FC2ブログ
 
 
 
 
 

原作・脚本家の名前を見て納得

 
 東海レビの昼ドラ「花嫁のれん」が先週から始まった。旅館ものは、TBSがやっていた愛の劇場「温泉に行こうシリーズ」のように、結構あるネタが、視聴していくと何か以前見たような部分が多い。それに、「日常会話がなんかつまらんな・・・。」

 と思ったら、鈍い私にもやっと気がつきました。「原作・脚本 小松江里子」か、なるほど。そりゃ、朝ドラ「どんど晴れ」を我慢して半年視聴していたからね。小松女史は、変化球投げるの苦手だから、どこか見たことのあるシーンが多いのは納得だわ(笑)。特にナレーションは、「どんど晴れ」のまんまだもんな。これで分からなかったら、「お前ボケてる」って言われちゃう。

 もう面白くないのは確定だが、お願いだから、ネタに困ったからって自分の能力を超える話は書かないでくれ。例えば、会社法が分からないのに旅館の乗っ取り騒動とか(爆)。どんど晴れだって、「経営に口出さない人がオーナーになっても、最後に加賀美家が株式買い戻さないから、根本的な問題解決になってないよ」という結論だからな。でも、私が視聴した一番頭に来た昼ドラ「熱血ニセ家族」には勝てないだろう。って、まだ公式HP残っていたのか。こりゃ驚いた・・・。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー