FC2ブログ
 
 
 
 
 

04/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-05 22:27

そう言えばそうですね。共産党の議員さんが一番個性が感じられない。
04-05 22:26

RT @kenkoma: 首長選の課題は地域で千差万別なはずだが、共産党の公認や推薦候補が名乗りを上げると、判で押したように「今の市政は大型開発ばかり」「暮らしと教育を守れ」なんだよなあ。テンプレートがある訳でもないだろうが、本当の肉声を聞きたい。なんてことを、某政令市長 ...
04-05 22:25

もう彼女は大学だけ集中してればいいと思います。
04-05 22:25

RT @hidetomitanaka: 1ドル50円の浜矩子さんの人生が少し心配になった今日この頃。
04-05 22:24

やはりそうなんでしょうか。
04-05 22:20

RT @kiba_r: とくにサービスには際限無いね。製品は安かろう悪かろうがある程度通じる。サービスの価格基準がそもそも他国とは違うんじゃないかな。 QT @pioaa: 日本人は対価に見合う物・サービスと言う概念がない。1円でも「金払ってんだから」ってね、だからマック ...
04-05 22:20

RT @pioaa: 日本人は対価に見合う物・サービスと言う概念がない。1円でも「金払ってんだから」ってね、だからマックの100円コーヒー遅くてキレる馬鹿がいる。他の先進国じゃ良い物・サービス受けたい人は高い店に行くし、安い店はそんなもんだと分かってる。日本人だけですよ安 ...
04-05 21:26

RT @family__sugar: @hanakocom 生活保護からの出口工作というと、公的な職業訓練や職業斡旋を通じて自活可能な状態に持っていく事がセオリーなんですが…その二つが単なる失業者相手にも機能してないわけで。
04-05 21:13

激しく同意。前例のない事故処理をしているのだがら、試行錯誤でやっている。多少失敗するのは仕方がない。
04-05 21:12



RT @yasegamanA: 企業がブラックなんじゃなくて、国民がブラックなんじゃ? あれだけの災害を受けた原発での作業で、トラブルが有るのは当たり前だろう。励ますのが当然なのに、なんなんだ??
04-05 21:10

先程寝ていたら以前に見た夢と同じで「タイムスリップしたのか」と本気で驚いていてワロタ。私はこういった経験がなかったので。
04-05 21:08

なるほど。
04-05 21:03

RT @joejoeu: @Dairanju やはりネットはインタラクティブなメディアなので、情報経路が枝分かれしてしまった時点で、回収が不可能なんでしょうな。一方、受動メディアであるテレビやラジオは、時間軸通りの枝分かれしにくいメディアなので訂正が効く。この特性の違いを ...
04-05 21:02

全員は分かりませんが、いいたいことは分かります。
04-05 21:01

RT @Dairanju: 情報の信頼性というなら、上杉、イエロー、きっこのブログ、東海アマ、英雄橋、青プリン、オノデキタ、緑のおばさん、等々のデマ吐き連中をいまだに信じる人がいることを説明できないし。
04-05 21:01

RT @Dairanju: 研究結果:人はオンラインで即座に訂正されても虚偽情報を信じ続ける http://t.co/03NpsjFAUj via @jptechcrunch デマでも信じたい、「根拠」が欲しいと言う連中には、訂正は無力、という事が判る。
04-05 21:01

景気回復これからで、円高デフレでダメージ回復できないからな。 RT @YahooNewsTopics: 私大生仕送り額、過去最低に http://t.co/wGzRT1pKbr #暮らしとお金
04-05 21:00

ということで、メイド喫茶通いをいろいろ言うのはやめてください。
04-05 20:58

RT @takashikiso: これまた別の某政治家さんのコメント引用だけど、必要なのは文化的価値を理解して貰うことじゃなくて、「俺には理解できんけど、ま、良いんじゃない」と言う人を増やすこと。必要なのは「社会的許容」。これはカジノもクラブも、その他風俗営業も同じ
04-05 20:57

RT @shinchanchi: デフレ派に奪われた時間(命)、お金を返しておくれ
04-05 20:57

言われみたらそうですね。
04-05 20:54

RT @yuuraku: そもそもオデンの煮込みから自賠責保険の販売、宅配便の手配までできるマルチな人材が24時間時給1000円以下で働かされているのがおかしい。
04-05 20:54

そうなんですよね。
04-05 20:54

RT @WATERMAN1996: 普通に考えてみ?今のフレッシュマンって生まれてから一度もちゃんとした好景気を見てないんだぜ。言うなれば1世代まるまる失ったようなものなんだぜ。
04-05 20:53

そうですね。分裂と選挙に負け続けて弱小政党になって欲しい。
04-05 20:53

RT @hidetomitanaka: 民主党の貢献は、昨日もどなたかが書いたが、デフレがやばいこと、安全保障が瀬戸際に立っていたことを、改めて国民に認識させてくれたこと。そしてやはり政治は大事であり、官僚のいいなりになるのと、官僚と一緒に仕事するのとは大きな違いがあるこ ...
04-05 20:52

確かに。与謝野師は日本経済を停滞された悪魔ですね。
04-05 20:50

RT @shinchanchi: 悪魔から見れば、インフレも悪魔的手法w RT @Y_Kaneko: 正気の沙汰とは思えないのは誰なのか、それが問題(笑)日銀緩和、正気の沙汰と思えない=斉藤誠・一橋大教授 http://t.co/LRjDJHUQwD
04-05 20:48

秋葉原にはJKリフレ店多いですからね。 ←そういう問題か?
04-05 20:46

RT @plummet: ( ゚ω゚) やっぱ秋葉原か。うーむ|「女子高生リフレ」少女補導 東京 NHKニュース http://t.co/XHp9y5I8qP
04-05 20:45

旧日銀出身者か。苦笑せざるをえない。
04-05 18:50

RT @maeda: 『民間エコノミスト』の,日銀への批判的議論が急に活発になったのはよいことですね(棒読み)…(注:この方は旧日銀のご出身です) / “コラム:黒田日銀の巨大資金供給は勇気か、無謀か=熊野英生氏 | 外国為替 | 外国為替フォーラム …” http:// ...
04-05 18:49

RT @ryozo18: ユーザに勝手にkobo送りつけるとこまではぜひやりきってほしい / “海外の反応!360゜海外ニュース : 「楽天なんて発音できない!」「スパムメールやめろ!」-アメリカ進出した楽天の評判” http://t.co/tpQoks0QLD
04-05 18:44

それで鉄拳が披露すネタが「こんな海女さんは嫌だ」だったりして。 ←あくまでも妄想です。
04-05 18:26

朝ドラに今後ありそうな展開。地元の祭りに芸人役として鉄拳が登場。鉄拳の顔を知らなかったり、ドラマに出てくるパラパラ漫画の作者だと知らない視聴者は、意味が分からず困惑する。あのメイクNGで素顔で登場されたら、誰も分からないしね。
04-05 18:22

マクロ経済政策より構造改革を重視する構造改革主義のことですね(笑)。
04-05 18:16

RT @tomokazutomokaz: 別名「構造改革」という素晴らしい名前で呼ばれているやつですね。@optical_frog 「この苦しい状況で経済のダメな部分を浄化するのだぁ」という議論が(完全に間違い続けているのが明らかになってもなお)アピールしている
04-05 18:14

やれやれ。
04-05 18:03

RT @transistor: 本日のナイフ男取り押さえ。秋葉原系情報ウェブサイトの多くは取り上げると思うが、小事をセンセーショナルに大事のように取り上げることで、世間の注目を集め、秋葉原は危険な街(治安は悪いけど)というイメージを助長することになると思うので、情報の取り ...
04-05 18:03

生活の党は、岩田副総裁人事に反対しておいて何言ってるの?
04-05 17:39

RT @saitoyasunori: 金融緩和で市場が好反応。景気は”気”。この空気を作ったのは間違いなく安倍総理。このケインズ政策は「国民の生活が第一」を掲げる民主党が進めるべきだった。私は復興財源の議論時に、大胆な金融緩和で財源確保とデフレ脱却をと訴えたのに執行部はち ...
04-05 17:37

確かに(苦笑)。
04-05 17:29

RT @tntb01: シリーズ「今更イモ引けない人たち」。>インタビュー:日銀緩和、正気の沙汰と思えない=斉藤誠・一橋大教授 | Reuters http://t.co/rAR7DDE9rn
04-05 17:28

RT @kuroseventeen: インタビュー:日銀緩和、正気の沙汰と思えない=斉藤誠・一橋大教授 http://t.co/JgWEABJgHC 今の日本が危機状態にない、って……。「正気とは思えない」
04-05 17:18

キャンディフルーツさんで、やりそうな企画ですね。
04-05 17:15

RT @Felicie_iroha: 『春のニーハイ祭』という言葉が頭に浮かんだので、どこかの誰か開催して下さい。屋台には…あ、なんでもないです。
04-05 17:15

Twitter側の責任なので、アプリ側ではどうにもできません。http://t.co/iXw8U0Ivd1 
04-05 17:14

RT @maidtrain: ついっぷるのリツイート取得が15分に15回に制限されているね。正直、これは相当な改悪だな。(システム上仕方ないの?)
04-05 17:14

その通り。
04-05 17:12

RT @shima_pon1983: リフレによる株高を全く予想出来なかった財政派が「今はバブル」だって(笑)もう経済語る資格無いだろ?(???ε???)∫?
04-05 17:12

RT @lowen_lowe: 再チャレンジが起業家のことをさしているのかどうかわからんがドロップアウトしてもそれなりに生きていける社会でないと持たん
04-05 14:39

ジョブスアップルを追われもNeXT社にいたときは、「このまま復帰できず世界的大企業になれずに終わるだろうな」と予想していた人は多かったと思う。
04-05 14:11

RT @WATERMAN1996: 10数年前、アップルは今にも潰れると思われていたのは知ってるかい?mixiが流行っていた時、5年後には誰も見向きしなくなるよなんて信じられただろうか。ガラケーは当時は限られた性能で多彩な機能を持たせるというスマートなガジェットだったんだ ...
04-05 14:08

「もしドラ」は誰が映画化しても売れない気はするけどね。
04-05 13:53

「彼女が仕事断れる立場なのかな?」という考察は必要でしょう。「名前だけで売れる」という理由で駄作ドラマにキャスティングされた上戸彩や前田敦子の二の舞にならないことに祈る。
04-05 13:51

RT @setsulla: 「未来日記」でアニメファンに喧嘩を売り,「ビブリア古書堂の事件手帖」でラノベファンに喧嘩を売り,今度は「黒執事」で腐女子さん達に喧嘩を売るんですか. → 剛力彩芽「黒執事」で男装の少女に!水嶋ヒロの“主人”役 #映画 #eiga http:// ...
04-05 13:48

そういうことになりますな。
04-05 13:48

RT @maeda: 生産年齢人口が減少するとデフレは不可避なのか…すると,もし今後2年でデフレ脱却したら,生産年齢人口が2年で急に増えるってことだね!
04-05 13:47

RT @maeda: そうか,貿易赤字が円安の原因なんだ…すると,昨日はずいぶん貿易赤字が増えたんだね.
04-05 13:47

石川梨華の話もちゃんとしているじゃないか。
04-05 13:47

RT @terrakei07: くっそワロタwwww RT @UmaMurak: @terrakei07 ふちりんさんっていっつもメイドカフェの話しててむなしくないのかな
04-05 13:46

ネットブックもタブレットに駆逐されたようですし。軽さと値段考えると勝てないよな。
04-05 13:46

RT @kiba_r: マイクロソフトの時代が終わろうとしている…。 QT @information_tec: タブレットの低価格・高機能化でPC減少、前年比7.6%減 - Androidシェア拡大 - マイナビニュース http://t.co/FNpU1U81kZ
04-05 13:45

なんか現在に舞台を移した志田未来主演の「小公女セーラー」を思い出した。セーラーは、視聴率良くなかったような。
04-05 13:42

RT @xgregory1974x: @WATERMAN1996 そこは映画のプロデューサーがコメントしてるっすけど、曰く「19世紀のイギリスを舞台にしたのが原作だが、そのままのアプローチでは実写映画化はできない。そこで時代設定を一新して、新しくストーリーを構築しました」 ...
04-05 13:39

RT @reichi062: 北朝鮮工作会員リストにNHK社員が含まれていることが判明―アノニマスが公開 http://t.co/e1cKlEKgGN おやおや。
04-05 13:37

補導になりどれだけ効果があるのだろうか。どうせならメイド・コスプレ喫茶においで。 RT @YahooNewsTopics JKリフレの少女、補導対象に http://t.co/qmKdZXjYte #少年犯罪
04-05 13:36

それは良かった。
04-05 13:34

RT @Y_Kaneko: 遅くなりましたが、民主党は黒田日銀総裁の再任に賛成投票です。
04-05 13:34

日銀法改正されない限り、第一の矢は完全ではないですけどね。
04-05 13:33

RT @baatarism: “アベノミクス第1の矢は放たれた! 黒田日銀が大胆な「量的・質的金融緩和」を打ち出し、今後の焦点はいよいよ"規制改革"に!  | 長谷川幸洋「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]” http://t.co/ytvJ3f3gtj
04-05 13:32

気持ちは分かる。でも芸人さんと結婚したからって元アナウンサーの特番やるっていうのも他の元アナウンサーに対していろいろありそうな。 RT @YahooNewsTopics 矢部&青木アナ特番にTBS不満? http://t.co/2ENFpVmbFi #ナインティナイン
04-05 13:31

RT @tadataru: シバキ派ってほんと何もわかってないよな。お前らがクズとのたまう人がどんどん失業したら、それは社会全体の衰退として自分にかえってくるというのに…。
04-05 13:29

戦闘に必要なコストが低い時代ですからね。昔は弓矢や刀で済んだが、今じゃ兵器やら弾薬やらカネがかかりすぎる。
04-05 13:29

RT @bukrd405: 狩猟採集社会では、戦闘は自然な状態だったようである。典型的な部族社会は、毎年人口の約0.5%を戦闘で失っている。これはほとんどの現代国家における同種の死亡率をはるかに上回る。もし20世紀の間、部族社会の死亡率が続いていたとしたら、戦闘による死亡 ...
04-05 13:27

アイドル=「事務所に言われたまま演じるかわいいお人形さん」を打破したのは、小泉今日子の業績が大きいですね。今では容姿だけでなく個性で勝負する時代ですから。
04-05 13:26

RT @baatarism: 彼女はアイドルの枠を大きく広げた存在ですね。今、AKB48やももクロがやっているようなことも、源流を辿ると小泉今日子に行き着くことが多いと思います。RT @finalvent: 小泉今日子は、僕の世代だとちとアイドルからそれる。
04-05 13:24

同感です。そう言っている清算主義者が社会の生け贄にならないと納得できません。
04-05 13:23

RT @optical_frog: 清算主義がクレイジーなのは,どれほど多くの人たちが失業して困ろうと首をくくろうと,そうした苦しみを緩和するのは「膿をだすせっかくの機会をダメにする」といって反対するところ.
04-05 13:22

夜に仕事して昼間休んでいる人もいるし、お店だと忙しい土日休めなくて平日休む人もいる。個別事情も知らずに一律に批判するな。
04-05 13:21

今日は緊急の対応で夜明けまで仕事して、休みですが何か?
04-05 13:19

RT @haru067: 怒らないでマジレスしてほしいんだけどなんでこんな時間に書き込みできるわけ? 普通の人なら学校や会社があるはずなんだけどこのこと知った親は悲しむぞ? 現実見ようぜ
04-05 13:19

私は恥ずかしすぎて、とても使えない。
04-05 13:18

RT @pcwatch: マウス、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」コラボUltrabook受注開始 http://t.co/usCMFerb9t
04-05 13:18

その一方「構造改革主義は魔法の杖か」「構造改革主義は万能特効薬」という考察は是非して欲しい。もちろんここでの構造改革主義は、「円高デフレを維持しつつ構造改革によって景気回復や構造の変革をすすめる立場」です。
04-05 13:17

RT @goushikataoka: 「インタゲは魔法の杖」→我々は魔法の国に生きてはいない。「インタゲは万能特効薬か」→万能特効薬という薬はそもそも存在しない。 こういうありえない対象を例に挙げて論じるのは批判ではなく、特定の主張を貶める目的で行われていることに留意すべき。
04-05 13:15

この話を聞いたときネタかと思いました(汗)。
04-05 13:15

RT @hidetomitanaka: AKB48もレジーム転換だ(違。『日本経済復活が引き起こすAKB48の終焉:』by 田中 秀臣, 主婦の友社 (2013/04/30) -- ¥ 1,260 http://t.co/dEAJ2F1QCv #abk48 アイドルおたく ...
04-05 13:14

RT @Murakami_Naoki: わら人形自ら作っているだけですね。RT @baatarism: インフレ目標が特効薬だなんて、黒田総裁や岩田副総裁も言ってませんよね。 / “インフレ目標政策は万能特効薬か?:日経ビジネスオンライン” http://t.co/tb4 ...
04-05 13:13

こういう文章は広く読んで貰いたい。外国の例を考えれば、すぐに分かることだが、そういった海外の例は何故かスルー(笑)。
04-05 13:11

RT @YoichiTakahashi: 経常収支の大きな誤解 赤字でも成長率に影響なし - ZAKZAK http://t.co/oiPdrqzU9x @zakdeskさんから
04-05 13:10

RT @sweets_street: 監督が厳しくて、ちょっとでもヘマしたらすぐクビだから手を抜けないんですよ。私腹肥やしたのがバレたら問答無用で厳罰だから、悪代官なんて割に合わないです RT @DukeLegolas 悪代官ととかく悪者にされがちな存在だけど、実際は更迭 ...
04-05 13:08

RT @mzw_neo: 皆に笑われながらね QT @svnseeds:自らのポジションを抱きしめつつ滅んでもらいたいですね。
04-05 13:04

同感です。
04-05 13:04

RT @svnseeds: @mzw_neo 自らのポジションを抱きしめつつ滅んでもらいたいですね。
04-05 13:04

RT @mzw_neo: 口だけでポジション取ってなかったら詐欺だよな QT @svnseeds: 「国債暴落」って言ってた人たちはまだ生きてるのかな?
04-05 13:04

男装した剛力彩芽と水嶋ヒロと共演ってイジメか?
04-05 12:53

RT @kuroseventeen: 【実写映画】剛力彩芽『黒執事』主人役で水嶋ヒロと共演 http://t.co/pNN7GQ2e9p ......。
04-05 12:52

RT @jazzmas62: 小幡やイケノブ、民主党みたいな馬鹿に国益を毀損させられるのは真っ平ごめん。
04-05 12:52

自殺行為と理解していても、やらないと組織自体生き残れない悪循環。
04-05 12:52

RT @tadataru: 「イノベーションを目指す、人をどんどん切る」とか自殺行為だよ…。
04-05 12:51

RT @svnseeds: だからイノベーションとか言ってる馬鹿の言うことを真に受けちゃダメなんだってば。【【悲報】 赤字7000億のパナソニックがまた迷走  「顔を識別して、その人の好みに合わせた番組を表示」できるテレビを発売 お値段20~60万】http://t.co ...
04-05 12:49

女装姿もリクエストします。 ←オイオイ。
04-05 12:48

RT @aag95910: やっぱり土下座写真撮らないとなあ
04-05 12:46

RT @hayashi_r: 菅直人ェ…。だからあの時(2009年)、勝間さん達の提言を聞いてりゃ良かったのに。菅直人ざまあw では済ませられないほど、この3年間で国民は苦しんだぞ(・ω・#)
04-05 12:46

明らかに戸惑ってますね。
04-05 12:46

RT @takotsubo_2011: 昨日の報道ステーション。日銀金融緩和のニュース。古舘「私のような人間には270兆円というのは大きすぎて分かりません」と。でもこれまで散々「国の借金800兆円以上、どうにかなりませんか」的な話しを散々してきたのに。あれも全く分かってな ...
04-05 12:45

演技を見てみないと何とも・・・。
04-05 12:44

RT @googlenewsjp: 剛力彩芽、男装役初挑戦!映画「黒執事」 ( #朝日新聞 ) #googlenewsjp http://t.co/uYQB4troGN
04-05 12:43

RT @Murakami_Naoki: 政治とトップが変われば、日銀の金縫政策なんてすぐ変わる。組織にいるヒトは全然変わらない。世界標準に戻っただけなんだから、早く日銀法を改正しないとダメ。
04-05 12:42

あはは・・・。 RT @baatarism @WATERMAN1996 @nishinosoubashi @hyaku_oyaji これからのノビーには偉大なる大逆神として活躍して欲しいものです。w
04-05 12:40

上手いですね。 RT @baatarism @Y_Kaneko @takabill @YoichiTakahashi @hyaku_oyaji 世の中の流れは洞ヶ峠で決まりますね。w
04-05 12:39

ようやく起きました。
04-05 12:39

これで寝ます。おやすみなさい。
04-05 07:45

そういえば創造学園大学の学生としてはどう決着をつけたのだろうか? RT @YahooNewsTopics: 酒井法子CM決定 決めゼリフも http://t.co/SXToGvh0GL #酒井法子
04-05 07:44

人によるのでは?ノビーは経済学部卒だし。
04-05 07:41

RT @YANA1945: 法学部で法律を勉強すると、経済学も物理学も原子力工学も医学もすべて理解しているつもりになる人が多いのだ、とツイッターで知った。
04-05 07:40

バブル時代は「金あまり」と言われていたに何言ってるの?
04-05 07:40

RT @hisakichee: バブルの頃、カネも無いのに浮かれてた・・・・シンボージロー・・・今日も平壌運転w
04-05 07:39

マクドナルドの時給が昼間1,000円だったのに?
04-05 07:38

RT @hisakichee: シンボー・・・バブルの頃、庶民の所得は増えてない・・・らしいデw
04-05 07:37

そうですね。
04-05 07:36

RT @WATERMAN1996: @WATERMAN1996 つまり、10年前、5年前に「大胆で驚異的な」金融政策を打っておけばここまでひどくなることはなかった。だからこそ「なぜ君たち(日銀マン)はベストを尽くさなかったのか」という事なわけ。
04-05 07:35

RT @WATERMAN1996: 今の金融政策を見ていて思うのは、長く患っている患者に対し、この薬はリスクがあるあの治療はリスクがあると言ってロクに治療をしなかった藪医者のせいでいよいよ死しそうだとなった時、医師黒岩が「これは一か八かで手術をせねば命を落とす」と入院させ ...
04-05 07:35

RT @sunafukin99: 今までの日本経済は衰弱していたのであってこれから健康レベルに戻ろうとしているだけなのに、今までを健康レベルと勘違いしていた人たちが間の抜けた解釈をしているように感じる。そりゃ既得権者のおまえらの感覚ではそうかもしれないけどw
04-05 07:35

新御用一般人の百おやじです。 ←ウソです。
04-05 07:34

RT @hisakichee: ニチギン審議員は寝返ったけど、元日銀関係は反ニチギンになっとるwwww
04-05 07:34

RT @WATERMAN1996: 福島第一原発の事故では、事故調(政府、国会、民間、東電、まだあったっけ?)が作られて事故の真相を明らかにすべく追求が行われたのに、日銀は20年金融政策を誤っておきながら事故調がひとつも作られないんだぜ。
04-05 07:34

今までの日銀は、自らできる範囲内のことをやらなかった。それだけ。
04-05 07:33

RT @Murakami_Naoki: 「日銀はやれることは限られている」とか意味不明な解説を今朝も聞いた。何のことだかさっぱり分からない。日銀が変わっても、抵抗勢力の脳内は変わらないね。
04-05 07:32

市場が正直すぎて笑うしかない。
04-05 05:34

RT @hidetomitanaka: 1ドル96円か。まさにレジーム転換初動のシナリオ通り。しかも前回同様に二段階か! 
04-05 05:30

民主党はいつ崩壊するんですか?連合がいつ印籠を渡すかでしょうが・・・。
04-05 05:25

RT @hidetomitanaka: 民主党が黒田総裁の再任を拒否するその理由(インフレだけ起きて生活苦)が容易に想像がつく 笑。この亡国政党をどう終了させるかが国民的関心事。デフレ脱却議連の民主党メンバーに良心が残っていることに期待する。
04-05 05:24

アイドルらくしない。
04-05 05:21

RT @kamiya_erina: あなたがみてるのは幻覚ですどうしてそんか綺麗なんですか?”
04-05 05:20

確かに。
04-05 05:19

RT @hidetomitanaka: 「株価があがっても金持ちだけが旨みで庶民には関係ない」というのはどの原始時代の人なんだろうか? 日本の経済教育というか単なる常識レベルの崩壊を感じざるを得ない。
04-05 05:19

RT @hidetomitanaka: インフレになるメカニズムがまったくわかってない人が大杉。失業率の改善や消費・投資が改善しないままインフレになって生活苦しい~という話になってしまいトンデモ化。いまデフレだっていう認識がないからそうなる。「斎藤シンドローム」と命名したい。
04-05 05:18

やっとなんとかなった・・・。
04-05 05:17

そうですね。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji じゃあ今も絶大なる信頼感を持ってなければおかしいですよね。デフレ政策の日銀だけがいい日銀というのが本音なのでしょうね
04-05 05:16

今夜みんなツイートしすぎだぞ(苦笑)。
04-05 02:52

えっ? RT @YahooNewsTopics: 「波動拳」ブーム 大会開催へ http://t.co/qQA0sbUdW8 #ゲーム
04-05 02:50

RT @sweets_street: 軍事力を担保にして成立してる政権だから、軍事力が信用されなくなったらおしまいですよね RT @1059kanri まあ武家政権というのは勝って勝って勝ち続けないと滅んじゃうのはホントですね。鎌倉幕府も江戸幕府も、最後の最後まで無敗だっ ...
04-05 02:48

その方が社会のためです。
04-05 02:47

RT @ryozo18: さて、これでのびーはマクロ的話題からは撤退するかな
04-05 02:47

RT @hisakichee: ワロタwww RT @nishinosoubashi: デフレが終わると大学教授やらアナリストやらコメンテーターの皮被った既得権者の経済芸人やら解説委員みたいな変態じゃない、マトモな人達が報われるようになりますよ。
04-05 02:46

Jカーブ効果?藻谷兄が知るとは思えないが・・・。
04-05 02:45

RT @shinichiroinaba: こやつはJカーブ効果も知らない阿呆だ / “日銀さん大丈夫? 「日本はスタグフレーションです」:日経ビジネスオンライン” http://t.co/wS9bW3gb23
04-05 02:44

100%取りません。
04-05 02:39

RT @hongou: 国債が0.425%~。ハイパーインフレの藤巻ノビーちゃん達はどう責任を取るのか楽しみだ(`・ω・´) #wbs
04-05 02:38

RT @honnenogod: 大胆な金融緩和をすると、財政ファイナンスと見られ、金利が上昇すると言っていた馬鹿は、反省分の提出を!そこのおまえ!おまえだよ!白川君!
04-05 02:38

RT @shinichiroinaba: 「全員一致」はありがたいがこれほどはやくこうなったということはつまり審議委員はみんな順応主義の風見鶏だったというわけですか?
04-05 02:35

RT @tadataru: 浜田先生はとことん優しい。そんな恩師を「孤児はあなた」だとか「言語不明瞭」だとか「晩節を汚すな引っ込め」とか言いたい放題だった輩に罰が当たらないわけがない。
04-05 02:33

原発の専門家と思っている人がいて驚き。
04-05 02:32

RT @WATERMAN1996: 実のところ、原発の問題もあまり…。 RT @nishinosoubashi: 池田信夫にはこれから原発と慰安婦専門家として頑張ってもらわないとな。そもそもNHK記者上がりで専門外の経済学者を名乗るなんて無理があったんだよ。
04-05 02:31

RT @takabill: 今回の政策会合の結果を考えれば、みんなの党は黒田総裁案に賛成しないと整合性が取れないんじゃないかな?白紙でもいいけど、賛成票を入れる方が支持できるけどなー。
04-05 02:14

すごい効果だ。円安になる前にドル決済でソフト購入して良かった(エロではありません)。
04-05 02:14

RT @maeda: 為替は1.3円ほど円安ドル高に http://t.co/htygx7tEQK
04-05 02:12

RT @maeda: 日銀の政策発表前後で株式は300円を超える上昇 http://t.co/DZXHzrRp19
04-05 02:12

本当にそう呼ばれるかもしれない。
04-05 02:12

RT @baatarism: 4月4日はリフレ記念日。w
04-05 02:12

RT @hidetomitanaka: さてこれで民主党が黒田下しをいう可能性に100バーナンキw 
04-05 02:11

RT @svnseeds: しかしまあ日銀新体制になってリークがぱったりなくなったことはきちんと評価したい。市場との対話だの期待を上回り続ける必要が云々だの言っていた人たちは、それを充分阻害していた今までのリーク体質についてどう考えているのかねえ。あ、それで飯喰ってたんだ ...
04-05 02:11

その通り。経済学や金融の素人が審議委員として金融政策を決められる自体おかしい。
04-05 02:11

RT @svnseeds: 審議委員もほとんど素人の寄せ集めだからねえ。総裁(議長)提案には反対できないのはFedも同じ。手のひら返したことを批判するんじゃなくてそもそもの人選がおかしいことを批判したい。
04-05 02:09

RT @kuroseventeen: マスコミの混乱ぶりが面白い。「リフレ」とか言うくらいなら入門用の新書数冊くらい読めばいいのに。「すぐに2%の物価上昇はないだろう」と「賃金上昇のない物価上昇が見込まれる」が同じ紙面に書いてあって恥ずかしくないのか?
04-05 02:09

こんなツイートを読む時代が来るとは、感激。でも仕事終わらせて寝たい(涙)。
04-05 02:09

RT @Y_Kaneko: (笑)(笑)(笑) RT @takabill: その根性のなさが日本経済を救いますw RT @Y_Kaneko 根性なしの連中だ(笑) RT @YoichiTakahashi: 審議委員の6人○→● 新執行部● 白川日銀○○○○○○○○○→黒田 ...
04-05 02:08

RT @Y_Kaneko: 根性なしの連中だ(笑) RT @yoichitakahashi: 審議委員の6人○→●新執行部●白川日銀○○○○○○○○○→黒田日銀●●●●●●●●●見事なオセロゲームでした
04-05 02:08

RT @iida_yasuyuki: 浜田先生・小幡績氏・齋藤誠氏による講演と山崎元氏も加わってのパネル :2013年4月4日MPTフォーラムの実況 http://t.co/LT1QmJ4b74
04-05 02:05

確かに。
04-05 02:05

RT @nishinosoubashi: 金利高騰とか大ボラ吹いてた経済芸人達が金利が上がるどころか全く逆に行っている状況で人前に出れる度胸はある意味凄いよな。まあ、そんな厚顔無恥だから大ボラを言えるわけだろうけど。
04-05 02:05

RT @sunafukin99: 株価上昇や景気回復で財政が「修復」されることが理解できない人がいるんだろうね。
04-05 02:04

それが普通でしょう。民主党政権が今までと同じような日銀総裁や副総裁が就任する可能性が高かったもん。野田前総理の自爆解散感謝してます(と言っても彼の業績は他にないが)。
04-05 02:04

RT @sunafukin99: 結構悲観論で通していたからなw
04-05 02:00

RT @sunafukin99: しかし去年の今頃はまさかこんな展開になるとは思ってもいなかった。
04-05 02:00

RT @oct1984shell: @aono_show 昭和恐慌研究会の春の時代突入ですね。とにかく、めでたいですw
04-05 02:00

仕事の終わる見込みなくて乾杯できない。今ツイートしているのは、道具が来るまで制御盤監視しないといけないから。この時間だとまず平気だと思うけど寝る訳にいかない・・・。
04-05 01:59

RT @koiti_yano: でも、乾杯!>リフレ派同志の皆さん
04-05 01:58

同感です。
04-05 01:57

RT @sunafukin99: 兜の緒を締めないとな。
04-05 01:56

RT @political_watch: 黒田日銀の豪快なスタート。マネタリーベースが基準になってより分かりやすくなった。そして2014年末までに270兆円もの実弾投入。ただ油断できないのは日銀法改正がまだな点。日銀に金融政策の責任を担保する制度措置要。いまは黒田・岩田規 ...
04-05 01:56

そうですね。
04-05 01:56

RT @RafcoInc: 世の中が経済的に困窮していると、たとえどんな天才であっても生きるために労働に時間を費やさなければならなくなるので、世に出る機会が制限される。双葉亭四迷曰く「親兄弟妻子を養わなければならない立場にある者は、たとえ天才であっても小説家を志すべきでは ...
04-05 01:55

RT @RafcoInc: ただし駄目人間が全員天才かというともちろんそんなことはなくて、労働を拒否してもなんとなく食えているが大量にいる中に、ごく稀に何らかの才能がある人材が含まれているという話。世の中が豊かであればあるほど、こういう人たちが頭角を現して来る可能性が高まる。
04-05 01:55

RT @RafcoInc: 世の中が豊かになると芸術が発展するのは、働くのがイヤで歌ったり遊んだりしてばかりいる駄目人間を大量に養うことが出来るからで、そういう人の中からしか天才芸術家は現れない。何故なら働く方が好きな人間は、たとえ天才であっても本業としては働くことの方を ...
04-05 01:55

室内だけど暖房ないと寒いな。
04-05 01:54

RT @WBJPPP: 雨宮氏は以前から日銀で金融政策を担当していた訳で、何ら称賛に値しないと思うが… RT @IsayaShimizu 今回の金融緩和についての見方を日経電子版に書きました。黒田・雨宮日銀「衝撃と畏怖作戦」 新緩和策で始動 http://t.co/Tl8 ...
04-05 01:50

女装アイコンよりはましでは?
04-05 01:49

RT @hayashi_r: どうぶつアイコンはヤバい(∫°ω°)∫ッ!
04-05 01:49

そうでしょうね。
04-05 01:49

RT @Katsuhito000: 財務省日銀の言い分を信じてた人には、現状はまったく理解不能だろう。
04-05 01:49

ワロタ。
04-05 01:48

RT @mzw_neo: 死して屍拾う者無し QT @nishinosoubashi:しかし魚拓バカの池田信夫に早くも壮絶なブーメランが返って来たな。これからどんだけ恥かくんだろうな。
04-05 01:48

やはりそういう認識ですか。
04-05 01:48

RT @hidetomitanaka: 斎藤は完全雇用が20年続いたと考えているわけ。溝は永遠に埋まりませんね。@smith796000
04-05 01:47

RT @smith796000: 私から質問しました。 「斎藤先生、デフレの害と出口政策の害どちらが大きいの?」 斎藤氏「デフレの害はない。20年間はデフレではなくて物価が安定していたと考えている。」 →なるほど!デフレの存在認めないんだね。
04-05 01:47

RT @smith796000: 以前の話:胃腸の病気の医者が、「これは体質の問題なので薬は出しません。」 今日の斎藤氏の話:「薬をあげすぎたら大変だ」 →出口の話は些細な問題。今はフリーランチ。物価にも影響ないなら素晴らしい。しかし、どこかでインフレになるので、その時は ...
04-05 01:46

RT @hidetomitanaka: 小幡氏の発言が宇宙すぎるw 意味がまったくとれないww 斎藤の方はよ~~くわかるw 
04-05 01:46

・・・。
04-05 01:46

RT @smith796000: 『リフレはヤバい』の続編で『国債は暴落しない』という本を書いている。でも、今日暴落するんじゃないかなと思った。by小幡 (場内は爆笑)
04-05 01:45

それも人の価値観かな。趣味なのに学士(経済学)が欲しくて、通信制大学をわざわざ卒業したアカウントはこちらになります。
04-05 01:44

RT @infofuture01: 仕事しながら、毎週毎週大学に通うのは、有給取ったり、職場の了解を取らないといけなかったりしてめんどくさいけど、「年間3日」ならなんとか都合付けられるでしょ、夏とか冬だから、今から有給申請しとけばいいだけだしねwオススメしときまっせ。
04-05 01:42

RT @infofuture01: この「年3日だけ大学生」というのは何かというと、「科目等履修生」でござる。毎週毎週大学に行くのは大変なので、半期分2単位の科目を夏の集中講義でガーっとやってしまおうというもの。その3日だけ行けば単位が出るわけで。学生証もあり。学生なので ...
04-05 01:42

RT @infofuture01: そうそう、今年も大学生になることにしたw年間3日だけ大学に行く大学生www(実話)申請が明日までだが、明日はTOKYOへ出張するため、今日がギリギリで手続きしてきた。
04-05 01:42

後で読もう。
04-05 01:42

RT @baatarism: 黒田総裁、ここまで意見をリフレ政策に向けてまとめるとは、見事です。 / “2013-04-04 - Economics Lovers Live ReF - 2013年4月4日、日本銀行、デフレ脱却に向けてレジーム転換す!!” http://t ...
04-05 01:41

RT @smith796000: 一般には供給に増えれば価格が下がる。大学院生に口頭試問で「円貨が増えたら為替はどうなる?」と聞いて「金利が分からないと、、、」と言う人がいたら落第させます。by浜田
04-05 01:40

そうなりますね。
04-05 01:39

RT @smith796000: 斎藤理論の行こうとしているところは、株価が上がっても実体経済には効かないのだというところではないか?by浜田
04-05 01:39

RT @smith796000: 斎藤氏は資産と実質を二分して考えているようだが、株価が上がれば新規投資が容易になる(トービンのq)。モノの体系と貨幣の体系は切り離されていないのが現実。あたかも短期でも貨幣政策が効かないかのような虚構を作り上げ、学会が再生産していた。by浜田
04-05 01:39

RT @Montague926: この株高円安は構造改革とかいう宗教によるものじゃなくて日銀の資金供給量によって決したことをシバキアゲのバカ共はよく見とけ
04-05 01:37

RT @hidetomitanaka: ドル円がすごいことにw 確か明け方は92円代だったのにいま95円台真ん中w
04-05 01:35

苦笑せざるをえない。
04-05 01:33

RT @smith796000: 日銀が信用できないという前提ではインフレターゲットで縛るべきだというのが浜田先生の意見。私は日銀に対する絶大なる信頼感を持っている。by小幡
04-05 01:33

RT @smith796000: 浜田先生から「お前らはバカなのか、人間的なのか?」と言われて、私はバカなんじゃないかと思った。by小幡
04-05 01:33

RT @smith796000: 今日は小幡の話を聞きたいわけではなく、浜田先生の話を聞きたいので、小幡体系はいいと事務局にいわれた。by小幡
04-05 01:32

仕事ドツボにはまり中。
04-05 01:32

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー