FC2ブログ
 
 
 
 
 

人を楽しませる商売は大変ですね

 
 私がつくづく思うことは「人を楽しませる仕事としている人は本当大変だということ」です。急にこんなこと書く理由は、2つあります。

 1つは例の如く日曜日にメイド喫茶に入店したことです。そこにいたメイドの1人が非常にテンションが高いのに驚きました。テンションが高いだけはありません。そのメイドに会ったのは二度目でしたが、私の顔を憶えてくれたらしい(私は逆に人の顔を憶えるのが苦手)。さらに私や他のご主人様達にチェキやゲームのおねだりをするなど、メイド喫茶のメイドという仕事をよく理解していると思いました。私のような外見や性格が変わり者の常連(私はライトでしょうが)に対してニコニコしなければならないのは精神的には楽な仕事ではないでしょう。仕事が多い(しかもビラ配り有り)ので休日になると休む暇もありません。忙しかったり、嫌なお得意様と会うとすぐ顔色が曇るおじさんにはとても真似ができません。メイド喫茶の時給は高くないので、金銭的に割の合う商売ではありません。

 もう1つは『週刊SPA!』今週号にある「グラドルのヤバイ裏側 全暴露」という記事です。グラドルは、とにかく露出しなければいけない上、グラビア等の仕事が楽でないようです。競争が激しく仕事を取るのが大変、でも給料が低くて食えない。グラドルから一般のタレントになるのはごく一部で、より過激な仕事に誘導される・・・。書いていて悲惨になります。

 これらの仕事は自ら望んだ事とですが、「人を楽しませるという仕事」なのに「働いている本人がなかなか夢を持てる環境にない」のでは、見る側も素直に楽しめなくなります。と書いたら余計楽しめなくなりました・・・。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー