FC2ブログ
 
 
 
 
 

06/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-18 22:51

あはは・・・。
06-18 22:51

RT @G3104: 民主政権閣僚に医者が不要に思える人間が居ない件 RT @WATERMAN1996 脳のお医者さんが必要かも…。RT @taka816 野田「アベノミクスは的を外している。雇用を増やし給与を増やすことが重要。」…雇用も給与も増やせなかったやつがアベノミクスを…
06-18 22:51

千葉県初の総理が彼とは・・・、といつも思います。
06-18 22:51

RT @WATERMAN1996: 脳のお医者さんが必要かも…。RT @taka816 野田「アベノミクスは的を外している。雇用を増やし給与を増やすことが重要。」…雇用も給与も増やせなかったやつがアベノミクスを批判してますw #tvasahi
06-18 22:50

さすがブーメラン政党の元代表だけある。
06-18 22:49

RT @taka816: 野田「アベノミクスは的を外している。雇用を増やし給与を増やすことが重要。」…雇用も給与も増やせなかったやつがアベノミクスを批判してますw #tvasahi
06-18 22:49

RT @aono_show: 野田元総理にアベノミクスを批判する権利はないわ。嘘つき首相、増税しないと公約したのに増税へ導いた国家犯罪者
06-18 22:48

そういえば辛坊兄弟は、政府紙幣を裏付けのないとか批判してたよね。日銀券も経済的裏付けがないのを知らなかったのか、知らんぷりしてたのか分かりません。
06-18 21:30

存在しないなら作ればいい。
06-18 21:27



RT @kiba_r: 「リフレ派:政府通貨でいいやん」「デフレ派:政府通貨なんて存在しない!」 「デフレ派:政府通貨なんて存在しない!」 「デフレ派:政府通貨なんて存在しない!」ってな感じだよね。存在しないとか意味不明だし。
06-18 21:25

朝ドラ「すずらん」での幸薄くても賢明に生きているキャラだったのに。昼ドラ「麗わしき鬼」の破壊的キャラになったのは自然なことかもしれないですな。
06-18 21:24

RT @hidetomitanaka: 彼女の昔のブログだと「月は太陽が海に毎晩ジューと入ってできてもの」とか「日本列島ひょっこりひょうたんじま」発言を思い出すのだが>遠野なぎこ「生理は数ケ月に一度」過激ブログにアクセス殺到 - ZAKZAK http://t.co/7kjWo
06-18 21:20

そもそも昔は収賄罪なんてないし・・・。
06-18 21:12

RT @Schwarzer_Pfeff: 何百年前の封権制度時代の方が汚職はひどかったと思われ。昔の方が清くて今は汚いってのは、何かに洗脳されてると思う。さすがに。"@Souvenir0236: @Schwarzer_Pfeff その腐った人間が今の腐ったシステムを作ってるよ……
06-18 21:11

不思議すぎる。
06-18 21:10

RT @sunafukin99: 今日ニュースで不思議な言葉を耳にした→「財政再建と経済成長は果たして両立できるのでしょうか?」
06-18 21:09

それを言われた中小企業勤務の独身男性は・・・。
06-18 21:08

RT @WATERMAN1996: 都内には東証一部上場正社員独身男子がゴロゴロいるんだが、婚活女子って目が節穴なの?
06-18 21:08

維新はTPP賛成だし、農家からの支持は元々期待してないと思う。
06-18 21:07

RT @tomoe_nt: 農協解体とか言ったら地方票は死亡じゃないの。勇気あるな
06-18 21:06

民主党よりダメな組織のようですからね。
06-18 21:00

RT @tomoe_nt: 維新の会は言っていることに一貫性もないし、放っといても勢いを落としてたでしょう
06-18 21:00

このアイコンは可愛くはないですね。
06-18 21:00

RT @yunyundetective: #アイコンだけはかわいいおっさんツイッタラーの皆さん
06-18 20:59

そういうことですね。 
06-18 20:58

RT @hasekei8888: 和牛悪徳商法「安愚楽牧場」の広告宣伝を引受けた現民主党党首の海江田さんは「20年前だから」と言い訳しているが、経済評論家として売れていた20年前に全く金融リテラシーの欠片もなかったということになる。
06-18 20:56

このドラマ一番のシーンでしょうからね。 RT @YahooNewsTopics: 綾瀬、籠城戦に「魂込めた」 http://t.co/KA5ewR3BTn #NHK大河ドラマ八重の桜
06-18 20:48

知らなかった。でも昔は、冷凍技術がないから、海の魚が内陸で食べられる機会がなかなかないですからね。
06-18 20:46

RT @ikutayoshikatsu: 明治44年~大正4年の日本人は年間たったの3.7㎏しか魚を食べていませんでした。明治時代の日本人は「かつてない魚離れ」をしている現代人の15%程度しか、魚介類を食べていなかったのです。「漁業という日本の問題」より抜粋。
06-18 20:44

確かにそうですね。維新は「国民ウケするのは第一」の政党ですからね。
06-18 20:41

RT @kiba_r: 目の付け所が最悪だと思う。日本の農業なんてもうすぐ高齢化で今の非効率なやり方やってる人達が引退するんだから待ってりゃ勝手に効率化するし農協も弱体化するんだし。QT @hyaku_oyaji: なんで農協の解体が出てくるのか、いまいち意味が分からない。他に…
06-18 20:40

確かに「農協が組合員のためになっているか」と言う議論はあるけどね。農協は、ホームセンターより肥料などが高いと聞くし。
06-18 19:00

RT @hiroujin: 【やべぇ】ユニクロのバイオレンス経営、社員へ「ぶち殺そうか」等の脅迫&店長からは暴行を受け入院→障害等級1級の後遺障に http://t.co/jkvCDDAMTm
06-18 18:52

なんで農協の解体が出てくるのか、いまいち意味が分からない。他にもあるでしょうに。
06-18 18:51

教育だけでなく経済の問題も大きいですからね・・・。
06-18 18:48

私はいろいろな要因があると RT @jyutarou110: @hyaku_oyaji @YahooNewsTopics こじつけのように思えるかもしれないが、日教組が元凶。そして、それの影響を受けた親が問題。子供は真っ白。育て方により大きく変わる。もっと逞しい人間に育てないと。
06-18 18:47

「お前が言うな」という心の声が聞こえる。 RT @zakdesk: 菅元首相「首相は政治家失格」 訂正と謝罪を要求 - ZAKZAK http://t.co/1DxSq7X7cj @zakdeskさんから
06-18 18:45

「労組認めないって戦前の話かよ」と思ってしまう。
06-18 18:37

RT @ano_ano_ano: 維新、農協「解体」へ 公約原案が判明、自民との違い明確に - MSN産経ニュース http://t.co/zyS4lAe9fM 農協解体と来れば、次は生協解体、そして労組解体か …
06-18 18:36

RT @uncorrelated: 農協は農民が主な構成員または出資者となっている団体なので、政策的に解体となると農業協同組合法を無くす事になる。
06-18 18:36

そうですね。
06-18 18:36

RT @Murakami_Naoki: 「新陳代謝の向上による生産性の向上」「財政健全化と世代間格差の是正」のために、コーゾーカイカク必要だぁとか妄想しているヒトがいる。それ声高に主張するヒトほど、なぜか一番それ邪魔していたのが日本銀行という事実を決して認めない。
06-18 18:35

すごいな。確かに室内でも動くと暑い。
06-18 18:33

RT @YahooNewsTopics: 熱中症で搬送 1週間で1488人 http://t.co/PjprNolzAa #熱中症
06-18 18:33

RT @ishida5235: @Radiation_fact 0か100かで量の概念がないからな。連中にとって放射線は「ケガレ」だから科学的な情報なんて教えても無意味かもしれない。
06-18 18:33

RT @Radiation_fact: 1Svも1Bqも一緒なんだろうなと分析。そうだとすると怖がっている理由が理解出来る。避難する理由も理解出来る。量とか時間よりも「放射性物質・汚染.被曝」という名前に怯えている。放射性物質が完全に無くなれば、より健康になれると思っているから…
06-18 18:32

出たな。農家票はいらない宣言。 RT @YahooNewsTopics: 維新 公約原案に農協「解体」 http://t.co/jBPb3XkTrf #参議院選挙
06-18 18:32

RT @Murakami_Naoki: 「デフレマインドが解消し、投資が活発になり、成長が持続できるかどうか」とか、神妙な顔で語る誤用エコノミストとかNHKの解説者とかって、大抵日銀がデフレマインドを強制することが前提になっているんだよね、その脳内で。
06-18 18:30

美人ですね。
06-18 18:29

RT @cos_img: コスプレ娘: http://t.co/cppa3c7cWQ
06-18 18:29

元出身者から訴えられていて「私は関係ない」らしい。確かに逮捕されると報道された元社長らとは直接関係はないが・・・。
06-18 18:28

RT @smith796000: 時事ドットコム:海江田氏「今は関係ない」=安愚楽牧場の元社長逮捕 http://t.co/iSSokuiZmR →カイエーダのファンタジックなコメント「そんなのカンケーねぇ」だってw さすが!意外性の男w
06-18 18:26

RT @seiponbanzai: EUの乗用車販売が20年ぶりの低水準らしく。景気底打ちが近いとは思えんのだが。
06-18 18:22

RT @sunafukin99: こんなものが売られてるのかワロタ。 http://t.co/fuhT2fNIwn
06-18 18:21

笑いのツボが違うようなので仕方がない。
06-18 12:51

RT @rin_sma: あまちゃん関西の視聴率が良くないとか(関東比)。なんでかな~うちの職場は今までで一番盛り上がって毎日楽しみに見てるのに。見終わるたびに「クドカン最高!」て拍手喝采なのに。#あまちゃん
06-18 12:51

そんな簡単に解消する問題ではない。 RT @YahooNewsTopics: 自殺 3万人下回るも若者深刻 http://t.co/009amlzfki #自殺問題
06-18 12:48

上手い。
06-18 12:46

RT @TT65536: つまるところハイパーインフレはハイパーメディアクリエイターなみに実体がなかったですな
06-18 12:46

知らなかった。
06-18 12:45

RT @kiyolove40: 色々なとこで「白杖持ってるのにスマホいじってた」「本当読んでた」「車よけてた」だの...失礼な書き込み見かけたりするけど、白杖持ちはすべて全盲とは限りません。私のように視野狭窄や難聴者が持つこともあるんです。互いの安全のために。どうか理解して下さ…
06-18 12:45

なるほど。
06-18 12:43

RT @sweets_street: いい加減な裁定をすると、争いの種になって行政に支障きたしますものね RT @murajidash 江戸幕府の村の境界線確定って、双方から文書をきちんと出させて、現地調査で測量もやって、基本的には過去文書が正しい側に確定しますが、負けた側の水…
06-18 12:43

RT @radiomikan: 財政再建 #あなたが全然ときめかない4文字教えてください
06-18 12:42

RT @baatarism: 見出しから「景気回復など環境が整えば、」の一言が抜けてますね。 / “G8で消費税率上げ表明 首相、財政再建も強調 - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/4yj5GaKCcC
06-18 12:09

RT @nishinosoubashi: デフレマンセーしてる人間にも二通りあって、一つは本気で信じて格差拡大反対みたいな無理ゲーやってる人間と、いわゆる識者や官僚みたいなのに多い庶民は今のままで程良く貧しいくらいでいて欲しいという、格差拡大を隠れ蓑にして格差の固定化を奨励しよ…
06-18 11:59

ふむふむ。
06-18 11:57

RT @alicewonder113: 原田さん「新聞の読者も平均65歳だし。極めて生活感のない人たちがマスコミやってる」
06-18 11:57

RT @alicewonder113: 原田さん。バラマキでもらったお金は、みんなすぐ忘れるでしょ。でも公共投資でもらった仕事の恩は忘れられない。そういうのを政治家は好き。
06-18 11:56

そうですね。
06-18 11:56

RT @nishinosoubashi: また、そういうデフレ下で恩恵を受けた富裕層達は格差の固定化が大好きなんだよ。変化やら逆転勝ちの起きない社会にして彼らの地位を脅かされることに大きな嫌悪感を抱いてる。今メディアでデフレマンセーしてる人間達のご子息は恐らく例に漏れず立派な学…
06-18 11:55

RT @nishinosoubashi: リスクが非常に高いサラリーマンという身分からのチャレンジは大歓迎するけどマトモなやり方すればそれよりもリスクの低い金融市場でのリスクテイクには断固反対するのが彼ら。そういう偽リスクテイカーはこれまでのデフレを十分享受して来たから人間達だ…
06-18 11:54

RT @nishinosoubashi: 浜とか池田的には自分達も実は富裕層だけど庶民の味方のフリしてやってるみたいなスタンスだろうな。結果的にそっちの方が彼らのようなタイプの富裕層には有利になるから。
06-18 11:53

「金本位制に戻れ」ということなのでしょう (笑)。
06-18 08:29

RT @mzw_neo: インフレ率でなかったら、何を基準に通貨発行するんだ RT @hilitespecial リフレ派って、資本主義を必要悪とでも考えてるんかな?だから無茶苦茶な操縦も許される、とか。資本主義を悪とかいうと神秘主義的だw
06-18 08:28

反リフレ派は基本的にそうですね。反リフレ派論客は仲が良くないこともありますね。
06-18 08:26

RT @sunafukin99: ていうか反アベノミクス派ってみんな細かく見ていくとてんでバラバラじゃん。アベノミクスが気に入らないという点だけで共闘しているみたいな感じ。
06-18 08:25

RT @sunafukin99: 浜とか金子勝とかの系統ってイケノブとか藤巻とかと基本的には違うと思うんだけど、何で反アベノミクスでは主張が共闘したりするんだろうといつも思う()
06-18 08:25

あはは・・・。私も一瞬間違えました(苦笑)。 RT @YahooNewsTopics: 猪木氏「入院は俺じゃない」 http://t.co/dAfcIG17kl #芸能人の病気 #けが
06-18 07:38

そうですね。マスコミの構造問題ですから。自らの構造改革をやりたがらないマスゴミ(笑)。 RT @magmag1970: @WATERMAN1996 @hyaku_oyaji っていわれてもしょうがないだろうよ。。。
06-18 07:33

そうですね。
06-18 07:30

RT @Fumitake_A: 生活保護をギブアップというルールに例えるとわかるんだよ、試合に負けても次勝てばいいという発想でいいのに勝ち負けしかない人達は負けたら死ねみたいな発想に囚われている。
06-18 07:29

RT @Fumitake_A: 特に昨今の生活保護に占める高齢層なんて「自助努力も復帰も困難な程無理をしたツケで破綻した人達」だろうに、こうなると自立復帰も困難なのに何を言ってるのかと。
06-18 07:29

RT @Fumitake_A: 馬鹿過ぎる、速やかに自立復帰するために生活保護申請するって発想が無いのか?
06-18 07:29

RT @DukeLegolas: こういう発想こそが自立型人間の育成を阻害している。早く生活保護叩きに依存しない自立した政治家に成ってください。RT @toru_azuma:生活保護を受給する若者が増えている。もらえるものはもらわな損という意識が蔓延しているのだろうか。自立とい…
06-18 07:29

RT @torakare: オチとしては、「失業は甘え」ってことになると。 RT @T_akagi 「年齢階層別における人口構造と被保護人員の変化の比較」の20代の部分だけ抜き出して「やっぱり怠けている若者が増えている。自立を」とか言い出す予感しかしない。
06-18 07:29

RT @torakare: そもそも全体で増えてるうえ、元々若者の受給率は少ない。 http://t.co/fLGskF2V81 RT @toru_azuma 生活保護を受給する若者が増えている。もらえるものはもらわな損という意識が蔓延しているのだろうか。 http://t.c
06-18 07:28

RT @torakare: .@toru_azuma 全体で増えてることさえ、他のセーフティネットの脆弱さや景気要因などをすっとばして、「意識」「教育」「自立」といった目線で語るのかい?「若者」を「老人」に入れ替えて、街頭演説で発言するといいよ。僕は、データに基づいて語れる政治…
06-18 07:28

RT @torakare: 【メモ】維新の会、東とおる RT “@toru_azuma: 生活保護を受給する若者が増えている。もらえるものはもらわな損という意識が蔓延しているのだろうか。自立ということを目標にする教育が欠けていた。目標を達成することのできる自立型人間の育成が急…
06-18 07:27

ひどい話だがそうでしょうね。
06-18 07:23

RT @WATERMAN1996: 情勢が荒れれば荒れるほどマスコミは儲かるという法則があるので、安定政権なんてとんでもないというのがマスコミの本音だろう。
06-18 07:23

RT @chronekotei: @YJSZK アベノミクス効果を円安・株高だけだと思っている人ほど「庶民の頭越しにマネーが」みたいな話をするんですが、何故そこから「再分配をちゃんとやれ」に行かずに「アホノミクス」とかに行くのかよくわからなかったんですが、要するに何とかなっちゃ…
06-18 07:12

RT @sunafukin99: 日本リベラルの経済オンチぶりが長期停滞の片棒担いでてその結果として様々な弊害が起こり、その一つが大阪発の一連の事態だとしたら、彼らは自分で自分の首を絞めてしまってるんだなと思うしかない。
06-18 07:12

海江田氏に影響が出るのか? RT @YahooNewsTopics: 安愚楽牧場 元社長を逮捕へ http://t.co/8Q5SuaOihJ #安愚楽牧場の経営悪化問題
06-18 07:10

気になりますね。
06-18 07:04

RT @hayashi_r: ううーむ今日のシンポジウムでおおしまさんが受けたダメージが気になる(・ω・)
06-18 07:04

RT @shinchanchi: 「日本経済のゆくえ」という公開シンポジウムへ参加。目の前が真っ暗になりそうでした。日本経済のゆくえ、厳しそうですね。アベノミクスの一本のクモの糸、という感じです。消費増税、残念な二本目以降の矢、四本目の毒矢。景気を良くする、悪化を抑える政策、…
06-18 07:03

そんなこと言わずに増税辞めて欲しい。
06-18 07:03

RT @smith796000: 「消費増税は税収次第」 安倍首相がNHK番組で明かす : J-CASTニュース http://t.co/Dm9xKmmyJp @jcast_newsさんから
06-18 07:02

そうなの?
06-18 06:43

RT @aokijuntarou: 「水木しげるってそんなにマンガ上手くねえよなあ」って言われて。おいおい祖父ちゃんでなかったら激論になってるところだ、でも年も同じ世代のジイちゃんなら許される言葉だよなー、みたいに思って話してたら「昔よくこのへんにいた妖怪は、もっと恐ろし…
06-18 06:43

RT @KS_1013: @sugawarataku 以前、宮本太郎さんと同じような議論をしたことがあります。日本のリベラルの足腰の弱さは、再配分を前面に出せず、冷徹な政策プランニングが出来ないことが問題だ、という結論でした。政権奪取後の足腰の弱さを露呈した民主党の問題もそこに…
06-18 06:05

そうでしたか。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji タイトルが戦国自衛隊で、主役が千葉真一です。薬師丸ひろ子も出演してました
06-18 05:56

おはようございます。
06-18 05:56

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー