FC2ブログ
 
 
 
 
 

02/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-02 21:54

こういう人多いな・・・。
02-02 21:52

福祉が完全になくなれば、そうなるかもしれない・・・。
02-02 21:46

スマートフォン購入してから外でも気軽にアクセスできるようになり、TL読むのもかなり楽になった。
02-02 19:42

そうみたいですね。 RT @Kapxcv @hyaku_oyaji だいたいそんなもんですね。忙しい時に限って(笑
02-02 19:41

でも、メイド好きだったらそう思うよね・・・。
02-02 19:41

TL読み終えた。私がツイート見る暇がないときに限ってTLが盛り上がっていいツイートが沢山ある(苦笑)。明日もそうなりそうだ(涙)。
02-02 19:33

そんなものでしょう。私も使いこなしてません。 スマホを”完璧に使いこなしている”人はわずか8.3% -- MMD 研究所が『スマートフォン白書2012』を公開 - インターネットコム http://t.co/k2r4pc1t @jic_newsさんから
02-02 19:29

そういう理由で、このような店がオープンしたのか。なるほど。だけど、うちの会社2月・3月が一年で一番忙しい・・・。
02-02 19:18

そうなの? RT @YahooNewsTopics AKBは「芸能界のリクルート」 http://t.co/CSl1HnTe #yjfc_akb48
02-02 19:13



この図すごいな・・・。本には説明はされてますが、こういった図はありません。
02-02 19:11

う~ん。グリストラップはあっても、ラーメン屋さんで除害設備持っている所はますないね。お店の人じゃグリストラップに溜まった汚泥除去できたも、除害設備の管理なんか出来ないし。しかもグリストラップ汚泥は法律上産廃なんだよね・・・。
02-02 19:07

それは分かる。顧客と近くなると顧客のワガママ聞かないといけなくなるから、自分が無理してブラック度合いが高まる。
02-02 19:04

ヘップバーンの演じた王女役のコスプレ美味いな。 ←待て。
02-02 19:02

『エコノミストミシュラン』は最高でしたね。絶版なんですか。今でもかなり通用する内容書かれているですけどね・・・。
02-02 19:00

すいません(汗)。
02-02 18:55

いやはや。
02-02 18:54

勘弁してくれ(笑)。教科書と全然違うことをして平然としていられる政府日銀って・・・。
02-02 18:52

冠婚葬祭業のセレモってそういう企業なのか・・・。知らなかった。
02-02 18:45

平成生まれには、さっぱり意味が分からない話です。
02-02 18:24

与野党とも脇が甘いね・・・。まあ、政治資金は欲しいでしょうから。
02-02 18:22

私は責任逃れ支持です。 RT @25jikanpc @yuuto11 横から失礼。この番組で上念さんが「日銀がどうして金融緩和しないのか?バカ、責任逃れ、外国のスパイのうちの責任逃れ」って言ってますね。 http://t.co/XpH1ABTy 34:00
02-02 18:19

@yuuto11 日銀法を改正して、政府がインフレ率の目標を設定して、達成されないと総裁以下を解任される、という制度にすれば嫌でもやります(笑)。もちろんどうやって目標を達成させるかの手段の独立性は認めます。
02-02 18:16

@yuuto11 白川総裁「緩和的な金融環境が維持されているにもかかわらず、デフレが続いてきている背景には、先ほど述べた趨勢的な日本経済の成長率低下と、それによる企業や家計の成長期待の低下という、根源的な要因が存在しています。」 http://t.co/LgpcWuv7
02-02 18:12

@yuuto11 日銀の公式見解は、「デフレは日銀の責任ではない。だから日銀にはどうにもできない」というものですね。その言い訳には、デフレの原因が、人口減の自然現象とか、生産性向上が停滞した企業が悪い、とかいろいろ言っています(苦笑)。もちろん論理が一貫してません。
02-02 18:03

@yuuto11 日銀側の本音としたら「自分たちの責任が問われないので、別に冒険する必要はない」「官僚と同じく前例踏襲こそがベスト」「自分は困らないので国民のことなどどうでもいい。」というのが本音でしょうね。
02-02 18:00

常用発電機とかはいいが、設置だけでなくそれを保守するコストもかかるだよな。そして管理人がいない時に住民が使いこなせるかなど課題は多そうですね。
02-02 17:54

情報提供ありがとうございます。 RT @akiba_nippoh @hyaku_oyaji http://t.co/r95SBEE8
02-02 17:50

そうなのですか。 RT @akiba_nippoh @hyaku_oyaji 根本的に、リアルうさぎの店名ので、土俵違いでしょうね。
02-02 17:48

野口悠紀雄『円安バブル崩壊―金融緩和政策の大失敗』2008、なんて本があるが、当時の金融緩和の何が大失敗だったのか、出版当時も今もさっぱり分かりません・・・。
02-02 17:47

「うさぎの森」と勝負する気なのかな。どうなるやら。個人的にはリフレの「アキバウサギ」が復活して欲しいが・・・。
02-02 17:42

というか小選挙区中心の選挙制度である限り、似た政策になるのが自然。過半数の人が支持する政策を訴えないと当選しないのだから。
02-02 17:34

そうですかね・・・。 RT @macron_: @hyaku_oyaji 株主主権が貫徹されず、ヒラ従業員が出世すごろくで取締役になる姿が許せずそう言ったんだとおm。
02-02 17:33

それ、今だとよく分かります。
02-02 17:31

アメリカだって人に自慢できるエリートさんしかやらないだろうしね・・・。私の経歴公開したら、全世界に対する恥さらしです。恥さらしは匿名で十分やっているので、いりません。
02-02 17:26

アニメじゃ38歳のオバサン役じゃないんだ。←当たり前。 RT @YahooNewsTopics AKBアニメ まゆゆはお嬢様役 http://t.co/WIP55fhe #yjfc_comics_and_animation
02-02 17:22

伝統芸をすら放棄してしまった民主党政権・・・。
02-02 17:20

本当にその通りです。嫌になってくる。それで野田政権は円高デフレ放置して増税一直線ですか・・・。最悪。
02-02 17:16

シャレになってない・・・。
02-02 17:15

「不況で増税するのがギリシャと一緒」ということかな? 
02-02 17:14

戦時中はそうなんですけど、それが出版時の1995年でさえ続いているとは到底思えないですよね・・・。 RT @macron_ @hyaku_oyaji どういう文脈かにもよるけど株主主権の著しい制限と労使協調は戦争経済体制なら大きなメリットがあるんじゃないかな?
02-02 17:09

う~ん。そうかもしれないね。怖い怖い。
02-02 17:07

ちなみに「戦時中に従業員主権などの日本的経営が確立され、今に続いている」という訳の分からないことを主張しているのが1940年体制説です。国が滅びようとしているときに、従業員主権を認める当時の軍部はどれだけバカなんだ(爆)?
02-02 17:04

というか、「その時代の負の部分をただ知らない」だけだと思う。
02-02 17:02

ただ「不況の中で焦って増税しようとしても、逆に税収が減り財政再建が遠くなってしまう。そうすればより国際が返済されるかという投資家の懸念が増えてしまうので、焦ってはいけない」と思っています。
02-02 16:59

その懸念同意です。 RT @negangan: @hyaku_oyaji >経済成長して増収しないと財政再建 同意。今の国の借金額そのものに注目していると言うよりは、今後の成長が見込めそうにない>今の分を将来返済できないかも、という懸念でしょうね。
02-02 16:55

景気悪くなって返済できない、利子上げる、より借りられなくなるか・・・。
02-02 11:57

間違えた。そもそも橋本氏は反リフレを主張してたっけ?
02-02 05:56

その通りでしょう。
02-02 05:47

真面目なコメントだった。
02-02 05:40

その通りだもん。少なくても日銀は他国の中央政府並みの仕事はしてません。
02-02 05:37

ウソはいけません。
02-02 05:36

それは言える。
02-02 05:34

戦前の百姓は「女は勉強しても意味がない」と親から言われていた。要するに「嫁ぐ娘に教育を受けさせる余裕がない」ということだ。当時は家事が出来れば、花嫁修業(死語?)なんかさせないし。
02-02 05:26

なるほど。
02-02 05:22

税収は、名目GDPに影響されるのでそんな単純に財政赤字が増えてきたわけではありませんが・・・。とにかく経済成長して税収増やすことで、借金を増やさないことが先決になるでしょう。経済成長できれば、税収も増えますし、増税する体力もつきます。
02-02 05:20

政府が持続可能で債権者が信頼されるかどうかですね。少なくても経済成長して増収しないと財政再建は厳しいでしょう。 RT @negangan @hyaku_oyaji 問題は借金の種類と度合いじゃないかな?
02-02 05:16

おはようございます。
02-02 05:13

なるほど。 RT @skd7 ある意味2005年以前に戻ったとも。当時はまだメイドかコスプレかブランドができていなかったからだけど。 QT: 秋葉原のメイド喫茶の出店は、あまりなくなった印象。飲食店店は、アイドル系、リフレはJKコスプレの出店が最近増えた印象がある。
02-02 05:13

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー