FC2ブログ
 
 
 
 
 

03/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-24 23:04

この記事でPCが起動不能になった理由が納得できた。 WindowsだけでなくLinuxやSolarisもターゲット:韓国サイバー攻撃に使われたマルウェア、MBRを上書きし起動不能に - @IT http://t.co/ol0JMnix5N
03-24 23:02

ありがとうございます。 RT @tacmasi @hyaku_oyaji っ http://t.co/uDYm3QzV79
03-24 23:00

学習能力がないようなので、仕方がない。
03-24 22:59

一番気になるのは在校生がどうなったかでですね。
03-24 22:57

大学と書いて思い出したが、創造学園大学の公式HPがまだあるのね。去年の5月から更新されてないようだが・・・。
03-24 22:53

だから福祉関係の大学の人気落ちてるらしいだよね。仕方のない話だけど。
03-24 22:44

その通りですね。 RT @FlyingBird23 @hyaku_oyaji ユーロの強みでもあり、根本的な問題でもありますね。弱小国家でも通貨高という。
03-24 22:33

確かにそうでしたね。
03-24 22:33

本来ウエイトレスなのに、店の主役の一人として存在するメイドやコスプレ喫茶って現在の労働にとっては異質な存在ですね。
03-24 22:32



田植えなど労働をする時に歌う歌も残ってますしね。
03-24 22:30

通貨がユーロだから、現金信用できるんですよね。これが自国の中央銀行が発行する通貨だったらそうはいきにくいでしょうね。
03-24 22:29

明治初期の労働者は給料日翌日の欠勤が多いので、工員ごとに給料日違っていたらしいね。「宵越しの銭は持たない」が日本の伝統です。
03-24 22:26

そうなんですか。勉強になります。
03-24 22:25

散々ネットで叩かれたので、もう少し早く認めて欲しかった気もする。 RT @YahooNewsTopics: 敦子「公認」キンタロー歓喜 http://t.co/o6K8SBSl23 #ものまねタレント
03-24 21:48

読書感想文か。私も全然ダメ(笑)。ひねくれ者なので、批判的に本を読んでしまう。
03-24 21:43

民主党は何をして政権奪還すべきか、本人達もよく分かってないのではないだろうか?
03-24 21:11

堀氏は今後どのような活動をするのだろうか?
03-24 21:06

分かりやすいウソつくなよ(笑)。
03-24 21:00

何故なら、解雇やメイドさんが突然連絡とれなくなったり出勤しなかったりして辞めた場合が多いから。
03-24 20:19

卒業式をやらないで辞めたメイドさんは、いつ辞めたのか他のメイドに聞きにくい。
03-24 20:16

安倍総理にそんな発言があるとは・・・。驚きました。
03-24 20:12

岡田氏は政治家に向いてないからな。
03-24 20:03

お店によりますので、何とも言えませんね。実際にぼったくりメイド喫茶と呼ばれる店もありますから。
03-24 19:59

そもそも食糧難の軍隊が電撃的に進行刷るという前提があり得ない。実行しても食糧を奪略して進むしかないのだから。そうしゃないと兵士が餓死する(笑)。
03-24 19:58

私の前のツイートを国債が時価評価されたら評価損で経営が苦しくなると思われたらしい。それよりも金利が高くない国債運用では、収益が少ないので景気回復した後に支払金利上昇すると経営苦しくなるのかな?、という意味だったが私のツイートが説明不足ですいません。
03-24 19:55

またメイド喫茶で「このお嬢様は場慣れしてるな」と思ったら別の店のメイドさんだったことがあります。
03-24 19:47

彼の言う市場とは、自分の都合が良く動くこと限定です(笑)。
03-24 19:45

メイド喫茶であまりにも店に馴染んでいるから私が知らない常連さんだと思ったら、「ポイントカードいりますか?」で始めて来店した御主人様だと知り驚いた。多分別な店の常連の可能性は高いが。
03-24 19:43

そうでしたね。
03-24 19:22

そうでしたか。勉強になります。
03-24 19:22

基本的には財務会計で時価評価するのは賛成しないけど。やるなら貸借対照表と別に全てを時価評価した財産目録を作ればいいと思います。
03-24 19:17

ありがとうございます。会計基準が変わったので昔の知識だと分かりませんね。落ち着いたら簿記会計の勉強するかな。
03-24 19:14

それ記憶喪失です(笑)。 RT @Murakami_Naoki: 日経平均9000円で「バブルだぁ」と大騒ぎしていた、経済を全く理解していない評論家いましたねそういえば。RT @hyaku_oyaji: そんな人もいるけど、市場を見ると「よく分かっているな」といつも思う。
03-24 18:55

そうなんですか。ありがとうございます。 RT @Y_Kaneko: 都銀と違って国債を償還まで保有することが多いらしいので問題ないようです。 RT @hyaku_oyaji 金利が上がったら、国債運用が中心のゆうちょ銀行の経営は一気に悪化するんだろうな。
03-24 18:55

多分そうでしょうね。
03-24 18:52

えっ?
03-24 18:38

どうなんでしょうね。私には分かりません。 RT @megumeru: @hyaku_oyaji これは非常に大きなターニングで、もし労働生産性1片等の尺度を変えられるなら、ブラック労働の駆逐につながる。
03-24 18:25

そんな人もいるけど、市場を見ると「よく分かっているな」といつも思う。
03-24 18:15

さっきふざけたチェキ撮ってきた。誰か止めろよ(笑)。
03-24 18:07

資格だけあっても仕事できない人もいますけどね。そうです。私のことです。
03-24 18:00

みたいって・・・。 RT @zakdesk: AKBがマネキンに変身! ぱるる「お嬢様みたい♪」 http://t.co/igNGs9p9j4 @zakdeskさんから
03-24 17:58

難しい問題ですね。、 RT @megumeru: @hyaku_oyaji 労働生産性を向上しました→しかし、市場的価値がないので余りました では全く意味が無いわけで。別の尺度を用いたほうがいいのかも。
03-24 17:44

なるほど。 RT @megumeru: @hyaku_oyaji もっと深く考えていくと、労働生産性の向上は果たして社会を進めるのか、幸せにするのか。と言う根本から考える必要があるかと
03-24 17:15

その通り。
03-24 16:08

ワロタ。
03-24 16:00

ネタで大嫌いとか言わないか(笑)。
03-24 15:58

ご苦労様でした。 RT @YahooNewsTopics: 元大関・雅山が引退を表明 http://t.co/P3MT3agYZR #大相撲
03-24 15:53

それはすごい。
03-24 15:45

そうかもしれない。
03-24 15:40

確かにそうですね。 RT @megumeru: @hyaku_oyaji 18時間働いても労働生産性が低いならいずれ淘汰される。悲惨
03-24 15:22

そういえば、出川哲朗が若い頃「俺は三国連太郎になるんだ」と言っていたとウッチャンに暴露されていました(笑)。お笑いでも芸能界生き残っていけるだけでもすごいですけどね。
03-24 14:27

これは分からないな。 RT @YahooNewsTopics: 大島優子 女優で生き残れるか http://t.co/QVHjIpbJvE #大島優子
03-24 14:23

その通りです。
03-24 14:16

金利が上がったら、国債運用が中心のゆうちょ銀行の経営は一気に悪化するんだろうな。かといって、企業の貸し出しや株式などの運用ノウハウはなさそうだし・・・。かといって、デフレは続けられない。
03-24 14:15

そのうちゆうちょ銀行もそうなったりして。
03-24 14:13

生活の党も岩田副総裁反対しているから、国民の生活の事を本当は考えないのだろう。
03-24 14:12

なるほど。その点は維新も同じだと思う。整合性を気にしたら維新は支持できません(笑)。
03-24 14:10

うーん。安倍総理ではなく、石破総理だったら民主党政権が改善した程度に終わると思う。特に経済は全然違うでしょうね。
03-24 14:08

シバけば、労働時間が長くなって余暇関係の産業が衰退していきますからね。例えば仕事で体がクタクタなのに、貴重なオフにわざわざ体鍛える人は少数派ですからね。
03-24 14:06

確かに。
03-24 13:59

労働市場が改善しないとダメでしょうね。
03-24 13:57

いい分類だと思います。
03-24 13:55

やれやれ。
03-24 13:54

その通り。
03-24 13:41

そういう野暮なツッコミはなしで(笑)。
03-24 13:39

それ私のことだ(笑)。
03-24 13:37

構造改革って人によって考えていることが全然違いますからね。
03-24 08:16

努力が足りないというなら、まず言っている人が毎日18時間働いて手本を見せてください。見せられても私は体を壊すのでやりませんが(笑)。
03-24 08:12

同意です。円高デフレによって精神主義者の言っている状況になっているが、成果がない都合の悪い点を華麗にスルー(笑)。
03-24 08:09

確かに異例でしょうね。退位すると名誉法王になるのか。初めて知った。 RT @YahooNewsTopics: 新旧ローマ法王が異例の会談 http://t.co/brGlEXkQvI #バチカン
03-24 07:53

ということで、私はネットで知り合いの人と会うのを自粛してます。
03-24 07:48

そうですね。
03-24 07:44

生きるために働くのだから、できないと辛さがでかい。
03-24 07:42

同意です。
03-24 07:41

でもPM2.5は放射能よりも恐くないと思っている人達宝な・・・。
03-24 07:37

面白そう。
03-24 07:33

@aganard おはようございます。
03-24 07:32

言われてみるとそうでした。、 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 何かすごい消耗が早かった記憶があります
03-24 07:01

おはようございます。
03-24 07:00

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー