FC2ブログ
 
 
 
 
 

私にはキャバクラのスタイルはやっぱり遭わない・・・。

 
 経済学関連のフォロワーさんがなぜか増えてますが、天の邪鬼なのでこんな話も書いてみます。

 ちょっと気になったので、昨日秋葉原の「まごごろカフェ」に行って来ました。開店して一ヶ月ほど経過しましたが、公式サイトが一切ないので来店して情報を入手するしかないというのが悲しい現実。しかも最低金額2,625円と秋葉原のメイド喫茶の中で一番高いし(苦笑)。

 偶然にも前回お相手してくれたメイドさんが担当することになりました。メイドさんと会話する形式のお店はやはり疲れます。リフレだったら、会話がなくても施術などメイドさんがやるべき仕事があるので問題ないのですが、メイドさんがただ目の前で立っていられる(風営法上多分自分の席には座れない)と会話が途切れないように気を使って疲れました・・・。私、若い女性との会話得意じゃないので(苦笑)。それもこの店は完全指名制(他で聞いたことがない)メイドさん1人でほぼつっきりですからね。お出かけ後メイドさんからのメッセージカードを読んだら、その点を突っ込まれてしまいました・・・。orz
 でもメイド好きから言わせると、いろんなメイドさんを鑑賞したいので、一人のメイドを見続けるというのは面白くないので、ついよそ見をしてしまいます。たとえ目の前にいるメイドさんが美人であっても。

 一番笑えたのが、名刺配りでメイドが店に案内したら、メイドが店の前を通り過ぎてしまったことですね。後から聞いたら初出勤のメイドさんのようでした。

 私は基本的にメイドさんと鑑賞し、たまに話し掛けてくれるお店の方が好きですね。今回のご帰宅で実感しました。その後、チャージのない店に行ったのですが、個性的なメイドさんに久しぶりに会ったら、その面白さに笑いながら過ごしました。そのメイドは芸人さんじゃないんだけどね・・・。お給仕するメイドによって「何が起きるかわからない」。それがメイド喫茶の楽しみの1つだと思っています。それができるのもごく一部の店ですが。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー