FC2ブログ
 
 
 
 
 

05/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-28 23:28

そういう話になってしまうだよね・・・。
05-28 23:26

民主党も執行部が強引に決めた増税の責任を多くの増税反対あるいは慎重な議員にも責任を取らしただよね。
05-28 23:24

それは言えますね。
05-28 23:21

独裁体制である以上トップと合わないと話が進まないだよね。でも直後会える日本人は父親の元専属料理人だけという状況。
05-28 23:19

厳しいね。
05-28 23:16

なるほど。
05-28 23:15

そうなんですか。 RT @sta_dawn: @UZAHIDE @hyaku_oyaji イメージですね。新宿も負けず劣らず多いですよ。
05-28 22:27

そうですか。その曲は知りませんでした。 RT @Schwarzer_Pfeff: @hyaku_oyaji @boketsukkomi 空の雫とかデジタリアンラプソディとか好きでした。
05-28 22:26

そんなイメージがあります。 RT @UZAHIDE: @sta_dawn @hyaku_oyaji もう一言加えると、女性向けの店は、渋谷や六本木のほうが多いと思います
05-28 22:25



それは男の街でしょう。 RT @UZAHIDE: @sta_dawn @hyaku_oyaji まあ、歌舞伎町ですけどね
05-28 22:25

そんなイメージでしたか。 RT @boketsukkomi: @hyaku_oyaji @Schwarzer_Pfeff そうだったのですか。今はロックと言うより、すでに体制側の存在の様な気がします
05-28 22:24

で読めるのだろうか?
05-28 22:20

あはは・・・。
05-28 22:19

確かに。
05-28 22:19

さてどうなるか。 RT @zakdesk: 維新、参院選"激減"5議席の予測も… 橋下氏会見不発「代表辞任すべき」の声 http://t.co/nHAon3pCKW @zakdeskさんから
05-28 22:17

こんなのにリンクされてキンタロー可哀想。
05-28 22:13

どっちなんだかよく分かりません・・・。
05-28 21:03

デーモン小暮は聖飢魔Ⅱという悪魔を自称していたロックバンドの元ボーカルです。現在は相撲に強いタレントですね。 RT @boketsukkomi: @Schwarzer_Pfeff @hyaku_oyaji 違うの?
05-28 21:02

先程のツイートを読むとその覚悟が理解できます。 RT @kotoda4573: @hyaku_oyaji  関東地方でも同じくらいオープン・キャンパスを開いている大学がありますね。何もしないでも学生がやってくる時代ではないので、こちらから攻めていく必要があります。
05-28 20:53

大学派本当に学生集めに必死なんですね。オープンキャンパスという言葉がない時代を知っている私からすれば全然違う世界だ。
05-28 20:42

パチンコを禁止したら彼らはどうなるか興味があります。
05-28 20:38

確かに自民党の対抗勢力がどんどん自滅していって次が育ってない状態ですね。
05-28 20:33

同意です。
05-28 20:29

それは意外でした。
05-28 20:27

そうですか。私は新宿をあまり知らないので。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 個人的には、新宿のほうが、よっぽど男の街と感じます
05-28 20:25

確かにDVから逃げている人にとっては著しく振りになる制度ですね。
05-28 20:18

賛成です。仕事で法務局に行き会社の印鑑証明取るの面倒くさくて・・・。
05-28 20:17

その通り。
05-28 20:09

同意です。
05-28 20:08

いかなる理由でも一定期間出社できなきと懲戒解雇になるのが日本です。
05-28 20:07

そうですか。私が女性を見かけなかった昔のイメージ残っているからかも知れません。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji 秋葉原が男の街とは一度も感じたことはありませんね。ラーメン大好物な女性も沢山居ますよ
05-28 19:28

そんなもの1997年の消費税5%値上げで証明されていますが・・・。
05-28 19:25

時代の流れですね・・・。
05-28 19:06

住基カードを持ってないので、いまいち実感がわかない。
05-28 19:05

バレたらただで済まないかと。
05-28 19:04

都民だって秋葉原には行かないと人は結構いると思いますよ。昔は家電が安いから行っていたでしょうが、ヤマダ電機などの郊外型大型店増えましたからね。買い物は萌え関係とかPCパーツのなかなか売ってない物を入手するとかになっていると思っています。
05-28 18:57

近いと「いつでも行ける」と思って無理して行かなかったりしますからね。私も幕張メッセできてから数年行ってなかったもんな。試験会場でメッセでようやく行ったくらいです(笑)。
05-28 18:54

姉妹都市訪問の交渉は市長よりも市職員の仕事でしょうけどね。まあ、市長が交渉難しくしてしまったことは否定しませんが。
05-28 18:32

えっ?宇治市の子がそんなこと言うの?
05-28 18:28

私は休日しか行かないから修学旅行生がメイド喫茶に行っているのを1回しか見たことがありません。多分多くの学校で禁止しているのでしょう。萌え系になるとお値段もするので禁止した方がいいと思っています。知らない人は萌え系かどうか区別できませんしね。
05-28 18:20

確かに住む地域にとっては、イオンもヨドバシカメラもスターバックスも地元では経験できない貴重な経験になりますよね。
05-28 18:17

皇族も軍人やっている時代ですからね。イギリス王室は今でも軍隊経験のある王子いますし。
05-28 18:07

あはは・・・。
05-28 18:04

選挙に負けたら「慰安婦問題で誤報したマスコミが悪い」と言うでしょうね。
05-28 17:37

やはり旦那のDVから逃げていたのか。でも死ぬ前にギブアップすべきだった・・・。 RT @YahooNewsTopics 母子遺体 住民登録せず困窮か http://t.co/fYkMeNJ7IJ #変死事件
05-28 17:25

こんな対外資産を持つ日本がもうすぐ破綻するらしい(棒)。
05-28 17:23

この様子だと票食い合うでしょうね。 RT @jyutarou110 @KOICHISAN888 @hyaku_oyaji 理解できる。あんなトチくるったヤツでも支持するバカは必ずいる。しょうもない野党どうしで票を喰い合ってもらいましょう。
05-28 17:21

何とも中途半端な。 RT @YahooNewsTopics AKB総選挙 指原は自分で10票 http://t.co/oVBhVd0Oey #指原莉乃
05-28 17:20

確かにそうですね。
05-28 17:19

それをどうやって鎮めるかですね。
05-28 17:18

テキストが残らなくても同じような考え方を持つ人は出るとは思っています。
05-28 17:17

そうですね。
05-28 17:16

なるほど。
05-28 17:15

個人的にはなん「で秋葉原にあれだけラーメン屋さん増えたんだろう?」と思っています。男の街だからラーメン屋さん多いのは理解できますが。
05-28 17:15

そうでしたね。昔の秋葉原は飲食店は少なかったです。 RT @ttakahasi @hyaku_oyaji 昔は食べ物や少なかったですよね。ヤマギワ隣のミスタードーナツしかなくて、あの席を取り合いしてたような。店だったら個人的には「赤津加」です。
05-28 17:13

山登りって究極的には運なんでしょうね。 RT @zakdesk 有名日本人女性登山家、ヒマラヤで行方不明 67歳・河野千鶴子さん http://t.co/fMlU0STMsg @zakdeskさんから
05-28 17:11

そうですね。おでん缶の自動販売機の前で写真撮る人を見かけなくなりました。
05-28 17:10

そういえば秋葉原名物って何でしょうね?食べ物だとイメージ湧きません。
05-28 17:09

RT 鍵: いつも秋葉原来て思うんだが、秋葉原名物!フランクフルト!とかケバブ!とか書いてあるけど全然名物じゃないよな。実際に名物なのは、ラーメン、かつカレー、サンボの牛丼くらいだと思うんだ。
05-28 17:07

私は慰安婦の是非に関してノーコメントです。 RT @jyutarou110: @shiikazuo @hyaku_oyaji その通りです。慰安婦制度は必要でしたね。
05-28 17:07

日本のネットにありがちな「除く自分」だけど、海外のメディアには理解されないよね・・・・。
05-28 17:02

音と映像が合っていてワロタ。 (MAD) 涼宮ハルヒの憂鬱+聖飢魔Ⅱ 蝋人形の館 (4:17) #sm8388 http://t.co/ergEvpFZbm
05-28 16:57

蝋人形と言えば、デーモン小暮のことを若い人はどう考えているのだろうか。まさか相撲評論家と思っていたして・・・。
05-28 16:56

ワロタ。 RT @Kapxcv @hyaku_oyaji @sunafukin99 蝋人形館に展示します^^
05-28 16:53

なるほど。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji そのあたりでその議員の資質が見えてきまね。居眠りにいっているだけじゃないことは示さないといけないですね。法案の提出でなくてもどのような活動をしてどのような意見を表明したかわかる仕組みは必要かと。
05-28 13:02

で、実際はどうなんでしょう?
05-28 13:01

確かに毒のある発言もありますね。私は好きですが。
05-28 12:59

法案提出を義務づけると、訳の分からない法案増えるというリスクもありますけどね・・・。
05-28 12:56

一理ありますね。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji フリーライダーをどうのこうのいうのであれば、人の意見をそのまま言って自分の意見を発言しない国会議員なんてフリーライダーの極みなので議案の提出状況の提出を義務化してフリーライダーを無くすべきでしょうね。
05-28 12:56

ふくろうならそうですね。メイド服を着たじいさんは速攻焼却処分です(笑)。 RT @Kapxcv @sunafukin99 @hyaku_oyaji ふくろうの剥製ならちょっと欲しいな^^
05-28 12:55

器の話ワロタ。
05-28 12:53

同感です。
05-28 12:51

そうでしょうね。
05-28 12:48

そうなんすか。
05-28 12:46

他に該当するのがあるのか?
05-28 12:45

私も死んだらメイド服で葬ってくれ(笑)。
05-28 12:42

あり得ない。
05-28 12:30

そういうことですね。例えば、特攻が志願制だとしてもあの状況で断れる人がどれだけいるか・・・。特攻は売春どころの話じゃないからね。戦争中で強制や自主性を問うのは難しい問題です。
05-28 12:29

確かにそうですね。
05-28 12:26

恐ろしい。
05-28 12:25

確かに日払いは多いよね。貯金がなくて月給制だと次の給料日になる前に資金不足で詰んでしまう。
05-28 12:24

そういえば、生活保護受給の問題に関して餓死した場所にある市町村で審議され担当者が呼ばれることとかあるのかな?不勉強でよく知りません。
05-28 12:22

そういうことです。
05-28 12:19

逆に言うと、慰安婦みたいな話をしないと注目されないと思っていたのでは?
05-28 12:19

どうやら賭けに負けたようですね。
05-28 12:17

私は到底インテリじゃないけどね・・・。
05-28 12:16

そうなんですか。知りませんでした。
05-28 12:16

中国だと人件費が上昇する一方、大卒などこれがから必要な若者の就職先がないのが大きな問題ですね。
05-28 12:15

ただ、もう一歩でプロに届く人とプロとしては問題外の人とは違うでしょうけどね・・・。
05-28 12:13

私も知らなかったが、このような待遇しかできないのは予算の問題なのかな・・・。
05-28 12:10

そうなんですか。知りませんでした RT @sleep_sheep2010 @take_judge 家庭科の教科書の巻末資料あたりに載っていることもあるのですが、誰も読んでなかったりしますしね…。授業内で取り上げても、「必要でないとき」だと真剣に聞いてなかったりするのが難しいです。
05-28 12:09

そもそも名目額で借金しているのに名目額を無視することなどあり得ない。実質で考慮する金利と違うのだから。
05-28 12:09

そうですね。 RT @kyounoowari プライマリーバランスの問題は同時に名目軽視による債務拡大でもあると思います。①長期デフレ=名目債務が暦年で級数で拡大する②財政再建は名目経済成長によってしか達成できない。この当たり前が理解できない学者の多いこと。例えば土居
05-28 12:08

中田氏に関してはこんな話も影響しているかも知れないが。 <参院選>千葉新人、維新に転出 「みんな」に資金返さず(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/LYMtsRLwBK
05-28 08:02

今回離党の話がある中田氏は、以前みんなの党だったが、維新に鞍替えして除籍された人だからな。風向きが悪くなって維新を離党しても不思議には思わない。
05-28 07:58

維新の千葉市議が当選したが、千葉全体ではこれが現状。 維新、参院選千葉選挙区を再差し替えへ 候補が離党意向 - MSN産経ニュース http://t.co/gsLxg2mgWj
05-28 07:49

親子を引き離すことになるが、子供の生命を考えるとそういう強権的な話は議題になるのは仕方ないでしょうね・・・。今回の場合は、子供に対する暴力なんかで父親に引き取らせたくないという理由があったかも知れないが・・・。
05-28 07:43

その通り。
05-28 07:34

なるほど。 RT @kyounoowari @hyaku_oyaji GDPの比率が小さいのを問題視しているんでしょう。それは、債務が過大なのではなく、経済成長に失敗しているからなんだ、とは理解出来ないんです。
05-28 07:30

ところで「財政再建派の言う「財政再建」ってどの程度の財政再建を意味しているのかよく分からない」だよね。まさか財政赤字をゼロにするという話ではないよね?
05-28 07:21

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー