FC2ブログ
 
 
 
 
 

最近の萌え関連業者は、ゴタゴタしているな・・・。

 
 今回も備忘録だが、最近の萌え関連業はゴタゴタしている印象がある。

 最初は「癒し処アキバうさぎ」さんの閉店の件です。私は面白いビジネスで続くかも知れないと思っていましたが、残念ながら8月29日閉店になってしまいました。閉店は仕方ないとして、ネット上で公式の閉店のお知らせが一切ないことです。独自ドメインやレンタルサーバーなど費用の点で公式HPは閉鎖されているは仕方がありません。だが、公式ブログの方は無料なんだから閉店のお知らせを書いて欲しかった・・・。確認しに私わざわざ店の前まで行きました。証拠に張り紙の写真撮影してネットにアップしました。
 いろいろあるだろが、最後くらいしっかりしてもらいたかった。ポイントカードを引き継げるという新しいビジネス始めるなら尚更です。

 次は、オープン延期または未定の話が多い件です。
 まずは萌え関連に分類するは躊躇しますが、女性が握る寿司屋さん「なでしこ寿司」です。今月開店予定だったのですが、いきなり10月に延期になりました。

(追記 2010/9/20)
 公式Twitterによると9月16日からプレオープンされているようです。


 次は、TWitterにも書きましたが、「俺のアキバ.com MAP 2010年夏号」で「新コンセプトカフェ はぁと オブ はーと’s」が9月3日オープンになっているが、公式サイトがまだないようだ。どうなっているだろう?というものです。

(追記 2010/9/20)
 公式HPによると10月9日開店予定です。

(追記 2010/10/9)
今日開店かと思ったら、10月下旬に延期ですか・・・。


 最後は「まごごろカフェ」です。看板もすでにあり、[an」での募集期間が8月で終了しているだけど、どうなっているのだろう・・・。

(追記 2010/9/20)
 メイドの話によると9月9日よりオープンしているようです。ただし、プレオープンかグランドオープンかは聞き忘れました。ちなみにご帰宅日記はこちらです。

 萌え萌え系のメイド喫茶など一見ふざけたて見えるものでも、ビジネスなんだから真面目にやって欲しいものである。追記を書き終えてさらにそう思った。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー