FC2ブログ
 
 
 
 
 

視聴しているドラマの雑感想集

 
 ネタがないので、視聴しているドラマの感想集など書いてみます。

 朝ドラ「ゲゲゲの女房
 放送開始から半分以上経過してますが、水木しげる今週でやっと売れました。娘の藍子を演じる子役が、みな可愛い。意外にツボだったりします(笑)。あと、アッキーナが演じる河合はるこが実家に帰ってしまい、残念がっている人も多いだろう。アッキーナ本人よりも、演じている河合はるこの方が好き。普段の髪型好きじゃないから。
 今週から水木しげるのアシスタントが登場しているが、キャスティング外していないドラマだけに楽しみです。

 東海テレビ昼ドラ「明日の光をつかめ
 ド派手な前作と比較すると、すごく地味。だが、愚直な製作を評価する。だが、不良少年少女の更生を支援している渡辺いっけい演じる北山修治がたんぽぽ農園を始める理由が突然挿入されている。こういった脇役は「単なるいい人」と片付けられる場合が多いが、昼ドラは放送時間が長いのでじっくり語ることができる。最年少主演の広瀬アリス以下他のキャストも頑張っている。

 日本テレビ「ホタルノヒカリ2
 前作を視聴しておらず、朝ドラで水木しげる演じる向井理を見たくて視聴(笑)。両腕あってイケメンなだけで、水木しげるの演技とあまり変わらない。しかし、綾瀬はるかの真面目な天然キャラは面白いです。

 日本テレビ「美丘
 こちらはウケを狙わない真面目路線。原作は未読だが、吉高由里子演じる美丘がいい。難しい役をどれだけ、演じきるか今後も楽しみ。

 読売テレビ「日本人のしらない日本語 
 こちらは、仲里依紗目当てです。外見は全然違うが、しゃべり方は「ヤンキー君とめがねちゃん」の足立花とあまり変わりませんね。青木崇高がああいった髪型で登場すると、朝ドラ「ちりとてちん」の徒然亭草々を想像してしまい、「落語のシーンあればいいのにな」と思うのは私だけではあるまい。同じく朝ドラ「わかば」で主演した原田夏希も先生役でいましたね。現代劇で見たのは久しぶりのような気がする。

 これだけドラマが多いと、多分いくつか視聴を挫折しそうです。どれだけかは分かりませんが・・・。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー