FC2ブログ
 
 
 
 
 

02/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

返事を書いたので今度こそ離脱します。
02-01 21:21

なるほど。そう言うことでしたか。 RT @Keyray7: @hyaku_oyaji 無借金経営で思いついたのが任天堂だったので。
02-01 21:20

同意です。
02-01 21:20

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-01 21:16

同感です。
02-01 21:15

無茶な企画で主演やらされて低評価されたら自信失うのも当然だと。RT @YahooNewsTopics: AKB前田「主役無理」が話題 http://t.co/CSl1HnTe #yjfc_akb48
02-01 21:13

秋葉原のメイド喫茶の出店は、あまりなくなった印象。飲食店店は、アイドル系、リフレはJKコスプレの出店が最近増えた印象がある。
02-01 21:06

外付けHDDじゃバツなの?
02-01 20:52

彼女も優等生キャラから、いい大人の女性になりましたね。 RT @sunafukin99 @hyaku_oyaji もちろん、今のCMのキャラなんかもいいですけど。
02-01 19:58

民間で紙幣刷ったら犯罪になるから、お札刷れる政府や日銀に要求するしか有りません。
02-01 19:57



関口役のキャラと容姿は私も好きです。 RT @sunafukin99: @hyaku_oyaji ちなみに本仮屋ユイカは好みでした。もしかしてオタク趣味なのかなあ・・・w
02-01 19:54

テレビ出演だから、陰謀論とか控えたんでしょう。
02-01 19:53

スウィグガールズでヘルメットの髪型といえば、おかっぱのドラムよりも本仮屋ユイカが演じていた関口役のイメージがあります。ちなみにドラムの子の髪はカツラです。でもあれ似合いすぎ(笑)。
02-01 19:50

あれ、公明は当時野党だったっけ?
02-01 17:59

自社さ政権でも同じだすると共産党以外の野党は追求しづらくなりましたね(棒)。
02-01 17:58

買う何かがないと日銀はお金を増やせないのは確かですね。
02-01 17:24

そうですか。 RT @NaokiGwin @hyaku_oyaji @kokoiroaoku 「お金」をどう定義するかで変わると思いますが。自分は誰かが金融負債を増やすことで増える金融資産を全部「お金」と考えてます。
02-01 17:22

なるほど。 RT @NaokiGwin @hyaku_oyaji @kokoiroaoku これと組み合わせれば、日銀単体ではお金は刷れない(増やせない)という解釈になると思います。http://t.co/HNNlgGTH
02-01 17:19

素朴な疑問として「原発停止だけで「弱者の死」を利用する」人ってどれだけいるのかな?
02-01 17:17

@NaokiGwin @kokoiroaoku そういう解釈なのですか。
02-01 17:14

だって日本評論社の中谷マクロってアメリカのマクロ経済学教科書の二次使用なんでしょ。アメリカの教科書見たけど、中谷第3版までのグラフの配色なんかそっくりだったよ。
02-01 17:01

一瞬、千葉科学大学と空目した。ちなみに千葉科学大学は実在します・・・。
02-01 16:58

同感です。 RT @kuro_kuroyon 問題は今後も利払い可能かどうかを世間が信じてくれるかどうかです RT: 企業だって借金を全額返済するような経営してないのに、なんで国の借金は残しちゃいけないと考えるのだろう。要は破綻しなければいいだけの話。謎です。
02-01 16:56

なんで? RT @Keyray7 任天堂が大好きだとか RT: @hyaku_oyaji: 企業だって借金を全額返済するような経営してないのに、なんで国の借金は残しちゃいけないと考えるのだろう。要は破綻しなければいいだけの話。謎です。
02-01 16:55

@kokoiroaoku すいませんが、紙幣を刷れるのは政府からよく意味が分かりません・・・。
02-01 16:54

でも政府は救済法案まで成立させたのだから「東電潰せばいい」とは考えてないだよね。何それ?それとも無限に政府が東電に補助し続けるということなのだろうか?
02-01 12:35

なんでそんな人大臣にしたんだ・・・。
02-01 12:29

企業だって借金を全額返済するような経営してないのに、なんで国の借金は残しちゃいけないと考えるのだろう。要は破綻しなければいいだけの話。謎です。
02-01 12:28

国家は国土が全部水没するとか、他国に全土占領されれない限りなくならないぞ(笑)。
02-01 12:26

野党の対応なんか見ないでさっさと公表すればよかったのに・・・。 RT @YahooNewsTopics 年金財源試算を月末公表へ http://t.co/7YcE94Ur #yjfc_annuity
02-01 12:24

どうかな?「このブレザーの制服じゃ萌えん。やっぱりセーラー服だ」と言われてがっかりするかもしれないぞ(笑)。
02-01 12:22

確かに。
02-01 12:19

なるほど。感覚的に思っている人は「自分が間違っているかも知れない」という事が頭の片隅にあるが、偉い人が言うと自分がきちんと理論武装してない限り「偉い人が間違ったことを言う」とは思わないからね。
02-01 12:17

そうなるよね。やっぱり。
02-01 12:14

う~ん。難しい問題ですね。ただ、不況の中財政政策減らして財政緊縮をやると経済がさらに疲弊しまいますからね。そしてさらに財政赤字が増えるという悪循環になりかねません。
02-01 12:12

どうせならアホアホマン復活してほしい。無理だろうけど。 RT @YahooNewsTopics 松ちゃん TV10年ぶり着ぐるみ http://t.co/rJ6iLvMI #yjfc_yoshimoto
02-01 12:08

必ずしも社会から必要でないといっても、高給取りで社会から尊敬される仕事だからでしょうか。
02-01 12:07

量的緩和の経験からしても、やらないよりははるかにまし。 RT @paranoia2kwtkt: 刷ったって、あっという間に豚積み・・が日本の問題 RT @hyaku_oyaji 日本はデフレですから他国よりも刷れます #defle #bijp #keizai
02-01 12:04

日本はデフレですから他国よりも刷れます。 RT @kokoiroaoku でも実は、中央銀行というもの、あまり多くのお金は刷れないんだよ。 @hyaku_oyaji 民間じゃ金刷れないだから、政府中央銀行に要求するしかないだよ。 #defle #bijp #keizai
02-01 12:01

真面目な人ほど「不況は自分たちの努力不足だ」と思ってしまい、リフレの実施に頭がいかなくなる。むしろ「金を刷って景気回復させるとは何事だ」と考えてしまう。でも、民間じゃ金刷れないだから、政府中央銀行に要求するしかないだよ。
02-01 07:07

いや、今はインドでしょう。 ←ウソです。
02-01 06:50

ただ先のない高級官僚が待てなくて暴走しているイメージがある。だから自分の手柄に仕様と増税をゴリ押ししているのだろう。
02-01 05:55

なるほど。
02-01 05:49

景気が不透明なら当たり前。 RT @YahooNewsTopics 人気就職先 大手志向に拍車 http://t.co/cc8jkcBW #yjfc_student_jobhunting
02-01 05:42

おはようございます。
02-01 05:38

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー