FC2ブログ
 
 
 
 
 

連休中メイドの言動に困惑する・・・

 
 連休(といっても土曜日は仕事)には、ノートのPCのメモリー購入を目的に秋葉原に行ったのは書きました。息抜きに寄ったメイド喫茶でメイドの言動には困惑しました。

 最初は正統派風のお店なのですが、その店のメイドに客いじりされました・・・。様々なお店やメイドにお会いしてますが、お笑い芸人のように(これはオーバーな表現ですが比喩として書きます)いじられたのは初めてです。普段だったら機嫌が悪くなりますが、メイドのキャラクターのせいで全然憎めない(苦笑)。まさしく小悪魔キャラです。いじるのはあくまでも「怒りそうにない常連」みたいなので、一見さんに正統派の接客をしてくれるはずです。秋葉原に行く機会があれば、何度も行きたくなりました(爆)。この文章を書きながら、自分の馬鹿さ加減に呆れています。

 もう1つは別の萌え萌えの店です。会計を済まし、メイドがお見送りにしてくれた時の会話です。メイドは私の持っている大きな荷物が気になったので、「何?」と聞いてきたので、ノートパソコン用の鞄と正直に答えました。そのメイド曰く「私がパソコンをやっているようには見えない」そうです・・・。私は典型的なパソコンヲタクだと思われていると思っているので、その発言には困惑してしました。私の反応を見ようとあえて発言したかもしれませんが、真意は言ったメイド本人にしか分かりません。真意を聞く前にエレベータが到着し、お別れとなりました・・・。

 色々ありましが、変わったことを経験した連休でした。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー