FC2ブログ
 
 
 
 
 

雷は嫌いだ

 
 私は雷が嫌いだ。と言っても雷の音が嫌いではなく、雷によるトラブルが嫌いなのだ。

 昨夜、自宅でとんでもない雷雨だった。すぐそこに雷が落ちたような爆音と激しい雨の音が聞こえたが、しばらくすると雷も雨も遠ざかった。「なんか嫌な予感がする・・・」と思ったら、お客さんの施設で雷によるトラブル発生で夜中に緊急出動。幸いたいした内容ではなかった。少し寝ましたが、今もかなりの寝不足です。

 雷雨の時、自宅にいてPCをいじってましたが、「雷落ちても、いつも停電しないから大丈夫だろう」と思ったら、一瞬停電しました(笑)。そうしたら、ルーターの「PPPランプ」が点灯せず、ネットに接続できませんでした。ルーターは光電話対応のレンタル品なので、NTT東日本の故障相談窓口に電話。予想通り、混み合っておりつながりませんでした(笑)。ルーターの設定を確認すると、プロバイダーに接続するのに必要な認証IDとパスワードが空白になっていました。これではネットにつながりません。設定するとあっけなくネットにつながりました。NTTさんに迷惑かけなくて本当に良かった。

(追記 2010/09/15)

 と思ったら、1回電源を切ると認証IDとパスワードが消えてしまうようだ。本当に雷で壊れたらしい。

 昨夜の件で、私はますます雷が嫌いになりました。ルーターのトラブルまであったとなると、仕事辞めても一生変わらなそうです。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー