FC2ブログ
 
 
 
 
 

TBS「ドキュメント・ナウ「アキバ 夢再び 賭ける男」」を視聴する。

 
 といってもYouTubeで視聴したのです。TBSの許諾なく公開されたものだと思われるので、このブログではリンクしません。リンクしてもそのうち削除されてしまうはずなので、興味があるなら自分で探して下さい。

 急成長しているメイド喫茶「めいどりーみん」の鈴木社長が登場し、「チラシ配りの客引きや追加注文をさせるおねだり」などいかに売り上げを伸ばすかという真面目なビジネスをやっている様子が映っている。不真面目風な接客(客にタメ口を使う・一見客に馴れ馴れしい(常連だとそれが加速する)・バイトのメイドが店長のメイドを「○○にゃん」と呼ぶ同店にとっては、朝礼や店長会議での営業中に客には絶対見せないメイド達の真面目な姿は新鮮だ。「メイド喫茶は真面目なビジネスだ」という考えで取材に応じる鈴木社長の主張はよく分かる。ただ夢を売る商売の舞台裏を公開するのはあまり感心しない。舞台裏の姿想像してしまうと、素直に楽しめないよ。と言っても、今度の連休「めいどりーみん」に入国してしまう気がするが・・・。

 あと秋葉原紹介ブログ「まいくのアキバ日報」をやっている「まいく」さんの素顔を見られたり、なぜ毎日秋葉原に行けるかなどの疑問が解けるなど、秋葉原好きにはいろいろ楽しめる番組だった。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー