FC2ブログ
 
 
 
 
 

TBSドラマ「おじいちゃんは25歳」を楽しく視聴し終える

 
 深夜に放送していた、TBSドラマ「おじいちゃんは25歳」が先週木曜日に終了した。軽く設定を書くと、25歳の江戸っ子大工が雪山で冷凍保存され、今年になって解凍されて復活(するのかよ)したら、息子が52歳、孫が25歳・22歳になっておりその家族と同居するという、トンデモない設定のホームコメディドラマです。

 視聴してて確かに面白かった。中心は、藤原竜也の江戸っ子演技や高橋克美の情けない父親のやりとりですね。菊池桃子が演じるスペイン帰りの嫁が、25歳の姿の男性を舅と認識できず(死んでいると思っているし当たり前だ)、「お父さん」を「後藤さん」と勘違いして行うやりとりは、最高でした。
 朝ドラファンとすると、倉科カナのギャル姿のツンデレ演技や大東俊介の引きこもり(実はディトレーダーで大金持ちだったというオチ)も新鮮でした。

 あと、キャノンがスポンサーということもあり、ドラマはすべて同社のデジタル一眼レフカメラで撮影されてたとのこと。おじいちゃんが技術革新に追いつけないとおもったら、若いのか、デジタル一眼レフを使いこなしたり、プリンターでプリントできるのが笑えます。
 物語中に、キャストによるキャノンのCMがいきなり始まる(区切りはありますが)など、深夜番組ならではの演出も楽しめました。

 ゴールデン枠でも、こういった面白いネタのドラマがあればいいのですよね。 
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー