FC2ブログ
 
 
 
 
 

予想以上に面白かった、朝ドラ「てっぱん」

 
 今日、朝ドラ「てっぱん」が終了した。放送前はあまり期待していなかったが、第1週のテンポの速い展開に驚かされたが、本当は優しいが不器用で優しく出来ない大阪の人々の心を動かすという、今回の脚本も見事だった。
 瀧本美織(インタビューを視聴すると役とあまり雰囲気が変わらないが)や田中初音役の富司純子はじめ他のキャストもきちんと演じていた。まあ、脚本が良くてキャストが外れというドラマは少ないのだが・・・。最終回にも田中荘の意外な展開を持ってくるとは、さすがです。

 東日本大震災の影響で、BS-Hiと、NHK総合などその他の放送では番組終了が1週間遅れてしまった、という珍しいドラマ展開になってしまったことが惜しまれる。ちなみに私は震災後BS-Hiを視聴してたので、先週視聴を終えていましたが、一応すべての放送が終わってから書いた方がいいと思い、本日書いています。

 昨年度は、「ゲゲゲの女房」「てっぱん」と予想以上にいい作品が続いたので、次回作の「ひまわり」はどうでしょうか・・・。これだけは視聴してみるまで分かりません。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー