FC2ブログ
 
 
 
 
 

Twitterは読むのは便利だが、書くのは苦手・・・

 
 Twitter始めてしばらく経つけど、Twitterは難しい。自分の興味ある情報(ないのも)どんどん入ってくるんで助かる一方、読む自体がすごく大変だ。数千のフォローしている方のTLはどうなっているのか想像するだけで怖い。読むだけで一日終わりそうで、私には到底無理ですね。

 読むのよりも、書くのがすごく苦手です。仕事中の時間に入ってきた面白い話や情報をタイムリーに反応することがどうしても難しい。「お前真面目に仕事しろ」と突っ込まれるのが怖いので(笑)。平凡な日常を過ごしている私には、面白い話を書くのが非常に難しいことがあります。細かい仕事の話をする訳にはいかないですしね。書いたところで、他の人の迷惑になる可能性もあるし、書いたところで業界外の人には訳の分からん話だったりします。
 自分の文才がないことを常に意識している(こうやって書いていると意識せざるを得ない)私なので、人にあまり迷惑をかけないようにやっていくつもりです。

 「フォロー外すのは私に才能がないのが原因なので何も言わないが、ブロックだけは勘弁して下さい。」というのが常に思っていることです。@やRTが送れないのはたいしたことはない(返事や反応など期待してない)が、TLに流れないのは、やはり辛いですね。ブロックされた経験はまだありませんが・・・。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー