FC2ブログ
 
 
 
 
 

本の買いすぎには注意しよう

 
 やはり本は、あまり持たない方がいいようだ。その理由は、本の重みで棚が曲がってきた(笑)。ある程度重量のある経済本ばかりです。

 丈夫な棚購入したかったんだけど、部屋狭くて本棚の幅決まっているから、組み立て式の安物にするしかなかっただよね。しかも小型の乗用車だと、本棚積むのも大変だったりする。

 「本なんか処分しちゃえばいいじゃないか」と思う人もいるだろう。だが、捨てたくてもなかなか本って捨てられない。再度購入するにも、品切れや絶版の可能性もあるし(中古でも容易に探せない)、ブログで経済ネタ書くのに引用や内容を再度確認するには必要だったりする。しかも、最近トンデモ本を購入しなくなったのでなかなか捨てられる本が減ったのだ。

 明日にでもL型金具でも購入して曲がった棚を補強する予定です。見た目なんか気にしてられません。実は、私かなりの不器用ですが、何とかなるでしょう。実技のある電気工事士(実際の仕事は全然出来ない)やPCの自作をやると言うと、かなり器用かと思うようですが、そんなことありません。
前者は、1~2ヶ月毎日練習すればなんとかなります。特に今はワイヤストリーパーとか使えるので、ケーブルやIV線をむくのも楽です。私が受験したときは、電工ナイフしか持参できなかったので・・・・っていつもの如く脱線した。

グタグタになりますが、これで終わります。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー