FC2ブログ
 
 
 
 
 

06/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-15 21:54

もちろん有罪無罪は裁判所で決めます。逮捕=有罪と同一視している人が多いと思っているのでツイートしました。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 有罪、無罪は警察ではなく、裁判で決めます
06-15 21:54

そうですか。あまり食べる機会がないのでよく分かりません。 RT @dragon_i: @hyaku_oyaji ハンバーグが無難といえば無難ですよね
06-15 21:52

これは可哀想。
06-15 21:50

RT @aikoufumio: @nachi_yanase 再三残業を減らせと命じられ、止む無く仕事を自宅に持ち帰って、アフター6(正確にはアフター10)や土日に家で大量の仕事をこなすように。結果残業が減り、「残業しないでもできるじゃないか! 今までいかに無駄な残業をしていたか…
06-15 21:50

どうなんでしょうね。重要なおかずだとは思いますが。 RT @dragon_i: @hyaku_oyaji あそこに肉を期待して行く人いるのか?
06-15 21:27

ただ逮捕=起訴=有罪と思っている人多いですよ。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 不謹慎なことを言いますが、逮捕されても起訴されなければ罪になりません。
06-15 21:26

またこんな事やろうとしているのか。やれやれ。
06-15 21:17

RT @tentama_go: 大学を秋入学化して高校卒業後の半年間を「自衛隊などへの研修」にあてる予定というのは、衆院選時の自民の政策集に >ギャップタームなどを活用した大学生の体験活動 (例えば、海外 NGO、農業・福祉体験、自衛隊・消防団体験等)の必修化 http://t…
06-15 21:17

RT @1059kanri: 実は江戸時代よりも明治以降の創作のほうが多いですw RT @TanTanKyuKyu: 江戸しぐさ騒動を見ていて私が思い起こすのは、「今我々が知っている戦国時代についての物語の半分以上は、江戸時代に武士の理想像としてでっち上げられた作り話である」と…
06-15 21:14



RT @1059kanri: @Verdun_nkysjan 鉄砲持った歩兵が何万人いたって、無人戦闘機1機にかないませんからねw
06-15 21:12

そうですね。
06-15 21:09

RT @seiponbanzai: 「原発では反官僚なのに経済政策では官僚寄りですか?」の問いでハッとしなければ、自分の頭で考えていないということなので絶望的です。
06-15 21:08

RT @hidetomitanaka: 確かに。それと構造改革好きな人は、「俺の方が庶民の生活も苦労もわかっている。殿上人にはわかるまい」という自負をもっている人が多くて、(デフレ継続の中では)これも不可思議なねじれ現象です。@seiponbanzai @baatarism @…
06-15 21:08

ステーキのけんは、「ご飯(カレー)やサラダバーを沢山食べて元を取る」店という認識みんな持ってないの?
06-15 21:07

RT @tomono_inpu: 言っちゃあ悪いと思うけど、ステーキのけん「美味しい」と言ってる人、舌が馬鹿なんじゃないの?
06-15 21:04

その通り。
06-15 21:03

RT @ryoko174: 復興庁暴言ツイートを批判する反原発派をよく見かけますが、被災地復興の阻害要因としては彼の暴言よりも、反原発過激派の風評デマの方がよほどインパクトが大きかったのでは。今さら被災地の味方のような顔をしないで欲しいです
06-15 21:03

同感です。リフレはフリーランチではないのですが・・・。
06-15 21:03

RT @seiponbanzai: @hidetomitanaka @baatarism @kuroseventeen なんか、構造改革が好きな政治家は「国民が苦労をした先に明るい日本がある」みたいな発想なので、国民が楽できそうな金融政策には理屈抜きで反対してる感じがします。
06-15 21:02

機関銃の登場によって状況が変わったのかな?、
06-15 21:01

RT @sweets_street: 今はプロの兵士数十人で、ひと通り武器を使えるだけの数百人を蹴散らせる時代ですからね RT @1059kanri 徴兵で集めたズブの素人を半年一年程度の訓練で戦闘兵にできる、なんてのは、軍事的には鉄砲さえ撃っていたら何とかなった、19世紀に生…
06-15 20:59

しかも「自分だけは悪くならない」と勘違いしている痛い人達(苦笑)。
06-15 20:59

RT @kyounoowari: 結局デフレ派は、歴史が分からないし、現実が見えていない。どれだけ日本が悲惨な国になったのか、全く分かっていない。なんで、こんなことになったんだ。10%の消費増税とか、70近くにならないと年金がもらえない壊れた制度とか。みんな、おまえ…
06-15 20:58

RT @1059kanri: 徴兵で集めたズブの素人を半年一年程度の訓練で戦闘兵にできる、なんてのは、軍事的には鉄砲さえ撃っていたら何とかなった、19世紀に生まれて20世紀までで終わった思想ですね。
06-15 20:56

確かに。
06-15 20:52

RT @Dairanju: この人、特大ブーメランが自分の頭に突き刺さっているのに気付いていないのだろうかw。 http://t.co/r7z3rFC0rT
06-15 20:52

リフレは個室に監視カメラをつければ風俗みたいな違法な裏オプションを女性がやることはなくなる。音は店内に筒抜けなので音声はいらない。客に事前に監視カメラがあることを承諾してもらえば問題はないだろう。一方、店外で行われるお散歩はそういう訳にはいかない。
06-15 20:51

18歳未満のJKリフレはそうでしたね。いきなり18歳未満が禁止の有害業務に警察が決めて逮捕した。店の手が届かずより危ない可能性があるお散歩は何故かいまのことろ放置。
06-15 20:47

RT @fromdusktildawn: 規制の条文があいまいだと、企業も個人も新規参入しなくなる。なぜなら、法律の条文をどう解釈されて、どんな理不尽な摘発をされるかわからないからだ。警察に摘発されるリスクがあってもビジネスに新規参入するような人はろくにいないから、あいまいな条…
06-15 20:43

そうなのか。なら納得できます (笑)。
06-15 20:42

RT @myfavoritescene: 小此木氏ってブータン取材してた人だよね。。
06-15 20:42

変な話ですね。
06-15 20:41

RT @baatarism: 原発では官僚批判なのに経済政策は官僚寄りですか。RT @hidetomitanaka 本人とさしで長い時間話したけど、どうも経済政策についてはまわりの官僚出身者のアドバイスを信用してるみたい。RT リフレ政策を理解してくれれば良かった RT @ku
06-15 20:41

RT @don_jardine: デマや中傷を繰り返している人間がいてそのデマや中傷のせいで苦しんでいる人々がいるというのに「デマや中傷は周りが訂正すればいい」「デマや中傷の責任者を個人攻撃するな」という人々がいる。デマや中傷の拡散が批判を受けるのは当然。上杉にはデマや中傷フリ…
06-15 20:38

もう真面目にやっても信用されないと思うので。
06-15 20:34

私は辞める方に一票です。 RT @seiponbanzai: @Dairanju @hyaku_oyaji 政権時の一連の国民に対する背信行為でもういくらマスコミでアピールしても無駄な状況になったので、もっと真面目にやるか、政治家やめるかどっちかにすべき。
06-15 20:34

安倍政権がダメだという声は多いが、過去の政権でダメだった点を反省して運営している。一方安倍政権を批判している人達の多くは、選挙に負けても無反省って一体・・・。
06-15 20:32

同感です。 RT @seiponbanzai: @Dairanju @hyaku_oyaji 再生するかしないかは本人達次第で、今の流れは確実に無反省なので、再生ではなく、崩壊に向かって動いている。自業自得。
06-15 20:28

法律は国会で作っても、細部は政令や省令、通知・通達などで官僚が決めてしまいますからね。
06-15 20:27

RT @fromdusktildawn: 政治家たちがいくら成長戦略の目玉として規制改革をぶちあげても、官僚たちは「通達」を使って、ますます規制を強めて、成長の目を潰しまくってる。法律の条文の文言があいまいでどうとでも解釈可能なので、規制の実質は官僚の通達で決まるのだから、この…
06-15 20:25

反省をしないのは、「民主党的らしい」と言われるとそうなんですけどね・・・。
06-15 20:24

RT @Dairanju: 菅直人『民主党に再生のチャンスを』 http://t.co/PFCY8K7ZAy 民主党への信頼を毀損した重大戦犯がこんな事言っても、説得力ゼロ。真に党を思うなら、身を引くのが筋。
06-15 20:23

確かにそうですね。悔しかったら反リフレ派のノーベル賞受賞者探してくればいいのに (笑)。
06-15 20:17

RT @sunafukin99: スティグリッツが(再分配等以外の部分で)アベノミクスを概ね擁護しているのは当然といえば当然だけど、多くの専門家でもないネットリフレ派やリフレ支持者にしてみれば、ある程度信頼の目安になることは間違いないだろう。権威主義と言うなら言わせとくしかない。
06-15 20:15

確かに第二次安倍政権ではますます再配分の要素が後退している気がする。総理の真意は分からないが、財政的な問題や生活保護叩きなど再配分の拡大しないことを支持する世論があるのが大きいでしょうね。
06-15 19:23

第一次安倍政権でも「再チャレンジ」をテーマにしたり安倍総理に再配分的な要素はありましたよ。ただし、閣僚の人選がダメだったり、選挙に負け、最後は病気で退陣した訳ですが・・・。
06-15 19:20

RT @okonogie: 人びとの暮らしを向上させるような経済成長を実現するには、所得再分配の政策によって、格差是正を。それがスティグリッツ教授の注文。小泉路線を引き継いできたような安倍政権が、そんなことをできるはずがない、と思うひとも多いでしょう。教授はやがてアベノミクスの…
06-15 19:18

それはあなたの個人的見解では?
06-15 19:18

RT @okonogie: 要するに、このままアベノミクスが進んでも、格差拡大して、庶民の暮らしがよくならないのでは、…?ということです。
06-15 19:18

RT @okonogie: 私がインタビューしました。紙面でぜひお読み下さい。… 朝日新聞デジタル:(2013参院選)アベノミクスに欠けるもの ジョセフ・スティグリッツさん - ニュース http://t.co/RfIWnzQI9Q
06-15 19:18

そうなんですか。
06-15 19:14

RT @yuun08: 大阪都構想は、「府市統合で二重行政の無駄を無くす」と思ってる人が多いかもだけど、今やってる法定協議会での説明を聞いてごらん。大阪市を特別区に分割することで、行政コストが上がったり、行政レベルが下がるのをどうするかって話を、えんえんとしてたりするんだよ
06-15 19:13

もっと少ないかと・・・。
06-15 19:13

RT @skd7: 秋葉原にいまあるメイド系の飲食店を改めて数えたら94軒あった。 #akiba
06-15 19:13

気がついたら肌が赤く日焼けしていた。
06-15 18:58

どの店に入国したか。すぐに分かってしまう(苦笑)。
06-15 18:24

RT @skd7: その店のサイトにはチャージ500円、1オーダーとないかな?メイド喫茶はそんなお店ばかりではないので、よい店に出会えますよう。 QT @sallyah74: メイド喫茶はじめていった!入国料で1人1000円もとられた!!しかも単品は1人2品たのまなあかんと…
06-15 18:23

じぇじぇじぇ。
06-15 18:23

RT @hidetomitanaka: REAL-JAPAN ? あまちゃんの経済学 http://t.co/Mf1ZOv0JmN @zenbackさんから
06-15 18:22

そうかもしれませんね。 RT @kyounoowari @hyaku_oyaji @zakdesk 犬系男子と猫ガールって、中々おもしろそうですね。街コンなんかでもはやりそう
06-15 18:22

有料だった。残念。
06-15 18:21

RT @hasegawa24: 基本の考え方を解説しました→ 長谷川幸洋「財政再建を自分の頭で考えるための数式」 http://t.co/XnHZdkos0q
06-15 18:21

あと海外の学者にある批判とすれば「彼(彼女)は日本の現実を知らない」とかよくありますね。アベノミクスで反リフレ派が現実の経済を全く理解していないことが明らかになったけどね(笑)。
06-15 18:16

RT @sunafukin99: スティグリッツを苦々しく思っているデフレ派が多数いる見込み。苦し紛れに「ノーベル賞学者だからと言って妄信する権威主義者乙」とでもレッテル貼りして終わりだろうけど。
06-15 18:14

ひどいな。
06-15 18:13

RT @yeuxqui: テレビ人による公共の電波の私物化が目に余るよね。私物化したあげく、恣意的に政治に介入し、公共に損害を与えている。普通の神経ならば耐えられない。
06-15 18:13

RT @ishincheck: たかじん系3番組は、橋下氏の人気が落ちたタイミングで必ず橋下氏を出演させたり、橋下氏を扱った特集を組み、橋下氏を擁護する。今年だけでも、週刊誌で「橋下では視聴率は取れない」と書かれた後、慰安婦・風俗発言で世界から批判を浴びた後は必ず橋下特集。大阪…
06-15 18:13

同感です。
06-15 18:11

RT @toronei: シバキ改革派も、リベサヨ改革派も、いってることは「みんなで不幸になろうよ、但し俺以外」だもんなあ。
06-15 18:11

「デフレが脱却したらダメ」とか「良いデフレ」という人は、他の先進国はインフレになってこれだけ貧しくなっており、日本はデフレによりこれだけ豊かになってます」って何で書けないのかな?(笑)。反リフレ派はデフレ脱却に関する懸念を書いているだけじゃないの。
06-15 18:10

RT @aono_show: 日本はデフレ脱却したらジエンドだそうです(苦笑)
06-15 18:01

RT @aono_show: ノーベル賞学者をこき下ろせるほどすごいらしいよ>高橋淳二(技術評論社)の著書。へーへーw
06-15 18:01

RT @aono_show: 笑)→ http://t.co/DCvKEN4dB1>クルーグマンやスティグリッツの本でも買って読むことをお勧めする笑止千万こんな奴らは日本経済の問題の本質は理解できていません。日本の学者など言うに及ばす。日本経済の話に限っては高橋淳二氏…
06-15 18:01

知らなかった。 RT @zakdesk 【俺の夜】「ねこガール」が働くバーに潜入!“夜の猫”の生態は… - ZAK×SPA! - ZAKZAK http://t.co/5JWcsEtgS9 @zakdeskさんから
06-15 17:59

いやはや。 RT @YahooNewsTopics 水道橋博士 生放送中に降板 http://t.co/RM2YljrapW #番組情報
06-15 17:51

RT @baatarism: “【お金は知っている】英国の例に学べ! 消費増税で税減収、そしてデフレ地獄に - 経済・マネー - ZAKZAK” http://t.co/WHc604dzfu
06-15 17:49

ほほう。複雑な話ですね。
06-15 17:48

RT @tentama_go: JA群馬の政治団体が自民の参院選候補の山本一太氏の推薦見送り。「安倍内閣がTPP交渉参加を決めた以上、内閣を構成する候補者の推薦は困難」と。JAの立場としては妥当でしょうね。JA組織内候補の山田俊男氏(自民)は推薦だそうですが http://t.…
06-15 17:47

RT @baatarism: “児童ポルノ禁止法改正案は「21世紀の焚書」山口貴士弁護士が警告” http://t.co/8wrdFZQYaz
06-15 17:47

なるほど。
06-15 17:45

RT @sweets_street: だから、AOで入る子は意識高い=建前に従順だけど視野の広さや思考の柔軟さに欠ける子が多いのでしょうね RT @okmtnbhr 確かに学力が基準でなくなると、勉強に取り組む姿勢が重要になってきます。そもそも大学のAO入試は学力よりも他のもの…
06-15 17:45

ストレスで脱毛症になったのでは? ←多分違う。
06-15 17:43

RT @nekoguruma: なにがあったのwwwwwwwwwww / “暇人\(^o^)/速報 : 【閲覧注意】可愛らしいアライグマ。毛が抜け落ちた姿がバケモノすぎて話題に - ライブドアブログ” http://t.co/WfSChRER72
06-15 17:43

RT @kkitagaw: ヤクザにしか見えないw @_okina_ 麻生さんが背広姿で、LAWSON前でアイスを食べているw #麻生 #自民党 http://t.co/xBNTJvWFqS
06-15 17:41

実際そのようなAVがあるからな、便器になりたいっていうのも一部の人にとってはネタではないだよね・・・。
06-15 17:38

RT @anhebonia: そういや、昔、汲み取り便所の便槽に潜って、便器にまたがる女子を下から覗いていた覗き魔がいたなぁ・・・彼は、生まれ変わったら便器になりたかったんだろうな・・・
06-15 17:37

死亡事故の損害賠償でも人の値段は付くんですよね・・・・。
06-15 17:37

RT @realized_001: 「命に値段はないんだよ!!」と熱弁してきた知り合いが「100円でアフリカの子どもの命が救えまーす!」と募金活動していてワロタ
06-15 17:36

こんな時代になってしまったか・・・。
06-15 17:34

RT @Tsukumo_eX: あら?なぜか再入荷しました。 I-O DATA ノート用 DDR3-1066 SO-DIMM SDY1066-1G なんと100円!パソコン診断ソフトやRAMディスク作成ソフトが付いてるとこがポイントです。 http://t.co/9LR6Gb3
06-15 17:33

完売したんだ・・・。
06-15 17:32

RT @NumazuDeepsea: ダイオウグソクムシのぬいぐるみが予想を越える状況に!開館から3時間ほどで完売しました。早い人で朝7時から並んでいました。 http://t.co/5zsJ2q4LS7
06-15 17:32

賛成。
06-15 17:31

RT @denzirou2: 「農家の××さんが心を込めて作りました。美味しく味わって下さい」などと生産者の顔が見えるようにしている野菜や果物を見習って、論文も「ポスドクの○○さんが生活苦に苦しみ学費で借金漬けになりながら真心を込めて書いた論文です。」みたいに生産者の顔が見える…
06-15 17:31

あり得ない。
06-15 17:31

RT @kyouji0716: ステーキのくいしんぼ社員、過労死の認定…http://t.co/plDtSHhnft>社長は「休みをあげるとすぐにパチンコに行ってしまうので、その癖を抜くために毎日仕事をさせている」と答えたという。休日の使い方が気に入らないから休日はや…
06-15 17:30

RT @kagurastyle: 【朗報】 民主党、赤松健さんらの陳情に対し、「(児ポ法改正案から)絵やアニメなど創作物の規制を除外する」ことを正式決定 http://t.co/ox0zD7hhAd
06-15 17:27

素晴らしい指摘。
06-15 17:24

RT @radiomikan: 消費税増税について、スティグリッツ氏「消費税は貧しい人々の負担がきついという逆進性を持つ悪税です。しかも、デフレを悪化させます。日本は来春の消費税増税を計画してますが、恐らく時期尚早でしょう」
06-15 17:24

RT @radiomikan: スティグリッツ氏「日本も(米国のように)そうならないよう、所得再分配を工夫しなければなりません。3本目の矢は、単なる成長戦略ではなく、格差是正に配慮することが欠かせないのです」
06-15 17:24

RT @radiomikan: 「財政の引き締めは避けられないのでは?という問いに、スティグリッツ氏 「財政再建を優先し経済成長を犠牲にするやり方では、財政赤字を減らせません。歳出削減と増税を急ぐ緊縮財政は、常に失敗してきました。弱含みの経済を悪化させ、税収を減らすからです。今…
06-15 17:24

RT @iida_yasuyuki: 最後が特に難しい @nobuko_kosuge 朝日新聞 アベノミクスに欠けるもの スティグリッツさん http://t.co/GjXIANB6yB … 良き論客は、ほめっぱなし、けなしっぱなしはしないもの。 記事にする側が言って欲しいこ…
06-15 17:23

今朝の飯田先生の話はこれの関連か。 RT @YahooNewsTopics 非常勤講師に雇い止めの動き http://t.co/dsf5ToRXnS #非正規労働者の雇用不安
06-15 17:22

そうそう。公僕はあくまでも仕事上での話。
06-15 17:20

RT @a_alpha_m: あと、忘れちゃいけないのは、公僕と言った所で、官僚も役人も日本国民である以上、日本国の1億分の1の君主であることには変わりない。彼らもまた、あなたと同じだけの権力を持った存在なのよね。
06-15 17:17

善悪ってそんな単純なものじゃないだよね。「人々が節約をすると不況がひどくなる」というのも、節約している人に悪意がない人がほとんどだよね。多くの人は生活防衛をしただけでしょう。
06-15 17:16

RT @a_alpha_m: 全ての悪い事は、悪い奴が何処かにいて、そいつの企みによるものである。みたいに漠然と思ってる人は多いよね。だから、こいつがその悪人だ!って思った人間をひたすらに叩くことが世の中を良くするとか思っちゃう。
06-15 17:15

RT @yuuraku: 戦争は軍部が勝手にやって負けて、原発はマフィアが勝手に建てたらしいですぜ。議会制民主主義をそこまで信じてないおまえは何者だって話なんですがね。
06-15 17:14

RT @guresama: 今回の子宮頸癌ワクチンの話って風疹ワクチン、タミフルの時もそう わしが昨夜書いた定性的な話 副作用が「ある」だけで「薬害」だから禁止せよとかって論調がマスコミが直ぐ騒ぐんだよね その薬に依って防いだり直ったりするのと副作用のメリットとリスクの定量的な…
06-15 17:13

でも「あまちゃん」の世界には小泉今日子が存在しないからな・・・。
06-15 17:12

RT @asozan_daifunka: NHK朝ドラ『 #あまちゃん 』の年表・時系列まとめ - NAVER まとめ - http://t.co/bRgNEFfxYe これは凄いっ!日本史で教えればいいのに。
06-15 17:11

そもそも成長戦略に期待した投資家がどれだけいるか疑問です。自民党政権ですごい成長戦略が出ると思わない。
06-15 09:02

RT @smith796000: NHKの朝の番組でアベノミクスのトンデモ解説中。株の乱高下はFRBの出口戦略と日本の成長戦略への失望が原因なんだって。すごいね。それだけ分かってるならこの後の相場でも大もうけだw
06-15 09:01

誠意を見せろというのはキリがないからな・・・。誠意を見せ続けて企業が破綻したり個人が餓死したりしかねない。
06-15 08:57

参考にしよっと。 ←待て。
06-15 08:52

RT @cos_img: コスプレ娘: @えなこさん http://t.co/N28P0rjgxL
06-15 08:51

燃料費の増加など経営努力でなんとなるかどうか判断しないで「努力しろ」とか言う人多いよね。これって消費税増税主張する人が「国会議員の議席へらして身を切れ」と言っている人と大差ないよね。議席削減位では財政再建に大して役に立たない。両方とも「誠意を見せろ」というかとでしょう。
06-15 08:50

RT @ryoko174: 「民意」を掲げた要求はするのに「民度」は示さない人が少なくない印象。例えば脱原発のための電気代値上げを許容すると回答した人は66%いたのに、その後の値上げ時には批判が巻き起こった。民意をフリーライダーの隠れ蓑にしないで欲しい。http://…
06-15 08:45

どの国でも増えるでしょうね。 RT @YahooNewsTopics: 韓国で「スマホ中毒」が急増 http://t.co/RYjQIzYW1s #韓国
06-15 08:31

なるほど。
06-15 08:19

RT @iida_yasuyuki: 大学の専業非常勤問題.非常勤講師の給与は1コマ27000-30000/月.7コマやってよくて年250万にしかならない.適正値はいくらだろう.印象としては講義4:その他(各種校務・会議)6くらいかなと.すると7コマなら400万になる(コマ47…
06-15 08:19

ここまで進んでいるのですか。
06-15 08:18

RT @tmaita77: 大学教員の構成変化図。定職のない専業非常勤教員の比重増加。人文系では,この20年間で21.6%から55.1%へと激増。このような状況で「学士課程の質的転換」は可能か。詳細は→http://t.co/DU1gYbOSVM http://t.co/mro
06-15 08:18

RT @sunafukin99: 多数派の民意とそれを反映したマスコミ世論が常に適切な政策を実現するかと言えばそんなわけがないことは失われた20年の経済政策で散々経験済み。
06-15 08:17

やれやれ。消費税増税聞くなら人選間違っているよ。
06-15 08:16

RT @HYamaguchi: 今の記事、スティグリッツからなんとかして消費税増税について前向きのコメントを取りたくてしつこく聞いたけどたいしたこと言ってくれなくて、しかたないから記者が末尾に自分で「それでも消費税増税が必要」って書いてる。
06-15 08:16

RT @HYamaguchi: 3本目の矢は、単なる成長戦略ではなく、格差是正に配慮することが欠かせない、と。→朝日新聞デジタル:(2013参院選)アベノミクスに欠けるもの ジョセフ・スティグリッツさん (http://t.co/tckEDDDPU5) http://t.co/
06-15 08:16

RT @tyokorata: 1990年代になると近世史の研究が進み、士農工商という身分制度や上下関係は存在しないことが実証的研究から明らかとなり[
06-15 08:13

RT @taka_x_taka: 右翼・左翼以前に、常識がなく、東北復興の邪魔をする「クソ野郎」と言われる人達・急進的反原発派・プロ市民・放射能の危険を煽りまくるデマ屋 (例:オノデキタ、デマリン、デマイエロー、日本翼)・上記、デマ屋の取り巻き(放射脳)・フクシマ…
06-15 08:10

そうですね。2号店はあまりマスコミに出た記憶がないので。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 2号店もありますよ
06-15 08:08

今検索したら、ぴなふぉあ3号店は2010年4月24日で2009年の設定ではまだ開店してないのね。まあ、架空のメイドカフェにすればいいから、関係ないかも知れないけど。
06-15 05:59

その根拠のないことを思った理由の一つは、ぴなふぉあ3号店が以前昼ぶらで放送していたから。でも2009年設定だとぴなふぉあ1号店もあるかな。
06-15 05:57

今日の放送か来週の放送でアキが上京するだろうが、秋葉原が出てメイド喫茶のシーンが出るかどうか楽しみ。出るとしたら個人的にはぴなふぉあ3号店が最有力。 ←何の根拠もありません。
06-15 05:55

そうですね。
06-15 05:47

RT @ima_dai: 今日の母娘喧嘩の見解は、TL見てるといろいろ解釈があって面白いなぁ。 #あまちゃん
06-15 05:46

RT @kaba101: 春子は別にアキに普通の人生を歩んでほしいわけじゃない。アキがアイドル活動に目覚めることによって、自分の過去のトラウマに痛みを感じるから怒った。殴った。だから説明できない。アキを自分のトラウマから遠ざけたいだけだから。アキのためにというより、自分のために…
06-15 05:46

なるほど。あり得ますね。
06-15 05:45

RT @chaba0503: 職場で昼休みに「あまちゃん」を見てて、今日の春子の怒りについて、私は春子が東京で男性のギラギラした視線に曝されて嫌な思いしたからじゃないかと思ったけど、一緒に見てた二十代女子が「アキに嫉妬したんじゃないかな?」って言って、全く思いもしなかった解釈だ…
06-15 05:45

@aganard おはようございます。
06-15 05:39

同感です。
06-15 05:29

RT @arthurclaris: 群馬の某大学の学長と某中学の校長は、アイツラを首にした上で福島県知事に謝罪しに行けよ。アイツラの方が余程福島にとって害悪だらう。
06-15 05:28

分からない人にはまったく理解不能なツイートですね。
06-15 05:27

RT @Kapxcv: 池上さんの説明ホント解やすくて良いわーみんなにおすすめよ♪ #頭の悪そうな発言をしてみよう
06-15 05:26

RT @kincade1918: >岡田氏の所属する民主党は過去3年間の執政中に緊縮財政策を実施し、支出を削減することで、国家財政の赤字削減に取り組んだ。これこそブラックジョークだよなぁ。
06-15 05:23

RT @kincade1918: 岡田克也氏、アベノミクスを「ブラックジョーク」と批判http://t.co/D7n7zKHe0uこの記事の面白いところは、「編集担当:米原裕子」さんの小説部分。
06-15 05:23

上手い。
06-15 05:21

RT @mikaguramai: 「死んでない!終わってるだけだ!」ですか? RT @2chradio (45res/h) 【政治】 細野幹事長 「民主党は死んでいない」 http://t.co/GYzfXhgphM
06-15 05:21

そんな杜撰な技術で偽医者やるな。 RT @YahooNewsTopics リボン結びで縫合 偽医者逮捕 http://t.co/zyAQklVIsP #医師法違反
06-15 05:20

確かに。
06-15 05:20

RT @Dr_yandel: NHKニュースウォッチナインで「ツイッターで”暴言”」とか書いてるけどツイッターってのはもともと暴言を書くところだよ
06-15 05:20

RT @hidetomitanaka: “リフレ・レジームは揺らいでいるか?” http://t.co/m6nns5qdC3
06-15 05:18

やはり事業仕分けやっても予算削減できなかった民主党政権の存在が大きいですかね。
06-15 05:16

RT @seiponbanzai: 財政再建が重要と言われているが、最近は歳出削減の話は聞かれなくなった感があるなぁ。
06-15 05:15

そして批判された左翼活動家が官僚の説得に失敗していることも忘れてはいけない。
06-15 05:15

RT @FujiiMorimitsu: 復興庁幹部の「左翼のクソども」発言、全体の奉仕者たる公務員として不適切ということだが、最前線で激務に携わる官僚が発した本音だとすれば、左翼活動家の身勝手な妨害行為が如何に国家の復興の障害になっているか、推して知るべしではないだろうか。ht…
06-15 05:14

おはようございます。
06-15 05:13

確かに25年前は想像できないですね。
06-15 05:13

RT @baatarism: いくら高級クラブや高級ソープに連れて行ってくれても、銀行には就職しない方が良いよ。 #25年前の若者に言っても信じて貰えないこと
06-15 05:12

RT @baatarism: ジョブズはアップルに戻って、再建して世界的大企業にした後、亡くなったよ。 #25年前の若者に言っても信じて貰えないこと
06-15 05:11

こんなこともあるのか。
06-15 05:11

RT @inumash: “あまちゃんの音楽を選挙公報に使っている政治家の方へ - 大友良英のJAMJAM日記” http://t.co/p0vtwWqemd
06-15 05:10

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー