FC2ブログ
 
 
 
 
 

先週はよく分からない忙しさだった・・・。

 
 先週は、3月並みに忙しくて本当に疲れた・・・。3月は年度末で「お客さん都合により年度内に終わらせないといけない」という事情は分かるが、8月末にここまで忙しいのは正直意味分からない(涙)。しかも、震災の影響(通常使用には問題がないが、うちの会社は1年に一回の仕事だから・・・)や、新規の仕事の予想外のひどさ、など想像以上に体を酷使した。ということで、現在体がガタガタです・・・。

 仕事は人が安定して生活するための手段であって、長時間続けると体を壊すまで仕事をするものじゃありません。忙しいからと断り続けると、「どうせいつも忙しい」と思われ仕事が減り、経営や自分の雇用に影響しかねない厳しい世の中であるのが実情。大企業みたいに「潰すのは大きすぎる」と救済される一方、「他の業者がいくらでもいる」とか「潰れたところで社会的影響はほとんどない」と思われているのが中小企業のかなしいところ。中小企業に関しては、本当にそうなんだけど(苦笑)。

 転職するにしても、私の年齢と現在の労働市場では、今以上の企業に勤められる保障はほとんどない・・・。景気が改善しなければ、日本全体で徐々に沈む。何とかしなければ、ならない。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー