を感じるのか、しばし考えてた。
06-23 02:10

意外な所から販売されてますね。
06-23 01:05

RT @watch_akiba: 更新:Windows 8の「スタートボタン復活ソフト」がソフマップブランドで登場 http://t.co/QXgSSzGlWE
06-23 01:04

RT @hidetomitanaka: “アベノミクスを語る最小限の経済本ブックガイド” http://t.co/ajUdLs667O
06-23 01:02

RT @glegory: 政府の役割って、適正な公共財の供給や市場の失敗への対処(情報の非対称性や外部性、独占・寡占など)と再分配だよね。政府が産業政策することとは教科書には書いてない。あと成長政策って規制緩和や民営化、貿易自由化など。日本の政治って教科書に準じたオーソドックス…
06-23 00:59

まあ、そんな所でしょうね。
06-23 00:58

RT @sweets_street: ツイッターが下火になったら、ツイッターが媒介していた人間関係も大部分は綺麗に消え去ると思います。消え去らない関係があるとしたら、事前に別のハコ(SNS、サークルなど)を用意していた場合ぐらいでしょうね。赤の他人同士の人間関係なんて、皆が集ま…
06-23 00:58

忘れちゃダメでしょう。千葉県民の私は忘れても問題ありませんが。
06-23 00:57

RT @chietherabbit: (いやぁ、明日都議選だってことすっかり忘れてたよ... (ー ー;)
06-23 00:56

RT @kennek0123: リフレ政策に党派的な意味があるとすれば、それは、まず、市場に介入するという意味で、「政府」の積極的な意義を認めていること。次に、財政政策の効果が、恣意的な判断の下で特定層に偏りやすいのに対して、金融政策は、透明性が高く、広く薄く効果が及ぶため、自…
06-23 00:55

RT @kennek0123: リフレ政策は、パイを大きくし、雇用の拡大を図るものだから、基本的には、党派性がない。そのため、政治的に色んな考え方を持っていても、本来は、支持されやすい性格を持っている。リフレ政策を支持する人は、再分配に賛成する人が多いけど、反対する人がいても全…
06-23 00:55

似合うな。
06-23 00:54

RT @cos_img: コスプレ娘: http://t.co/rQTzZo6CSB
06-23 00:54

そうなの?私は文学部向きじゃないので、さっぱり分からない。
06-23 00:53

RT @saka_zaki_: 明らか文学部向きなのに就活のこと考えて全く興味ない法学部とか経済学部行っちゃう非リアが無気力な大学生活送って結局就活失敗する率異常
06-23 00:52

牛はないだろう・・・。
06-23 00:50

RT @n_AsuMi: 【都議選】自民党安倍総理と民主党海江田牛。演説での聴衆の数にご注目ください。(ツイされてきたものを並べてみました) #アグラノミクス  http://t.co/1x5ZexPG0h
06-23 00:49

いいな。
06-23 00:48

RT @Premordia: Twitterばかりやってないで、早く遊んで~と全身でアピール中のニャンコです(^ω^) http://t.co/Zb6YSeG28o
06-23 00:48

RT @radiomikan: やめてくれ!内紛勃発 麻生脱落で“ポスト安倍”に躍り出た谷垣禎一の“漁夫の利” - リアルライブ http://t.co/xtiPYMH721
06-23 00:47

すごすぎる。初期のPC-98シリーズよりも遅いというレスがあって驚き。
06-23 00:44

RT @Orihika: SIerブログ : 原発で今も稼働する16bitミニコン「PDP-11」、この先2050年まで運用予定 http://t.co/NxSJVYDXz9 ※見学したい。
06-23 00:43

メイド服なのか?
06-23 00:39

RT @cos_img: コスプレ娘: http://t.co/cMJGIILMWM (lenfriedさん)
06-23 00:38

なんででしょうね。
06-23 00:38

RT @takatora: Love Cafe にイン。何で僕はこの店にこんなに惹かれるのだろう。さっぱり分からん。
06-23 00:37

背の低い人は見ていて本当に気の毒ですね。私は頭ひとつ出るんで助かってますが。吊革は持たずに吊革を支えるアルミの棒を持ちます (笑)。その方が安定するので。
06-23 00:34

RT @harukazechan: 満員電車は恐ろしいですぬ(ω)背が低いともれなく窒息します、あと、かばんがどこか遠くに行きます(ω) RT @Amin7391 @harukazechan 満員電車ってそんな怖いところなんですか((((;゜Д゜)))田舎なので、電車ないんで…
06-23 00:31

同感です。凡人の参考にならない。
06-23 00:30

RT @mxnishi: 今日はやたらとホリエモンさんのツイートが回ってくるな。それはいらない。
06-23 00:29

群馬大学教授は、国家公務員ではなく国立大学法人の職員です。
06-23 00:25

RT @pixie10ole: 同じ公務員で福島の農家を殺人者呼ばわりして謝罪しない群馬大の教授は野放しなのに?RT @shanghai_ii: 「軽い処分に不満噴出」この見出し、なんとかならんのか。軽いというのは、記者として同意してるのかな? どういう判断で同意してるのかな?…
06-23 00:23

RT @DaddarioCamarow: 路上駐車氏が見てきたドイツのエロ本販売事情。欧米は日本より厳しいというのは真っ赤な嘘でした。 http://t.co/vWBVjPH3a8 欧州で厳しいのは、「実在児童」に関する性的な虐待記録物への取り締まり。架空性表現の規制ではない。
06-23 00:23

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー