FC2ブログ
 
 
 
 
 

秋葉原通り魔事件から1年の1日前の秋葉原

 
 昨日の日記で書いた新CPUが販売されているかどうか、確認するため秋葉原へ。

 電気街を歩いていると「おかえりなさいませ、ご主人様、お嬢様」という大きな声がしたので「何事か」と思って周囲を見渡すとメイド喫茶「ぽぽぷれ」の宣伝でした(爆)。声が出ている先を見ると店(2階)のベランダから3人のメイドが手を振ってました。でもこれってメイド喫茶に抵抗力がない人はドン引きする方が多いのでないでしょうか。ましてドリンク等が出された時に行われるおまじないの「萌え萌えきゅ~ん」という大音声が流れればなおさらです(笑)。そして店内でさほど萌え萌えサービスを受けられなくてさらにがっかり・・・というオチが想像できます。

 ぽぽぷれさんがここまで必死に客引きする理由はよく分かります。他店に入りましたが、昨日のメイド喫茶の来客はさほどでもないですね。めいどりーみんさんのビラ配りも継続的に行われた(満席になればビラ配り止まるのですぐに分かります)。入国したが、昨日は特にメニュー来るまでえらい待たされました・・・。

 そして昨日は通り魔事件の1年となる前日ということで、多くの取材が入っていました(関連記事)。そして今朝報道されたように事件現場に多くの献花やお供えものがありました。私も現場を遭遇した1人としてあの1日は忘れられません。被害者のご冥福を改めてお祈りします。あの日に呑気にメイドリフレを受けていた私は地獄に堕ちそうです(笑)。もう一つ人生に重要なことがあったのですが、このブログでは書けません・・・。
スポンサーサイト





 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー