FC2ブログ
 
 
 
 
 

04/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-12 22:46

オイオイ・・・。
04-12 22:44

自宅警備隊の隊長は軍曹だったのか。なんてことだ。
04-12 22:09

否定できませんね。
04-12 21:33

いいな。
04-12 20:58

まあWindows 7か8インストールされたパソコン購入した方が絶対に早くなると思うけど。ハードの性能が向上してますからね。
04-12 20:06

まだまだXPを使いたい人は多いようですね。 「サポート終了まであと1年!ウィンドウズXPの遅い・重いを解消!」 http://t.co/jIt4YhKFCA
04-12 20:03

キタキタ。
04-12 19:37

オタポケがWEB上で全部読めるようになっているのか。今回の秋葉原萌え関係では、アイドルファームの本格的な店舗掲載と、グランドパイレーツの新規掲載かな。 http://t.co/H7JXprVS41
04-12 19:26

ブログ続けている人は尊敬するわ。私はTwitterで書き殴る程度で満足してわざわざブログ書く気ないもん。
04-12 19:20



まだ買い取るということは、まだまだ売れると思っているのでしょうか?
04-12 19:17

卑怯者だからデフレがいいとは書きません。それに「消費税増税が決まれば将来不安が減って消費が増える」という妄言の反省もないようですし。
04-12 19:14

だって心配性と思われる内容喋っているでしょう。大げさなホラ吹いても現実が否定してしまってますからね。
04-12 19:05

その通りですね。
04-12 18:59

でも数学ができないと理系行けとはいえないよね・・・。
04-12 18:55

私はいろいろな本が出て面白いと思うけどな。アイドルとからめてアベノミクス論じるなんて他の先生じゃできないし。
04-12 18:52

早く対応して欲しい。 「OCN モバイル エントリー d LTE 980」における3G端末対応について | OCN #OCN http://t.co/oSQXc9Sp2d
04-12 18:43

言えないということはないと思います。 RT @tkshnd 下半身だけだと、既にオヤジとは…。 RT @hyaku_oyaji: どういう意味でしょうか? RT tks するとアカ名も? RT @hyaku_oyaji: ははは・・・。 RT tks: あの、例のアイコンは?
04-12 18:26

どういう意味でしょうか? RT @tkshnd するとアカ名も? RT @hyaku_oyaji: ははは・・・。 RT tks: あの、例のアイコンは? RT @hyaku_oyaji: なるほど。
04-12 18:22

ははは・・・。 RT @tkshnd: あの、例のアイコンは? RT @hyaku_oyaji: なるほど。
04-12 18:20

なるほど。
04-12 18:15

上手い。「Wlndows 8作りました」だったらあり得るかも。 ←あったりして。 
04-12 17:49

やれやれ。
04-12 17:46

いい記事ですね。
04-12 17:25

その方が無難かも知れません。
04-12 17:22

これ平成の写真なの?
04-12 17:20

激しく同意。
04-12 17:19

あと、中央銀行に対する不信も大きいのでしょうね。
04-12 17:18

起業しても成功しない例の方が多いからね。まあ、成功をどう定義するかによるが。
04-12 17:16

その通り。
04-12 17:14

確かに。
04-12 17:13

私のアイコンは違う意味でヤバい(笑)。
04-12 17:12

「やヴァイ」って褒め言葉だろうか?
04-12 17:11

オイオイ・・・。
04-12 17:10

亡霊メイドカフェもいいが、幽霊メイドカフェのアイネブルグの復活イベントもやって欲しい。久しぶりに「大旦那様のお仕置き紅茶」が飲みたい(笑)。
04-12 17:09

分かりますね。昆虫アイドルか。いろんな人がいますね。
04-12 17:05

どうせだったら、「制御回路に使っている真空管が切れたが、製造中止で入手できない」という方が面白そうな気がする。
04-12 13:00

そりゃそうだろう。
04-12 12:57

私もたまに吹雪みたいな寒いツイートします(笑)。あれいつもか? RT @zakdesk SNSにハマる中年たち 無邪気な書き込みの寒~い実態 http://t.co/Y3m1uKIdXT @zakdeskさんから
04-12 12:55

オイオイ・・・。 RT @YahooNewsTopics 海老蔵ブログ4日で30回超更新 http://t.co/CEj5nWp5MT #市川海老蔵
04-12 12:54

無慈悲なメイド喫茶通い。 #単語の頭に無慈悲なをつけると強くなる
04-12 12:53

そもそも普通の人って価値観がバラバラだから、多くの人を満足させるというは難しいと思います。
04-12 12:50

謙虚さがない人は、間違った考えに囚われると抜けられなくなるんだろうね。多分。
04-12 12:47

言っていることの首尾一貫性って、間違っていても同じことを言い続ければ評価が高くなるということだからね。経済学が分からない人はそのようにしか評価できないだろうけど。
04-12 12:44

一番東谷氏らがやっていたエコノミストの格付けやっていたんだけど、一番評価が高かったのが、岩田規久男先生とリチャード・クー氏だった。爆笑しました。
04-12 12:43

納得。
04-12 12:23

いりませんね。
04-12 12:21

そうですね。
04-12 12:20

私立は、変わっていけないと生き残れないですからね。
04-12 12:18

無職でも食って行ければ、そういう選択ありますけどね。
04-12 12:15

同感です。
04-12 12:13

そういう人に限って、宗教みたいな経済感覚だったりしますからね。
04-12 12:12

武藤総裁・池尾副総裁あたりで、5年間デフレが続いたと思います。
04-12 12:10

これだとフォードのベルトコンベアー生産システムはイノベーションじゃないことになるけどね。
04-12 12:10

金融政策による円安で製造業の収益は回復しているのですが、これは実体経済じゃないようですね(笑)。
04-12 12:08

う~ん。一般教養の経済学でフィリップス曲線やりますかね?マクロ経済学まで行かないとやらないと思います。
04-12 12:07

デフレ脱却すると、自分たちの主張が妄想だったとバレるから(笑)。
04-12 12:05

インフレ下の不況なんていくらでもありますしね。ただ、デフレのまま何をやっても上手くいかないのは、今までの経験で明白ですけどね。
04-12 12:04

多分後者が多いと思う。
04-12 12:02

電子レンジで温めた水とガスで温めたた水を同じ温度にして動物に水を飲ませるようにしないと実験として不適切だよ(笑)。
04-12 12:00

選挙で何故負けたかを真剣に考えてない左派政党は、何も変われず今後も議席を減らしていくでしょうね。
04-12 11:57

あはは・・・。 RT @firecatdr 最近は、赤旗を舞台に政治評論をしているだけの存在にしか見えない。> 共産党。 RT @hyaku_oyaji 国政レベルだと共産党自体が世間では空気になりつつある気もするが。衆議院議席一桁の政党だからね。
04-12 11:56

私の同級生で中卒で自動車の運転免許も取れないバカがいますが、親がいなくなれば生活保護になるんでしょうね。産業の高度化で単純作業の仕事も減っていますし、生活のために犯罪されても困るので、まあ仕方がないと思っています。
04-12 11:55

ただ働いていない年金受給者が「本当に働かないか」の区別は難しいですね。働きたくても働ける仕事がない場合もありますし、肉体は問題なくても鬱など精神的に働けない場合もありますが、外見でそれを判断するのは専門家以外難しいと思います。
04-12 11:53

一理ありますね。 RT @longenist 確かにそうですが、やはり生活保護とは質がまるで違いますよ。生活保護は働いて無いのに対し、年金は働いて得てるものですから。税金だからでくくってしまうと、公務員もパチンコできなくなりますよ。僕はパチンコ反対なので、そのほうが嬉しいですが。
04-12 11:50

NHKオンデマンドみたいにテレビも番組ごとに受信料払えればいいですけどね。ドラマはいいとして、NHKの報道番組なんてひどいのあるし。
04-12 07:41

それは言えるかも(笑)。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji 頑なにスクランブル化を拒否してますよね。払ってもらえる番組を作ってませんと宣言してるようなものです
04-12 07:40

そうですね。NHK視聴しない人は払わない制度にして欲しいですね。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji なので強制的に徴収される受信料は返して欲しいと思うことはありますね
04-12 07:37

産業政策や成長戦略そして財政政策は、波及効果を考慮しても露骨に特定産業の優遇だからね。金融政策は、そんなことはないが一番人気がないのは何故?
04-12 07:37

税金の無駄遣いで叩かれるのは、税金が強制的に政府に徴収されるから。民間企業が自分の稼いだ金で無駄なことやっても「アホだな」以上言えません。
04-12 07:32

私は自分で稼いだ金で何に使っていても文句は言いませんし、言う立場にもありません。メイド喫茶やメイドリフレ通いだって叩く人は叩きますからね(苦笑)。
04-12 07:26

う~ん。生活保護にしろ年金にしろ税金使われているのは間違いないですからね。 RT @longenist: @hyaku_oyaji いやいや高い金を支払いやっと支給されるお金だからじゃないですかね。僕はそもそも働いたお金でもパチンコを叩きますが。
04-12 07:24

今までの経験からすると、まずないですね。
04-12 06:48

その通り。
04-12 06:46

野田前総理などがいだく妄想の世界です。
04-12 06:45

ちゃんと勉強したよりも、「会社員として使える」という点が大きいと思いますが・・・。
04-12 06:43

同感です。
04-12 06:42

あるある。
04-12 06:39

国政レベルだと共産党自体が世間では空気になりつつある気もするが。衆議院議席一桁の政党だからね。
04-12 06:38

それは、ピカソが生きている間にその才能が認められ、ゴッホは生前に全く認められなかったのが一番大きいと思うだけどね。銀行に預金がほとんどなかったゴッホが小切手使えなかっただろうし。
04-12 06:35

年金生活者がパチンコ行くのは何故か叩かれないだよね。年金だって掛け金を資産運用した金だけでなく国庫で負担しているだよ。
04-12 06:33

「デフレ脱却に積極的でない」からこそ反インフレ派なんだよ。双方デフレ脱却に積極的というのは論理的におかしい。
04-12 06:29

円高で中小製造業が苦しんだり、海外進出して国内の雇用が失われていたことを忘れているようですね。そういう人は経済認知症なんですかね?
04-12 06:27

その通り。
04-12 06:25

すごい話だ。
04-12 06:21

それ面白いです。
04-12 06:20

おはようございます。
04-12 06:20

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー