FC2ブログ
 
 
 
 
 

速度違反に慎重なLG製DVDスーパードライブ

 
 今まで使っていたDVDドライブの24倍速の書き込みが不安定だったので、LG社の「GH24NS50」を購入しました。
 取付後、24倍速で焼こうと太陽誘電の16倍速対応メディアを入れると最大22倍速しか設定できませんでした。以前のDVDドライブだと24倍速の設定ができたのですが、LGさんは速度違反に慎重なんですね。それはいいとして、「24倍速に設定できるメディアは何か」と聞かれても知りません。検索したりLG社の公式サイトを調べてみましたが、該当するページは見つかりませんでした。推奨メディアが分からなければ、22倍速より少し高かった24倍速のドライブをわざわざ買った意味がありません。英語のページでいいから、24倍速推奨メディアの情報公開はして欲しいものです。
 インストールすると常駐する「LG ODD Auto ファームウェア アップデート」のアイコンを右クリックすると、「LG ODD ホームページ」と出ていたのでクリックすると、ハングル語のHPが開きました(笑)。これではハングル語が分かる人しか読めません。それ以外の部分はすべて日本語対応ですので、ご心配なく。
 CD-Rでも、現在TDKの32倍速のメディアを使用してますが、本体は最大48倍速ですがこれもメディアの規格通り32倍速しか書けません。以前のドライブだと48倍速で書けましたが、こちらも速度違反には慎重のようです。

 ソフト付きということを考えるとLG社のドライブは結構お買い得だと思います。国内メーカーのパソコン用DVDドライブも結局中国製だったりするので、品質に差があるかはよく分かりません。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー