FC2ブログ
 
 
 
 
 

人はつい感情で動いてしまうが・・・。

 
 3月になって「2ちゃんねる」のアクセスができない状況が続いたので、不思議に思っていたら次のような記事を見つけました。
韓国から2ちゃんに「テロ作戦」

 日本のインターネット掲示板「2ちゃんねる」は、2日も韓国のネット愛好家に同時集中的なアクセスを受けて使用不可能な状態が続いた。バンクーバー五輪女子フィギュア金メダルの金妍児(19)を中傷する書き込みがきっかけとされていたが、同日までに新たな原因が明らかになった。
 韓国のゲーム掲示板に「日本の2ch テロ作戦」と題し「みんなが1つになって闘わなければならない」という書き込みがアップされたのは、女子フィギュアのフリー演技が行われた2月26日以前。ロシアに留学していた韓国人男子学生(22)が暴行死した事件について、同19日の2ちゃんねるにその学生をひぼうするような書き込みがあった直後だった。日本の植民地支配下で起きた「3・1独立運動」記念日に合わせて「闘い」を呼びかけたところ、2ちゃんねるに金妍児の金メダル批判の書き込みが重なって「サイバー攻撃」が勢いを増したとみられる。

 日本と韓国には、日本の植民地支配等過去いろいろな事があったことは忘れてはいけない。だが、日本側の書き込みが騒動の原因としても、韓国側の今回の攻撃は今後の両国にとってなんの利益にもならないだろう。実力行使をした韓国側の方が分が悪いといえる。一番迷惑を受けるのが、掲示板に書かれてしまった運営側と何の罪もないや掲示板の一般利用者なのだ。

 人は、つい感情で動いてしまうが、後々のことを考えると損してしまうことが多い。だからこそ冷静になって行動すべきだ。私もこのブログで感情にまかせてまずいことを書いてしまい結構失敗しているので人のことはあまり言えないが・・・。少なくても私は反省はしています。

(追記 2010/03/04 12:00過ぎ)
 こんな記事を見つけました。「2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円」です。でも2ちゃんねるの前管理人みたいに損害賠償の判決が出ても一切払わない人もいます。さて、どうなることやら。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー