FC2ブログ
 
 
 
 
 

生の飯田先生を見てきました(そっちかよ)

 
 昨日、「朝日新聞社×シノドス共催WEBRONZA創刊記念シンポジウム「ポスト政権交代の政治の行方」」に行き話を聞いてきた(タイトル長すぎ)。
 理由はただ一つ。飯田先生のお話を聞きたかったからです。

 シンポジウムを見た理由は非常に不純な理由だったが、話の内容は飯田先生以外の登壇者の発言も参考になりました。一番面白かったのが、ニコニコ生放送でネット上で生中継していたことです。中央の画面からニコニコ生中継の画像が表示され、「声が小さい」とか容赦ないツッコミが入ります(笑)。登壇者も当然見ていました。アンケート内容は、マスコミに関しては厳しい回答が多かったですね。まあ、主催と会場がマスコミの権威である朝日新聞ですから(笑)。

 私は質問する内容も勇気もなかったのでしませんでした。質問も多く出され、予定時間をオーバーする熱い内容になりました。会場の実際の温度も高くて喉が渇きましたし、頭もオーバーヒートして冷やすの大変でしたよ。

 シンポジウムの帰りに秋葉原に寄ると、ちょうど社民党の応援で、フリージャーナリストの幸田シャーミン女史が応援に来ていました。若い人は知らないかも知れないが、懐かしいな。そしてその近くには「新党本質」の候補者の車が・・・。以前からこんな政党が存在していることを知っている私ってかなりのマニア?公式HPを見るといろいえろあるが、泡沫政党にいちいち突っ込むのは野暮なのでやめときます。

(追記 2010/07/05 18:15頃)
 アキバBlogさんで私が見たことが、記事になってるけど本当にすごいね(笑)。秋葉原みたいに既成概念を否定する人が多そうな街で、なんで既成概念ガチガチの社民党が演説していたのだろう。私には理解できない。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー