FC2ブログ
 
 
 
 
 

05/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
05-12 22:52

残念なのは岩田先生の名前の漢字が違う。
05-12 22:49

そうあって欲しい。
05-12 22:47

自分の発言で政治生命が終わっても仕方がないでしょうね。
05-12 22:43

私は、郵政改革法案成立後の国民新党の存在こそが疑問だが。 RT @YahooNewsTopics: 問責2閣僚交代 国民新が要請 http://t.co/fl2ZGEWC #yjfc_politics
05-12 22:33

誰だ。海パン脱がしたのは (笑)。
05-12 22:31

風呂上がり。こんな時間か。未読ツイート読み終えたら寝よう。
05-12 22:30

@yossy89 同感です。旧日本振興銀行開業と経営破綻は、自業自得でしたね。
05-12 21:40

お気遣いありがとうございます。 RT @aganard: @hyaku_oyaji お疲れ様です
05-12 21:37

そういえばその手がありましたね。 RT @baluzax: @hyaku_oyaji 私はグリス面倒なので、熱伝導シートを使ってます。取り付けも、外す際も楽々です。通常使用なら問題ないですよ、オーバークロックさえしなければ。(笑)
05-12 21:37



それ認知症じゃないの?
05-12 21:33

パソコン詳しくない人が「アナログ入力しているのになぜデジタル化してるの?」と真顔で聞かれて驚いた。パソコン内で変換しているのに決まっているのだが・・・。
05-12 21:29

なんで?コンポジットなど外部入力が可能なら、ビデオをDVD化するなら分かるけど。今はUSB接続での商品もあるからな。
05-12 21:27

木村氏も自分で銀行経営始めなければ、こんなになってなかっただろうに・・・。経済評論家として適当なことを言ってお金が稼げたはず (笑)。
05-12 21:17

竹中はコロコロ言っていることが変化する人だったからね。適当に楽観的なことを提言した木村剛を起用したのが大臣としての大きな失点だと思っている。
05-12 21:15

皮肉な話だが、バブルに縁がない人ほど、大損しなかったらしい。
05-12 21:12

ドラマ見てないけど、打ち切りは残念。 RT @YahooNewsTopics: 「家族のうた」8話で打ち切り http://t.co/U3JJJpqA #yjfc_ratings
05-12 21:08

夕飯食べて帰宅なう。疲れた・・・。
05-12 20:51

あはは。RT @sunafukin99: @hyaku_oyaji いかにCPUクーラーが死活的に重要であるか思い知りましたw
05-12 20:18

CPUクーラーに付けるグリスの加減がいまいち分からないのが、このアカウントです。粘性のあるシルバーグリスを均一に薄く塗るのはなかなか難しい。
05-12 20:17

それはすごいですね。 RT @sunafukin99: @hyaku_oyaji それ、経験あります。CPUとクーラーを取り付ける時にしっかり固定できてなく隙間が空いてたために、CPU温度が90℃以上になって焦ったことがあります。(苦笑
05-12 20:15

離婚したとはいえ両親が子供の誕生日を祝うのは当然。報道する理由がよく分からない。 RT @YahooNewsTopics: 千秋 遠藤と娘の誕生日を祝う http://t.co/Tsmiwtl1 #yjfc_entertainer_blog
05-12 20:14

外れているならケース外せばすぐ分かるが、緩んでいるだけだと、まず分からない。今回も高い授業料支払った。
05-12 20:10

パソコンが起動できなくなった意外な理由。CPUクーラーの接続不良(爆)。これはCPUが加熱してマザーボードが破壊防止のため電源を切ってしまうらしい(涙)。
05-12 20:08

いやはや疲れた。
05-12 20:04

こんな人生だったのか。 RT @YahooNewsTopics: バス運転手 事故までの半生 http://t.co/Dtfrcctr #yjfc_kan_etsu_bus_crash
05-12 18:39

財務省としては、大連立は無理でも増税法案が成立すればいい話。民主党が自民党案を丸呑みすれば問題はない。もちろん問題がないのは、財務省のキャリア限定です(苦笑)。
05-12 18:36

創造する大変さを知れば、容易に破壊とはいえない。
05-12 18:32

貿易赤字になったから何を輸入できなくなるというのは別問題。本当だったらアメリカはもう何も輸入できなくなっている。
05-12 14:57

確かに麦など畑だと連作障害避けられないみたいですからね。だから水田での栽培が毎年使えて効率的。
05-12 14:50

うさぎの森閉店したし、転職して名古屋に定住(ウソ)。 RT @glass_ism11: エムメロの制服また見たいなぁ、定期的に制服が変わるって素敵だよなぁ、あのお店が秋葉原にあったら毎日通うレベル
05-12 14:47

インドに永住するのか? ←違う。 RT @YahooNewsTopics: 猫ひろし、16時半から会見 http://t.co/PxvI8zqu #yjfc_neko_hiroshi
05-12 14:38

それはひどい・・・。 RT @YahooNewsTopics: 佑が大炎上 2回もたず9失点KO http://t.co/mcL81iBU #yjfc_saito_yuki
05-12 14:37

さて野田総理は泥を被る覚悟があるだろうか?
05-12 14:36

これは楽しみ。
05-12 14:35

否定できない。すいません・・・。
05-12 14:34

でも有望な投資先がないとあまり意味がない。それに円高デフレ続ける限りは厳しくなる一方。 RT @YahooNewsTopics: 中小の年金 共同運用を検討 http://t.co/7YcE94Ur #yjfc_annuity
05-12 14:33

いますね。チラシ中に話しかけて仕事の邪魔をする誤主人様が・・・。
05-12 14:27

なんでそんなイメージ付いたのか、いまだに分かりません。萌え萌えメイドカフェでも、イベントとして萌え萌えパフォーマンスをやる訳でご主人様やお嬢様との会話を重視している店は少ないですしね。
05-12 14:25

ドボンとなっても自民党は変わらないだろうな・・・。民主党はまだ分からないけど。
05-12 14:13

ははは・・・。 RT @candidusflumen: @hyaku_oyaji そうなんですよね。で、彼らは、失業した(若)者は、今こそ農業に付くべしと唱えていました。私は、それを読んで、ポル・ポトや文革の下方を連想しました。
05-12 13:14

ですね。 RT @candidusflumen: @hyaku_oyaji まあ、脱資本主義、脱工業社会を考える人達の発想は、こんなもんでしょう
05-12 13:13

@candidusflumen そうかもしれません。
05-12 13:11

本当にそうですね。
05-12 13:04

本当にそうですね。米だけを貨幣にとか考えられない。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji そんな江戸時代だって物々交換ではなく貨幣経済だったことをどう考えるんでしょうか。しかも地金の価値に満たない銀貨が普通に流通してるシュールな状況なのに
05-12 13:03

存在自体忘れていた。 RT @YahooNewsTopics: 元光GENJI山本が再デビュー http://t.co/M6qVyMCi #yjfc_j_rock_and_pops
05-12 13:00

で、添付されている映像は一体・・・。
05-12 12:51

そうなるよね。洗濯大変だし、夏はすぐに食べ物すぐ悪くなるしね。江戸時代は、水に浸けるくらいしか冷やす手段ぁりません。
05-12 12:35

やれやれ。
05-12 12:32

ははは・・・。
05-12 12:18

話は戻るけど、日本の農業生産だけで現在の日本の人工維持するのは無理だと思うが・・・。
05-12 12:17

でも男だけでば入店できなそうにないですね。 RT @akiba_nippoh: @hyaku_oyaji 雲雀亭の新ジャンルw
05-12 12:15

米を貨幣にねぇ。生産量が一定できないから、インフレになったりデフレになったりしますね。米将軍吉宗の苦労を知らないらしい。
05-12 12:14

ふーん。でも啖呵を切る少女役で売れたし、芸歴も長いので無難にこなしそう。 RT @YahooNewsTopics: 井上真央、税金取り立て屋役 http://t.co/dSveYjOG #yjfc_sereal_tv_drama
05-12 11:36

何これ?
05-12 11:33

人が手を加えたものが不自然なんでしょう。あと自然を安全と同一視するのはやめたほうがいい。毒草食べて中毒に鳴る人増えるので (笑)。それにアレルギーを持つ方は、普通の食材でも毒に等しい悪影響あるようですし。
05-12 11:20

ポスト資本主義って意味分からない。ドラッカーは「知識が重要である」ことしか言ってないからな。そもそも知識を軽視して経営うまく行かないよ。それに重視される知識も時代によって変化するしね。
05-12 11:03

あはは。それはポスト資本主義ではなく化学肥料のない昔に戻ることですね((苦笑)。 RT @candidusflumen: @hyaku_oyaji 有機農業こそベストだという方々がいて、そんな方々が、ポスト資本主義として有機農業の社会を目指すべきだと、原発事故前から主張してました
05-12 11:00

そうですね。
05-12 10:57

本当の自然は富士山の樹海などの一部なんだろうな。
05-12 08:13

@a_alpha_m @sunafukin99 その通りです。人力だろうが機械だろうが、田んぼを作る自体が人の技術ですからね。
05-12 08:09

話は戻るが、慣れない人が田んぼの手植えを一日やったらヘトヘトになると思う。田んぼはドロドロで動きにくいし、植えるのだって腰を落としての作業が続くからね。
05-12 08:07

あはは・・・。で、どこに狩りしに行くのだろう?
05-12 08:04

日本の農業は、トラクターで田を耕し、田植え機を使って植え、コンバインを使って稲刈りをする。現在の技術を捨てて農業って訳が分からない。捨てたら全て人力でやるしかないのだ。どんだけ人力投入する必要があるのか理解していないのだろう。
05-12 08:01

政治家が政治生命を懸けるのは勝手だが、多くの国民に悪影響を与えることはやめてくれ。
05-12 07:48

無免許運転が危険という前提にないと免許制度の正当性がないような・・・。もちろん無免許でも運転上手い方やペーパードライバーの方もいるけどね。
05-12 07:30

現行法では無理なのか。これで改正議論が盛り上がるのだろうか? RT @YahooNewsTopics: 亀岡事故 危険運転の適用断念 http://t.co/yBGTOnD4 #yjfc_kameoka_traffic_accident
05-12 07:26

まだ眠いがこれから仕事。
05-12 07:12

子供の時に石丸電機のCMを見ていたこともあります。 RT @akiba_nippoh: @hyaku_oyaji そうらしいですね。詳しく読んでないのでわかりませんが。
05-12 07:08

同感。
05-12 07:04

そうするしかないでしょうね。
05-12 06:35

ついに石丸電気の名が秋葉原から消えるのか。
05-12 06:23

おはようこざいます。
05-12 06:14

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー