fc2ブログ
 
 
 
 
 

04/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-14 23:32

こんな物が出品されるんだ・・・。
04-14 23:29

賛成。
04-14 23:22

そうですね。
04-14 23:20

やれやれ。
04-14 23:17

でも大前氏は、原子力で学位取ったが、経営コンサルタントに転職して原子力から40年以上離れているだよね。素人考えながら、役に立つとは思えない・・・。
04-14 23:13

でもなんとなく分かりますね。東ドイツ国民からすれば、自国がソ連の植民地同然で宗主国から派遣された人ですから。
04-14 23:11

この安達氏って、エコノミストの安達氏?
04-14 23:03

それは国際競争力なるものをどうやって数値化するかを考えるとわかりやすいかもしれない。シンクタンクなど複数の機関が適度に出しているけど、順位はバラバラ。政策の議論になるような数値化が不可能なのです。結局、国際競争力というのは単なるイメージでしかありません。
04-14 23:01

そうなんですか。
04-14 22:58



分かっていた方が違和感あります。
04-14 22:57

ホームテレホンと言う子機のある電話もあったが、当然有線接続です。
04-14 22:03

昔の電話にコードレス子機がないとメイドさんに話したら驚いたことで、こちらも驚いた。昔は黒電話は電気のコンセント使わないだよ。
04-14 22:02

大前氏の話って、先程ツイートした「過去に学ばずに自分の頭だけで考えると、しばしばトンデモ論に陥る」という典型的な例で笑った。その例がこんな早くTLに出てくるとは思わなかった。
04-14 21:38

解説ありがとうございます。 RT @mktredwell: @hyaku_oyaji はい、大前さんの記事の中で引用されてます。ヘイマンキャピタルの人は、報道ステーション含めて、金融緩和批判する人が、かなりの確度で引用してますね、
04-14 21:24

施術しにくさでは、メイド服もやりにくいと思うけど。男装イベントの時は施術がやっぱりやりやすかったらしい。
04-14 21:22

秋葉原で巫女さんね・・・。巫女さんの衣装じゃ施術しにくそう。
04-14 21:20

私の場合は、「メイド服着て」というリクエストが出そうなのでなおさらです(笑)。
04-14 21:14

国際競争力でインフレやデフレが決まるなら、多くの途上国はデフレにならないとおかしい。でも経済安定してない国で高いインフレ率なのは珍しくない。その理屈だと一番国際競争力が高かったのジンバブエ(笑)。
04-14 20:51

大前氏のことですか? RT @mktredwell: @hyaku_oyaji ヘイマンキャピタルの人、大人気ですね。
04-14 20:49

ワロタ。
04-14 20:45

さらに大前氏は斎藤誠教授の話として「デフレは国際競争力の低下によるもの」とあるが、そんなこと言うだろうか?「その国際競争力はどのように定義するの?」と突っ込まれると困るから言わないと思うだけど。
04-14 20:43

「マーケットは「円安になると日本の企業の収益はよくなる」と思い込んでいる。」とあるが、円安で製造業実際に収益回復しているじゃない。大前氏は本業の経営コンサルタントとしてもダメですね(笑)。
04-14 20:41

何言っているの? RT @zakdesk: 【大前研一のニュース時評】効果続かぬ"日銀異次元緩和" 財政再建せねばヘッジファンドの餌食 http://t.co/SuqSpbyqJB @zakdeskさんから
04-14 20:38

過去を知らずに自分だけで考えると大抵過去にあったトンデモ論に落ち着いてしまう。経済でも自然科学でも同じです。例外は原則を知った後に覚えればいい。
04-14 20:29

前例で通じることがはるかに多いけどね。 RT @zakdesk: 広がる"実践型"人材育成 前例通じない時代を生き抜くために http://t.co/KVWAzwoyxw @zakdeskさんから
04-14 20:26

夕食に、すき家のカレー南蛮牛丼を食べたが、昼に限定メニューでメイドさん手作りカレーを食べたことを忘れた(苦笑)。
04-14 20:23

円をいくらでも印刷できる組織の金利リスクって理解不能。足りなければお札刷ればいい話。インフレが進むリスクはあるが、金利の問題とは直接関係ない。
04-14 20:18

本当にそう思う。
04-14 20:15

バラマキというよりも再配分ね。公共事業のように使う用途が決まっている再配分もありますので・・・。
04-14 20:11

難しい・・・。
04-14 20:09

ふーん。メイド喫茶の誤解よりはいいんじゃない。あんな萌え萌えやるとは限らないから。
04-14 20:08

そんなことはないと思います。
04-14 20:04

そうなんですか。
04-14 19:07

自分自身が生まれたのも運が良かったというしかないもんな・・・。男性は処理しているので特に実感する(苦笑)。
04-14 19:05

でも6年はでかいよ。
04-14 19:01

同意です。
04-14 18:58

まあそうでしょうね。自分達が考えている想定外で進んでいるから面白くないのでしょう。
04-14 18:56

私もプライベートで引退しなければいけないことが多いが・・・。なかなか引退できそうにない(苦笑)。
04-14 18:22

引退は本人が決めることですからね。金メダル取って引退できればいいのだが・・・。 RT @YahooNewsTopics: 真央引退へ 気持ちがふと来た http://t.co/QG1CXpQ9yv #浅田真央
04-14 18:20

ポケットベルのことを知らない人は「なんで携帯電話使わないの?」とか言い出しそう。
04-14 18:14

ポケットベル自体はそうかもしれませんね。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 20代後半の人なら知っているのではないかと
04-14 18:11

なぜレギュラシオン経済学のボワイエが?
04-14 18:08

今の若い人は、音しか出ない(数字が出ない)ポケットベルを知らなくて、もっと若いとポケットベル自体を知りません(苦笑)。
04-14 17:42

すごい職場病だな。
04-14 17:34

女装ゼロ円って・・・。
04-14 17:23

戒名考えるとも大変なんだな。私は、百親父院変態野郎居士でいいや(笑)。
04-14 17:19

確かに。市場主義が方便だったら納得できるが。
04-14 17:03

すごいな。関西エロツイートのドンなのか。知らなかった。
04-14 16:56

一瞬ノーパンと勘違いした(笑)。 RT @zakdesk: 米倉、短パン姿で"美脚ナマ足"披露!ノーバンに興奮「180点」 http://t.co/OGCh3f5cLC @zakdeskさんから
04-14 16:35

浜女史ドルの覇権が云々とか書いてあっても、それ為替レートと関係ないから(笑)。
04-14 16:30

でも世間は違うのかな?浜女史の本読んで絶賛する人もいますからね。こっちからすれば中身がなくてつまらないから、読むのが苦痛なんですけど。
04-14 16:25

ただ『リフレがヤバい』を読み切れるかな?とは思うが・・・。あの本読むと疲れるからね。
04-14 16:23

たまたま行ったら誕生日イベントで誕生日を祝ってきたが、そのメイドさんに始めてお会いしたというオチ。
04-14 16:09

出席多い方が親にも大学にもウケがいいが、出席されても私語されてもね・・・。というのが本音だと思う。
04-14 16:02

・・・。
04-14 15:48

すごすぎる。
04-14 15:47

旋盤なんか一般家庭にねーよ。
04-14 15:44

素晴らしい。
04-14 15:43

新規のふりして行きたいな。 ←絶対無理。
04-14 15:09

辛坊氏の考えていたことと、実際は違うと思いますけどね。辛坊氏の考えている円安の原因は、国際競争力やらの低下でしょう(笑)。
04-14 14:39

そういうもんなんですか。
04-14 14:32

さすが3,_000ツイートされるだけある。
04-14 14:31

なるほど。法律家の文章ですね。
04-14 14:30

最初は、全員契約社員みたいに期間を定めた雇用形態すれば、免許制度をいじる必要はないのでは?
04-14 14:26

ブルマのチェキは私は撮ってないな。
04-14 14:20

なるほど。それは言えますね。オタポケは、街頭に置いてある分はすぐなくなってしまう。お店に置いてある分読まれても、その店に関しては宣伝効果ないしね。
04-14 14:19

財務省は懲りてないようですね、
04-14 14:16

そもそも萌え産業に関しては、研究対象としか見てない気がする。
04-14 14:12

すごい好評価だけど、間違いないでしょう。
04-14 14:10

人に夢を売るとは、そういうことなんでしょう。
04-14 12:01

やれやれ。
04-14 11:58

そうでしょうね。
04-14 11:56

それ小野教授の受け売りです。
04-14 11:55

国と企業の区別つかない人多いですからね。
04-14 11:28

ユニクロは明らかに旧来の労働形態なんだが・・・。大丈夫か?
04-14 11:25

同意です。
04-14 11:23

そうですね。
04-14 10:07

ありましたね。 RT @WATERMAN1996: 一時期、リフレは円天であるって話がうざかったですねえ。RT @hyaku_oyaji デフレでもいろんな投資詐欺があったのだが。私が一番頭にきたのが円天。リフレ派に悪影響受けたわ。
04-14 10:02

余計怪しくなったり内紛の種になるので基本的に歓迎。
04-14 10:02

そうなの?知らなかった。
04-14 09:58

デフレでもいろんな投資詐欺があったのだが。私が一番頭にきたのが円天。リフレ派に悪影響受けたわ。
04-14 09:56

いずれ有罪確定して失職するからね。 RT @YahooNewsTopics: 上告中の石川議員、辞職へ http://t.co/KCjA5EMLKg #小沢一郎氏の政治資金問題
04-14 09:51

こっちから言わせれば、デフレ派の主張が考え方が「真実を追求する努力が足りない」であり、アベノミクスで自分の間違いがバレたって「自己責任なんだから文句を言うな」なんだけどね(笑)。
04-14 09:49

ワロタ。
04-14 09:45

所詮マスコミは読者ウケする記事を書くのが仕事ですからね。
04-14 09:44

とマルクル経済学者風に書いてみました。
04-14 09:37

経済に哲学を持ち込むと、経済の本質が隠蔽されることにより、その成果が低下し続ける。これは、社会主義国の経験によって証明されている。
04-14 09:37

「資本主義の本質とやらは、議論は学者達で勝手にやってろ。そんなことより景気回復させて生活良くしろ」という意見が大多数だと思う。
04-14 09:31

多分そうでしょうね。リストが現在に蘇っても技巧では現在のピアニストには勝てないと思う。
04-14 09:28

そのうち学生気分なんか嫌でも抜けますよ(苦笑)。
04-14 09:23

Windows 8のタブレット化の戦略も悪くないと思うけど、スタートボタン残すなど、今までの互換性重視して欲しかったです。
04-14 07:49

Windows 8 が PC 終焉の日が来るのを早めている - IDC 調査(インターネットコム) - goo ニュース http://t.co/JzFdo2P10m
04-14 07:47

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー