FC2ブログ
 
 
 
 
 

USB拡張カード取り付けてみたけど・・・

 
 マザーボードのUSBのご機嫌があまり良くないので、PCI接続のUSB2.0カードを購入してり付けてみました。楽勝のつもりで取り付けましたが、実際は収まりが悪くて結構苦戦しました(苦笑)。USB2.0ドライバーの方はWindows7が勝手にインストールするので、こちらは苦労しませんでした。

 認識をして使えるのですが、増設したUSBボードからUSBメモリーを挿して「ReadyBoost」時で某サイトからサンプル動画をダウンロードした後、Firefoxから「Windows Media Player」で再生できないという問題は解消できませんでした。残念です。

 少なくてもマザーボードのUSBの原因ではないことが判明したので納得はできました。USB拡張カードの値段など、たかがしててます。本当はどうせ拡張するなら、USB3.0の拡張カードが欲しかったんだけど、外部ボードだけで内部ポートがある製品が見あたらなかった。USB3.0は端子から供給できる電力が大きいので、あまり端子数が多い製品は作れないようだ。グラフックの補助電源用のピンなんかを使ってなんとかして欲しいものである。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー