FC2ブログ
 
 
 
 
 

もうネットブック購入から2年近く経過するのか・・・

 
 今日も暖かく春を実感していますが、イーモバイルからお手紙がきた。ネットブックを割引購入した時に契約した2年縛りのネット回線契約が来月で満期になるからだ。

 「どういう継続特典で既存ユーザーを引き留めるか」かを期待していましたが、手紙の内容は「WiFiモバイル端末の解約(機種変更)無料と定額一年間割引」という内容でした((注)新規及び一般ユーザーは対象外です)。

 私は、時期によってモバイル通信を使わなかったりするので、定額制には魅力は感じません。外出時のメールやネットサーフィン(古い言葉だな(笑))セキュリティソフトの更新やTwitterなどしか使わないし、使用量も時期に変動する。今までのように従量制で上限が決まっている契約の方が安く済むと考えている。
 それにWiFiでの接続は、様々な機種と接続できるのはいいのだが、Wi-Fiのデーター装置(いい名称が思い浮かばない)に充電しなければならない。パソコンしか使わずたまに外出する場合は、パソコンだけの電力で動く、今まで通りのでUSBメモリーに似た形式の方がいいと思ってしまう。

 昨日いろいろ考えたが、来月で解約料が最小(なんとゼロにはならないのだ)となるので、契約を終了し、プロバイダーのオプションモバイルサービスに移行する予定です。まあ、そこでもイーモバイルの回線使うので、結局あまり変更はないのですが(笑)。支払先の統一と解約料と新規契約料を含めても費用の節約にはなるでしょう。

 こう考えると通信事業者って本当大変ね。まあ、もうパイの拡大は望めず、顧客の取り合いでしかシェア拡大できないだもんな・・・。でも不況だから、自分のお財布が一番大切なので(笑)。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー