FC2ブログ
 
 
 
 
 

放送時間が短縮されたことが惜しまれる昼ドラ「明日の光をつかめ2」

 
 なかなか更新する時間がなかったので、かなり遅れ気味の内容です。

 昼ドラ「明日の光をつかめ2」が先週の金曜日に終わりました。内容は、非常に良かったです。心に傷を負った子ども達がいる施設に、アイドル志望のぶりっこがいたり(実は父親が母親に殺された所を目撃し本人も殺された)、メイド喫茶「ぴなふぉあ3」が出てきたり、SKD48がゲスト出演するなど、ベテランの脚本が書きそうもない(失礼しました)若者向けの内容に感心しました。少年犯罪を扱ったドラマであり、深刻になりすぎないために、時々ほのぼのとした笑えるシーンが用意されているのも良かったです。

 キャスト当然も良かったけど、一番評価出来るのは、は「おっちゃん」役の渡辺いっけいですね。顔くちゃくちゃにしながら子ども達を助けようと熱弁をふるう一方、時には情けなく子ども達に支えられたり、妻子を殺された少年(その後自殺)を許せずに苦悩するという、様々な顔を器用に演じていた。若手だと、真太郎役の森田直幸ですね。ドラマ関連のトーク番組で出演する彼は、好青年の印象が強いのですが、今回は複雑な感情を持つ不良役を見事に演じていた。ヒロインの希望に対して優しかったので、希望のことを好きだったかもしれないが、結局その点ははっきりしませんでした。

 そして一番残念だったのが、8月29日の放送が民主党代表選の影響で冒頭のシーンがカットされたままでドラマが終わったことです。前作もDVD化されたので、今回のドラマもDVD化されないかな、と思っています。

 ここまでのドラマを見てしまうとパート3も期待してしまいます。今回もおっちゃんが妻子を殺した加害者の少年からの手紙を読んでいないので、その手紙に何が書かれており、おっちゃんがどう感じるのかを、一視聴者として見てみたいのです。 
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー