FC2ブログ
 
 
 
 
 

それなりにいろいろあったゴールデンウィーク

 
 GW終わって数日経っていますが、その点はご勘弁を。

 東日本大震災後初のGWになった訳ですが、私個人としてはそれなりに過ごしました。

 一番驚いたのは、5月4日朝の真冬を想像させる北風でしたね。防寒対策をしっかりしてなかったこともありますが、あの風は2月のような風でした。例年だと、屋外にいて首が日焼けしてヒリヒリするので日焼け止め購入したのに・・・。いやはや。4日午後からは風がおさまったのでやれやれでした。GWの恒例行事は、順調に終わったのは何よりです。

 さすがに秋葉原もGWにはかなり混雑しておりました。ただ皆様の財布の紐は固いようで、メイド・コスプレ関連のチラシ配り攻勢はすごかったです(笑)。GWに新規オープンしたメイド・コスプレのリフレ店に来店しましたが、生き残るのはなかなか大変そうです。といっても、これは震災以前からの話ですが・・・。特に3月は震災による店舗の被害(秋葉原古いビル結構多いので)や自粛ブームや外国人観光客の減少などの影響が出たので、ご苦労されたと思います。

 地震の復興が進まないことや原発の問題で、不透明な点も多いですが、来年のGWは今年以上に良くなることを祈らずにいられません。ただ増税されると、そうはいかないでしょうね・・・・。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー