FC2ブログ
 
 
 
 
 

徹夜明けの講習はこたえますね

 
 実施団体から再講習の催促がうるさいので、仕方なく昨日受講しました。申し込んだら、講習日が徹夜明けだったから不運の始まりでした。

 朝起きて講習会場に向かう途中、ちょうど電車が来たから飛び乗ったら弱冷房車。しかも人身事故の影響でノロノロ運転。電車の中なのに暑くて大汗かきました。しかも、「遅刻するかも」という冷や汗付き(笑)。なんとか遅刻は免れた。やはり時間に余裕を持たないと駄目ですね。

 講習会場に到着し指定された席に行くとなんと最前列だった。これじゃ内職出来ないじゃん(笑)。しかも、日の予定を見ると考査(試験)有りで寝ることも出来ません。こういう日の講習に限って試験有りなんだよな(苦笑)。
 講習が始まる。年配の方なので、今となっては珍しいパワーポイントを使わないホワイトボードでの講義です。こういった講義も嫌いではないのですが、どこが試験に出るかほのめかしてくれないので困ったもんだ。しかも、私にとっては分かっている内容だったりする。あまりにもつまらないから、この記事の下書き書いてました(笑)。

 昼食は、講習会場近くのつけ麺屋。期待してなかったが、すごく美味しかった。私はギリギリすぐに座れたけど、食べてる途中では10人ほど待ってました。人気店だったんですね。すいません、私グルメじゃないんで。勢いで大盛り注文したら、完食できなそうで焦りました。

 午後は、パワーポイントを使った講義。仕事には直接関係するとはいけないが、雑談を含めて非常に興味深い話が聞けた。これで本日寝不足の中参加した甲斐がありました。試験内容もちゃんと教えてくれましたし。

 講義も終わり、いよいよ試験です。あくまでも取得させる民間資格なので、すべて持ち込み可。問題を見てみると、午前中の話が一問もない・・・。午前中起きて損をした。業務に関連する法令の話だったので、「今回の受講生には無理」と判断したのでしょう。テキストの内容要約して、講習会場を後にしました。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー