FC2ブログ
 
 
 
 
 

フルハイビジョン表示可能の液晶ディスプレイを衝動買いしてしまった・・・

 
 今まで使っていた液晶ディスプレイは、地上デジタルキャプチャーカードのデジタル表示可能なHDCP対応と画面サイズと値段そしてたまたま自家用車で持ち運びが楽だったという事情で購入してしまった。だが、解像度を見ずに購入してしまったためにそれ以前に使っていた物より縦が狭くなってしまったという大失敗をしてしまい、後悔している。このような理由から、そのうちモニタを買い換えたいと思っていた。昨日、秋葉原でふと見てみると手頃なモニタがあったので、衝動買いしてしまいました。今度は1920×1080のフルハイビジョン表示可能なモニターですし、画面も23インチあるので、問題ないでしょう。HDMI端子有りなので、HDCPのも対応しています。まだ設置してないのですが、一番の不安は予算の都合でドット欠けの保証に入らなかったことです(微妙なドット欠けはメーカー保証対象外なので、大手販売店では購入金額に一定額プラスすることで保証するところがある)。
 あと気になるのが設置場所が確保できるかですね。こちからの方が課題になりそうです。まあ、移動式の液晶フレームが購入済みなのでなんとかなると思います。実際のところは、予想外のトラブルに襲われることがままあるので、やってみないと分かりませんが・・・。

(追記 2010/4/11 22:30頃)
 狭いパソコンデスクと予想外のモニタの大きさと言う状況で設置苦労しましたが、なんとか取り付けました。ドット欠は全然目立たなくて問題ありませんでした。でもグレア(光沢有り)のモニアだった。本当は目が疲れないノングレアが欲しかったが・・・。確認するの忘れました(笑)。
スポンサーサイト


 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー