FC2ブログ
 
 
 
 
 

04/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-23 21:55

デフレ派の詭弁はいつもの如くひねりがないな(笑)。
04-23 21:53

むしろ「こいつは何を言っても無駄」とさじ投げられている方がダメなんだけどね・・・。
04-23 21:48

多分、自分が自分が損すると分かっていても、言わずにいられないでしょう。でもそれは「私は感情のコントロールができていません」ということになるけどね・・・。それとも単に分かってないバカなのか・・・。
04-23 21:45

なるほど。
04-23 21:41

一番高い2008年ってアベノミクスやっていたっけ?(笑)。
04-23 21:37

あはは・・・。
04-23 21:33

そうですね。
04-23 21:29

苦笑せざるを得ない。
04-23 21:28

2008年にデフレでも原油価格が高騰したことを忘れているらしい。
04-23 21:26



賛成。
04-23 21:22

その通り。
04-23 21:19

そんな割の合わない仕事じゃ人が集まらないでしょうね。
04-23 21:18

なるほど。それはあり得ますね。 RT @kuroseventeen @hyaku_oyaji そういうポジを大量に抱えてるんだと思ってる。ほんとかどうかはわかんないけど。
04-23 21:16

デフレ派が市場を知らないことをアベノミクスが明らかにしたのだが、市場関係者がデフレ派を支持する理由が不明。
04-23 21:15

公害や環境破壊の影響が大きいのかな?
04-23 21:13

すごい皮肉。
04-23 21:12

その可能性は大きいですね。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji ユニクロの社長ってデフレ傾向の経済に合わせた経営をして大きくなったのでインフレというものへの対処法が理解できないんでしょうね。
04-23 21:09

ワロタ。
04-23 21:07

経営を変えなければそうなるでしょうね。
04-23 21:06

アベノミクスが実体経済を反映してないって、「私は雇用や百貨店売り上げなど最近の経済データーを見てないですよ」て宣伝しているようなもんだよな。アホか。
04-23 21:02

応募してみるか。もう日銀職員がリフレ主張してもいじめられないし(笑)。 ←ウソです。
04-23 21:00

勘弁してくれ。
04-23 20:57

日の丸アイコンについては偏見ないですけどね。私が日の丸アイコンを使うと面白くない人がいそうなので、使いません(笑)。
04-23 20:56

なるほど。いい例になったが、経験したくなかったですね。
04-23 20:54

確かに。
04-23 20:53

そうなんでしょうね。アベノミクスのはるか前からリフレ主張しているのは華麗にスルーらしい(笑)。
04-23 20:06

いろんなことやってるな。
04-23 20:03

あはは・・・。 RT @zakdesk: 維新の失速が止まらない! 松井氏、白旗宣言「どこ行っても負けます」 http://t.co/YkocHPXWvX @zakdeskさんから
04-23 15:15

海外に重心移したら日本みたいなやり方ではダメだよ。
04-23 12:47

そうですね。
04-23 12:45

多分そうでしょう。
04-23 12:43

激しく同意。
04-23 12:42

そうなんだ。
04-23 12:39

それは言えるでしょうね。
04-23 12:32

意味不明です。
04-23 12:32

同感です。 RT @zakdesk 舛添氏、崖っぷち? 参院選『無所属』検討 小林吉弥氏「非常に奇異に映る」 http://t.co/KbEhrqnuLG @zakdeskさんから
04-23 12:31

経済評論家よりも、経済学や経済が分かってない浜女史。ひどい文章なので大学教授であることを忘れてしまうことがしばしばあります。
04-23 12:31

やれやれ。
04-23 12:29

そんな発想しかできない経営者は日本にはいりません。
04-23 12:29

生活できない給料で働く訳ないでしょう。これらは相手のことを考えてないから出てくる発想。
04-23 12:27

左派政党は、「インフレになると賃金が上がらないので生活が苦しくなる」という単純な考えしかないようですからね。で、「デフレが続いているが生活が楽になったか?」という答えを持っていないのは何故?(笑)。
04-23 12:24

そもそも経済成長しないで失業者をどう活用していくんだよ。全員公務員で雇う訳いかないでしょう。
04-23 12:06

同感です。
04-23 12:04

そんな気がしますね。
04-23 12:01

そもそもリフレ派が「万能薬」と言っている人聞いたことないから。
04-23 12:01

確かに。合理的に人が行動する欧米でもインフレターゲットは実現出来ているんだから、何の反論にもなってないですけど(笑)。「日銀が無能だからできない」というならまだ理解できますが。
04-23 11:55

それは、日本で暮らしてける賃金ならば別にいいじゃないの。ユニクロで問題なのは過重労働の方だからね。
04-23 07:57

中国からすれば、国家主席の奥さんの実家に税金払わせるなんてできないだろうね。そんなことすれば税務署長が左遷されそうだから(苦笑)。
04-23 07:54

皇后陛下のご兄弟姉妹は民間人なのに「皇族ですら納税義務を負う」って一体・・・。 中国日本の「社会主義的」税制に驚く中国人 「長者に二代なし」の国は魅力なし? http://t.co/dnQCozz7P4
04-23 07:51

店長候補で採用された正社員が「グローバル総合職」って・・・。ユニクロ側だって本心は思ってないだろ。 ユニクロ、「世界同一賃金」導入へ 優秀な人材確保狙う http://t.co/TEtpHsoWL9
04-23 07:40

特に共産・社民は再分配を強調しながら、再配分を促進するリフレに反対しデフレを容認する。庶民の味方を自称しながら、実際は庶民イジメのデフレを容認するって一体・・・。
04-23 07:36

政策でまともなのは、みんなの党もそうですけどね。まともな金融政策+消費税増税反対で評価は高い。ただ再配分を軽視していると思われるのと、道筋が見えない脱原発を主張しているのが無責任に見える。維新は政策がフラフラしているので問題外。それ以外は、評価する価値もない。
04-23 07:33

と、書かないと安倍政権支持と書くと安倍政権すべての政策を支持していると思われるので一応書いておきます。
04-23 07:27

第二次安倍内閣は、再配分の軽視や訳が分からない憲法改正などの懸念があるが、金融政策として歴代の政権と比較して一番まとも。そして今の日本に一番必要なのはデフレ脱却なんだから、私は日銀法改正までは支持する予定。
04-23 07:25

同感です。内橋氏は政権に対して常にケチをつけている印象がある。少なくても第二次安倍政権は民主党政権よりは、はるかにまし。
04-23 07:20

女性も厳しいな。しかも年齢をカバーする方法はないし・・・。
04-23 06:42

知らないでなくて、知らないふりをしていだけだったりして。
04-23 06:40

なんと・・・。
04-23 06:37

構造改革主義が典型だが、一つの政策に多くの効果を期待しすぎる。
04-23 06:30

おはようございます。
04-23 06:27

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー