FC2ブログ
 
 
 
 
 

春の雪 やっぱりついてない

 
 今日は、このネタしかないでしょう。昨日、私の地元でも雪が降り多少積もりました(爆)。

 雨だと思って重い気持ちのまま自宅から出たら雪でした。自家用車で通勤しているとブレーキをかけると「ガッガッガッ」と普段しない動きをしました。出勤後車に詳しい後輩に聞いたら、雪で車がスリップしたときに車に搭載されている「ABS(アンチ・ノックブレーキ・システム)が働いているとのこと。私、雪道の運転の経験ほとんどないから本気で車が故障したかと思った(爆)。北国の方、千葉の人間ってこれほど雪に不慣れなんですよ。笑ってやって下さい。

 その雪も午前中に終わり、夕方には残雪も消えました。運がない時のお約束として「外にいる時に雨や雪が降り、室内に入るとやむ」というパターンでした。

 本日の予定も終わり、「さて夕食でも食べるか」と思ったら緊急の呼び出し。「外仕事なのになんで日が暮れてから呼び出すの。しかも夕食食べる直前に。」と心の中でつっこむ。緊急対応が終わり、帰宅したのが結局午後9時。のだめカンタービレ映画前編を録画しておいてよかった(まだ見てないけど)。
 安物だけど、使っていたLEDのライトも壊れるし、こういった日はろくなことがない。


 昨日の出来事を書く気力が残ってなかったので、本日公開となりました。4月になると夜が明けるのが早いので、休日でも結局5時半に起きるはめになりました。本当に昨日はついてなかった。今日はいい日であることを祈る。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー