FC2ブログ
 
 
 
 
 

巨大選挙ポスターに驚く

 
 昨日自宅に幸福実現党のチラシが投函されていた。総選挙前だから当然なんだが、驚いたのはその大きさ。A0版くらいの紙に表には実物以上?の大川きょう子党首の顔が印刷されている(爆)。「大川きょう子って誰?」と思う方も多いだろうが、「宗教法人幸福の科学代表大川氏の奥様です」と説明すれば、とういった政党かを説明する必要はないだろう。

 そして裏面に書かれている政策もぶっ飛んでいる。経済関連では、(1)消費税・相続税の全廃、(2)年3%以上の経済成長、日経平均株価2万円台(3)世界にリニアを走らせ、「交通革命」を起こします、書いている。(1)は消費税を全廃するにしても廃止直前の買い控えどうするんだ(レジの対応が必要だから簡単には施行できない)、(2)それらは民間企業の努力による結果であって政府が目標にすべきものではない、(3)世界とはスケールでかすぎ(笑)それよりも国内のことを・・・、とうツッコミが満載だ。そして「増税路線の自民党」「バラマキ政策の民主党」とバカにしているが、幸福実現党は財源はどうするのだろうか?何も書かれていない。政府紙幣発行するにしてもインフレの問題があるので無限とはいかないと思うが・・・。

 このビラによると現在の不況は、日銀による金融引き締めと、それにかかわった与謝野・財務省が原因です」と書いているが、そうとは言えない。日銀の件に関しては、「金融緩和に消極的な現在の総裁・副総裁を選んだ与党と民主党の共同責任だ」と私は考えている。

 現状では議席確保できるかどうかすら怪しいのにこんなにお金使うのは勿体ない。恵まれない人に援助するなど、有意義な使い方があるのではないかと思ってします。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー