FC2ブログ
 
 
 
 
 

01/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

同感です。 RT @Toranomamababa: どっちも寛容が足りない。浜女史はそれで別に構わないが、市長は要らんとこにエネルギーを消耗して欲しくないね。怒りって案外エネルギー要るもんね。勿体無い。RT: やっぱり、橋下氏も浜女史もどっちも評価できないだよなあ・・・。”
01-11 20:31

被害者だけでなくリフレ派にとっても迷惑たった。 RT @YahooNewsTopics: 円天の元会長 懲役18年確定へ http://t.co/XzvHh6bc #yjfc_landg
01-11 20:21

そうでしたね。考え甘かったです。 RT @baatarism: 府知事時代も失敗ばかりだったけど、スルーされてますよ。RT: 今は小泉政権初期みたいに橋下氏の批判がネット以外ではなかなかないが、政策運営のミスが続いたり、や大阪都構想がダメになれば批判も増えてくるだろう。
01-11 19:08

増税やめるって言って国債暴落なんか考えられないけどね・・・。
01-11 19:05

バブルの責任をとりたくないから、いくら国民を苦しめてもデフレを維持するということか・・・。金融政策は、日銀のメンツのためにやっているじゃないだけどね。
01-11 18:27

やっぱり、橋下氏も浜女史もどっちも評価できないだよなあ・・・。
01-11 18:20

なるほど。 RT @kabachitare3226: @hyaku_oyaji 文春によれば、はっしーの政策に疑問や批判をする人物をはっしーはツイッターなどで1方的に攻撃しその攻撃が非常にしつこいので、だんだん批判する人がいなくなっており、そのことが危険だと浜氏が言っている。
01-11 18:15

@tsuyo0618 それは、森永氏がそう思っているということでしょう。私は、橋下氏の主張をあまり知らないので判断できません。
01-11 18:08

@kabachitare3226 独裁を警戒することがなんで自由な発言を封じることになるのかが分かりません。独裁の是非を自由に語る環境が望ましいと思っています。
01-11 18:03

ありがとうございます。 RT @winter_mute_jp @hyaku_oyaji ガイダルとかググるといろいろ出てきますお。
01-11 17:44



そうなんですか。 RT @winter_mute_jp @hyaku_oyaji 市場経済への移行時が確かそんな感じだったかと。
01-11 17:38

ロシアでそんな例あったんだ・・・。
01-11 17:30

そもそも、「この人は正しいから支持しなければいけない」とか「批判してはならない」という論理無視の空気は、健全な議論をする場合には非常に邪魔。
01-11 17:22

今は小泉政権初期みたいに橋下氏の批判がネット以外ではなかなかないが、政策運営のミスが続いたり、や大阪都構想がダメになれば批判も増えてくるだろう。
01-11 17:17

民主下野はうれしくても、自民勝っても増税だからな・・・。 RT @zakdesk 最新“総選挙”予測…“民主”死屍累々で惨敗!“自公”で政権交代 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/AhxwjW0s @zakdeskさんから
01-11 17:14

地震?
01-11 21:49

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-11 20:57

ご都合主張だから。
01-11 20:38

地震?
01-11 21:49

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-11 20:57

ご都合主張だから。
01-11 20:38

同感です。 RT @Toranomamababa: どっちも寛容が足りない。浜女史はそれで別に構わないが、市長は要らんとこにエネルギーを消耗して欲しくないね。怒りって案外エネルギー要るもんね。勿体無い。RT: やっぱり、橋下氏も浜女史もどっちも評価できないだよなあ・・・。”
01-11 20:31

被害者だけでなくリフレ派にとっても迷惑たった。 RT @YahooNewsTopics: 円天の元会長 懲役18年確定へ http://t.co/XzvHh6bc #yjfc_landg
01-11 20:21

そうでしたね。考え甘かったです。 RT @baatarism: 府知事時代も失敗ばかりだったけど、スルーされてますよ。RT: 今は小泉政権初期みたいに橋下氏の批判がネット以外ではなかなかないが、政策運営のミスが続いたり、や大阪都構想がダメになれば批判も増えてくるだろう。
01-11 19:08

増税やめるって言って国債暴落なんか考えられないけどね・・・。
01-11 19:05

バブルの責任をとりたくないから、いくら国民を苦しめてもデフレを維持するということか・・・。金融政策は、日銀のメンツのためにやっているじゃないだけどね。
01-11 18:27

やっぱり、橋下氏も浜女史もどっちも評価できないだよなあ・・・。
01-11 18:20

なるほど。 RT @kabachitare3226: @hyaku_oyaji 文春によれば、はっしーの政策に疑問や批判をする人物をはっしーはツイッターなどで1方的に攻撃しその攻撃が非常にしつこいので、だんだん批判する人がいなくなっており、そのことが危険だと浜氏が言っている。
01-11 18:15

@tsuyo0618 それは、森永氏がそう思っているということでしょう。私は、橋下氏の主張をあまり知らないので判断できません。
01-11 18:08

@kabachitare3226 独裁を警戒することがなんで自由な発言を封じることになるのかが分かりません。独裁の是非を自由に語る環境が望ましいと思っています。
01-11 18:03

ありがとうございます。 RT @winter_mute_jp @hyaku_oyaji ガイダルとかググるといろいろ出てきますお。
01-11 17:44

そうなんですか。 RT @winter_mute_jp @hyaku_oyaji 市場経済への移行時が確かそんな感じだったかと。
01-11 17:38

ロシアでそんな例あったんだ・・・。
01-11 17:30

そもそも、「この人は正しいから支持しなければいけない」とか「批判してはならない」という論理無視の空気は、健全な議論をする場合には非常に邪魔。
01-11 17:22

今は小泉政権初期みたいに橋下氏の批判がネット以外ではなかなかないが、政策運営のミスが続いたり、や大阪都構想がダメになれば批判も増えてくるだろう。
01-11 17:17

民主下野はうれしくても、自民勝っても増税だからな・・・。 RT @zakdesk 最新“総選挙”予測…“民主”死屍累々で惨敗!“自公”で政権交代 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/AhxwjW0s @zakdeskさんから
01-11 17:14

独裁の危険性を語る森永氏の発言を尊重すべき。 「橋下旋風に潜むリスク」 - 森永卓郎 #BLOGOS http://t.co/Z57cDnbv
01-11 17:10

日本の被災地の事考えると決して笑えないよね。 RT @YahooNewsTopics ハイチ 復興進まず失業率70% http://t.co/qfwYLoSx #yjfc_haiti_earthquake
01-11 17:08

う~ん。 RT @YahooNewsTopics 北朝鮮 涙見せない住民処罰か http://t.co/LBLBSAOT #yjfc_kim_jong_il_death_aftermath
01-11 17:08

「希望者がみな東大に入学しても、東大入学の権威がなくなって誰も得しないよね」、とか考えないのか・・・。
01-11 17:07

民主党は、「執行部がマニフェスト違反してどうにもならない」という理由での離党は理解されるが、増税主張する自民党だとそういった理由が使えない分、きついだろうね。
01-11 17:05

私は「代替エネルギーが確保できれば、原発廃止すべきだ」という立場だから、こう書かれると正直戸惑う。
01-11 17:03

偶然だろうが、マイクロソフトの定例パッチと同じ日にやらなくても・・・。再起動の数が増えるだよね。
01-11 17:00

震災後すぐに復興が遅れたり、日銀が何もしないとは予想したが、まさか、本当に増税やるとは思わなかった。しかも復興増税というふざけた名前で・・・。
01-11 16:58

「創立者の朝比奈隆が生きていれば、収入もかなり違っていたんだろうな」と思う。まあ、生きていたら100歳超えているけど・・・。
01-11 16:55

でも歩いてまでメイド喫茶に通う根性は評価したい。
01-11 16:50

そう思われても仕方がないね。
01-11 12:57

同意です。
01-11 12:47

どうなんだろ?「キャリア形成とカルチャーは別」と割り切っている人も多いと多いと思うのだが。そうでないと昔から文学部があることが説明できない。文学部で学ぶ方は、小説家や評論家を目指しているとは思えないし・・・。
01-11 12:46

そうだよね。それ言ったら、今のアニメ見てないし、世代も違うだから話が合わなくて当た前。それにメイドカフェのメイドはウエイトレスでキャバ嬢じゃないんだから、お客と話すのが仕事ではないんだし。世間話で十分。
01-11 12:38

日銀は経済危機に関して初動の行動をした記憶すらないが、アレ?
01-11 12:17

確かに起業すれば嫌な上司はいなくなる。だが、ワガママだったりシビアな顧客に振り回されることになる場合も多いだけどね・・・。嫌な客をどんどん切っていくと、自分が喰っていくのが大変になってくるだよな(溜息)。だから儲けるのが大変。
01-11 12:16

ただ景気が悪いときに解雇規制の緩和をやると、失業率や非正規労働者が増えておしまい、になっちゃうに注意しないとね。
01-11 12:11

なんか読んでみたくなった(笑)。それに単に馬鹿にするだけでなく、そうなった背景にどれだけ踏み込めるかも興味がある。
01-11 12:09

ユーキャンといえば、今年から消防設備士(1・4・6類)始めるのか。ずいぶんマイナーな資格始めるね。ネタ不足か。でも、興味があったりする(苦笑)。取得しても資格取得の苦労の割には、仕事の役に立たないのは確実(笑)。
01-11 12:08

資格といえば、ユーキャンの広告がやたらに目立つようになると、新年になったと感じる(笑)。
01-11 12:04

資格と言っても、取得しないと業務が出来ないものから、「足の裏の米粒」みたいなものもあるからね・・・。無資格でできる業種は、そうもいかないね。
01-11 12:02

同意。
01-11 11:58

そういえば「いきなり起業論」って、起業すれば長年勤め上げた人の能力を超えられるって前提なんだろうね。それって長年働いてノウハウを築いていったベテラン労働者に失礼じゃない?確かにベテランでも無能な人もいるし、起業すれば何でもやって経験の積み方がすごいだろうけどね・・・。
01-11 11:56

自称改革派の多くはそこまで考えてないと思う。知っていてもスルーしている人もいるだろうか(笑)。
01-11 11:53

本当にそうだわ。
01-11 11:51

対談したところで、建設的な話は出そうにないな・・・。
01-11 11:50

そんなことより増税反対派を説得する方が先でしょ(笑)。党分裂しちゃうよ。その方が歓迎だが。 RT @YahooNewsTopics: 内閣改造 岡田副総理が浮上 http://t.co/8b8Fttqe #yjfc_formation_of_a_cabinet
01-11 06:32

おはようございます。
01-11 06:03

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー