FC2ブログ
 
 
 
 
 

06/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-19 22:53

これは歓迎。
06-19 22:52

RT @chietherabbit: 握手ビジネスっていったらこれでしょ。 http://t.co/DXHIqS142g
06-19 22:52

RT @hidetomitanaka: “貿易赤字は悪じゃない。特にいまの日本経済では復調の印だ” http://t.co/2sf4w4oavB
06-19 22:52

ところで「茶柱ピンピン娘」「赤べこ&青べこ」「親不孝ドールズ」とか、訳の分からないアイドルユニットの漫画を鉄拳にどう依頼しているのか気になります (笑)。
06-19 22:12

朝ドラは真面目なシーンだけで終わらないのか (笑)。
06-19 22:07

そんなこと言ってもいいかな?辞任歓迎だけどね。 RT @YahooNewsTopics: 橋下氏 都議選次第で進退も http://t.co/DDHsZ8cjEN #政局
06-19 22:02

そういう意味ですか? (笑)。 RT @mzw_neo: BSEで、牛が使えない状況下で RT @hyaku_oyaji ブタノミクスって・・・。
06-19 21:58

だったら、「ワタミは顧客からのクレームを24時間365日受け付けますので会長の携帯電話を教えるのでどんどんかけて下さい」と手本を見せないとおかしいですね (笑)。
06-19 21:58

RT @magazine_posse: ワタミ会長が理事長の学校での発言。教員を過労死させる気か…。「私たちの学校経営は先生が生徒のために死ねる経営です。その経営についてこられない人はどうぞやめてください」「携帯電話番号を生徒に教えさせ、「365日24時間電話していい」」 ht…
06-19 21:56



RT @yash_san: ワタミが教育に関わると何が起きるのか、この社会実験が示していると思うんだ。 → 渡辺美樹理事長の学校法人 生徒に反省文100枚書かせる などして退学者続出 | スクープ速報 - 週刊文春WEB http://t.co/vCDXIX0v4g
06-19 21:55

ブタノミクスって・・・。
06-19 21:43

RT @saitohisanori: 日経平均は13,000円を挟んだ攻防。TVや新聞は、上げりゃ「バブル」、下げりゃ「アベノミクス失敗」と大騒ぎ。だけど、本当に騒がなきゃいけなかったのは、野田内閣のブタノミクスで8,500円を割ったときだったはず。
06-19 21:43

なんでそんな所でそんな格好で寝ているの。しかも全裸で。 ←全裸は当然か。
06-19 21:42

RT @everycutecat: こ、これは仕事できぬ! http://t.co/JmhBkIJvOk
06-19 21:41

彼らの主張に従うと「ジョブズは世界に一人しかいない」となるのだが、ジョブスに匹敵する人材が日本で生まれるという根拠は何?
06-19 21:40

RT @y_mat2009: 非常に歩留りが悪すぎるのでは?選別の候補者は、素直に負けを認めるようなタマばかりじゃないハズ。世を拗ねた頭の回る落伍者が大量に反社会的になったら、目も当てられない。 / “東浩紀氏「次世代のジョブズを育てるための”残酷な選別”が必…” http:/…
06-19 21:38

民主党としては自民党の成長戦略をぱくって独自性失う必要はない。要するに自民党と民主党の成長戦略は経産省の官僚が作ったってことでしょう。何言っているんだか。
06-19 21:37

小幡氏の言うとおりに政府与党によって成長戦略が作られるならば、何故自民党と民主党の成長戦略はほぼ同じだったのだろうか?特に「マニフェスト2009では成長戦略がなかった民主党は、自民党の成長戦略をそのままぱくった」としか解釈できないけどね(笑)。
06-19 21:35

RT @taroyan_155: アベノミクス成長戦略への「2つの誤解」 成長戦略では、そもそも成長できないのが当たり前 | 行動ファイナンス小幡績 - 東洋経済オンライン http://t.co/nU1NDwP6eD 何を言いたいのか全くわからんぞw
06-19 21:32

RT @akiba_usagi: 【空箱】よく見たらiPhone 4Sでした。
06-19 21:30

箱だけ買いたい人もいるんでしょうね。
06-19 21:30

RT @akiba_usagi: 【新入荷】iPhone 4空箱!! ¥500 2号店にて【空箱】始めました~ http://t.co/eP8SqBKFII
06-19 21:29

生徒は従業員じゃないぞ。
06-19 21:29

RT @ystt: ブラック企業の次はブラック学校かよ。 【渡辺美樹理事長の学校法人生徒に反省文100枚書かせるなどして退学者続出 | スクープ速報 - 週刊文春WEB】 http://t.co/qjGPgTKAR2
06-19 21:28

RT @fuugasakura: 民主党政権の最大の収穫。「政治家なんて、誰がやっても同じ。」これを禁句としたこと。
06-19 21:25

そういうことですか。
06-19 21:24

RT @KeigoTakeda: 府(用水供給)と市(取水・浄水・給水)で別なのに合理化を強調するために二重行政と方便して強行したツケだけど、今のままでいいとも思えないので難しい。RT ?@googlenews_pol 橋下市長、大阪水道統合を断念 - 読売新聞 http://…
06-19 21:24

RT @hisakichee: アベノミクスに色々と批判はあると思うけど、実質的な対案が無いんやね。ノーダは「雇用が増え賃金が上がらないとデタラメだ!」みたいなことを演説で言ってたけど、ミンシュトー政権下で具体的に何が出来たんやろ?
06-19 21:21

そういうことか・・・・。
06-19 21:16

RT @Kelangdbn: 現在日本の有権者の平均年齢は53歳で投票者は57歳らしい RT @uncorrelated 消費税負担軽減:住宅給付は50歳以上の方針 http://t.co/iNmXFOeI6V 金持ちに優遇してどうする。
06-19 21:16

そういえば、森口博子は歌手活動してましたね。
06-19 21:03

今ではそう思えないが若い時にアイドルだったという意味で、「今も歌手活動をしているしていない」とか言ったつもりはないですが。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji 森口博子は今でも歌手活動してますよ。知らないと言うより興味が無いと言う感じですね
06-19 21:02

RT @toronei: 関西マスコミが伝えない不都合な真実>電力供給不安に見舞われた一部産業が大阪府内の操業を他地域に振り分けなおすなどして、正規雇用が4万人近く失われて、いまなお回復する兆しはありません。/ “なぜ日本人は橋下徹にあれだけ熱狂したのか:…” http://t…
06-19 19:31

やれやれ。
06-19 19:30

RT @h_hirano: 民主党は執行部を中心とする護憲派と改憲派の前原誠司、長島昭久、渡辺周氏らのグル―プがある。民主党は何をどのようにしても次の選挙での大敗は必至。たとえ維新とみんなが潰し合ったとしてもである。結局、護憲派は民主党を離れ、民主党は三分割されるだろう。そこか…
06-19 19:30

大賛成。
06-19 19:30

RT @baatarism: .@munakata_3 民主党はどうせ解党するのなら、最後に馬淵さんを党首にして、三党合意破棄、消費税増税反対で参院選を戦って欲しいですね。もう失うものはないんだから。
06-19 19:29

想像しているのと違ったが、水死体が放置されると、ああなるのか。
06-19 19:12

東国原氏の主張は正論だが、維新はドタバタが通常の政党だと思っているが・・・。
06-19 19:00

RT @higashi_giin: (続)与えるのは如何なものか。現場の士気や結束力は下がる一方である。有権者や支持者の方々にどう説明すればいいのか。党から、今のところ、見解や今後の方針等の説明や指示は無い。現場を這いつくばっている戦友達は居た堪れない思いだろう。
06-19 18:58

RT @higashi_giin: (続)は、候補者・支援者・スタッフ・国会議員・地方議員その他関係各位、皆必死で戦っている。ただでさえ逆風下で党が、今こそ一致結束し一丸となって戦わなければならない時に、党内(トップ)が分裂・混乱しているような印象を国民・有権者に(続)
06-19 18:58

RT @higashi_giin: 本日、各メディアで報道されている石原氏の発言。事実なのか。事実であれば、というかこういう内紛めいたことがこの時期公になる事自体問題である。選挙に多大なる影響を与える。選挙で戦っている現場の人間(続)
06-19 18:58

意味分からない。世襲によって最高指導者になった人が、弁舌で成り上がったヒットラーをどれだけ参考になるのだろうか?
06-19 18:56

RT @finalvent: “金正恩氏、ヒトラー著『わが闘争』を幹部に配布 報道 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News” http://t.co/NfqGVxobls
06-19 18:54

堀氏は、原稿読むのがアナウンサーで、自ら取材するジャーナリストの修行をしてないですからね。と言っても元NHKだと池上氏や池田氏のような人もいるからな・・・。
06-19 18:53

RT @chronekotei: NHKにだってたくさん問題はあるけど、要するに堀潤ってジャーナリストとしての基本が出来てないから、デリケートな取材は任せられないってだけの話なんだよな。
06-19 18:50

ひどいな。
06-19 18:50

RT @orangeflower08: ブラジルではW杯開催が政府の汚職と無駄遣いの象徴のようになってしまったよう。W杯の競技場には予定の3倍以上もの大金が使われるが、学校や病院は資金不足で人員が足らず、施設は老朽化し最低賃金も低いまま。3万人の抗議者が集まったサンパウロ→ h…
06-19 18:50

そういえば「刑事が走る、銃撃戦をやる」刑事ドラマって最近は見かけない気がする。そちらの方がリアルなんだろうけど。
06-19 18:48

毎回走ったので空腹になり、食べすぎてデブになったと聞いた記憶があります。 RT @seiponbanzai: @hyaku_oyaji 「太陽に吠えろ!」で毎回走ってましたね。
06-19 18:47

大阪都はどうなるの? RT @YahooNewsTopics: 大阪市「水道統合」を断念 http://t.co/XKuuKlJaLL #大阪市政
06-19 18:45

旦那の渡辺徹が昔やせていてアイドル並の人気があったのは若い人は知らない。最近はやせてきたのデブタレントのイメージもないかもしれないが。
06-19 18:43

なるほど。 RT @baatarism: バラドルの元祖は榊原郁恵だと思います。RT @hyaku_oyaji: 井森美幸・山瀬まみ・森口博子も同じかと。
06-19 18:40

だから見込みがない場合は、明示的でなく暗黙的にやるのが普通なんでしょうね。
06-19 18:30

夢が叶わない時にどう方針転換する方が教育として有効かもしれません。教育の場において、「お前は見込みがない」と明言することはほとんどないと思っている。学生や生徒は学費を払ってくれるお客さんだから。
06-19 18:28

確かに変な話ですね。イチローみたいな選手に誰もがなれないと同じ話なのに。
06-19 18:22

RT @fromdusktildawn: 成功した冒険家が「人々に何を伝えたいですか?」と聞かれて、「夢は叶うということ」と答えていた。結果的に夢が叶った0.1%の人だけが成功者としてインタビューされて残りの99.9%の人にそう言い、人々はその言葉をありがたがって聞くという構図。
06-19 18:20

忙しいと両立は難しいですかね。 RT @YahooNewsTopics: 忽那汐里、大学中退していた http://t.co/m2JjW0Whdw #芸能界
06-19 18:19

RT @utamaro_: 過熱する「憎悪」:識者に聞く 排除は国民の仕事--フリーライター・赤木智弘さん http://t.co/yH9DZzPOIc 「彼らがよりどころとする「民族」「国籍」は何の苦労もなく手に入り、揺るがない。」これだこれ。これが上手く言えなかったんだ。
06-19 17:13

何それ? RT @zakdesk: 風俗業界での二極化現象が「アワノミクス」と呼ばれている - ZAKZAK http://t.co/1BJqvBRBhC @zakdeskさんから
06-19 17:12

なんと。 RT @zakdesk: デビュー前の松田聖子 芸能事務所5社から断られていた過去 - ZAKZAK http://t.co/cvbs0lqmEw @zakdeskさんから
06-19 17:09

なんで? RT @YahooNewsTopics: タイで婚活ブーム 日本男性も http://t.co/jGmcuE3xyN #婚活 #結婚活動
06-19 17:09

RT @hidetomitanaka: つまり円安が輸出に効果を与えているそのダイレクトな現象としてこの貿易赤字の継続はみられる。この貿易赤字を「悪」ととらえたら、そう考える人が日本の経済制度と単純な経済学に無知なだけ。むしろこの現象は現時点のリフレ政策の成果として喜ばしいとも…
06-19 17:04

RT @hidetomitanaka: 貿易赤字が1兆円近くだそうだが、これ自体はまったく問題ない。まるで赤字=悪みたいにとりあげられている。中身をみれば円安効果の成果だと思うが輸出が三か月連続で増加(10%増)、他方で消費が堅調で輸入も増加(10%増)。輸出が増加基調に転ずる…
06-19 17:04

その通り。
06-19 17:04

RT @hiromichimizuno: 小幡さんにせよ、池田信夫氏にせよ、投資家をアホ呼ばわりするほど相場観に自信があるなら、自己資金で投資して投資実績公開したらいいのにね。長期保有なら実績出せるはずだから。それをしないで学者が実務家に暴言はくのは、自らの存在価値を脅かしてる…
06-19 17:03

いい目の保養になりました。
06-19 17:01

RT @Quisty: すごくよくまとまっていたの。大人のための健全バニーガールまとめ【衣装解説あり】 - NAVER まとめ http://t.co/ifuK3r5tPZ
06-19 17:01

可愛い。
06-19 16:45

RT @narocat: 遊べる?ミャウ http://t.co/mvMsPqyYwj
06-19 16:45

RT @namururu: 猫に防犯カメラがバレた・・。 http://t.co/kBvpSPyz25
06-19 16:45

信じられない。
06-19 16:43

RT @WATERMAN1996: "@Kelangdbn: 「以前は40ユーロが相場だったのに今は10ユーロ以下で客を取る子もいる…」ドイツ売春産業の価格破壊 http://t.co/n80y92wxr2 "10ユーロってマジで江戸時代の夜鷹の価格になってるな。40ユーロでも…
06-19 16:42

RT @chronekotei: 堀潤って、要するに「脱藩官僚」と呼ばれる人たちと近いポジションなんだよな。たしかにそこの組織には問題があるから、内部の人間の証言は貴重なんだけど、そこを追い出された恨み辛みでポジショントークをするから信頼性に問題があるんだよな。
06-19 14:17

井森美幸・山瀬まみ・森口博子も同じかと。
06-19 13:29

RT @sunafukin99: 松本明子がアイドル歌手だったことを知らない人って多いと思う。
06-19 13:28

RT @kiba_r: 消費税はまだ議題に上がり、上げるか上げないかとか話されるが、公的保険料なんかは話題にすらならずガンガン上げていかれる。もうメチャクチャな話です。
06-19 13:25

そんなもんですよね。 RT @hatenademian: 女性の身長を気にする男は3%だけ | web R25 http://t.co/JimBeUuhGl #SmartNews
06-19 13:16

もう少し修正か少ない段階で公開して欲しいです。
06-19 13:10

RT @madonomori: 更新: Oracle、40件の脆弱性を修正した「JRE 7 Update 25」「JDK 7 Update 25」を公開 http://t.co/B3u0kHwAiD
06-19 13:09

日本のおバカタレントのレベルは、イギリスだと普通なのか?
06-19 12:54

RT @kiba_r: マジか。/「収入格差」も凄いけど、「教育格差」 はもっと凄い…実際に24+8を前にして手も足も出 なくなっている英国人の大人がずらり QT @kita19450815: "英国では“異様に算数が得意な人”と見なされてしまう日本人 http://t.co/
06-19 12:53

RT @grayengineer: 「芸に失敗したまま帰るわけにはいかず」ある意味プロ意識かもしれないがQT江頭2:50さんを書類送検=イベントで公然わいせつ容疑―警視庁http://t.co/VkdBPFU16F
06-19 12:48

どうでしょうね?
06-19 12:35

RT @toronei: まあこれで間違いなく石原さんは維新割って、できるだけ多くの国会議員を引き連れようとするだろうから、そこで橋下がどう動くか楽しみだよね。大阪に篭るのか、打って出ざるを得なくなるの、いまみたいな中途半端なこと続けるのか。
06-19 12:35

RT @Kapxcv: え?!RT : 桐島ローランド氏、みんなの党から参院選出馬 東京選挙区は激戦必至 - ZAKZAK http://t.co/wSdIsnf2zN @zakdeskさんから
06-19 12:34

まだ終わったと断然できません。少なくとも大阪では。 RT @jyutarou110: @hyaku_oyaji もう終わってますよ。侵略戦争と言い切ったところで終わってます。
06-19 12:22

ふむふむ。
06-19 12:17

RT @nishinosoubashi: 人の不幸にありつき面白可笑しくビジネスをするマスコミが消費税増税を持ち上げ経済成長を否定するのもある意味で自然のことなんだろう。
06-19 12:17

RT @MasashiKikuchi: 経産省前を占拠して、被災地や電力会社への差別を助長し、復興の邪魔をし、国富を流出させた連中も悪いが、彼らを煽って金儲けをしたメディアや自称専門家のほうが罪深い。しかし、当時の反原発派を叩いて溜飲を下げるだけで、本来やるべきことを忘れてしま…
06-19 12:17

そうですね。再稼働は手段です。
06-19 12:17

RT @MasashiKikuchi: 目的は原発再稼働ではなく、飽くまでも電力の安定供給だ。徒な燃料費の負担増と国富の流出を止め、FITを見直すには、再稼働が現時点で最も有力な手段であるに過ぎない。経産省前の反原発派を論破するとか、沖縄に逃げた人を笑い物するとか、些末な勝ち負…
06-19 12:16

RT @MasashiKikuchi: 今、反原発派は少数派でしょう。確信的な活動家を除いて、多くの人が冷静になったことは総選挙の結果でも明らかです。彼らは、当時の派手な報道や偽情報に騙された被害者でもあるので、矛先は恐怖を煽ったメディアや自称専門家、政治家に向けるべきと思いま…
06-19 12:15

確かにそうですね。
06-19 12:14

RT @nishinosoubashi: シバキアゲ派やらデフレ派の多くは個人やら企業レベルでは成長しろやら成長できると言い続けるんだけど、何故か国家の経済成長に関しては途端に懐疑的になるんだよな。
06-19 12:14

キチガイツイートを実践しているのは、このアカウントです。
06-19 12:12

RT @hinoe_t: Twitterはキチガイを鑑賞するエンターテインメントだから、フォロワー数というのは晒され者指数なんです。それを人気者指数と勘違いするとアイタタタな人になる。
06-19 12:11

RT @usi_930: 韓国の監督が挑発↓イラン監督「敬意を欠いた発言だ」↓韓国選手「血の雨を降らせる」↓イラン監督「我々は汗を流す」↓0-1で韓国敗戦↓韓国スタッフがイラン選手に暴行↓韓国、イラン監督が試合後にガッツポーズをした事を提訴韓国「先に…
06-19 12:03

RT @shinchanchi: 予算作成などを丸投げする政治家によるベンダーロックイン(財務省への強い依存)が、財務省の権力拡大を支えていると思います。金融政策・財政政策に識見を持つ政治家を断固支持、応援します。今のところ、安倍晋三、山本幸三、渡辺喜美、金子洋一、馬淵澄夫、…
06-19 11:52

RT @shinchanchi: 財務省が裁量権を拡大したい理由は、・天下り先を確保したい・他省との予算折衝を有利にしたいということだ、というのが現在の私の考え。暗黒方面の書物やネット情報などがソースです。そのためには、情報網や国税庁等活用する"最適化する個人"。だって…
06-19 11:52

橋下氏は、無党派層対象のバブル政治家だからな。バブルが弾けて相手にされなくなると舛添氏みたいになる。
06-19 11:51

RT @tawarayasotatsu: すごい名言! これから政治家を目ざす人、事業をスタートしようとする人には生きた教訓になりそう。 @sohbunshu 橋下さんが痛い目に遭うのはそもそも石原氏と合流したことから始まった。自己責任といえばそこまでだが、惜しいな。地に足が付…
06-19 11:49

同感です。
06-19 11:49

RT @astroecology: 日銀総裁人事について、早くから日銀法改正を提唱していたみんなの党は、博士号を取得していることや、できれば財務省としがらみのない人など、いくつかの条件を示してとことんこだわった。みんなの党は、日本の金融行政に確かな影響を残したと思う。
06-19 11:49

学歴という資格ゲットに決まっているでしょう。大学は基本的に学歴や資格ゲットして就職する機関です。
06-19 11:48

RT @astroecology: 御用学者でない限り、官僚たちは学者を活用しない。学問をこれほどまでに軽視する官僚というのは、大学でいったい何を学んだのか。
06-19 11:46

だったら分裂しちゃえ。
06-19 11:46

RT @bookie_jp: このジジイは自分の身を守りながら沈む船から逃げたいからこのタイミングに発言してるな(´Д`) 石原代表、橋下氏発言「大迷惑」 参院選次第で進退も  - 47NEWS(よんななニュース)http://t.co/mpm9Bmd0wi
06-19 11:46

金本位制時代の経済理論(しかも中心は資本ー賃労働関係)で、管理通貨制度前提のリフレを批判する神経が理解できない。
06-19 11:42

RT @kiba_r: え? いまさらマルクス経済学をベースにアベノミクス批判??// 株価上昇も実体経済が改善する担保なし。マルクス経済学をベースにおけば、アベノミクスは株価至上主義に囚われていることがわかる http://t.co/BqjPPHScMd
06-19 11:40

言われてみればそうですね。
06-19 11:38

RT @DukeLegolas: それ言い出したら、Twitterで反米してる奴も可笑しいという話になって無限に広がる恐れが…
06-19 11:38

RT @lawkus: ネトウヨはキムチとか食わないのだろうかというのは昔から気になっています。RT @ooba_tan: そういえば今のところ韓国料理などの話題をしていてネトウヨからなるとが飛んできたことはないな
06-19 11:38

RT @smith796000: 【拡散希望】消費税増税に向けてマスコミが必死で隠蔽する4つの不都合な事実①97年橋本増税の失敗②直近の英、伊など早すぎる増税失敗③ロゴフ、ラインハート論文の計算ミス(緊縮財政で財政再建できるはウソ)④「税収=名目GDP×税率×税収弾性値…
06-19 11:37

増税によって増税派の間違い実証されたくない。
06-19 11:36

RT @hayashi_r: 財務省のインセンティブだとかは高橋洋一先生の著書を読んでわかっていたつもりだけれど、秋までに消費税増税凍結法案が出てこないと自動的に来春増税されてしまう、というのがショックだったなー。ほんとに野田豚と谷垣は最低最悪な置き土産を遺してくれたものだヾ…
06-19 11:35

RT @UponTheThames: アベノミクスやるならユーロを離脱しないと... RT@yomiuri 伊レッタ首相は「アベノミクス」に強い関心を示し、安倍首相のイタリア訪問を招請。http://t.co/E0xXnbPYZd
06-19 11:34

国会の職員用かのかな?議員さんは肉がかたいとか言って食べなさそう。
06-19 11:33

RT @nikkeitter: 国会敷地内に吉野家進出 秋に営業開始(+) http://t.co/LVtnrz0H0E #nikkei
06-19 11:32

そういう方も多いと思いますが、慰安婦問題で支持者多少は減ったでしょうね。 RT @nekoga: そういう方は橋下氏を熱烈に推して来るんじゃないですか? RT @hyaku_oyaji: じゃ「安倍総理の次の総理は誰がふさわしいか?」と言われると答えに窮するのが実情。
06-19 11:30

そうですよね。 RT @seiponbanzai: @hyaku_oyaji おっしゃるとおり。マルクス経済学の方が宗教。
06-19 11:29

でも野口悠紀雄氏の専門が金融工学なのは、あまり知られてないでしょうね。だから日本経済を知らなくても当然なのかもしれませんね(苦笑)。
06-19 11:29

そうなんですか。勉強になります。
06-19 11:27

RT @seiponbanzai: @hyaku_oyaji しかし、野口ユッキーの金融工学の本は意外といいとの評判も。中級のAsset Pricing Modelのよい教科書が日本語でないらしいので。英語読めという話もありますが。まあ、数学なので爆発すると単なる「誤り」になっ…
06-19 11:27

RT @morokamui: 【超・拡散希望】秋葉原『スープカレーカムイ』今週号の『週刊アスキー』さんで、弊店ご紹介いただきました♪光栄の極み!!みなさん見てね~((o(^∇^)o)) http://t.co/1tAmgXOZbT
06-19 08:26

政治にマクロ感覚がない人が多すぎるのが一番の問題。
06-19 08:26

RT @a_alpha_m: 小さな町工場や商店の親父がそのまま規模だけ大きくなっちゃったつて感じで、その時々の小手先の商売には長けてるけど、大規模かつ長期的な戦略には欠ける。って、当時から言われてたもんね。ミクロの対応ばかりでマクロ的視点が無い。政治も商売も。
06-19 08:25

なるほど。
06-19 08:25

RT @a_alpha_m: 日本のは経済大国じゃなくて、商売大国だもんね。
06-19 08:24

RT @hisakichee: 経済大国と呼ばれていたのに経済学の発達してなかった日本w
06-19 08:24

「資本主義が矛盾に満ちた体制」でも、マルクス主義者の「社会主義が資本主義より優れている」というのは経済的根拠のない宗教でしょう。
06-19 08:24

RT @NaokiGwin: 佐藤優「マルクス経済学の立場からすると、近代経済学は一種の宗教(イデオロギー)です。「マネー」、「期待」、「株式」などの内在的論理を詰めないで、現象だけを見て、大騒ぎをしているというのが近代経済学の特徴です。」
06-19 08:22

RT @Murakami_Naoki: 金融政策を同時にまともにやればいいだけです。RT @kkawaister: デフレ下で規制緩和すると供給圧力になりデフレがさらに加速するという説がありますが、その点はどのようにお考えですか?
06-19 08:20

その気持ちはすごく分かるけど、原発事故の死亡者と原発事故避難の営業で亡くなった人を区別しなければ、まともな議論はできない。
06-19 08:19

RT @norateng: 「原発事故で死者はいない」の話題をTLで散見もしますが、確かに放射能での死者はいないしこれからも出るとは思えないが、暮らしを奪われ人生設計が大きく変わり、立ち向かわざるを得ない問題に日々を押しつぶされてる身としては複雑な心境。関連死も含め、現地の苦悩…
06-19 08:18

金融工学の専門家と言えば、野口悠紀雄氏を思い出す私は不勉強 (笑)。
06-19 08:16

RT @hisakichee: 金融に工学まで付けて「金融工学」なる学問まである国と「マル経」から脱してないような大学の先生がいるような国とではチャウんチャウの???ヾ(゜∇、゜)〃???
06-19 08:15

RT @sunafukin99: なるほど。(苦笑)
06-19 08:11

RT @tadataru: 財政再建が正義で経済成長が悪だと思ってるフシがある。正義と悪は並び立たないと。
06-19 08:11

RT @sunafukin99: ハゲシクドウイ。
06-19 08:07

RT @La_La_CoH: コミュ力のある人間は面接でもハッタリ利かせられるし集団に溶け込めるし、生きていきやすいだろうなあ。羨ましいなあ。
06-19 08:06

じゃ「安倍総理の次の総理は誰がふさわしいか?」と言われると答えに窮するのが実情。
06-19 08:06

同感です。安倍政権を批判する人に限って、「民主党政権や麻生政権などの自民党政権が良い」と言わない。客観的に考えずに批判をしたいから批判するというのは明らか。
06-19 08:05

RT @Antithesis2010: 小林よしのり「アベノミクスはアホノミクスだった!安倍政権は最悪の政権ということにまだ国民は気づいてない!」https://t.co/E1RIHpShFa民主党政権や村山政権を超えて最悪は難しい。では現状で一番良い政党はどうか考えると、…
06-19 08:02

分裂というか、合併前に戻るというか・・・。
06-19 08:01

RT @h_hirano: 遂に維新石原共同代表が橋下氏を批判。石原氏は一連の発言で党に迷惑をかけたのだから、テレビ公開で「謝れ」と発言。いつもは公開を求める橋下氏はこれを拒否。執行役員会とツイッターで説明すると発言。こういうご都合主義は一層橋下人気を下げる。都議選で維新が敗れ…
06-19 08:01

双頭体制というよりも、双頭の客寄せパンダみたいなイメージがあります。
06-19 07:59

双頭体制と言っても、石原氏は高齢で党運営しているように見えないし、橋下氏は大阪の制約や失言で動けない。結局、平岩氏などの旧日銀たちあがれ日本の議員たちが、党を実際に動かしているような気がする。
06-19 07:58

RT @masahiro_x: 「双頭体制」にほころび 想定内の声も、維新大阪 - MSN産経 ただ、大阪維新の多くの地方議員には、旧太陽系の国会議員に対し、昨年12月の衆院選で当選するため、「橋下人気」を頼みに合流してきたとの意識も根強い。<五十歩百歩だな。http://t.…
06-19 07:54

そういう人もいたでしょうね。
06-19 07:54

RT @goodsmore: カワイソスw > 【安愚楽牧場】「最初は信用していなかったが、経済評論家の海江田万里氏(現・民主党代表)が雑誌などに紹介記事を書いていたので、安心した面もあった」 http://t.co/BoIADnaPW9 http://t.co/AyKkxXC
06-19 07:53

財務省官僚がその世界でしか生きられないのは天下りをすることから明らか。本人が実力があれば、退官後関係ない場所に再就職したり起業してもいいんだし。
06-19 07:50

RT @WATERMAN1996: ここには政治家と財務省の持ちつ持たれつがあると思う。つまり、政治家は功績をアピールしたい、財務省は予算を付けたい、その結果として、現実の歳入はどうあれ、予算のフレームを大きくしたいというインセンティブが働くという事だろう。RT @alicew
06-19 07:47

RT @WATERMAN1996: これについては「財務省けしからん」というより、彼らはそういう世界に生きざるを得なくなっているという視点で見た方が良いと思う。RT @alicewonder113 高橋洋一さんがデタラメ消費税と財務省+国税庁に激おこ http://t.co/Z
06-19 07:47

賛成です。
06-19 07:38

RT @hidetomitanaka: リフレ派の主張は、ネットの情報はあくまでもサブ(匿名の誰ともしれない俺様解釈に騙されやすい)にして、メインは、1)著作、2)講義や講演、3)動画など でうめてくほうがいいと思う。正直、いい知識を得るにはコストをかけないとやはりだめだと思う。
06-19 07:37

苦笑。
06-19 07:33

RT @hidetomitanaka: コンビニで気軽に買える程度なのに旧御用系の規制厳しくて店頭にもおけず地下(ネット)で長く流通w@shinchanchi 長い歴史をみると、リフレ政策は万能薬でも劇薬でもなく、良く効くのになかなか使われなかったジェネリック薬ですねw QT …
06-19 07:32

RT @shinchanchi: 長い歴史をみると、リフレ政策は万能薬でも劇薬でもなく、良く効くのになかなか使われなかったジェネリック薬ですねw QT @hidetomitanaka: リフレ政策って何?” http://t.co/t6woTfpwyw
06-19 07:32

今の政治家の批判見れば明らかですね。民主党政権はまともに経済政策をしないで叩かれ、安倍政権のようにチャンとやると「バブルだ」と言われて叩かれている(苦笑)。
06-19 07:25

RT @sweets_street: 高い地位にいる人が敵を作るのは簡単だけど、敵を作らないのは難しいんですよ。世間では何もしなければ偉い人でも敵を作らずに済むと思われがちですが、それは誤りです RT @sosokan 目立って気性が激しくプライドと意識の高い人は、失脚する場合…
06-19 07:22

感情をあらわしたり、私財を作るのが当然の時代でしょうから、そういうことをしないことが評価されるのでしょうね。
06-19 07:21

RT @sweets_street: 長期的に見たら、目立つ人や気性が激しい人には批判も多くなりますからね RT @sosokan 三国志で故人を絶賛する常套句は、「財産を残さなかった」「他人の悪口を言わなかった」「怒りをあらわさなかった」などが筆頭で、地味で温厚な人の方が評価…
06-19 07:19

そういえばいつからチェキとか始まったんでしょうね。新参者なんで知りません。
06-19 07:18

RT @level_7g: @takatora 関西のメイド喫茶聡明期のジャングルカフェ でも写真撮影あったと聞いているけど、詳しく分かる人いないかなぁ
06-19 07:17

そうですね。
06-19 06:11

RT @smith796000: 昨日の東京河上会で原田泰さんが、「金融政策は誰がやっても効果は同じ。人間を大事にすると言っている左翼がなぜそれに消極的なのか分からない。」と発言していた。人間よりイデオロギーを大事にする奴を本当の左翼から区別するためにコミンテルンと呼称するよう…
06-19 06:11

RT @dongame6: 「昔の農民の知恵はすごい」などという記事やコメントはよく見かけるが、あいつら「傷んだ肉は地面に埋めたら毒が抜けて食える」とか言って実際やってたから「昔の人の知恵の中にはすごいものもあるけどそれ以上にクソな慣習や無意味な作法が多すぎる」が正解に近い気が…
06-19 06:10

おはようございます。
06-19 05:58

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー