FC2ブログ
 
 
 
 
 

期待が高くなかったので楽しめた朝ドラ「ウェルかめ」

 
 朝の連続テレビ小説「ウェルかめ」が昨日終了した。この冗談みたいなタイトル(出演者だった未知やすえは、タイトルを聞いた時、本気なのか大阪特有のギャグなのか区別がつかなったそうな)や主演の倉科カナの演技が未知数なことから放送前は全然期待してなかった。

 だが、実際に視聴してみると倉科カナの演技がすごくかわいい。特に慌てているシーンがかわいくもあり、面白い。最後の方は、結婚して子供もいるし、編集者として一人前になったしまい、慌てるシーンがなくなってしまい残念でならない。そして旦那役の大東俊介との結婚までの恋人?時代の奇妙なやりとりも面白かったのに、これも結婚後なくなり残念だ。脚本の方は、朝ドラレベルだと、並かちょっと面白くらいですかね。訳の分からない脚本で腹が立たなければいいです。

 期待できないといえば、次の「ゲゲゲの女房」もあまり期待してない。なぜなら主演の松下奈緒が美人過ぎて極貧の漫画家の妻が似合いそうにないからです(笑)。村井茂(水木しげる)役の向井理も美男子で貧乏漫画家というイメージはない。美人に美男子じゃないと夫婦として釣り合わないからだろう。旦那が並の顔だと美女と野獣になったしまうから・・・(笑)。夫婦役の2人がどう泥臭くかつ面白く演じられるが、この作品が成功するかでしょうね。それ以外の主要キャストは過去の朝ドラの出演経験者が多いというイメージがあります。無難な人選でしょうか。

 ゲゲゲの女房も期待せずに視聴するつもりです。こちらも期待を良い意味で裏切ってくれることを願っています。

(追記 2010/3/29)
 NHK連続テレビ小説:「ウェルかめ」視聴率最低

 27日に放送終了したNHK朝の連続テレビ小説「ウェルかめ」の平均世帯視聴率は関東地区で13・5%で史上最低だった。(記事
 あの内容なら史上最低でも仕方がない。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー