FC2ブログ
 
 
 
 
 

「ウイルスバスター2011 クラウド」を何とかしてくれ

 
 「ウイルスバスター2011 クラウド」をダウンロードして使っているのだが、動作が安定しなすぎる。箇条書きすると、
 不良ファイル削除・不要レジストリを削除とレジストリ再編成したせいなのか、
 (1)パソコン立ち上げ時に自動的に常駐しない。
 (2)検索すると検索終了しても自動的に終わらない時が多い。
 (3)ウイルス対応パターンファイル更新時に更新のゲージがいきなり戻る。ひどいときは100%になったのに元に戻り更新を続ける(笑)。

 「不良ファイル削除や不要レジストリを削除と再編成なんかするからだ」と言うご意見もあるだろう。しかしウイルスバスター2010までは不要ファイルやレジストリの削除とレジストリ再編成を行っても一切変な動作がおきなかった。

 そしてウイルスバスターの動作も重くなったような気がする。立ち上げから保護の開始やメイン画面の表示が遅くなっている。これは、クラウドの採用によりパソコン上のプログラムを小さくして軽くした一方ネットに接続が増えてトレンマイクロさんのサーバーに負担が増えたせいなのだろうか?

 対応すべきウイルスが増大しているので、PC側のみのプログラムで対応するとますますパソコンが重くなるので、プログラムの多くをクラウド化を行う事情はよく理解できる。私だって重いPCは使いたくない。
 だが「ウイルスバスター2011クラウドは、まだまだ改善の余地がある」という評価しかできない。
 このままだと既存のユーザーが離れていくだろうから、一刻も早い改善を希望します。

 「ウイルスバスター2010に戻せばいいじゃないか」と思っている人もいるだろう。実は戻したのだが、今度はFirefoxのアドオンが正しく起動しなかったので諦めました・・・。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー