FC2ブログ
 
 
 
 
 

11/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-18 23:01

橋下総理終了のお知らせです(多分)。 RT @47newsflash: 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は、テレビ番組で首相候補は石原慎太郎代表との考え示す。 http://t.co/4X1WDOMY
11-18 23:00

同感です。メイドが嫌いな人はメイド喫茶に来ないのだから、安心していいです。そしてキャバクラじゃないので客と無理して話す必要もありませんし。
11-18 22:56

次期政権に引き継がれそうにないから、もうどうでもいい。 RT @YahooNewsTopics: 仕分け 再生戦略17事業見直し http://t.co/KDmkXleh #yjfc_budget_requests_screening
11-18 22:52

恐ろしい。
11-18 22:50

あと、野田総理の「俺の政策に従わない奴は勝手に出ていけ」というやり方は、新進党解党から民主党合流までの小沢氏のやり方とそっくりなんだよね(笑)。異論があっても、党内をうまくまとめないと上手く行かないといけない、ことを小沢氏から学んでいなかったことになる。皮肉な話だけど。
11-18 21:47

一瞬「意外だな」と思ったが、中高年の方は石原氏が与党の自民党にいても、たいして活躍できなかったことを知っているので当然という考えになりました。
11-18 21:39

離党第一党か。ワロタ。
11-18 20:57

今のところ、常連にするお店あまり増やしたくないが。クリスマスイベントなど行くの大変になる(笑)。今週末に2店舗イベントあるようだし。
11-18 20:56

そうなのか。秋葉原もかなり期待できるかも。
11-18 20:53



「名目ではなく実質て判断すればデフレは問題ない」と言いながら、実質金利を無視して名目金利ばかり語るデフレ派の主張は詭弁と言われても仕方がない。
11-18 20:47

良くも悪くも、今回の選挙で小沢氏の真の実力が分かるでしょう。橋下氏も同じだと思ったら、石原氏とくっついてしまったので、判断できなくなってしまった(苦笑)。
11-18 20:38

国民が「国民の生活が第一」を支持しないのは、鳩山・小沢体制がダメだったことが一番だと思うだけどね。小沢信者は、そのことが分かっているのだろうか?
11-18 20:34

小沢氏無罪で影響とか書いてあるから疑問に思ったが、日刊ゲンダイと知り納得しました。
11-18 20:31

経済政策ならみんなの党たが、現時点での反原発はあまり支持できない。あとは安倍総裁(自民党とはなかなか言えない)に期待ですね。まあ、100%私と同じ考えの政策などある訳がないのだが・・・。
11-18 20:28

待ちに待った衆議院選挙。だが、第三極の動向など、どの党に投票するかますます悩む状況になっている。
11-18 20:23

弁明されてもらうと、私はお店の名前とメイド名で認識しているので、別なお店で違う制服着てると認識しにくいだよね。人の顔を憶えるのが得意ではない。
11-18 20:17

新しいメイドバーにご帰宅したが、以前お会いしたメイドさんがいて、メイドさんは気がついていたが私の方が気がつかなかった。失礼しました。
11-18 20:15

私の山本議員のイメージは、国会で財務大臣説教する人です(苦笑)。
11-18 19:53

山本議員サッカー興味あるのか。始めて知った。
11-18 19:52

と書かないと公共投資否定に思われちゃうから、リフレ派の先生は大変でね。
11-18 19:27

維新が太陽の党と合併しなければ、両党の障害がなくなって素直に嬉しかったが・・・。
11-18 19:21

この手の犯罪はなくならないでしょうね。
11-18 18:49

そこまで社民党ひどかったのか。知らなかった。
11-18 18:11

そもそも日本が欧米と産業構造が対して違うとも思えないし、インフレだった日本の産業構造から転換したとも思えない。どういう意味なんだろうか?
11-18 17:36

そうだといいのだが・・・。
11-18 17:34

そういえばそうですね。飯田氏は他に使い道ないし・・・。
11-18 17:26

というか、後先考えずに原発即時廃止を主張する人が邪魔かと。
11-18 17:14

よく分かる図ですね。 RT @YahooNewsTopics: 維新・太陽合流 政策骨抜き http://t.co/kUJgYsTw #yjfc_party
11-18 15:40

逆に覚えられないわ(笑)。
11-18 15:39

こんな民主的でない代表が再選されたのが最大の謎。
11-18 15:29

ワロタ。
11-18 15:17

参議院選挙の前に維新ブームが終わるのを焦ったのでは?
11-18 15:16

まあ、そうでしょうね。理論的反論はできないから(笑)。
11-18 14:31

ノビーは基本世間知レベルの内容しか言わないからね。あとは御用発言。
11-18 14:30

そういうことでしょう(笑)。
11-18 14:23

そう思って投票してくれる人が増えて欲しいですね。
11-18 12:16

原発廃止にしろ、代替エネルギーの確保やエネルギーの海外依存を増やすリスクもある。私もできれば原発は廃止すべきと考えるが、後先考えない脱原発廃止論には賛成できない。
11-18 12:09

先程、原発即時廃止派と思われる男女の会話盗み聞き?したけど、「単純ですな」という感想。放射性廃棄物を子孫の代に押し付けいるのは間違いない。ただし火力発電の増強は、有限の化石燃料を使って少なくなった状況を子孫に押し付けているだよね。CO2増加の環境破壊も増える。
11-18 12:05

電車の中でウトウトするが、乗り過ごすといけないのでウトウトできません。
11-18 11:15

いろいろあって腹減ったが電車移動中でどうにもならない。
11-18 11:09

意味がよく分からないが・・・。自民の管って誰?菅元総務大臣のことだろうか?野田代表は何も言っても「嘘つきが何を言っても信用されない」で終了だから、フリーな討論番組呼ばれないし、出てこないよ(笑)。
11-18 11:04

供託金没収を楽しみにしています。 RT @YahooNewsTopics: 中松氏、都知事選に立候補へ http://t.co/e5Trsx3j #yjfc_tokyo_gubernatorial_election
11-18 10:57

だから政党が目指す最終目標と、4年間で達成できる目標を区別すべきで、優先順位も公約で語るべきだと思っているが。だだし優先順位下位の政策を支持している人が支持しなくなるからやらないだろうけど(苦笑)。
11-18 10:52

最近「優先順位」に関する私のツイートが多いが、なんでこんなことをわざわざ主張しないといけないの?、と思う。優先順位が低すぎるということは、他の事が優先されて、結局できなくなってしまい主張しなくても大差がないことになってしまうのだから。
11-18 10:49

緊急対応終わった。なんとお客さんの操作ミス。すぐ対応できたし、うちの会社のミスでなくて本当に良かった・・・。
11-18 10:21

スーパーニッチは言い過ぎのような気がする。ただ、反原発をいう政党が増えたことで、ますます反原発候補が勝ちにくくなったのは皮肉ですね。
11-18 09:48

それはあるでしょうね。
11-18 09:34

「どの順番か」によりますね。日銀法改正してデフレ脱却して景気が良くなった後で増税するなら反対はしない。たたし維新の場合は特に政策の順番が見えない。
11-18 09:32

茹でたらどういう色になるのだろうか? RT @YahooNewsTopics: 青い松葉ガニ 鳥取で見つかる http://t.co/eLWAlBBy #yjfc_life_on_earth
11-18 09:26

@terrakei07 いえいえ。ただ、いつ仕事が終わるかは、現状確認できないので現時点では未定です。
11-18 09:20

メイドさんに会いたかったのに・・・。
11-18 09:18

ということで電車移動中。
11-18 09:17

緊急で仕事にむかう。やれやれ。
11-18 09:17

本気にしそうな人がいそうで怖い(笑)。
11-18 09:14

今回の合併で新維新のリフレ政策がますます薄くなった印象。みんなの党との政策合意も石原代表ではどうなることやら。
11-18 09:11

しかし、経済関連でフォローしている方からプリキュア関連のツイートが流れてくるのが面白い。別に堅い話だけするなとは言わないし、私も変なツイートをしてますから、いいんでしけどね。
11-18 08:53

今日もTL読む限りプリキュアは自由な展開のようだ。リアル帰宅の後に楽しんで視聴することにします。
11-18 08:50

今日は晴天だが、風があるので雨だった昨日よりも寒く感じる。
11-18 08:48

それはないでしょう。かつて課長レベルとバカにされた恨みが消えるとは思えないし、政策と個人的感情を切り分けて評論できる人とは思えません(笑)。 RT @sunafukin99: そのうち池田信夫が維新を見直すという悪夢の瞬間が訪れるだろう。
11-18 08:42

元ニートなんてどうでもいいだろ。 RT @YahooNewsTopics 元ニートの勢1敗守る 大相撲 http://t.co/g50hoLbI #yjfc_sumo
11-18 08:24

予算の組み替えだけで景気が良くなるって、民主党始まった時の話じゃないだから・・・。
11-18 08:21

単に話題になって視聴率取りやすいから維新出しているにすぎないでしょう。しかも代表じゃなく代表代行じゃね・・・。
11-18 08:17

ようやく昨夜のTL読み終えた。フォロワーのみなさんツイートしすぎです。
11-18 07:45

@honnenogod 同感です。
11-18 07:44

こんな映画が公開されるのか。すごいな。 「ジョーカーゲーム」http://t.co/SILrL67J
11-18 07:43

激しく同意。
11-18 07:37

それが政党が持つレンマなんでしょうね。
11-18 07:36

どの時点やどの経済状況の条件で消費税11%にするかによりますね。
11-18 07:32

@honnenogod 安倍総裁が渡辺党首の次に金融政策を理解していることは同意です。ただし政治家は実行するのが仕事ですので、どの程度本気で実行してくれるかは現時点では保留です。
11-18 07:30

別冊宝島の『日銀の大罪』は、岩田教授の「人口デフレ説批判」がお勧めです。 ←そっちかよ。
11-18 07:27

そうですか? RT @shinchanchi @hyaku_oyaji @amr_shin ツイートは痛くないかとw
11-18 07:25

今日メイドさんの卒業式に参加してお別れを言おうとしたら、卒業式は中止になりクビになったようだ(苦笑)。無断欠席などが続いたようだから仕方がないけどね。
11-18 07:21

いやアイコンと痛いツイートが(笑)。 RT @amr_shin 全然、キモクないと思いますよ。RT @hyaku_oyaji: 私のようなキモアカントがやると、リフレ派の恥になるのでTwitterでの陳情関係は一切やらないことにしています(苦笑)。
11-18 07:19

それは個人の自由ですので。私がひねくれ者だから全面的に支持できないだけですから・・・。 RT @shinchanchi @hyaku_oyaji そうですね。でも、諦めるのは、ダメだったときにしますw
11-18 07:18

こういう意見もあるでしょうね。
11-18 07:17

私のようなキモアカントがやると、リフレ派の恥になるのでTwitterでの陳情関係は一切やらないことにしています(苦笑)。
11-18 07:15

なるほど。 RT @amr_shin そうならないためにも、安倍さんのツイッターに意見・要望を伝えたらいいと思う。声が届くかどうかわからないけど。RT: まあ、前の安倍政権の経験からすると、リフレ政策を最優先するかという点に関して悲観的に思うしかないですけどね。
11-18 07:15

そうなんですよ。たから期待と諦めが半分半分なんですよね。 RT @shinchanchi @hyaku_oyaji でも、政権にまともなマクロ経済政策を期待して、実行してもらう以外にない訳で
11-18 07:14

それはひどいな。
11-18 07:13

まあ、前の安倍政権の経験からすると、リフレ政策を最優先するかという点に関して悲観的に思うしかないですけどね。
11-18 07:09

維新と合流できれば何でもいいのですか? RT @YahooNewsTopics: 河村市長 党名変えてもいい http://t.co/fl2V94VI #yjfc_politics
11-18 07:04

「早くリフレを実現して、リフレ派を解散させてくれ」といつも思っている。その後、リフレ派の論客のいろいろな立場からの発言が聞けそうで、楽しみでもあり、怖くもある(笑)。
11-18 06:58

そうなんだよね・・・。安倍総裁によって自民も近くなってきているが。
11-18 06:56

我慢しなくていいのに。 RT @YahooNewsTopics: 鳩山元首相 民主で「我慢」 http://t.co/ij26YFa4 #yjfc_hokkaido_shugiin
11-18 06:48

普通選挙に行ったなら、AKB総選挙の投票券を一枚くれ(笑)。
11-18 06:45

郵政選挙でも政権交代選挙でも一つの政党を勝たせすぎたら、暴走したり、なかなか解散しなかったりというデメリットが目立った。とはいえ、民主党が第二自民党化しているから、自民と民主が一致して暴走する可能性も高いが、一党が過半数を大幅に超える大勝ちするよりはまし。
11-18 06:43

激しく同意。日銀がなにも出来ないのなら日銀が「政府や国会に陳情して日銀法改正して金融政策の決定権を政府に返上する」とは絶対に言わないけどね(笑)。
11-18 06:38

それは橋下氏の影響があるでしょうね。橋下氏みたいな人が総理に選ばれたら大変だ、みたいな。
11-18 06:35

基準が定まっていない以上、考えていることがバラバラだから、それはないよね(笑)。財務省やマスコミが財政危機を煽っても、データーで見る限り市場は日本の財政破綻を信じていないのだから・・・。
11-18 06:28

その「ある日突然に本当に国家財政の危機を迎える」という国家財政危機の定義と、まともな論理を見た事がないのだが、誰もが国家財政の危機を迎えると思うと実現するだろうか?(笑)。
11-18 06:26

そういう思想から、再配分のみを重視した民主党政権ができた一因ではあるでしょうね。一番の理由は「自民党がダメだから民主党にいっかいやらせてみるか」だけど、民主党も野党になった自民党もここまでひどくなったとは想像できずに(苦笑)。
11-18 06:21

同感ですね。安倍新政権ができても前回のようにリフレ中心の経済政策を重視せず、憲法改正や国土強靱化に行きそうで怖い。だから安倍自民党を必ずしも支持できない。
11-18 06:19

世間はそんなものかもしれないね。
11-18 06:15

@Tadasi_jp おはようございます。今日は明るい一日であって欲しいですね。
11-18 06:12

おはようございます。あれ昨夜の未読ツイートがPCで全部読めない・・・。
11-18 06:09

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー