FC2ブログ
 
 
 
 
 

成り行きで新型スカイライナー乗ってしまいました。

 
 今日日曜なので、ゆっくりしていたのですが、社長から仕事の呼び出しが・・・。勘弁してくれよ。まあ、仕事が早く終わったからいいのですが・・・。

 仕事先がたまたま成田だったので、秋葉原に向かうために、良い機会なので新型スカイライナーに乗ってみました。切符を買って驚いたのが、到着時間。空港第2ビル駅から日暮里駅まで40分かからないとは・・・。運良く空席(全席指定)もあったので、迷わず購入。

 新型スカイライナーは、新車両のために綺麗ですね。乗ってみて驚いたのが、スピードです。脇を走っている国道464号の自動車は60~70㎞で走っているはずですが、バンバン追い抜いていきます。ただ、線路事情により、成田スカイアクセス線・北総線・京成本線と都心に近づくほど速度が落ちていくのを感じたの仕方がない。特に高砂から青砥駅通過時には遅く感じました。

 景色を見て続けていたら日暮里に到着。40分弱の旅はあっという間でした。たまには、こういった鉄道の旅もいいものです。個人的な事情で、京成や北総線は仕事での通り道だったり、仕事関係で結構知っているので、より楽しめたという側面もあります。ただ遠方には出掛けたくないですね。疲れますから・・・。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー