FC2ブログ
 
 
 
 
 

休日に遠出するのは、えらく疲れる

 
 11月3日は文化の日ということで、両親と母親の実家に日帰りで行って来ました。母の実家は福島だから、千葉からだと結構遠いだよね・・・。東北は紅葉シーズンということで、早朝3時に出掛けましたが、全然渋滞してなかったですね。途中のSAで朝食を食べましたが、夜も明けない早朝から売店や軽食が営業したり、インターの工事で塗装工事の仕事をされている方には頭が下がります。昔はそのSAも早朝は営業してなくて、カップうどんを食べた記憶があります。客の立場からはますます便利になりましたが、働く立場からは大変な場合が多くなりました。店員さんでけでなく、それを支える店舗のメンテナンスをする人もいますからね。

 無事母の実家に到着。といっても、眠くて少し寝ました(笑)。といっても、親戚の子供達が騒いでたいして寝られなかったのですが。子供と動物に「空気読め」というのは、無駄な努力であり・・・。親戚の子供を見て「母親が子供の頃にそっくりだな」と思ってしまうのが、オジサンの証拠です(笑)。

 長居する時間もないし、親戚に気を使わせてしまうので、さほど滞在せずに帰宅することにしました。せっかく北に来たので、山の方に行き、紅葉を楽しみました。さすがに寒いですが、満足できました。

 帰りに高速に乗りましたが、予想通り大渋滞。渋滞はストレスが溜まるので、高速を降り、一般道を使って帰宅しました。慣れない夜の道を帰るのは、体力・精神的に本当に疲れます。まあ、ナビに使ったので、道に迷う心配がないから助かりましたが。

 今回の日帰りは本当に疲れた。実は、ブログのコメントが来ていたのも確認したのですが、TwitterのTLだけ読んで後日読みたいものだけを、公式RTして寝ました。

 今日もそうだが、数日Twitterで積極的な発言ができていない。「面白いことを書いてみたい」とは、いつもおもっているのですが、良いネタもないし、なかなか思いつかないだよね・・・。
 という本題と関係ない愚痴で、今日も終わります。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー