FC2ブログ
 
 
 
 
 

01/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-18 22:25

知らなかった。
01-18 22:25

予算はともかく、景気回復がすすんで欲しい。
01-18 22:24

さくら心中の再放送は、ようやく変な家族の形が固まったようだ。まだ桜子再婚してないけどね。
01-18 21:04

自分たちの政策を分析して次に活かせなかったから下野したのです。 ←身も蓋もない。
01-18 20:53

「父親が赤ちゃんをだっこすると泣く」というネタであそこまで引っ張るのはさすがですね。一つの状況で長く引っ張るというのは、ドリフなどのコントではあったが、今ではまず見られない。
01-18 20:52

今日の朝ドラはギャクすごかったな。速水もこみちのウサギ着ぐるみ姿は今後見られないかも知れない(笑)。
01-18 20:50

なるほど(苦笑)。
01-18 20:42

賛成。
01-18 20:36

そうでしょうね。
01-18 20:35



という非現実的なことを言わないと、「デフレ=庶民の生活が変わらない」は実現しません。
01-18 20:34

あと、デフレ派は名目金利も物価下落により自然に減るので、実質的な金利が変わらなく生活が苦しくならない前提らしいです。とんでもない夢物語ですね(笑)。
01-18 20:31

あはは・・・。
01-18 20:29

有料記事だけど、どんだけひどいのだろうか?ひどい記事読むのにわざわざカネ払いたくないな・・・。
01-18 20:28

増税だけで財政再建するって人は、「売り上げが減ったからって商品値上げすればなんとかなる」という発想しかできないだろうな。それで上手くいけばみんなやってるよ。やれやれ。
01-18 20:26

オーディオテープを使ってプログラムを書いたり読み出したりすることを知っている人は、どうなんだろうか?
01-18 20:20

テープのラベルを書くのに鉛筆を使います。 ←前書いたネタ。
01-18 20:18

日本は武力行使に絶対に反対するからあえて通告しなかったんだろう。 RT @zakdesk アルジェリア軍、日本政府に事前通告なし 菅官房長官「残念だ」 http://t.co/j6gOZjrU @zakdeskさんから
01-18 20:15

学校給食センターの職員は、毎月病原性大腸菌などの検便検査をしていると聞いて呆れたもん。一般家庭でそこまでしますか?
01-18 19:14

仕事で食品工場なんか行くと衛生管理すごいもんね。家庭じゃあのレベルをやるのはコストや手間が掛かって到底無理。
01-18 19:11

「ボーナスなどで平均しても月50万も月給もらえる独身男性を独身女性が放っておく訳がない」という想像力は、そういう女性にはないでしょうかね?
01-18 18:50

でも物価の問題は、政府中央銀行の管轄で経営者やコンサルタントがどうにかできるものではないけどね。
01-18 18:47

激しく同意。
01-18 18:45

こんなの聞いたら、日本の出版業界は再販制度廃止を絶対に賛成しないでそうね。まあ、いまも賛成している業界関係者聞かないけど。
01-18 18:44

リンク先読んだが、すごく面白かったと同時に、「『飯田のミクロ』は覚悟して読まないといけない」ということもよく分かった(苦笑)。
01-18 18:39

その通りですね。
01-18 18:21

Windows XPのサポートが終わるから当然ですね。
01-18 18:09

あっちゃんもう先生役ですか。 RT @YahooNewsTopics 前田敦子ら「白戸家」加入 http://t.co/PYUF4GHX #yjfc_cm
01-18 18:00

言われてみたら確かにそうでした。でも白川総裁本人が発言してもいいのでは? https://t.co/Zlc4OajF
01-18 17:57

これはすごい。 RT @YahooNewsTopics 鉄拳の漫画 朝ドラ劇中に起用 http://t.co/3xtpojnk #yjfc_asadora
01-18 17:55

バックアップ始めた後に、Catalystの更新を知る・・・。
01-18 17:54

池上氏が日銀に関する著書で「日銀審議委員は専任の経済や金融の専門家」ですとか書いてあった記憶があるが、日銀審議委員の経歴を調べれば、そんなことはないことはすぐに分かるのに、そんなことを書くのは、裏を取らないアホか御用か、どちらしかない(笑)。。
01-18 17:52

でも私はわざと間違ったことを話していると思ってますけどね。 RT @Kapxcv @hyaku_oyaji あれだけを読んだらこの人は信用出来ると思っても仕方が無いでしょうね。間違った事を学んだのか、そうでなければ自責の念があるのか無いのか知りたい所です、
01-18 17:46

そういう人に限って「学生が頑張れば、雇用先が増えるロジック」を説明してもらったことがないですね。
01-18 17:41

その努力は認めるが、日銀御用など平気でウソや間違いを視聴者に語るのは勘弁して欲しい。
01-18 17:35

確かに「これはバブルでない。本物だ。」と皆言い出したらバブルが終わるパターンが多いようですけどね。
01-18 17:33

深刻だが、実際にはそれでは済まないだろう。 RT @zakdesk 大学生の内定率75.0% 10万6000人依然決まらず http://t.co/fYlC2h9D @zakdeskさんから
01-18 17:31

これはすごいな。 RT @zakdesk ももクロ103位から14位に! 音楽「年間マーケットレポート」 http://t.co/FfJtxZ2y @zakdeskさんから
01-18 17:30

そんな構造改革があれば、アメリカを含めてどの国も苦労しません。
01-18 17:30

至言どころが、夢物語語っているにしか見えないけど。それを否定するなら「成長を回復できるような構造改革」を厳密に説明してからにして欲しい。
01-18 17:29

あくまでも民主党内部では、元民主党議員という立場なのね。
01-18 17:25

経済学がまともに分かってない人が、ノーベル賞受賞者に「お前の経済学は古い」と言われて納得する人がどれだけいるのだろうか・・・。
01-18 17:24

このように説明されると本当にひどいね。
01-18 17:22

私も同じです。
01-18 17:02

与謝野氏を重用した人だけある。
01-18 17:02

だったら大阪市民に信を問うべく、今すぐ市長辞任して下さい(笑)。
01-18 12:49

でも今の初心者は、BASICなどのプログラム言語自体知らないか。
01-18 11:29

言いたいことはわかるが言語というとパソコン初心者が誤解しそうな気がする。 RT @zakdesk: 【デジタルツール考】スムーズに事が進む"共通言語"PDF http://t.co/xfWSNsj4 @zakdeskさんから
01-18 11:26

海江田氏どうなるのだろうか? RT @YahooNewsTopics: 安愚楽破たん 海江田氏提訴も http://t.co/aTI27wR1 #yjfc_agura_bokujo
01-18 11:13

何それ?
01-18 11:09

こんな書き方だと学業専念より不祥事があった印象になるのは私だけ? RT @YahooNewsTopics: Fairies清村川音が活動自粛 http://t.co/f1cSrgJu #yjfc_wide_show
01-18 11:07

一流のピッチャーになるモノを持ってなかったようだからね。今は鎌ヶ谷にでも住んでいるのだろうか?
01-18 09:45

伊達政宗を「まーくん」と呼ぶのは某メイドさんだ毛だと思っていたが、違ったようだ。反省。
01-18 09:41

白川氏は日銀に入らず大学教員になれば、もっと世の中に役に立ったかもしれない。残念。
01-18 09:19

確かにそうですね。
01-18 08:55

同感です。
01-18 08:53

どうかなんでしょう。
01-18 08:50

確かに。
01-18 08:49

アイドルをバカにしていると思います。確かに芸能活動優先するので学歴高くなくて勉強ができることを対外的に証明てきないですけどね。
01-18 08:49

桜宮高校の教師を全員追い出しても、新規採用や他校から体罰教師が赴任する可能性もあるわけで、再発防止のシステムを作らない限り問題解決にはならない。
01-18 08:07

それは大げさだ。確かに小さい女性は私の肩くらいないけど。
01-18 08:03

とはいえ、「座して死を待つ」ことはできないのだろう。
01-18 08:01

そうなのか。やれやれ。 RT @moltoke_Rumia1p いや、未だに文化放送とかのラジオはそんな論調。緊縮財政至上主義者らの巣窟(つ∀ ̄) アチャーRT: そうそう。「増税が将来不安が少なくなるので、消費が増えて景気が良くなる」と言っていた増税推進派の謝罪はまだだろうか?
01-18 07:59

家計節約のことばかり考えていれば、インフレになる途中で生活が苦しくなるのは考えられること。それが後の賃金上昇につながるまで想像できないのだろう。
01-18 07:59

荻原博子は経済学者は自称してなくて、経済評論家ですよね。家計のやりくりのことばかり考えてるから、マクロ無知は当然。
01-18 07:57

そうそう。「増税が将来不安が少なくなるので、消費が増えて景気が良くなる」と言っていた増税推進派の謝罪はまだだろうか?
01-18 07:54

改めて見ると本当にひどいね。
01-18 07:52

確かに妹キャラで可愛いね。
01-18 07:48

日銀側は「構造が変わった」とか言うんだろうね。何の構造が変わったかは説明しないだろうが・・・。
01-18 07:44

今度食べてみるか。
01-18 07:41

貴重なご意見。
01-18 07:40

上念氏の就職活動もそうだったとか。うらやましい限りです。この話も若い世代に話すと驚かれます。
01-18 07:39

そうなんですか。
01-18 07:37

そのように考えない人によって現在の日銀法に改正されました。過去は大蔵大臣が解任できたようですが・・・・。
01-18 07:36

今回も証明されつづありますね。
01-18 07:34

おはようございます。
01-18 07:32

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー