FC2ブログ
 
 
 
 
 

06/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

質問する相手が間違っている。
06-22 21:14

RT @takapon_jp: 会社行かなきゃいいじゃん。起業すりゃいいじゃん RT @hana570105: @mastar579 辞めることすら自由にできない会社の場合や今やめても次の就職先が見つからず仕方なく務めている場合はどうなのでしょうか?
06-22 21:13

アキバギルトか。
06-22 21:11

RT @zakdesk: 【俺の夜】“メイドカジノ”でポーカー対決! 世界大会の登竜門 - ZAK×SPA! - ZAKZAK http://t.co/ZdEeqrVnxT @zakdeskさんから
06-22 21:11

なるほど。
06-22 17:49

RT @BB45_Colorado: @kunukunu @WATERMAN1996 香辛料は、腐敗しかけた肉を食べられる様にする消臭、殺菌作用が珍重され、大航海時代に欧州がインドから輸入しましたが、一方新鮮な、魚、干し魚が容易に入手できる日本では必要なかったんですよ。香辛料は…
06-22 17:49

RT @kunukunu: 食材が比較的新鮮なため、香りでごまかす必要性が乏しかったとか? RT @WATERMAN1996: 日本で、香草や香辛料を使った料理が発達しなかったのはなぜだろう?
06-22 17:49

辛坊氏が批判されるべきは、ヨットの件よりも、根拠の乏しい日本の財政破綻論を経済に関心のない人に広めたことです。
06-22 17:31

私は、ほとぼりが冷めるのを待っているだけだと思うが・・・。
06-22 17:23

RT @toronei: 僕もそう思うから、本人いきなり休業宣言したんだと思ってる。RT @adenoi_today: 今辛坊が思ってるのは「今まで馬鹿な事言ってきたなあ」という反省ではなく、「これから今までみたいな詭弁使えなくなったぞどうしよう」という不安なんじゃないかなあ、…
06-22 17:21



経済システムって資本家も競争されられ、上手く行かないと淘汰されるだけどな。決して資本家だけに有利なシステムとは言えないよ。とくに自営業の弱小資本家は・・・。
06-22 17:20

昔の自分を考えると納得。私は労働運動はやってませんが。
06-22 17:14

RT @aono_show: @alicewonder113 労働運動を昔していたのでわかるのですが、経済原理=資本家の考えというような捉えがどこかにあって、事実を誤認してしまいがちです。それくらいマクロ経済というのは普通の人には理解されていないし、目先の問題解決に役立たないと…
06-22 17:14

RT @takuramix: かわいい…。「給餌の為のおくるみ」が虐待に見えるというコメントが寄せられたそうだが…。前後や背景を無視して単体とか単語を問題にする事は無いだろうに>道路でカラスに襲われていた子猫「わさびちゃん」がかわいすぎる - NAVER まとめ http://…
06-22 17:00

今後仕事の愚痴をツイートする公務員あまりいるとは思えないが。
06-22 16:43

RT @Dairanju: 総務省、SNSの適正利用を検討へ 復興庁元幹部ツイッター暴言で - 産経 http://t.co/7Vt1vgVphN 検討と称してお茶を濁すか、各省庁の公式以外全面禁止にするか、どっちだろう。
06-22 16:42

RT @Dairanju: http://t.co/dd79brI9LJ ポスドクの問題は、雇用を増やさない流動化促進政策の必然。現状で議論されている解雇規制緩和政策は、この惨劇を企業の勤め人全体に広げる事になるかも知れない。雇用確保<解雇規制緩和という認識が目立つことを考えれ…
06-22 15:49

RT @tentama_go: 東京オリンピック招致に使われたお金が双方150億で合計約300億円という話があり、国民健康保険料支援の減額分と価格が近いことに。単純にそちらに回したとかじゃさすがにないと思うんですが、この間の暴言などで招致計画が潰れたら、本当になんのためのお金っ…
06-22 15:48

そうですね。
06-22 15:47

RT @tentama_go: 都の国民保険料がとんでもないことになってるそうです。年収300万の家庭では2010年に比べて倍近くにも。石原・猪瀬都政での区市町村への支援減額が効いてるそうで、首長選びって大事ですよね・・・ http://t.co/yFux7gUzMZ
06-22 15:47

RT @kazugoto: 《全国各地の業者や自称発明家の営業が続いているという。その大半は「奇跡の砂」「未知の菌」など科学的な根拠の乏しい“新技術”だ》産経GJ! / “【放射能漏れ】「奇跡の水」「未知の菌」…被災地などに怪しい除染技術横行 - MSN産経…” http://…
06-22 15:46

いいね。
06-22 15:45

RT @cos_img: コスプレ娘: http://t.co/SdGLRhQh9u (えなこさん)
06-22 15:45

RT @georgette_bear: 困ってるひとを助ける。で事後的に見返りを期待するのではなくても、困っている人を助ける。の時点で既に、自分の欲求を満たしているんだよな。
06-22 14:54

クソワロタ。
06-22 14:51

RT @trovatore159: 人気も無ェ党員無ェ支持率それほど上がってネェ議論も無ェ対策無ェ原口尖閣グーグル朝起きて牛連れて20年ちょっとの回り道綱領無ェ政策無ェおらの党には国家が無ェおらこんな党嫌だこんな党嫌だ東京さ出るだ東京1区さいったら銭こさ貯めて安愚…
06-22 14:50

その通り。
06-22 14:49

RT @chronekotei: 「出来る限りのことはしたけど、何が起こるかわからない」から「国家が助けてくれるだろう」と謂うのは、要するに生活保護制度ってまさにそう謂うものなんですよ。
06-22 14:49

RT @radiomikan: 「こんな給料では生活できません。もっと給料を上げてください。手当も下さい」「経済的に苦しくて結婚も家族も難しいです。それが可能になる仕事を下さい」と言えばいい。ポジショントークだろうが何だろうが、言わなきゃしょうがないと思う。
06-22 14:49

RT @akita_kia: 辛坊氏の政治経済認識はこの程度だからなあ。 / “そこまで言って委員会で上念司氏が増税推進・日本破綻不可避論者の辛坊氏を論破 - シェイブテイル日記” http://t.co/nNdRBmIFnS
06-22 14:48

どうなんでしょうね。私は変われないに一票ですね。上念氏からの経済に対する間違いの指摘に対して反省しなかった人ですからね。
06-22 14:45

RT @kumikokatase: 辛坊氏の件で、以前自己責任論を氏が唱えていたという事で、揶揄する意見を多数目にします。これだけ大変な経験をされたので、何か得るところはあったのではないでしょうか?ダメージを受けている人を、ここぞとばかりに叩くより、今後の言動の様子を見ていけば…
06-22 14:42

これは賛成です。
06-22 12:34

RT @kyounoowari: 辛坊治郎の与太話がテレビから消えて無くなる。めでたいことだ。この機会に、東京から飯田泰之氏とか荻上チキ氏の枠が増えると良い
06-22 12:33

ひどいな。
06-22 12:31

RT @dankanemitsu: 平沢氏は社会的に面倒な事柄を題材が似ているという理由だけで児ポ法の中で法的規制を望まれていますが、その一方で「捜査機関に新たな権限が加わるわけだが、警察出身者として言えば、これだけ関心が集まる中で無茶な捜査などできるわけがない」と言われている…
06-22 12:30

苦笑するしかない。
06-22 12:29

RT @seiponbanzai: データ分析必要といったが、デフレの時のデータ使って「インフレ率2%にするためにはMB100倍増やさないとだめ」みたいなVARモデルも「とほほ」としかいいようがないが。
06-22 12:28

そうですね。
06-22 12:28

RT @seiponbanzai: ただ、プレゼンとかレポートは自分の言いたいことしか書かない(それがよいとされている)ので純粋な情報としては欠ける部分が多い。個人的にはレポートとか新聞とか雑誌とか読む時間があれば真面目にデータ分析すべきだと思うが。
06-22 12:27

RT @seiponbanzai: (続き)ということがわかっていない。であれば自前で真面目にリサーチするかといえば、データベース買うだけでお金かかるので、レポートをひたすら読んで勉強した気になっている(続く)。
06-22 12:27

RT @seiponbanzai: 日本の投資に対するもう1つの問題は、「情報」という目に見えないものはタダだと思っていること。これは機関投資家にもいえる。リサーチによる情報提供はサービスの一環で色んな取引のおまけとしか考えていない。その割りには「役に立つ情報よこせ!」とうるさ…
06-22 12:27

だったら来年の24時間テレビで挑戦して下さい。無理か。
06-22 12:24

RT @johanne_DOXA: 辛坊治郎の遭難事故、24時間テレビ放映に間に合わせるための無茶な計画、不具合隠蔽だったとしたら「自己責任」云々の話じゃないぞ。やばすぎる。 http://t.co/Tvij67u8ku
06-22 12:23

いや辛坊氏には不屈のチャレンジ精神を見せるために言って欲しいのだが。 RT @zakdesk 辛坊さん「再チャレンジは口が裂けても言えない」と謝罪 - ZAKZAK http://t.co/Do1nlU35d1 @zakdeskさんから
06-22 12:22

あはは・・・。
06-22 12:21

RT @sunafukin99: 二言目には「銀行預金の利回りが悪い」ばっかり言うからなあ、あの手の年寄りは。それは景気が悪いんだから仕方がないという意識が欠落している。銀行がケチっているとしか思っていない。
06-22 12:20

本当にそうですね。
06-22 12:20

RT @seiponbanzai: 「ハイリスク・ハイリターン」という投資の大原則って早い段階で社会科とかで教えておくべきもののような気がするが。なんか建前は「お金儲けははしたない」とか言いながら、裏では「楽して儲けられる裏道教えろ!」っていう発想自体が終わっている。
06-22 12:19

このネット社会でそんな美味しい話が隠され続けるということはあり得ないが・・・。あっても、とんでもない金額を使わないと投資できないとかだったらありえるけど。
06-22 12:18

RT @seiponbanzai: 低級公務員(地元の学校先生とか)を引退したジジイの中には、何か隠れた高利回り商品があって、上流階級だけがそれを利用して不当に儲けているという妄想を本気で抱いている人が結構いる。そういう人が安愚楽なんとかにころっと騙されるのだが、そういうマイン…
06-22 12:17

そうですね。
06-22 12:15

RT @chronekotei: 全盲のヨットマンをサポートして太平洋横断の冒険を企画することにも、それ相応の意味はあるんだろうさ。でも、それは一種の酔狂には違いない。酔狂だろうが何だろうが、国民の安全の為に国家がコストを払うのは当然だから彼らは国費で救助されたんですよ。
06-22 12:14

ちなみに私は、自分のツイートを国民の総意とか普通の日本人だと思った事は一度もありませんけどね。
06-22 12:14

ありがとうございます。 RT @jyutarou110: @hyaku_oyaji 日本が誇る 海上自衛隊機 US2 による決死の着水による救出です。
06-22 12:13

RT @REDCAP_21: 辛坊治郎の件、続き。もちろん、このヨット遭難によって海上自衛隊が出動し、その救助に危険も伴ったはずだけど、それを理由に他人がこの挑戦を酷評する道理がどこまであるのか。「国民の総意」を背負って自分の価値観に反する行為を罵り続けるのが「普通の日本人」…
06-22 12:12

いや、辛坊氏は過去自己責任でないものを自己責任と言った非難していたから、その論理を使って叩かれているだよね。
06-22 12:11

RT @REDCAP_21: それで、今更ながら辛坊治郎のヨット遭難救出ニュースを見る。出る時は「安否不明」だったので良かったな。「自己責任」や「売国」という言葉で叩く人がいるけど、同伴者はブラインドセーラーとして経験が豊富らしいから、全く無謀な挑戦ではない。誰もが反対して止…
06-22 12:10

「お金で何とかしようとする」という姿勢が拝金主義に見えるのかな?でもお金がないと何もできないのに・・・。
06-22 12:08

RT @kennek0123: リフレ=拝金。このイメージは、戦前の革新官僚らも含めて、財務省を中心とする官僚にも根強いように思える。
06-22 12:07

そうでしたか。失礼しました。 RT @ano_ano_ano @hyaku_oyaji 救助したのは海上自衛隊らしいですよ http://t.co/VrSeMXSDao
06-22 12:06

私もそう思います。
06-22 12:05

RT @glegory: リフレーションってお金の供給を増やして価値を落とそうとする政策だから拝金とは真逆と思う。財やサービス、それに関わる人を重視する政策だと個人的には思っていますが・・・。
06-22 12:05

そうなんですか。
06-22 12:04

RT @smith796000: つまり「どういうペースで財政健全化を進めるかは各国の事情次第」というのだ。日本のメディアでメルケルの要求は大きく報じられたが、この部分はあまり報じられていない。原文をあたってみないと、誤解してしまう。... http://t.co/xTzao
06-22 12:03

RT @smith796000: つまり「どういうペースで財政健全化を進めるかは各国の事情次第」というのだ。日本のメディアでメルケルの要求は大きく報じられたが、この部分はあまり報じられていない。原文をあたってみないと、誤解してしまう。 http://t.co/reyVHOo
06-22 12:03

RT @glegory: リフレーションというか高めのインフレ誘導政策は労働者に多くの就業機会を与えるっていうのもひとつの大きな目的。現に欧州では金融緩和は左派が、米国では民主党主導で共和党は反対している。日本の左派の認識がトンデモなだけ。
06-22 12:02

RT @alicewonder113: リフレを理解しない人というのは、資本主義やグローバリズムが達成したものでは、善い部分も多いのに、悪いところにばかり注目して、善い部分もろとも葬り去ろうという風に見える。
06-22 12:00

本当だ。でも「Google Drive」の容量増やしてくれた方がうれしい人は多いと思う。
06-22 11:59

RT @maeda: おや,いつの間にかGmailの容量が15GBに増えている.
06-22 11:59

濃すぎる北三陸のメンバーの出番が減るのは非常に残念。
06-22 11:58

RT @asozan_daifunka: あまちゃん第一部終わり!来週から東京編かぁ。ナレーションも夏から秋へ。そして、自己紹介に次ぐ自己紹介!
06-22 11:57

なんか辛坊氏救出の件で自衛隊の話がTLに流れているけど、実際に救助したのは海上保安庁で海上保安庁は国土交通省の外局だから防衛省とは関係ないのだが・・・。
06-22 11:57

それは言えますね。
06-22 07:53

RT @sunafukin99: @take_judge 橋下にはそれほど確固とした思想的バックボーンなどないし、むしろ世論やマスコミの尻馬に乗って煽るだけしか才能のない人物なので、そっちの期待をしてきた右派保守派は裏切られるだけでしょうね。慰安婦発言の支離滅裂ぶりで出たかと。
06-22 07:51

景気良くなってきてるのにアベノミクス批判はないですよね。そもそも辛坊兄弟の経済論は、「デフレギャップを認めながら供給不足による不況を主張する」という支離滅裂なものだから、反リフレ派からしても支持出来ないでしょう。
06-22 07:44

RT @sunafukin99: それもあるかもしれないけど、彼がアベノミクスに批判的なところもあるかと。リフレ派界隈からは全面的に嫌われてるみたいだし。
06-22 07:41

えっ?辛坊氏ヨットの資格持ってないの?同乗者が動けない場合にどうするつもりだったろうか。下準備不足でリスク管理なってないな~。
06-22 07:39

RT @tezukakaz: しかしまあ、テレビで自己責任を声高に叫んで、テロに巻き込まれたボランティアを税金泥棒呼ばわりした人物が、自分の時にはヨット資格も取らず、一か八かの冒険で、行程の一割も消化せずに恥ずかしげもなく税金ジャブジャブ費やして自衛隊特別待遇で帰ってくるのだか…
06-22 07:37

よしよし。 RT @YahooNewsTopics 辛坊氏休業?「どの面下げて」 http://t.co/B4jfCe8Jqg #冒険 #探検
06-22 07:33

同感です。
06-22 07:24

RT @kujyukurigama: ただ辛坊さんが今後「自己責任論」を引っ込めるとは思えないんだよな・・・。ああいう「自己責任」言ってる人は大抵「※自分は除く」だと思うから。
06-22 07:24

確かに廃炉はともかく放射性廃棄物の管理コストを考えるとそうかも知れませんね。 RT @aono_show いや、残念ながら原発の廃炉と高レベル放射性廃棄物処理に10万年かけて管理していくコストは全く計算されていないので、原発のほうが安いというのはあくまで発電時のコストだけですよ。
06-22 07:21

RT @Murakami_Naoki: 日経「政府は1990年代後半以降に銀行に注入した約12兆円の公的資金を3月末で回収した。注入行の大半が再編して株価が復活し、売却益を確保した。追加の国民負担は回避され、公的資金による銀行の資本増強はひとまず金融危機収束に成果」 日銀がまと…
06-22 07:13

身近な例で言えば、私が子供の頃はキーボードがないコンピューターなんか考えられなかった。でもスマートフォンやタブレットなどキーボードのないコンピューターなんか今では普通にあり、使っている。
06-22 07:05

ただし未来のことは全く分からないのが現象ですね。我々は現状の延長しか考えられない。例えば、私が子供の頃の予想だと石油は枯渇していたらしい。新しい油田の開発が成功するなどの要因でいまだに石油が使えるらしいが。
06-22 07:04

ただクルーグマンの未来予測で「化石燃料など資源価格が高騰するから、資源を安く効率的に使うために都市化が進む」という文章読んだ記憶があります。
06-22 07:00

RT @sunafukin99: リフレ派の首都圏一極集中論というのは自分もはじめて聞いた。むしろ地方分権で分散しろと言う向きが強いんじゃねえの?それについても個人的には懐疑的というか今そんなことは棚上げして経済問題に集中しろと思ってるんだけどね。
06-22 06:58

経済学者が原発がコストが高いから支持しないと言っても、化石燃料がさらに高騰すれば原発の方がコストが安いという状況は十分あり得る、と個人的には思います。
06-22 06:54

馴れ合いというよりも、リフレ派は「リフレという日本経済における最優先課題であると一致し、共同でそれを実施しようとしている」からでしょう。
06-22 06:51

RT @eigakirai: んでこういうこと書くとまた「いやリフレ派もリフレ以外はバラバラで」「みんながみんな脱原発を支持してるわけじゃない」とか言い訳するんだよな。じゃあ岩田某にそれ言えよって。肝心な処では常に対立を回避しつつ後は現在に至るまで延々と馴れ合ってるだけだろ。
06-22 06:49

「リフレ派の首都圏一極集中論」って初めて聞いたが。
06-22 06:49

RT @eigakirai: つか実は私自身はリフレ派の首都圏一極集中論それ自体はその通りと思ってるんだけど、一方で岩田某現日銀副総裁様は「脱原発」とか言ってんでしょ? リフレ派は原発無くして巨大都市・東京のエネルギーが本当に賄えると思ってるの?
06-22 06:49

違うアイドルがいる店を貸して、自分たちはの別なアイドル募集するのか。良く分からん。
06-22 06:43

RT @KamiTower: 『神タワー発! 神アイドルユニット』メンバー大募集!! http://t.co/uFUCAi4UWE
06-22 06:41

ふーん。「渋谷発癒し系アイドル「カタモミ女子」がいるお店、肩もみ専門店カタモミ女子が秋葉原のアイドル総合ビル「神TOWER」についに進出!!! 」 http://t.co/0M3S0T8YYi
06-22 06:40

やれやれ。 RT @YahooNewsTopics 復興予算 1000億円返還要請へ http://t.co/dWIe5urbdk #復興予算の流用 #便乗問題
06-22 06:34

同感です。
06-22 06:33

RT @ArakokiPC: 辛坊氏が助けられた。それはそれで良かったが、本当に危険だったのは海上自衛隊救難飛行艇のクリューの隊員達。荒天の海面に着水するのは文字通りの命懸け。一機目のときは着水不能で、二機目がやっとチャンスを捉えて降りた。助かった方は趣味道楽だが、助けた方…
06-22 06:32

安いな。
06-22 05:42

RT @watch_akiba: USB 3.0対応の外付けBlu-rayドライブが5,480円、バッファロー製。 http://t.co/VkOHBhsoNd
06-22 05:41

RT @watch_akiba: ASUS製Radeon HD 7870カードが11,980円、Crosshair V Formula 9,280円。 BUY MORE 22日の限定特価品。 http://t.co/VkOHBhsoNd
06-22 05:41

金がないなら仕方がないが、辛坊氏なら払える金はあるはず。
06-22 05:38

RT @haklao: イラクの拉致事件の時も、救出とか搬送の費用は自己負担しろ!って言ってたよなー。
06-22 05:38

RT @thorn_the_socrs: 逆に言えばこの数字は、モラトリアムなどではなく、確たる目的をもって大学進学を希望する兵士が、ひいては若者がすこぶる多いことを意味している。狩り集めた若者を「災害○○隊」に放り込み「鍛え上げ」たとして、このアメリカの若者たちのような切実な…
06-22 05:36

RT @thorn_the_socrs: 米軍の新兵の志願理由の3割が「学費を稼ぐため」。つまり大学等高等教育機関への進学のため。絶対数を考えると、大学進学における格差の増大は、将校層におけるROTC云々以前に、やはりまず兵卒層における志願者増加に顕著に出てきそうな。
06-22 05:35

辛坊氏には、再チャレンジを期待しております。人にチャレンジしろ言っておいて自分は無事なのに途中で挫折したらダメだよね。
06-22 05:34

RT @aag95910: これで少し影響力が衰えるといいんだが
06-22 05:33

RT @kamematsu: 救助された辛坊さんと岩本さんが記者会見中。テレ朝の中継を見てる。「この国の国民でよかった」と辛坊さん。
06-22 05:33

あり得る。
06-22 05:32

RT @ryozo18: @akita_kia 中国でデフレを5年も続けたら共産党政権は反乱によってなくなってしまうのではw
06-22 05:32

すごいな。
06-22 05:32

RT @hatenademian: DVDの容量4.7ギガバイトを1000テラバイトに増やす技術が登場、その仕組みとは? - GIGAZINE http://t.co/rTH1x0Hpxb #SmartNews
06-22 05:31

そうですね。
06-22 05:30

RT @tntb01: いろいろとめんどくせえやり取りばっかしだなあ、今日のTLも。「ついったーは私的な楽しみのためにやっている」というところに立ち返らないとパンクしてしまうわ。
06-22 05:30

おはようございます。
06-22 05:27

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー