FC2ブログ
 
 
 
 
 

06/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-20 22:42

でも生活の党は山本太郎氏を推薦するなど以前と比較してやばさが加速してると思う。
06-20 22:09

そうなりますね。 RT @seiponbanzai: @take_judge @hyaku_oyaji @sarutanian 結局、単に元の民主党に戻っただけ。
06-20 22:07

あはは・・・。 RT @YahooNewsTopics さだ 実父より遠藤憲一が怖い http://t.co/5vTBxm05dP #連続ドラマ
06-20 21:57

RT @Dairanju: 『悪趣味』『あまりにも無神経』社民党の新ポスターに批判の声 - NAVER まとめ http://t.co/CgCgENg9Eg 参考まとめ
06-20 21:55

RT @take_judge: 両党はもうおしまいですね(嘲笑)。やはり自民と公明でしょう。 RT @sarutanian 【速報】民主と生活が参院選で選挙協力、改憲勢力拡大阻止へ!!細野・鈴木両幹事長が合意 http://t.co/eZrjBiO5Ky
06-20 21:52

千葉でも参議院選挙千葉選挙区から出馬予定の候補がいきなり出馬断って除名された。その人はみんなの党から維新に鞍替えしたが、みんなの党から金を返せ返せないでもめてるらしい。やれやれですな。
06-20 21:51

RT @yossy89: 先の衆院選で、京都の維新候補だった清水こういちろうは、元々自民党で国会議員やったけど、民主党に政権交代したあの選挙で落選、参院選でみんなの党に移籍して落選、維新に移籍して衆院選で落選維新って、こういう人の集まりやろ
06-20 21:49

可愛そうだな。
06-20 21:47

RT @ss_bml_12481632: 美大でのヌードデッサンでモデルが20代の女性だった時に学科で唯一の童貞が勃起してるのを必死に画板で隠そうとしてるのを学科女子全員がネタにして爆笑していたという話を聞いて僕は涙が止まらなかった
06-20 21:47



東谷暁氏の『誰が日本経済を救えるのか! 』を読んだが、リフレや財政出動そして構造改革主義など、すべての経済政策を批判してしまったため、どのように日本経済を救えるのかが言えなくなってしまった面白い本。要するにエコノミストをただ批判しただけの本。
06-20 21:46

RT @hidetomitanaka: あとは“状況読めない”論法というのもある。例えば、経済状況に応じて、採用する政策のスタンスも変化するだろう。しかし「経済状況に応じて」の理解がまったくできないか、無視してしまい、相手を「立場が変わって矛盾している」と批判するもの。この代表…
06-20 21:42

私はまだ大丈夫らしい(苦笑)。
06-20 21:41

RT @sho36ban: 1000人以上フォロワーいる人は方向はそれぞれ異なれども何かが振り切れていたり何処かがオカしい人達ばかりですよね、確かに。こんなん言ってる自分も含めてしまうが・・・
06-20 21:41

RT @f_zebra: 安全性向上のための改修工事のコストはアメリカの1基当たり3500万ドル(約35億円)よりもかなり高くなりそうだが、それでも数週間程度分の代替燃料費に過ぎない。メディアはこの、コストのスケール感覚を理解していないのかわざとなのか、正しく伝えることはない。
06-20 21:39

面白そうですね。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji 普通のマニュアルのお店が嫌でしたら、こんなお店はどうでしょう。 http://t.co/HIrxyf2P4M
06-20 21:38

個人的には不要ファイル除去のフリーソフトなら「CCleaner」の方がお勧め。最初だったら、数GBの無駄ファイル削除が期待できる。不要レジストリ削除だったら、「Glary Utilities」の方が削除できる。
06-20 19:29

RT @maidtrain: 意外と皆さんパソコンの中身の掃除をした事が無い人が多いらしい。Windowsは使っていくうちにドンドンとゴミファイル等がたまって重くなっていく。不要ファイルと不要レジストリー削除をするとをすると劇的に軽くなる。個人的には「Glary Utiliti…
06-20 19:26

確かにそうですね。
06-20 19:07

RT @thorn_the_socrs: 民主政は、「政治的人間」としての市民が「行為」として参加することを前提に構築されているシステムなので、誰も参加しない、あるいは受動的にしか参加しない、時点でただちに機能不全に陥る。前者は独裁を招き、後者は政治を特権団体間の単なる権力闘争…
06-20 19:07

RT @thorn_the_socrs: 民主政は欠陥だらけのシステムで、チャーチルが言うようにベターな方法論でしかない。そういう欠点に目を向けないで民主政に特別な価値を与え、安心しきって身を委ねてしまうような人間は、逆に、独裁の誘惑に簡単に落ちる羽目になる。
06-20 19:07

RT @glegory: 増税しながら財政出動って・・・どうせ単年度で終わる奴ですかね。結局、取り上げて都合のよいところにばら撒きたいだけなんでしょうね。財政再建とか国の信認とか聞いて呆れる。
06-20 19:06

なぜそんなところに座る。
06-20 19:06

RT @riezo0608: ネタ帳の上に座りペンを奪う凶悪文田さん。 http://t.co/NXSSQY2OkR
06-20 19:06

ありますね。人のことは言えませんが(苦笑)。
06-20 19:00

RT @Dairanju: 安全管理というのは、事故が起こらないと問題点が外からは見えないから、コスト削減こそ正義、安全なんてどうでも良い、という馬鹿が蔓延りやすい。 http://t.co/1ekcAF5gwy
06-20 19:00

印西は旧都市整備公団の開発が遅れたために希少種のすみかになっているとは皮肉な話だ。
06-20 18:51

RT @kmori58: 『千葉県印西市の開発予定地に…ホンドギツネなど絶滅の恐れがある動植物が多数生息し、現状を保存すべき』http://t.co/W37Xtf1PWX『国立市・谷保でキツネ被害-鶏激減、注意呼び掛け』http://t.co/3fuVPs7ZEB同じキ…
06-20 18:48

私も未成年だから選挙控えないといけないか。 ←あくまでも精神的な話です。
06-20 18:29

RT @baatarism: こうやってまた高齢者ばかりが得をする社会になって行くわけですね。 / “「RT、ダメですよ」――ネット選挙運動、未成年者は禁止 総務省が注意呼びかけ - ITmedia ニュース” http://t.co/fGaIyLvDmJ
06-20 18:28

同感ですね。いまだに「中国発デフレ」とか「良いデフレ」とか耳にすると、10年前に論破されたこと蒸し返してるじゃないよ。「学習能力ないな」と思うことがしばしば。
06-20 18:19

RT @hidetomitanaka: 本当にそうですw でもネットの匿名さんたちのこういう恥ずかしい行為はもう見慣れてしまい飽きてるのも事実ですねw @svnseeds 一方では「期待なんて働かない、妙薬頼みをやめよ」と言われ、一方では期待へのコミットが足りないと言われる。リ…
06-20 18:18

なるほど。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji タイアップが多いので混んでいること多いです
06-20 17:57

金融工学の専門のようですので、それは失礼すぎます(笑)。 RT @magmag1970 @hyaku_oyaji @kiba_r おじいちゃん学者じゃなくてお片付けが上手な人なだけだからねー
06-20 17:57

ただ野口氏が一橋大に在籍していたのは結構前のような気がします。調べてみたら、1996年には東大に移籍してますね。
06-20 17:56

それ昔からような気がしますが(苦笑)。 RT @magmag1970 @kiba_r @hyaku_oyaji おじいちゃん惚けてんだから、そっとしてあげなよ。一橋の恥さらしw
06-20 17:53

小ネタ入れてくるな(笑)。
06-20 17:50

RT @tawara_machi: 古田さん、オープニングに名前あったのに出てなかったなーって思った。そうだったのか!QT @Tshmz#あまちゃん 「君でもスターだよ!」下手手前のバックダンサーはハートフルの社長・荒巻の若き日だ。古田新太自身が演じているではないか http…
06-20 17:49

それは大きいですね。
06-20 17:48

RT @Kapxcv: フォローしてもいいんだけど読み切れなくなるってのもある
06-20 17:48

関東では天下一品の店舗はあっても、CMは放映されてないですね。こんなCMですか。 http://t.co/xPPdV9hG9E
06-20 17:37

RT @sunafukin99: ベッキーとCMに出てるあの社長か。
06-20 17:35

RT @pipipi550ton: 「天下一品」社長、投資めぐり元衆院議員を提訴(京都新聞) - Y!ニュース http://t.co/mpI54ltu7o
06-20 17:35

私はHDDはメーカーあまりこだわないないな。先日のSSDはSeagateとしか販売されてなかったから、それにしたけど。
06-20 17:34

RT @que_info: 「好んで使うHDDメーカーはどこ?」のお題は、「Western Digital」「HGST(日立,IBM)」「Seagate」の順で得票数が多いですね。選ぶ理由は「信頼性」が多いようです。(い) https://t.co/ZKS9osjibA
06-20 17:33

「「バブル時の就職活動で会社から風俗の接待を受けた」というのは、本当かな?」、といつも思う。
06-20 17:33

RT @tanuki_ojisan: @sankakutyuu @sunafukin99 複数社から、宿泊費+交通費(航空券)をもらえたいい時代なんか、想像できないでしょうね。東京に来て、複数社一度にまわれば。結構溜め込んでいたのがたくさん。(笑)
06-20 17:32

日本人にハッタリかます理由が分からない。本当に知らないのか?朝青龍の韓国語を是非聞いてみたいです(笑)。
06-20 17:31

RT @orverstrand: @orverstrand ドイツの小さな町、スモウスシという寿司屋。韓国人のご主人が寿司も相撲も韓国発祥、朝青龍は韓国人だと、とても丁寧な英語で教えてくださった。 http://t.co/KicnCtt8GG
06-20 17:30

私のこと?バカですけど何か?(笑)。
06-20 17:30

RT @aag95910: つぶやいてる内容がバカだと、アイコンの顔までバカに見えてくる不思議
06-20 17:29

あはは・・・。反リフレ派は「アベノミクスは効果がない」と言っていて現実に裏切られたこと懲りてる訳ね(笑)。
06-20 17:29

RT @aag95910: 上がった時に責められないようにリスクヘッジしてる訳やな
06-20 17:28

RT @DeficitGamble: (アゴラ)株価は無意味 http://t.co/35PHGQ4q87
06-20 17:28

結局違憲状態放置かよ。 RT @YahooNewsTopics 衆院定数削減、今国会は断念 http://t.co/YVwUkZz9Mz #国会議員定数削減
06-20 17:27

なるほど。勉強になります。
06-20 17:26

RT @hidetomitanaka: これらのことはブログでもTwitterでも書き続けてるけど、なかなかネットでは理解が深まらない。で、僕はそういう理解できない人、実名のリフレ派を批判して「われこそは本家リフレ派」などという恥ずかしい匿名の人、それらに魅かれる人たちは、もう…
06-20 17:26

RT @hidetomitanaka: 6)現時点で、期待インフレ率が下振れしていても、やるべき最優先は、1.金融政策のスタンスの確立(インフレ目標の意義を総裁含め日銀側が何度も何度も表明すること必要)、2.いわゆる実体経済の確認(高橋さんの論説参照)、3.期待インフレ率の動向…
06-20 17:26

RT @hidetomitanaka: 5)いま経済がかく乱していてもその理由は、1.米国要因、2.外国人投資家の決算がらみ、3.政府の政策のちぐはぐさ(例:増税、成長戦略など)、4.国債金利「安定化」とインフレ目標実現の齟齬、などが話題に講演会のときはあがった。特に4.は日銀…
06-20 17:26

RT @hidetomitanaka: 3)高橋さんが強調したが、BEIをみてもある一定の時間の幅でみないといけない、素人やバカや確信犯たちにはそれがわからない、4)金融政策のスタンス(期待へのコミット)がしっかりしないと、そもそも追加緩和(資産購入の質・量の拡大)だけしても意…
06-20 17:26

RT @hidetomitanaka: 東京河上会の講演会に来た人たちや、僕のブログやTwitterをちゃんと読めてる人たちはわかるだろけど、1)たかだかBEIの短期日の落ち込みみて、追加緩和せよ、というのはバカか、日銀やリフレ派を批判したいだけの確信犯、2)期待インフレ率の落…
06-20 17:26

日銀はそういった業務をしているが、通貨流通量全体ではそうは考えてないですね。
06-20 17:24

RT @YJSZK: あ、よく分かります。私も(年寄的感覚での)ちょっと前wまでそう思ってまスた。 QT @chronekotei 多分普通の人って「お札がシワシワになったり破れたりしたら、その分だけ廃棄して新しいお札を刷ってる」と思ってますよ
06-20 17:23

野口氏の主張が正しければ、野田前総理解散宣言以降アメリカが金融引き締めをしないと円安にならず論理矛盾となるですけどね(笑)。
06-20 17:23

RT @kiba_r: この人何を言ってるのか自分でも分かってないんじゃ…。/為替レートは、米国の金融政策に 主として依存している。日本の政策 はあまり関係がない。 株価乱高下の要因を シミュレーションモデルで分析 野口悠紀雄「日銀が引き金を引く日本崩壊」 http://t.c
06-20 17:21

大前研一氏は経済学者の認識ないと思いますけどね・・・。経営コンサルタントや経済評論家という認識では?
06-20 17:18

RT @teruoharuo: 世間的な経済学者のイメージ=森永卓郎、竹中平蔵、金子勝、浜矩子、大前研一 みたいな感じだからあながち間違ってもいないけど
06-20 17:17

そうですよね。
06-20 17:17

RT @kiba_r: 前にも言ったけど、デフレバカがカナリ潰れたから、リフレ派って枠は、もはや必要ないと思う。必死に「俺が正統派リフレ派だ!」みたいなのとか「お前はリフレ派じゃない!」とか、そうゆう話を見ると、バカだなーとしか思わない。リフレ派とか言ってる人の共通項なんてデフ…
06-20 17:16

私は、接客がちょっとダメな店の方が好きなので・・・。マニュアル通り接客されても面白くないもん。
06-20 17:16

そういえば、これに該当しそうなキュアメイドカフェ行ってないけど、最近はどうなんだろう。
06-20 17:14

RT @ScreamoTAI: 「黒髪清楚系女子が礼儀正しく接客するメイド喫茶」とか秋葉原にあったら教えて下さいどいつもこいつも髪染めてんじゃねーですか言葉使いも適当だし
06-20 17:13

RT @tadataru: 経済成長を無視して増税したら死ぬんだが、それもわからんのかな。てか、経済成長しなくてもソコソコやっていけると思ってるその「ソコソコ」が大甘なんだよね。
06-20 17:12

まあ、そうでしょうね。でも「経済成長なくして財政再建の可能性なし」だが、そういう人は理解できない。
06-20 17:11

RT @sunafukin99: 「経済成長なんて金輪際あり得ないのに何言ってるんだ」みたいに思っていて、「変なリスク犯してそんなもの追い求めるより財政再建はよ!」ぐらいにしか考えてないとか。
06-20 17:10

確かに。
06-20 17:09

RT @chronekotei: たとえば死ぬほどコキ使っても、それで身体を毀したら自分の健康を何とかしなかったおまえの責任だ、と謂うロジックでも使える。だから、あんまり自己管理自己管理言う奴は信用出来ないね(笑)。
06-20 17:09

RT @chronekotei: 「自己管理」って便利な言葉なんだよな。たとえばワタミみたいな労働環境でも、身体壊したら「自己管理がなってない」とか言われるわけだよな(笑)。たしかに意志的に自身の生活態度を管理すると謂うことは大事だけど、ともすればどんな環境でもおまえの健康はお…
06-20 17:09

RT @kazserizawa: なるほど“@kakumaro: 夜の世界の仕事がデフレ化している背景もここから生まれているのだと思う。世間が思っている水準で稼いでいるわけではない。かつては誰もやりたがらない仕事だった、だからこそ価値があった。今は他に居場所が無い人の選択肢とな…
06-20 17:06

RT @usagi29umai: 加藤登紀子氏は高市氏発言に対して、福島での自殺者の話しを持ち出し自民党批判しているが、文句言う相手は事故後ズサン過ぎる対応で被災者をボロボロにした民主党と、福島や被災者を風評被害でボロボロにしたあなた達放射脳じゃないのか?。福島の友人はマジで無…
06-20 17:02

その可能性は高いですね。 RT @baatarism 当分は平沼赳夫氏について行くんでしょうね。RT @hyaku_oyaji: 小沢鋭仁氏比例復活だから、新党作らない限り維新出られないだよね。
06-20 17:01

納得。
06-20 12:28

RT @chronekotei: とくに衝撃を受けたのは、野田政権で円高対策を問われて「円高で打撃を蒙る中小企業に助成金を」とか言ってて「あっ、それは政権による積極的な円高容認発言…」と開いた口が塞がりませんでした。
06-20 12:27

RT @chronekotei: そこで政権交代して、家計簿感覚の経済政策観の民主党が、経済政策としてはダメなことしかやらなかったから一気にツケが回ってボロボロ、と謂うところだと思う。
06-20 12:27

RT @chronekotei: 民主党政権以前の自民党政権における経済政策って、バブル崩壊以降かなり構造的に失敗の連続をやっていて、小泉政権末期と第一次安倍政権でちょっと金融緩和をやったくらいで、福田政権は経済政策に関心がなさそうだったし、麻生政権は金融緩和なき財政出動論、と…
06-20 12:27

RT @tadataru: 宗教家が自分の教義を「間違っていました」と言うわけにはいかないからな。ワタミは死ぬまで暴走するしかないだろ。大事なのはそういう輩に権力を与えないことだ。
06-20 12:21

同感です。
06-20 12:18

RT @sunafukin99: アベノミクスにリフレ政策が採用されたのだって別に民意が望んだわけではないんだし。もし民意だけに任せていたらマスコミの垂れ流すアホ経済論と大して変わらなくなっていた可能性が高い。これは僥倖としか言いようがないんだ。
06-20 12:17

ワロタ。
06-20 12:16

RT @asukayuri: こんな馬鹿な指示出す課長がいる会社、終わってる→私が勤務している会社は日経225にも載っている大手メーカーなのですが、今日会議があり、課長から今後の原発・日本経済を学びたいのならTwitterを始め、東海アマ(@tokaiama)をフォローして勉強…
06-20 12:15

そうでしょうね。
06-20 12:15

RT @sunafukin99: 悪い男に繰り返し引っかかる女とか、何度も詐欺に引っかかる人とか。心理的な落とし穴でもあるんだろうな。
06-20 12:15

RT @sunafukin99: わかってても実行が伴わない、出来ないという場合もあるね。つい前と同じ失敗を繰り返す。
06-20 12:15

RT @1meigen: 賢い者は、他人の失敗に学ぶ。愚かな者は、自分の失敗にも学ぼうとしない。ベンジャミン・フランクリン #meigen
06-20 12:15

あはは・・・。
06-20 12:15

RT @ryudokaoruko69: 昔、経済学部だった姉が「女がほとんどいない学部はブスでも姫になれるからブスは来るといい。ただしかわいい女がひとり入ってくると一気に転落するし、その時見る地獄は文学部の比ではないから覚悟すべし」と語っていて、大学生にして修羅道に入ったんだな…
06-20 12:14

激しく同意。
06-20 12:13

RT @chronekotei: @YJSZK たしかに民主党政権は経済政策についてまったく無策、それどころかダメダメだったんですが、言ってみれば政権交代以前の自民党政治からずっとダメだったわけで、それが政権担当経験のない政党に政権が渡った為にひどくなっただけだろうと思いますね。
06-20 12:13

やっぱり。 RT @YahooNewsTopics 安愚楽 早くから自転車操業 http://t.co/Oj3HZqk17W #安愚楽牧場の経営悪化問題
06-20 12:12

賛成です。
06-20 12:12

RT @chronekotei: 逆に言えば、細野氏が言った民主党の表現規制への姿勢って「政権与党がやろうとしている変な法案への対抗勢力」としてしか意味はなくて、マクロな社会的問題である経済問題を解決し得るアイディアを持っていないなら、少なくとも政権与党としては支持出来ないと謂…
06-20 12:11

RT @chronekotei: 「経済政策と改憲案や表現規制と謂う政策セット」として自民党の支持率が高いと謂うわけじゃないんだよね。まず経済成長を実現し得る政党だから自民党を支持して、個別のイシューについては個々に批判していくほうが合理的だから自民党の支持が多いわけで。
06-20 12:11

RT @chronekotei: @YJSZK ええ、だから、アベノミクスを支持するとしても別に改憲案まで支持する必要はないわけで、そこは批判していかなければならないんですけど、大本の話題に戻るなら、民主党は経済をどうにかするアイディアを一切持ってないから投票先として選択し得な…
06-20 12:11

RT @chronekotei: たとえば、これから経済成長するとしたら、われわれは拡大した個人消費を何に向けるかと謂うと、それは文化なんですよ。縮小する経済の下では、今現在幾らお金を持っていても、この先どうなるかわからないから収入を退蔵して可処分所得を低く抑えるのが合理的行動…
06-20 12:11

RT @chronekotei: 人権を重視しても経済が成長するわけじゃないけど、経済成長には人権の拡大が伴うと思っているし、具体的に表現規制について言うなら、経済成長する社会は文化の多様性に支えられるものだと思うので、表現規制は必要ないどころか有害だとすら思うね。
06-20 12:11

こちらからすると、「訳が分からない」という発言が訳が分かりません。民主党は支持率上がるようなこと一切してないのだから。
06-20 12:10

RT @YJSZK: もうひとつ『表現の自由?何それおいしいの?それより景気!」の現状。経済への認識が甘過ぎると思う。 QT @YJSZK 「表現の自由を守ると言ったな、あれは嘘だ」に… [産経] 細野氏、ネット番組で激怒 支持低迷に「訳が分からない!」 http://t.co
06-20 12:09

ですね。
06-20 12:08

RT @chronekotei: 理念を蔑ろにするメディアなんてただの暴君じゃないですか。
06-20 12:08

RT @chronekotei: それを言っても商売の上では一銭の得にもならないことでも、キチンと筋を通すのが社説なり何なりの公器としての主張じゃないんですかねぇ。「ぼくのかんがえたかいけんあん」とかそんな落書きとかどうでもいいからさ、もっと大本の筋を通しなさいよ。
06-20 12:08

なるほど。
06-20 12:08

RT @radiomikan: で、いわゆるロスジェネ問題にしても、当事者同士が序列の付け合いというか不幸競争みたいになって消耗していった印象が強い。「結局正社員は恵まれてるじゃないか」「いや正社員も大変だ」「やっぱり男性中心じゃないか」「いや男の方が云々…」「大卒でも仕事がな…
06-20 12:07

そうですよね。
06-20 12:07

RT @chronekotei: 「それをやられたら商売が厳しくなる、こう謂う理念に基づくビジネスなのだから斟酌してくれ」みたいなことを訴えるのは構わないよ。でも、その理念は全然疎かにしているんだから、単なる自己都合のエゴにしかなってないよね、と謂う話で。
06-20 12:07

RT @chronekotei: 軽減税率の問題は社説まで使って訴えるくせに、表現規制の問題については「われわれは中立です」みたいな顔をしていると謂うのは、ホントに醜いエゴイズムだよ。
06-20 12:07

RT @chronekotei: 「いつの時代にも堅物のジジババが言ってることだ」と謂う頭があるから、実質的には自分たちに累が及ばないと高を括っている。表現の自由なんて問題で理念の筋論を語らずして何を語るって言うんだよ。
06-20 12:06

RT @chronekotei: マンガを発行している出版社はまだちょっとマシだけど及び腰な姿勢らしいし、エロマンガ業界は下手に騒ぐのは好まないみたいだしな。アホノミクスだとか言って政策や政権を叩く時にはヤケに威勢が良いし、軽減税率なんかは露骨に主張するくせに、何故こう謂う理念…
06-20 12:06

なるほど。水道水の信頼性が違うからね。
06-20 12:05

RT @h_hirano: スタバ香港店がトイレの水道水でコーヒーを入れていた事件。中国人が怒ったのは取水場所がトイレだったことではなく、水道水を使ったことが原因。中国で水道水は飲むと危険な水。それでは何を使うか。ミネラルウォーターしかないが、偽ブランドが横行。http://t…
06-20 12:04

小沢鋭仁氏比例復活だから、新党作らない限り維新出られないだよね。
06-20 12:04

RT @baatarism: すぐに逃げるとかえって信用ダウンなので、分裂を待つのが得策でしょうw RT @sunafukin99: 小沢さきひとさんもはよ維新から逃げよう。
06-20 12:03

維新大敗して橋下氏共同代表辞任して欲しいです。
06-20 12:03

RT @amr_shin: 自民党が現有39議席を大幅に上回る50議席台半ばをうかがい、第1党の奪還は確実な情勢だ。/自公、過半数獲得の勢い 都議選終盤情勢  :日本経済新聞 http://t.co/V88laO7czg
06-20 12:02

確かに意味が分からない。
06-20 12:02

RT @kettosee: イタリア相手に3点とって何言ってんだ RT @sergio_echigo: パスを回すだけのサッカーになって結局シュートを打つ姿勢、何とか得点を取りに行く意識の問題だ。僕たちのサッカーは得点を取りに何としても行くと重く認識していかないとダメだ。 
06-20 12:01

RT @smith796000: 全世界で経済メルトダウンなんですねー(棒)w RT @silverberche: 株価をネタに「アベノミクス崩壊だー」という人にはこの図を使って説明してみてはいかがでしょう(笑)http://t.co/ZEMgbGbroy
06-20 12:00

本当にご苦労様です。
06-20 11:59

RT @svnseeds: @hidetomitanaka 一方では「期待なんて働かない、妙薬頼みをやめよ」と言われ、一方では期待へのコミットが足りないと言われる。リフレ派も大変ですね笑。
06-20 11:58

RT @walwal: [経済] / “バーナンキ議長はアベノミクスの「三本の矢」政策を支持 記者会見のハイライト - Market Hack” http://t.co/whaYy5iLNo
06-20 11:58

磯山さやかの立場は・・・・。 RT @YahooNewsTopics 目指せ磯山さやか ぷに子募集 http://t.co/8FytH1eDaw #エイベックス
06-20 11:58

同感です。
06-20 11:57

RT @oricquen: 衆院選の時の自民党の比例区の得票を見ても、それはないと思います。当時はアベノミクスなんてのも周知されてませんでしたし、リフレなんてのも誰も理解してなかった。ピークは4月頃だったと思います。今はやや下り坂なのは確か@matsuwitter 自民への追い…
06-20 11:57

こういった話ドンドン出てくるだろうね。当然当選した後も。
06-20 11:56

RT @miyamototooru: ブラック企業、ワタミが、国会で告発された。時間外労働の上限を定めた厚生労働大臣告示を上回る残業をさせた上、「所定勤務重複等調整」と称する内容不明の天引きが月数万円。死ぬほど残業しても手取りは十数万。 http://t.co/QfSRIwPA
06-20 11:54

同じく。
06-20 11:53

RT @sunafukin99: 俺も実名になったら速攻でやめる。
06-20 11:53

RT @sunafukin99: ほぼ同意。
06-20 11:53

RT @kinkuma0327: おれ自身、ツイッターが完全実名制になったらやめるし、どこかの馬の骨でも発言権が担保されるようなネットの匿名性は守られるべきだと思いますけど、実名も身分も晒して発言をしている人間に対する畏敬の念は持たなきゃいけないと思うんだよな。それをも否定する…
06-20 11:53

民主党には自民党出身者が多いが、それ以外でも菅直人・仙谷・野田というのでは大差がないな・・・。
06-20 07:37

元自民多いな・・・。
06-20 07:12

RT @takawokukuru: 安住「昔の自民党政治に戻してはいけない!」鳩山←元自民渡部←元自民羽田←元自民藤井←元自民岡田←元自民玄葉←元自民石井←元自民鹿野←元自民北澤←元自民松原←元自民古賀←元自民原口←元自民奥村←元自民眞紀子←元自民
06-20 07:11

RT @WATERMAN1996: 正直、こういういい加減な事を書くと後々首を締めるという事を考えた方が良い。どうにも出来なかった時、できると言ったじゃないか嘘つきということになる。政権を目指す気が無いなら別だが。RT @WATERMAN1996 http://t.co/jxj
06-20 06:49

執筆者略歴にみんなの党と書いてなかったが、検索するとみんなの党参議院比例第25支部長とありますね。使われている写真が同じだから間違いないでしょう。 http://t.co/7NkmMNDgKw 
06-20 06:49

RT @WATERMAN1996: サンクコストをどうにか出来るならば設備投資に失敗して経営を傾かせる会社は存在しない事になる。誰が記事を書いてるのかと思ったらみんなの党だよ。RT @WATERMAN1996 /経営努力なき電力会社の「赤字」開き直りを許してはならない http…
06-20 06:47

なるほど。
06-20 06:39

RT @disneycruise200: 維新だが、石原と橋下って、まるで違う性格だとおもうな。石原のはガチガチの右翼と言っても、あれは体育会系のノリであって、ある種の先輩後輩の人情もある。橋下のは気に入らないと即処刑の本物のファッショだからな。これ、反原発の共産系と社民系に似…
06-20 06:38

RT @WATERMAN1996: ダウト、電力は需要(市場パイ)が劇的に拡大するいう事はあり得ない。そしてサンクコストは帳簿の付け方を変えたところで消えるものではない。/経営努力なき電力会社の「赤字」開き直りを許してはならない http://t.co/jxjzs62YEb
06-20 06:34

大きいお友達の視聴が増えるからかもしれません(笑)。
06-20 06:00

RT @hisakichee: 子供番組で、歌のオネーサンがキョヌーで可愛かったら視聴率が上がるとか聞いたことがあるけどホンマなんかな?
06-20 05:59

これは意外でしたね。
06-20 05:45

RT @perfectspeIl: 「申し込みの7割が固定」「昨年の今ごろは申し込みの7割が変動金利」と街の声http://t.co/BgzSByMrLC #defle@svnseeds例えばアベノミクスだってんで変動金利から固定金利へローンを組み替えた人がどれだけいるかとい…
06-20 05:45

RT @hidetomitanaka: おそらくまともな経済学の知識を経済記者たちが自分の記事で駆使させるには、それをすることが「お金」と「出世」と「人間関係の風通しのよさ」に貢献するものにならないかぎり無理。いまのリフレ派の状況みればわかるけど、いまだにまともなリフレ派は人間…
06-20 05:43

これも記者のインセンティブの問題ですね(苦笑)。
06-20 05:43

RT @hidetomitanaka: リフレ派が新聞の経済記者集めてレクチャーしても、それで意見を変えたり、体系的な経済の智識を身につけることは99%の記者については不可能。この10数年相対(=個別)でその種のことをみんなやってきた結論。おそらくちゃんとした経済学の理解よりも…
06-20 05:40

左にライトアップされているから撮影したの冬なのかな。寒そう。
06-20 05:37

RT @cos_img: コスプレ娘: http://t.co/H1K7P2boXT (えなこさん)
06-20 05:36

まあ、そうでしょうね。
06-20 05:36

RT @hidetomitanaka: ネットの匿名さんから得た経済学や経済の知識とか知見ってどのくらいあるのかなあ。少なくとも僕を批判してきた相手からはまったくない(笑。ひたすら時間の無駄。ただし例外は、アニメやマンガやアイドルネタは別。これは批判してきた人間からも得るものあ…
06-20 05:35

RT @hidetomitanaka: 「リフレ派はリフレを理解してない」というタイプの批判は、自称リフレ派の常套手段ですからw誰がいってるのか知りませんが、バカの泉は尽きずRT @svnseeds かつてはあれだけ期待厨とか言われてたリフレ派も、いまや「期待にコミットする発想…
06-20 05:35

RT @svnseeds: かつてはあれだけ期待厨とか言われてたリフレ派も、いまや「期待にコミットする発想がない」と言われる時代になったか。遠い目笑。
06-20 05:34

それが自然な流れですね。
06-20 05:32

RT @skd7: メイド喫茶のチェキはポイントカード満了でのサービスのように常連さん向けか、じゃんけん大会のようなイベントの景品というイメージがあった。今もぴなはそれが色濃い。単体のチェキは当時のメイド喫茶の相場からは高いとも思っていて、カフェドが安くオススメ、さすが浪速の商…
06-20 05:31

なるほど。
06-20 05:29

RT @kankimura: おまけ5。もう一つ、研究者ができるかもしれない事は、実務家が「感じている」何かしらに「解釈を与える」事。「言葉を与える事」と言っても良い。ずるい言い方をすれば、実務家を「アンテナ」として利用して、自分の分析を確認する事で、研究も深められる。そういう…
06-20 05:29

RT @kankimura: おまけ4。もう一つ大事なのは、研究者には築き上げて来た「基盤」がある筈で、答えに詰まったら、研究の原点に戻って、自分に何が言えて、何が言えないのかを、考え直せば良い。答えられないなら「わかりません」で構わないし、間違ったら「ごめんなさい」。そこはも…
06-20 05:29

そうですね。
06-20 05:28

RT @kankimura: おまけ3。実感したのは、メディアの大御所や自分と同年代の人、更には若い人が、「首を傾げながら」自分の議論をそれでも聞いてくれる事が、如何に有り難い事か、という事。彼らは「奴は使い物にならないよねぇ」と裏で「舌を出している」のかも知れないけど、そこか…
06-20 05:28

RT @kankimura: おまけ2。どうして一部の「学者」が時に「実務家」の観察と大きくずれしまうのか。時に「学者」は自らの間違いを糊塗しようとして、屋上に屋を重ねる議論を展開し、「バベルの塔」を作り上げてしまう。でも、本当に大事なのは、「実務家」の観察を取り入れて、自らの…
06-20 05:28

RT @kankimura: おまけ。時に「学者」は「実務家」と競い合うものだと考えられたりもするのだけど、それは多分違う。「現場」に関わる問題で、「学者」が「実務家」に敵う筈もなく、また敵うべく競い合うのはナンセンス。「学者」がすべきなのは、「実務家」が何を見落としているのか…
06-20 05:28

消費税上げたら安倍政権支持しません。そのうち自滅していくだろうが、国民の生活はますます苦しくなるのみ。
06-20 05:26

RT @saitoyasunori: 「消費増税は景気条項があるから増税凍結もある」という人がいる。しかし条文に「経済状況等を総合的に勘案した上で、施行の停止を含め所要の措置を講ずる」。総合的判断というブラックボックスがあり、「停止を含め」というワードは停止はひとつの選択肢でし…
06-20 05:26

イギリスの食生活って・・・。
06-20 05:25

RT @mayousa_desuga: @Lynx_nWdF2 20世紀に入るまで、イギリス人は豆という食材になじみが薄く、また20世紀初頭は缶詰は高価だったので、1905年にハインツがベイクドビーンズ缶詰を売り出したときは惨敗。その後、コストを下げて1920年代に売り出して成…
06-20 05:24

RT @mayousa_desuga: メモ。ベイクドビーンズが流行したのも、ハインツが最先端の缶詰食品として1920年代に持ち込んでから。ところで著者のアネット・ホープが、ベイクドビーンズが国民食として定着したことについて「イギリス人が美食に目覚めた」と感想を述べているのは、…
06-20 05:24

RT @mayousa_desuga: メモ。第一次世界大戦により男が戦場へ行ったため、女性はメイドより割の良い工場労働に就くようになった。そのため労働者の賃金水準は向上し、一方で中流階級はなり手が減ったメイドを満足に雇えなくなり、家事の省力化を望んだ。同時期、イギリスでは缶詰…
06-20 05:24

難しいでしょうね。年を重ねると誤った通念から脱却すること自体難しいし。過去間違った立場を人は認めたがらない。それに会社の方針があります。
06-20 05:24

RT @masterguchi: リフレ派がメディアの経済担当記者を集めての経済政策勉強会を立ち上げるとかしないと…無理かな?
06-20 05:22

反原発よりも貧困問題やった方が票は集まると思うが、状況が見えてないだね。
06-20 05:20

RT @T_akagi: 反原発に逃げた左派の多くが、反原発以外のことをなんにもやらなくなった。貧困問題とか表現規制とか、完全に忘れてるよね。
06-20 05:19

RT @radiomikan: 今年の七夕の願い事は「消費税増税凍結」に決めた。
06-20 05:19

そんなものなんですか。
06-20 05:17

RT @mayousa_desuga: 第二次世界大戦中イギリスでは、食料が配給となって不足する中で、健康によい料理を作るための戦時レシピが配布されていたが、レシピには「ケーキ作りに油を使うなら、その鍋でタマネギや内臓を揚げてはいけない」とか書かれてるそうで、ロンドンっ子どんだ…
06-20 05:17

RT @mayousa_desuga: 第二次世界大戦が始まった頃のコラムでも、ロンドンっ子はフィッシュアンドチップスを買って路上で食べるというのが「食事」だったせいで、田舎に疎開した先で「野菜やフルーツ、スープを嫌う」「ナイフとフォークの使い方を知らない」って書かれてて、現代…
06-20 05:17

RT @mayousa_desuga: 賃金水準は向上したものの労働者階級は満足な教育を受けていないため、食事に何を選ぶべきか分かっていなかったが、第二次世界大戦が始まると食料は配給制になり、牛乳、乾燥卵、パン、肉が定量配布され、さらに食糧自給の気運が高まったことから家庭菜園も…
06-20 05:16

おはようございます。
06-20 05:15

ひどいな。
06-20 05:15

RT @Dairanju: 渡辺美樹理事長の学校法人 生徒に反省文100枚書かせる などして退学者続出 | 週刊文春 http://t.co/P8eMEzKWy2 via @shukan_bunshun 400字×100枚って、記事の内容を考えれば、長さに必然性がない以上、…
06-20 05:15

RT @okemos_PES: 100枚の反省文か。まあ、企業のリストラ部屋みたいに、出来の悪い生徒を追い出すための意図的な手段なんだろうけど。 / “渡辺美樹理事長の学校法人生徒に反省文100枚書かせるなどして退学者続出 | スクープ速報 - 週刊文春WEB” http://…
06-20 05:14

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー