FC2ブログ
 
 
 
 
 

日本にとって最悪の3月がようやく終わる・・・。

 
 ようやく今年の3月が終わる。「仕事が忙しすぎて疲れた・・・。外の仕事は済んだが、書類の山が残っている」というのが毎年定番のネタ?だ。これは私にとって今の仕事を続ける限り避けられないことだが、不幸にも震災によって日本全体も最悪の3月になってしまった・・・。

 震災当時の話は既に書いたので繰り返さないが、ただでさえ年度末で忙しいのに、地震による突発的な仕事が舞い込み震災のあった週末は最悪だった。しかし、それでさえ自宅や会社の物的被害がないので「恵まれている」といえる。
 地震や津波で全てを失った人もいるし、原発周辺の住民は各地に避難を余儀なくされ故郷にすら住むことが許されない人さえいる。現状では、原発がいつ落ち着くのか全く分からないのが現状らしい。

 それに比べると私の電源に関する災難など、どってないことでしょう。そして本日、円高論者らしい白井慶応大学教授の日銀審議委員の就任が決定したらしい。これでデフレ脱却が遠のいたが、日本最悪の3月最後にふさわしい話題かもしれない(苦笑)。

 来年度は期待を持ちたいが、復興税などの増税が待っている可能性が高いらしい。増税を容認する政府与党や自民党には明日以降も失望することになるだろう。地震による天災と、その対応の稚拙さという人災によって日本は、震災後ますます停滞が約束されたようだ・・・。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー